王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Mon
2014

巣立ちの日

8月2日(土)、シマシマ3兄弟の残る1にゃんのくうたん
予定通り、大熊猫とら家から巣立って行きました。

実際の別れの場面では、おセンチになることもなかったのですが、
前回の記事へのコメントを拝読して、思わず涙腺刺激されてうるうるる。(ノ△・。)
そのせいか(?)、巣立ちの記事をなんだかなかなか書く気になれず、遅くなってしまいました。
遅くなった分、めっちゃ長いんで、覚悟しといてね。(^-^;)

前回の記事に書いていたとおり、
くうたん、8月2日の早朝も、ケージの外で思いっきり遊びましたよ。
山ほど撮った写真と動画ですが(笑)、その写真のほんの一部をお披露目いたします。

140804_kuta1.jpg
くうた「

140804_kuta1-.jpg
くうた「♪♪

140804_kuta2.jpg
くうた「あ!



140804_rockuta1.jpg
くうた「ろっきゅ〜〜ん♡」          ロック「やべっ」


140804_rockuta2.jpg
くうた「わ〜〜い♡」         ロック「うぐー・・・ 何がわ〜い・・・やねん」


140804_rockuta3.jpg
くうた「ロックンにヘッドロ〜ック!」   ロック「うっ!ダジャレゆーとる場合か・・・ 」


140804_rockuta4.jpg
くうた「わ〜〜〜い♡♥♡」     ロック「おいっ!ななな何がしたいねん・・・ 」


140804_rockuta5.jpg
くうた「お腹、かっぷんちょ〜♪」     ロック「ったく、かなんなー・・・ 」


140804_rockuta6.jpg
くうた「逃がせへんでーー ♪」    ロック「そや、敵を襲撃する時は足を狙うんやで・・・ 」


140804_rockuta7.jpg
くうた「へいっ、大旦那!かしこまりやした 」   ロック「なんや、お前は丁稚小僧か? 」


と、ロックン相手にあっちこっち走り回ってたかと思うと、


140804_vivkuta1.jpg
                    くうた「あ!おばちゃんやー♡ 」
     ビブ子「おばちゃん ゆーなー 」

140804_vivkuta2.jpg
            くうた「おばちゃん顔大きすぎて格子からはみ出てよう見えへんで 」
  ビブ子「ほっとけ!」


と、ビブを相手に余計なことゆーてたかと思えば、


140804_rockuta7-.jpg
くうた「上にも乗れるようになったし、楽しいなぁ〜♪ 」   
ロック「そりゃよかった・・・ どこの上かわかっとる?ボクの・・・ 」


140804_rockuta8.jpg
くうた「あー、立派なん、ぶらぶらしとる〜〜♪ 」   
                   ロック「ふぅ、興味があっちこっちに飛んどるな 」


そんなこんなで1時間以上、ケージの外で暴れまわり、
ケージに戻ってから、我が家で最後のごはんを食べて・・・
って、写真撮るつもりだったのが忘れたけど、アニモンダのKittyウェットに
胸肉少々まぜまぜ+牛肉トッピングと豪勢なのをぺろり。(^艸^)


して。
里親希望さんのかかりつけ獣医さんに、血液検査をしてもらうために、
そして、検査結果に問題がなければ、
里親希望さんちの子として迎え入れてもらうべく、
大好きなおもちゃや使っていたpieさん作ベッド↓と下僕さん作オサレシュシュ、
140804_kutabed.jpg140804_kutachuchu.jpg

それとたくさん買いすぎていた(なぜ・・・^^;)くうたん用の各種ウェットフードを
お輿入れ品としてくうたんとともに、一路、その病院へと向かったのでした。

が、道路は大渋滞。( ´△`)
予定到着時間を30分近くもオーバーして病院に到着。
獣医さん&里親さん、お待たせしてほんとにごめんなさいでした。(滝汗)

車中、初めて聴くような声で啼き通しだったくうたん
診察室でも緊張気味。抱っこしているのは里親さんですよん。(^艸^)

140804_kuta_byoin1.jpg

と思ったら、なんと熱が 39度超 もあるやん!
暑い車中に長時間いて熱中症気味になったか、あるいは朝、暴れすぎたか。( ̄∀ ̄||)
ともかく、予定していた2回目のワクチンは延期。
でもって、計った体重は、なんと、1.8kg!

140804_byoin2.jpg
くうた「いろいろ立派やねんもん」

獣医さんから、見る限り太ってるわけではないから、
もしかしたら推定4カ月ぐらいかも・・・ と。

もし、当初の見立て通り3カ月なら、
「めちゃくちゃ大きな猫になるんじゃないか、
ニンゲンでいえば、190cmぐらいのヒトみたいな」と先生。(爆)
おもろい先生やわ。(⌒∀⌒;;


ともかく。
この日の一番の目的だった血液検査結果は、
エイズ白血病ともに陰性

140804_byoin3.jpg
くうた「当たり前にゃ!」

他の数値もどれも正常。熱だけ高めだったけど、なにはともあれ、よかった。( ´▽`)
もし月齢も4カ月だと考えれば、血液検査の確度はさらに上がるわけだしね。^ ^


そんなわけで、くうたん、めでたく新しいおうちにお輿入れとなりましたよ。

ほんまもんのおかーちゃんとなる方は、じゃーーん♪(なのか?)
ブログ「ねこのうたたね。」なっぷさんです。( ´▽`)

なっぷさんのことは以前から存じ上げていたけれど、
ブログ交流があったわけではなくってね、
ただ、今年の2月、岡山で開催されたカン太ママの写真展で初めてお会いしていて
顔見知り関係にはなっていたんです。
さらに、くうたんのことは、カン太ママととても親しかったまろにゃんさん
ブログでリンクしてくれてた募集記事で最初に知って問い合わせてくださったんですよね。

まさに、カン太ママが繋いでくれたご縁って感じでしょ。(^艸^)
ありがとう、カン太ママ。

なっぷさんのところには、今、今年1月に招き入れた5歳になるぽてちくんがいて、
正直、その子を招き入れた経緯をうかがって、ちゅー太(現くうた)をお預けして
まちがいない!と思った決め手となったんですよね。
ぽてちくんを元々飼ってた方が脳腫瘍で亡くなったために、
残されたぽてちくんの里親を動物病院で探しているのを見て連れてきたという、
動物愛に溢れた方というか・・・ ちょっとできんことよ。
まぁ、他にも溢れる愛対象もお持ちだったりもするんやけどね。(^▽^;)

もとい。
1月にぽてちくんを招きいれたけれど、
悲しいことに、2月に、先住のなったんが14歳7カ月で虹の橋に渡ってしまい・・・
元々たくさんの猫と暮らしていたらしいぽてちくんがひとりになっちゃった。
ということで、さびしそうにしているぽてちくんに兄弟を!ということで、
食欲旺盛な元ちゅー太に白羽の矢を立てて下さったんであります。


ということで。
ぽてちんくうたん初めてのご対メ〜〜〜ン!!


キャリーにゆっくり歩み寄る友好的なぽてちくんに、容赦なく・・・


140804_potekuta1.jpg
くうた「シャーーーーッ!!」

くうたんのシャー!久しぶりに聞きました。( ´▽`)
が、すぐさま、あれ? ってな表情に・・・


140804_potekuta2.jpg
くうた「こないだまで吹雪まんじゅうやったんが・・・」


140804_potekuta3.jpg
くうた「でっかいきなこ餅に変わってんで・・・」




140804_potechi.jpg
ぽてち「ふーん、このチビは、甘党なんか・・・ 」


いや、そういう問題ぢゃないんとちゃうかなぁ・・・( ̄∀ ̄||)


もかく。
ぽてちくん、くうたんと仲良くしてやってね。


そして、くうたん・・・

140804_kuta3.jpg
くうた「にゃんや?」

1カ月半と短い間だったけど、一緒に過ごせてとっても楽しかった。

ぽてちんとなっぷさんとご家族に、う〜んとかわいがってもらうんやよ。
食べ過ぎと暴れすぎは、ほどほどにしてね。(^-^;)


140804_kuta4.jpg
くうた「わかっとるにゃ!」



くうたん、いつまでも元気で。

なっぷさん、くうたんを末永く、何とぞよろしくお願いします。




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
           =^. .^= オーエン アリガトニャ~


***

【里親さん募集中!】
オサレシュシュでシマシマたちを後方支援してくださったドンタコス下僕さん
おともだちのぐーやまさんが、サバ白のかわいい子猫を保護されてます!
福岡近郊の方、ならびに大阪近郊の方、家族に迎えてくださいませんか?
bannar_chibi.gif
くうたんに続け!!( ´▽`)

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

おむおむ  

ああ~、くうたん、ついに巣立ちの日を迎え入れたのですね(*´ー`*)
新しく里親となられる方は、とても良さそうな人でなによりです。
ほんと、きなこ餅のようなやわらかい先住猫さんもいらっしゃるし、くうたん寂しくないですね(^^)
良かった。。。
ぱんとらさんもお疲れさまでした。
ぱんとら家では、なんだか寂しい気にもなりますが、都内だったらくうたんたちにいつでも会えるし、また金ちゃんたちの登場ブログも楽しみにしています。

2014/08/04 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

くうたん、新しいご家族の元へと 元気にお引っ越し、おめでとうございます!!
健やかに楽しく暮らしてくれること間違いなしですね!!
なっぷさんのおうちでも、きっと物怖じせずに遊び回ってるんでしょうなぁ〜〜!!(^^)

ほんまに『何かしたいねん!?(^^;)』っていうくらいの遊びっぷり、元気っぷり、静止画でも飽きないですねぇ。。。
ぱんとらさんは今ちょっとセンチメンタルかな〜。

いやいや、また 虹の橋特派員のカリョたんから 子猫の面倒を見るようにというミッションが下るかもしれんからっ!!(^艸^)

2014/08/04 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

くうたん、巣立ったのね。
おめでとう!!!

ロックンも寂しくなったね。
最後のくうたんの可愛い写真見て、涙が・・・(ノД`)・゜・。
画面越しやのに情が移ってる。
ぱんとらさんは、もっと寂しいのに・・・

そっかぁ。 カン太ママが繋いでくれた御縁なのね。

ぽてちくんは落ち着いた感じで、面倒見がよさそうやね。
くうたん、きっとすぐに慣れるよ。
そしてまた楽しいことがいっぱい待ってるよ。

シマシマ兄弟、それぞれ幸せの花咲かせたね。
これからもいっぱいいっぱい幸せになってね(*^^*)

ぱんとらさん、ほんとうにお疲れさまでした!


2014/08/04 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

くうたんの、新しいおうちへのお引っ越し、おめでとうございます。
きなこもちのようなお兄ちゃんもいるから、1匹でもさみしくないですね。

ぱんとらさん、子猫いなくなったあとにがっくりこないよう、
ロックン、きんちゃん、ビブたんになぐさめてもらってくださいね。

ゴーヤ、いいのが出来たのかしら?
夏の味を存分にお楽しみくださいね。

うちは、朝顔のカーテンがガンガン咲くようになりました。

2014/08/04 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わあ…カン太ママがねえ…。(涙
本当に良い里親さんが見つかってよかった…。
ブログを見させてもらったんですが、とってもたくさんのネコさんと過ごされた方なんですねえ。
お兄ちゃんのぽてち君もとても良いお兄ちゃんになってくれそうな、優しそうな感じの方ですね~。
くうたんもきっとすぐになつきそうですよね。

血液検査の結果が良いもので良かった!
熱は…猫的には…ちょっと上がっちゃった、ていう程度ですよね?
興奮して知恵熱かな?

はあ…3にゃんとも良いところに決まって本当によかったですよね。

2014/08/05 (Tue) 04:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

無事になっぷ家に。
ロックンとの最後のじゃれ合いがなんとも・・・
嵐の後の様になっているのか
それとも寂しく感じているのか。
でも幸せになってくれるでしょうね。
カン太ママも喜んでくれているでしょう。

2014/08/05 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

くうたん、ほんまに、色々と立派に成長しちゃった(笑)
きっと、大はしゃぎで遊びすぎて、ご馳走も平らげたから、お熱がでたんね^^
よく、遠足を楽しみにしていて熱を出しちゃう腕白小僧みたいな?
ワクチっくんは、ゆっくり落ち着いてからでも・・ね^^

新しいお家でも、早速、つむじ風のように腕白ってますねw
ぽてちんさんの目が回らなきゃいいけどwww

不覚にも、「「ロックンにヘッドロ〜ック!」のダジャレにウケて、しかも涙ぐんでしまった。。。
みんな、優しく見守って相手してくれたんだね。

2014/08/05 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

今回はロックんの優しく面倒見がいい事を改めて知って感動。

くうたん、大きくなったね。
ポテチとも楽しくやっていけそうで安心。
ぱんとら家で大事に可愛がってもらったおかげだー。

それにしても私のブログでのバナー効果があったのは
とっても嬉しいよ。
2月にはカン太ママが引き合わせてくれてたしね。
土曜にはカン太ママ、なっぷ、ぱんとらさん。
日曜にはカン太ママ、なっぷ、私で会ってる不思議。
「えへへ」ってカンチン抱っこしながら笑ってみてる気がする。
3にゃんの縁結びとお世話、お疲れ様!

2014/08/05 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

クニ  

くうたんあっという間に大きくなりましたね~
とうとうお別れ・・・でもとても愛情あふれた優しい方のお家に行けて
良かったです!
そして、六ん君の大人の優しさに感動しました
家は女子ばかりなんですが、男の子の方が優しいんですね~
ホント、かん太ママさんが縁を結んでくれたんですね

くうたん幸せになってね~

2014/08/05 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お顔なじみの方がおかーさんになってくれるなら、
こんなに安心なことはありませんね^^
くうたくん、元気にシャーのご挨拶できて偉いね♪
そして全く動じない(笑)先住のぽてちくんは
心の拾い、頼れる兄貴ですな。
ふぶき饅頭からきなこ餅へ(爆)。いっぱい甘やかして
もらいなね、くうたくん^^!

2014/08/05 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

らもら  

くぅたん&ロックンの関係、なんかじーんとしちゃいますな
影にもロックンみたいになって欲しいけど・・・
むずかしそうです><;
くぅたん、きなこ餅てww
でも、お兄ちゃんと仲良く幸せに暮らしてね
仲間がいるって、なんか安心して送り出せますね^^
シマシマ兄弟みんな、幸せそうに巣立ってくれましたね
本当に、ぱんとらさんお疲れ様でした
寂しさもあるかと思いますが、きっとカリ様「ようやった!」と言ってくれてるでしょうね^^

2014/08/05 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

くぅたん獣医さんでこぉふんしたにゃあ?
お病気ないないでよかったにゃ!
いっぱいいっぱいロックんたちに遊んでもらって・・・
うんとうんとしあわせになるにゃ!
すくすく育って190㎝の人!になるにゃ!
ぱんとらおねえちゃん、おつかれさま!

2014/08/05 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ありがとうございます。くうたん、まちがいなく幸せになりますよ。^^
金四郎たちの登場ブログを楽しみに・・・って言葉、とても嬉しかったです。
ほんま、すっかり忘れてたわ、金四郎のこと。(笑)

とろろ姉さん
いつも応援してくれてありがとう。寂しさはあるけれど、ほんとに一安心です。
だって、こうやっておうちでちゃんと飼ってもらうために保護したんだもんね。
新しいミッション?!! もーーほんま、勘弁してほしい!カリタンお願い!(笑)

茶々にゃんさん
ありがと〜。いろいろといつも気にかけてくれて、ほんとにありがとね。
おいしい差し入れも写真撮ることも忘れて一気に食べちゃったからご紹介もできん・・( ̄∀ ̄||)
最後のくうたんの写真で涙・・ 私も記事書きながら勝手に目から汗が出てたんよ、
ほんま、おばちゃんは涙腺もゆるくて困ったもんやわー。^^;

2014/08/06 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
ほんと、きなこもちなお兄ちゃんが、ええ味出してるんよねぇ、おっとりしていて。(^艸^)
ロックンは慰めてくれるというか、ヤツもなんだか寂しそうにみえてねぇ・・
キンちゃんとビブ子は、なんだかせいせいしてるようです。(笑)
朝顔!私も来年は朝顔にしようかな。ゴーヤはいまだに食べるタイミングを逸してしまってます。^^;

kotoraさん
ぽてちくんが、なかなかできた猫さんのようで、ほんとうにありがたいです。
そうなのよねぇ、想定外の発熱にはほんとにびっくり。獣医さんに、今度ワクチン打ちにくる時には、
あまり遊ばせてこないようにって言われちゃったわ。(^▽^;)
ずっと応援してくれてありがとう、心強かったです。いいおうちにみんな決まってほんとによかった。

2014/08/06 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そーなんですよ、お別れの日まで、ほぼ毎日ロックンとくうたん、
ケージの外で遊んでたから、ロックンは寂しく感じていたみたい。とりあえず2日くらいは。( ̄∀ ̄||)
でも、ほんとに良いおうちにお輿入れできてほんとによかった。^^

ほんなあほな。さん
あはは、遠足を楽しみにしていて熱を出しちゃうワンパク小僧って。(笑)
確かに獣医さんには、今度ワクチン打ちにくる前には、あまり遊ばせないように・・・って
言われちゃいましたよ。
ワクチンは、生後2カ月目と3カ月目、それから1年後の3回だけはきっちりやっておきたいので、
てかそれ以降はする必要ないという考えなので(笑)、とりあえず2回目はね。^^

2014/08/06 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
私ん中では、めちゃくちゃロックンの株、あがったわ。
金四郎の態度は意外だったし。まぁビブ子はこんなもんだろうと想定内。
と、他の子たちの対応も楽しめました。^^
ぽてちんもとてもおっとりした良い子で、そこでも安心しきってます。ほんと良いご縁。
カン太ママもきっと喜んでくれてるわね。( ´▽`)

クニさん
そうなんです、毎日みていたらそう大きくなったように思えなかったんだけど、
あらためて体重聞いて、ええーっ!みたいな。(笑)
そうでしたね、クニさんちは女子ばかり。(^艸^) うちは最初女子2にゃんだったのが
男子がつぎつぎにきて・・ まぁたった2匹ずつのサンプルですけど、
やっぱり男子の方がおっとりしているという気がします。おとぼけだし。
クニさん、ずっと応援してくれてありがとうございました。心強かったです。^^

2014/08/06 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
実はぽてちくん、初対面でシャー!されて、ややしばらくその場にいたけれど、
そのあとスタスタと部屋を出てっちゃったんですよ。^^;
おっとりぽてちくんも、さすがに初見の子猫にシャーされて居心地悪かったんでしょね。( ´艸`)
暴れすぎて愛想尽かされないようにしないとね。( ̄∀ ̄||)

らもらさん
影さまも馴れれば絶対に良い兄貴になってくれるはず。だって優しい黒猫さんだもん。
もしかしたら、今はらもらさんをとられたって気になってるのかもねー。^^;
らもらさんには速攻でバナーもつくっていただいて感謝。らもらさんのバナーからのお問い合せでした。^^
カリには、新しいミッションをいわれないよう、おとなしくしておこっと。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
ぷぷっ( ´艸`) 確かに病院でコーフンしたかもにゃ。
エイズと白血病は、お母さん猫みていてもきっと大丈夫と思ってたけれど、
他の数値も全部正常でほんとによかったわ。
つーか、Gaviちゃんってば、げらげらげら(^▽^;) 190cmヒトになったら困るにゃ!(爆)

2014/08/06 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

なっぷ  

こちらこそよろしくですにゃ(^o^)丿
しかし、シャーされてたのかw
実は1日くらいビビッてたのよ、ぽてちんw
今ではすっかり仲良くなったけどね、くうたんの小さいのに気づいたのかもwww

2014/08/07 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

なっぷさん
あら?シャーされてたの見てなかったか。あの写真のあと、ぽてちんがスタスタと部屋を出て行く姿も
たまらんく笑えたわねぇ。( ´艸`)
くうたんってば、ぽてちんだけじゃなく、なっぷさんにべったりなのが妬けるわ。( ̄∀ ̄||)

2014/08/08 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment