王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Sat
2014

びびりん坊と暴れん坊

先日、配水管清掃があって作業服姿のおじさんが入室、
キッチン・お風呂・洗濯機排水口・洗面所と水回り周辺で
ガガガガッってなかなり強力な音を発しながら作業をしている間、
ロックンの姿が見えないことに気がついた。

探すでもなく、少しばかり周りをキョロキョロ眺めてたら、


ええっ?!



140801_rock_aircon.jpg

どどどどーやって登ったん??! |li (OдO`) il||

な、エアコンの上にロックン発見。
この場所までの経路を探ろうと全貌を撮ろうとしたら、


140801_rock_goya.jpg

怪しいゴーヤが見えた。( ̄∀ ̄||)

おーっと、ゴーヤは関係ないんだった。
が、このゴーヤに気を取られて、全貌撮るの忘れちったんだけど。^^;

ロックンは、忘れもしない2012年2月5日に、
このクーラーの下のカーテンレールの上を初めて歩いてたんだけど、
エアコンの上にまであがったのは、先日のその配水管清掃の日が初めてで。

120205-1.jpg

なぜ、カーテンレールの上を歩いた日にちをちゃんと覚えてるかというと、
カリとロックンを病院に連れてった日で、
この2012年2月5日、カリの乳がんが発覚した日だからなんだけどねぇ。

もとい。
最近はくうたんを前に、落ち着いた兄貴っぷりを披露しているロックンだけど、
もともとハンパないびびりん坊、来客時にはほぼ100%幻猫さんになるのだけれど、
特にガテン系のおっさんは苦手なんですよね。(笑)

そういえば、かりたんは作業着の男性が好きで(^艸^)、

140801_2006kari_gaten.jpg
室内作業のおにーさんを監視中のかりたん(笑)

作業で入室する作業着姿のおっさん・おにーさんにまとわりついては、
思わず足蹴にされてたりしたなぁ。(遠い目)


おーっと、すぐに話が脱線してしまいますがな。

でもって、びびりん坊に対して、暴れん坊といえば、
今の我が家では、言わずとしれたくうたんでございます。(^▽^;)

日に日にその暴れっぷりも大胆になり、
ついこの前までちっちゃくて登れなかったとろこにも、

140801_kuTower1.jpg
やっ!


140801_kuTower2.jpg
んにゅ〜〜


140801_kuTower3.jpg
はっ!


140801_kuTower4.jpg
やたっ!

と、ごきげんさんで登頂、
さらには、これまた、どうやって上がったん?ってところにも、

140802_kuta_tans.jpg

ちゃっかり落ち着いてたりするし。( ̄艸 ̄;)

日々、成長してるんですよねぇ・・・ ゴーヤに負けずおとらず (⌒_⌒; ヲイッ!



140801_rocKuta.jpg



8月になりました。
推定ですが、8月頭でほぼ月齢3カ月となるくうたん

今日、里親希望さんかかりつけの獣医さんのところで検査、
問題がなければ、そのまま里親希望さんのところにお届けとなります。( ´ー`)


さぁ、朝が来て明るくなったら、
我が家で最後の、はっちゃけ暴れん坊ごっこ、やろうかね。

・・って、まだ暗いんだけど、さっきから既にケージの中が騒がしいわ。( ̄∀ ̄||)




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
           =^. .^= オーエン アリガトニャ~


***

【里親さん募集中!】
オサレシュシュでシマシマたちを後方支援してくださったドンタコス下僕さん
おともだちのぐーやまさんが、サバ白のかわいい子猫を保護されてます!
福岡近郊の方、ならびに大阪近郊の方、家族に迎えてくださいませんか?
bannar_chibi.gif
よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

ほんなあほな。  

くうたん、本日、出発ですか~
ロックン、寂しくなっちゃうかなぁ。。。探しちゃうかなぁ・・・くすん;;
いやいやでもでも、くうたん、幸せになって、周りの人も幸せにするんだぞ~~^^/

家の、お嬢さんも、工事の方が大好きで、
道具箱のチェックにも、余念がありませんw
真ん中に座って、現場監督してる時もありますよw

2014/08/02 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

スカイランサー  

それにしても

登頂経路が気になりますねぇ~。下山経路も。^^

いよいよ卒業ですか、元気でいってらっしゃいませ。

2014/08/02 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

そっかぁ・・・
くうたんとゴーヤは成長著しいのにゃあ!
もうお別れの時期・・・と思うとさびしくなっちゃうけど幸せのためだもんね・・・
検査結果いい結果でありますように!

ロックんなかなかやるにゃ!
かっちょいいのにゃあ!
・・・とおっもたら意外とびびりぃちゃんだったんですね^^
カリ皇太后さまは貴族の男の人より・・・ふだんはあまり身近にいない作業着のおにいさんがお好きなんですね・・・
作業着や技術系のおにいさんってなんかかっちょいいよねー!^^b

2014/08/02 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

海月  

日頃マイペースなロックんがびびりっていうのも意外だし、カリたんが作業着のお兄さん好きってのも意外だわ( ´艸`)
窓の外でぶらんぶらんしてるゴーヤ、たしかに怪しい(笑)
暑い中、御曹司を抱えての移動おつかれさん。
くうたんの未来に幸あれ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サバ白ちゃんも後に続けますように。

2014/08/02 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

カリたんはマロンと一緒だ。ガテン系の人が好きで見物がてらスリスリ。
夏場なんかはあの蒸れた靴下に反応しまくりですよ。

それにしてもロックんの見事な登りっぷりww
ちびっこちゃんも今日でサヨナラ。
今晩はシーンと静まりかえったぱんとら家だね。
嬉しいことだけどさみしいね!

2014/08/02 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

-  

くうたん今日でお別れなんですね~しみじみ・・・・
でもでも幸せになるのは間違いないから良かったですね~

ロックン凄い!カーテンレールも何のその
でもエアコンの↑には網があったりするのでご用心!
家は古いタイプなのでペコが上がってボコボコですわ~

かりたんは人懐こい猫さんだったのですね~
キジトラ猫さんって人が好きな子が多い気がします
家のチー子もかなり天真爛漫、人が好きな子です
でもチー子はアホなのが玉にきずですが・・・・

2014/08/02 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、くうたんに刺激を受けたか?!
でももうお別れですね。
新しい家でも可愛がってもらって
幸せになります様に。
なんだか切ないけど、
笑顔で送り出してあげましょう(›´ω`‹ )

2014/08/02 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ロックんもくうたんも高いところまで登っちゃったね~♪
しかしくうたんの成長は早い!
次々と出来ることが増えてね(*'▽')

空もカリちゃんのように時々監視してるわ(笑

くうたん、もう新しいお家なのかな・・・
やっぱり寂しいなぁ。。。
なんかくうたんの親戚のおばさんのような、
くうたんが孫のような・・・(*´Д`)

今晩はロックんはどうしてるんかなぁ。
静かな夜は切ないけど、くうたんの幸せへの第一歩やもんね!
くうたん、幸せになるんやでぇ~~~\(^o^)/

2014/08/02 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ゴーヤ!!
ずいぶん立派に成長してますね。
くうたん、新しいおうちに行くんですね。
でも、ロックン、本当によくあやして(?)くれていましたね。

工事の人!そういえばうちも、とにかくビビリーだけど
工事とか、あと土木作業的な恰好のおじさんとか気になって
仕方ないらしく、窓の外にいたらガン見です。
なんでしょう。猫へのアピールがあるんでしょうか。

で、この狭いところにどうやって???
高い所には登れても、狭い所ってさらなるバランス感覚が
求められると思うので、ものすごい運動神経なんでしょうね。

2014/08/02 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、器用ですね。
レールからひょいっと登ったのでしょうが、モンちゃんなら絶対ムリですね。
ビリちゃんやスモちゃんならいけたかも。

カリちゃん、かわいーわー。
お兄さんが好きなんだろうか。
それとも監視してるんだろうか(笑)。

くうちゃんも成長してますね。
ほんとゴーヤみたいに(笑)。
もうすぐ卒業なんですね。
なんか嬉しいような寂しいような、ですね。
でもいいおうちに行くのだからよかったですよね。

2014/08/03 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

REI  

今頃ないてるかなあ・・・? くーたんじゃなくて、ぱんとらさんが寂しくて泣いてない?
暴れん坊の存在感たっぷりな子猫がいなくなると、空間が寂しくなりますね。
保父さんのろっくんも寂しくなる? やっとゆっくりできる?

うちのメイも工事の人が気になるタイプです。 そういう猫さん、多いんですね!
でもカリ皇太后みたいに堂々とはできなくて、こそこそ覗いて腰引いた匍匐前進で様子を見に行ったりします。 

ぱんとらさん、3匹を保護して良かったですね。 皆立派なお坊ちゃまになって、お母さんも子育ての苦労がなくなり野良生活を満喫してると思います。

2014/08/03 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ゴーヤの怪しい影が。(笑)ウチも、ベランダで洗濯物干すたびに、ブラブラしてるゴーヤでおでこを打ちます^^;
ゴーヤのことはさておきw
そうですか。くうたくんも旅立ちの時を迎えたんですね。ちょっと寂しいけど、これから幸せになる、めでたい門出ですもんね^^いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。元気でいてね。

作業着男子が好きなカリたん^^*
ちんまり座って見守る姿が可愛らしい♪

ロックン、すごいね!さすがスリムならではの軽い身のこなし!!
うちはでっかくなってからはエアコンの上にのぼらなくなりました。たぶん、のぼらなくじゃなくってのぼれなくなったんだと思う。。。^^;

2014/08/03 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

kotora  

あ~もうじゃあ出発されたんでしょうねえ…。お届けも…。

ロッくん…すごくバランス感覚がいいんですね。
うちの男子はちょっと運動音痴なのでどうかなあ~。
そういうの、無理かもしれません。

ガテン系だめなんですか?
うちの女の子は誰でもお客さんはダメなんですが。
男子はカリさん同様修理の人のカバンに入ったりしてます…。

2014/08/04 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

wada  

血液検査も問題なし!で、無事卒業したんだね。
くうたん、先住猫さんと仲良く暮らしていくんだよー。
ぱんとらさん、お疲れさまでした~

作業着姿のお兄さんを見つめる後姿のカリたん。
ふっくらしてたね。。。

2014/08/04 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
お忙しいところコメントありがとうございます。^^
ロックン・・・ 探してました。たぶん・・ 
一番寂しがってたのは、母かもしれないなー。^^;
おやま、プライド高いお嬢さまも工事の方お好きで。真ん中で現場監督!かりたんと同じ!(笑)

スカイランサーさん
節目節目にコメント、ありがとうございます。
スカイランサーさんも預かり猫さんをお届けにあがる時、
毎回こんな気持ちになったりならなかったりしたのかなー(笑)とふと思いました。
嬉しいことなんだけど、やっぱり馴れてくれてると寂しいものですね。^^;

2014/08/04 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ご心配くださってありがとう。検査結果は問題なしでした。^^
そーなんですよ、ロックンはめちゃくちゃびびりん坊。平和主義の誰とでも仲良くできる優しい子。( ´▽`)
あははは!!貴族の男性より、身近にいない作業着のおにいさんが好き・・・って発想、おもろすぎ!
Gaviちゃんいつも笑わせてくれてありがとね。おばちゃん寂しい気持ちも少し楽になったわ。( ´艸`)

海月さん
ロックンは、マイペースの真逆ちゃんかもしれんな。猫のクセして調和型なん。
みんなと仲良くしようとする八方美人タイプ。(笑) カリの作業着好きは、
↑Gaviちゃんが鋭く見抜いてるけど(笑)、一応太后さんだから、日頃接しないタイプに萌えるからかも。( ´▽`)
いやー、移動がめちゃくちゃ疲れた、物理的に大渋滞ってのもあったけど、途中カーラジオは壊れるし。^^;
ともかく。結果オーライ。いつも応援ありがとでした。支えられたわ。

2014/08/04 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
マロンさんもガテン好き〜?!( ´▽`) しかも靴下にまで?!それは困る・・(笑)
なにがそそるんかね、作業着のオトコ。( ´艸`)
巣立ったあと、からっぽになったケージを見て、涙がこみあげてきたよ。ったくもう。(^-^;)

クニさん
クニさん、ですよね?ペコちゃんとチーちゃんってあるから。^ ^
そーなんです、幸せになること間違いないし、そのために保護したんだから、
とっても嬉しいことなんだけど、やっぱり1カ月半一緒に暮らすと後ろ髪引っ張られまくりですわ。^^;
はい、バカリンヌは、人懐っこい方だったと思います、あと七色の声でしゃべるおしゃべり猫でもありました。
チーちゃんは、天真爛漫なんですね、キジトラもいろいろかも。カリは意地悪だったからなぁ。(笑)

やらいちょうさん
あ、確かにくうたんに刺激されて、あんなところにまで登ったのかも!
連れて行く時には、びびりん坊のロックン、
自分も連れてかれやしないかと他の部屋に逃げ隠れてましたが。^^;
2カ月一緒にいたら完全に情が移るというらしいけど、確かに。1カ月半でもやばかったです。

2014/08/04 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
そうなん、日々成長していて、よっこらしょと登っていた低いタワーにも、
お別れの日には、一気にダダダーって駆け上がってたからねぇ。
お届け当日、病院へ向かって結果OKでおうちにお届けに行って・・・とこの一連の作業の中では
あまり感情が動くことはなかったんよ、大渋滞でクソ暑いってのもあったかもだけど。
でも、日が経つとやっぱりねえ、喪失感大きいです。すごい存在感やってんなぁと。
親戚のおあさん、孫って・・・(爆) 応援ありがとね。支えになりました。

めんまねえちゃんさん
そうなんですよ、次から次へと実になるゴーヤなんですが、食べるタイミングをいつも逸していて
結局トロピカルにしてしまってます。^^;
あ、確かにロックンの対応「あやしてる」って表現がぴったりな気がします。
くうたんとのことで、ロックンの株がさらにあがりましたわ。( ´艸`)
めんまさんが、窓の外の工事おじさんをガン見って・・・想像しただけで爆笑やないですか!( ´▽`)
狭いところにジャンプ、すごいですよね、跳び上がってピタっととまらないとダメなわけで。猫ってすごい。

2014/08/04 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
たぶん、エアコンから出てるホースをつたって昇ったんだと思います。
器用というかもう必死なんですよ、ほんとにビビリで。( ̄∀ ̄||)
モンちゃんもちっちゃいから軽々いけそうだけどね。
かりたんは、監視モードもけっこうあって、大型テレビを導入した時、テレビを前におじさんとおにいさん、
そして私が三角形を描く形で座ってたら、そこの真ん中にカリがやってきて横になりましたからね。(笑)
カリは、けっこう思いがけないエピソードをいろいろもってんだなぁ。( ´艸`)
くうたん、我が家を卒業しました。いいおうちを見つけてあげるために保護したので、めでたしめでたし。
なんだけど、やっぱり寂しい。(ノ△・。)

2014/08/04 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
泣いてる〜〜。(笑) 当日はバタバタしていてあまり感傷的な気分にはならなかったんだけれど、
さっきお届けの日の記事を書いていて、思わず涙ぐんだ。(ノ△・。)
ロックンは、土曜日の夜、ケージ部屋を啼きながらウロウロしていました。探してるように見えたわ。
あはは、メイちゃんも工事の人タイプなんだ。( ´艸`) 匍匐前進で様子見って、
獲物と間違ってんじゃない?(笑)
はい、どの子もすてきなおうちがみつかって、保護してよかった・・・と痛感しています、特にこの暑さ、
以前のエサ場にあの3匹までウロウロしてたらどうなってたか・・・と想像すると、ほんとによかった。
きれいなお母さん猫さんも、元気にしているみたいです。^^

2014/08/04 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ゴーヤ、あきまへん。どんどんトロピカル化しとる。あぁ、ひとつぐらい食べたい。(笑)
くうたんとは、1カ月半一緒に暮らしたことになるんだけれど、やばいですよ、長くなればなるほど
情が移って手放せなくなるわ。2カ月までに出せっていうけど、納得。
このさり気なく見守ってるようなかりたん、実際と違って(笑)健気な子に見えますね。( ´艸`)
実際は、作業員の方が複数いたりすると、その間にデーンと座ったりもして。( ̄∀ ̄||)
ロックン、スリムならではなのだろうか、単にビビリ故のなせる技なんじゃないか?

2014/08/04 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
はい、お届けいたしました。もううちにはおりません。あたらしいお家で走ってるようです。(笑)
えーっ? ロックンが特にバランス感覚良いってわけでなく、フツーに猫らしくしてるだけですよん、
美梅ちゃんも藍くんも、こういう状況?になったら、バランス感覚よく動くと思うけど。( ̄∀ ̄||)
ロックンは、ガテン系だけじゃなくお客様がダメで、お見合いに来られた時にもロックンだけが
一度も姿見せず、幻猫でしたよ。( ´艸`)
カバンに入る!!藍くん、強者だなー。

wadaさん
はい、いろいろご心配おかけしましたが、無事お届けしましたよー。
ロックンが何気にうろうろ探してる感じだった姿が、胸に迫りましたよ。(ノ△・。)
今回は、ロックンのさらに優しくて面倒見の良い面が見られて、それだけでも収穫だったなぁ。
それに較べてキンちゃんが謎だったわ。( ̄∀ ̄||)

2014/08/04 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment