王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Thu
2014

照れる牛柄と...また?!

CATEGORYロック王子
ロ〜ックン、

140807_rock1.jpg
ロック「 にゃんや? 」

くうたんの相手することで、優しい兄貴っぷりをみんなに見てもらうことになって、
なんだかロックンったら、株もオトコっぷりもあげたねー。( ´▽`)

140807_rock2.jpg
ロック「 いんや、それほどでも・・・ 」


と、照れる牛柄であった。( ̄∀ ̄||)...ソレダケカイ!


報です。ドンタコス下僕さんのおともだちぐーやまさんが保護された
悶絶かわゆいサバ白のチビ氏、今週お見合いとのこと。
bannar_chibi-S.gifchibishi.jpg
チビ氏、ほんまにかわいいから、良縁ゲットまちがいないね。がんばれ〜〜 ( ´▽`)


、喜んだのも束の間、
友人から、知り合いがアメショハーフっぽい子猫♂♀を保護したとの連絡。(´Д`;)

yama_kiji.jpg yama_saba.jpg

むーん、どっちが♂♀かわからんのですけれど、
月齢もどれぐらいなのかわからんのですけれど、
表情がまだなかなかにワイルドだけど、顔は良く似てるねー。(^艸^)

その知り合い、既に何匹も保護して飼ってるし、年齢的にもこれ以上は難しい。

ってことで、新しい家族を捜さないといけません。(´・ω・`)
写真ももっとかわいく撮ってあげないとねー。

てなことで、里親募集プレ告知、ではありますが、
皆さん、またまたよろしくお願いいたします。保護地域は、千葉方面です。

今年のお盆休みは、ねこねこねこで過ごすことににゃるんだろか。
気分的に、猫まみれ感、なかなかぬぐえんわぁ。

って、それはそれで、かまわんのやけどね。(^艸^)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

保護猫さんは続く・・・
表情がなかなか勇ましくていいですね。
ぱんとらさん好み?
盆は保護猫さん話を肴に飲みましょうかww

2014/08/07 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うひゃ!」二度あることは三度?^^;;
類は友を呼ぶ??^^;;;
大変だけど、幸せさがしのお手伝い、頑張って~^^/

ロックン、おばさんの中でも、人気、うなぎ上り!^^v

2014/08/07 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

キリリとした美にゃんちゃんにゃあ!
ホントのお家早くみつかりますように!


も、もしやロックんまた保父さんに・・・

2014/08/07 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

海月  

トップ画像の金ちゃん、涼しげでいいね(笑)
カレンダーもだし、8月の金ちゃんは毛刈りのイメージがすっかり定着してるわ。
ロックん、子守りおつかれさまでした。
チビ氏、お見合いうまくいきますように。
アメショっぽいふたりも、目つきは鋭いながらぶっとい手がかわいいでないの。

くうたんがなっぷさんちでのびのび過ごしてるようで安心しましたよ。
吹雪まんじゅうがでっかいきなこ餅になった、がツボよ。

2014/08/07 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

REI  

今頃、きなこもちくうってる?
暴れん坊が居なくなって寂しくなりましたか?
ロックンの姿は涙を誘いましたねえ。 いいお兄ちゃんなのね。
くうた君は良いお兄ちゃん達に恵まれて、一人になっても一人じゃなく家猫の道邁進ですね。

まだまだ子猫夏祭り続行中なんだ・・・。 今は一年中子猫祭りなのかしらねえ。
するどい顔だけでどちゃんと抱っこされてるから、既に人馴れはある程度できている子達みたいですね。 シマシマ兄弟に続いてしっかり赤い糸を掴みますように。

2014/08/07 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

nico.  

この暑い中、ちっこい体でよく無事でいてくれました(;;)
ワイルドな表情(仔猫でこのワイルドさは希少ですなww)のこのおちびちゃんたちも、幸せな家庭に恵まれますように!!

2014/08/07 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

こんにちは(・∀・)ノ
くうたん、とてもとても元気ですよ~~
ぽてちゃんと仲良く運動会しています。

ロックンまた、子猫の御守りをするのかな?(*´∀`)

2014/08/07 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お久しゅうございまする~~~!!

ロックン相変わらず素敵ですわ(*≧m≦*)
うちの周りには子猫って全然いないんですけど
保護される方はほんと良くであっちゃうんでしょうね
良い出会いがあることを祈っております

↓ セントラルパーク(笑)
ほんとニューヨークかと思っちゃったよ(*≧m≦*)
懐かしいわ~~~ニューヨーク!って・・・嘘です(笑)
一度だけ行ったことあるけど~全然覚えてないし へへ

たまには思う存分お出かけしたいな~
でも去年いっぱい遊んだから・・・今年は我慢の年なのかもね???

楽しい夏休みを過ごしてくださいね

2014/08/07 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

こねこまみれ〜〜〜!!((((^^;)
お空に行った猫さんたちが 毛皮を着替えて帰ってきてるんちゃいますか!?
...........お盆やし!

ボンボンのロックン(お盆じゃなくてもボンボン!)は、いいお兄ちゃんやったねぇ!!
これからも、一時預かりの猫ちゃんも ロックンが面倒見てくれるから安心ですね!(^艸^)

2014/08/07 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ねこにまみれてみたい。と一度ならず夢見たことがありますが。実際大変ですよね…。
アメショ兄妹か姉弟か、かわいいですね~。
しましま3兄弟にあやかってまた良い里親さんが見つかると良いです。
他には何もできませんが…募集の広告、またうちにもはりますね。

ロッくんいやほんとにすごいなあ~って思ったよ!
一緒に遊んでる光景、和ませてもらいました~!

2014/08/08 (Fri) 05:06 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

照れる姿もまたいいわよ〜
オバちゃん、ロックんは出来る子だって前から知ってたから!(親戚のオバさんかw)

あらら、また子猫が…
しっかりと太いご縁を掴みますように。

2014/08/08 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ロックん、ホンマにええお兄ちゃんやね~!
ずっと癒し系と思ってたけど、ホンマにええ子やわ~
くうたんが居なくなって、寂しかったかな?
↓の画像見てたら、またウルウル・・・

チビ氏、可愛い♪
お腹のまん丸がまたカワエエ~~~ヽ(^o^)丿
幸せいなってね!!!

アメショっぽい2にゃん、凛々しい感じ。
幸せの種、しっかり握っててね(*'▽')

2014/08/08 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
シマシマ〜ずの時もそうだったんですが、
グレーの子は、問い合わせが多いようで、このアメショmixもどきの子たちも
ご近所ですでに何件か問い合わせがあったんだそうです。アメショっぽいのって好きな人多いのかぁ。

ほんなあほな。さん
類は友を呼ぶ、ですかねぇ。^^; あと、昔に較べて猫を保護する人増えた気がします。
なんだか世間は子猫で溢れかえってる感じ。
この子たちは、既に何件か問い合わせが入ったようです。アメショ人気?( ̄∀ ̄||)
人気うなぎのぼりのロックン・・・ といぼんほどじゃないですが、ロックンもうなぎ並みに伸びます。(笑)

Gaviちゃん
なんかねー、もう新しいおうちが見つかりそうなんだってー。
アメショmixとか言った途端に問い合わせが〜〜。( ̄∀ ̄||)
シマシマずもアッシュに一番問い合わせ多かったからなー。まぁ問い合わせがあることは何よりにゃ。^^
保父さん!!ロック・ホフニャンって名前かえよかな。(笑)

2014/08/08 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そーなんですよ、私の中ではマルガリータ金四郎は8月の風物詩になってるんですが、
実際は8月に丸刈りはしてないんですよね。^^; 8月は金四郎が我が家にとりあえず預かった月だからかな。
アメショっぽいからか、ワイルドな2にゃん、地元で何件かの問い合わせがあったって。
くうたん、なっぷさんにすっかりなついてるよねぇ、添い寝にはちょっと妬けます。(^艸^)

REIさん
暴れん坊は毎日朝4時頃からドタバタされておりましたので(笑) いまだその時間に目がさめます。^^;
ロックンは、うちに来た時ニンゲンになれてないけど、猫には馴れてる子だったんだけど、
それは変わらないんだなぁというのをあらためて知りました。ま、平和主義猫よね。(^艸^)
ほんとねー、1年中子猫祭って感じよね。社会の意識が少しずつかわってきて
保護する人が増えたって説もあるよ。アメショっぽい2にゃん、既にお話がきてるってさー。^^

2014/08/09 (Sat) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
忙しい時にコメントありがとねー。^^
友人の知り合いの家って、猫を保護しているのでけっこう有名らしく、
どうも庭に捨てられたんじゃないかなぁ・・・とも。( ´△`)
アメショっぽいってのは野良でも人気あるのか、既に問い合わせがあるそうです。
シマシマ〜ずで一番アメショっぽい色味だったアッシュも、問い合わせ一番多かったもんなぁ。

シトリンちゃん
くうたん、昼間っから元気ですか?(^▽^;)
ブログみていて相変わらず走り回ってる様子が見て取れて笑えてさー。
ぽてちんがウワサ以上におっとりさんで、ほのぼのしますね。(^艸^) くうたんをよろしくです!^^

2014/08/09 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
お久し鰤です〜〜。(^艸^)
子猫・・ 私もこれまで、それこそカリたんが虹の橋に渡るまで、遭遇したことなかったのに、
びっくりですよ!しかも保護&親猫避妊リリースまですることになるとは。
それにしても、今年は里親募集に子猫があふれかえってますよー。( ´△`)
我慢の年・・ 長い人生、そういう年はけっこうあるもんです、がんばってね。

とろろ姉さん
おおーっ!お空の猫さんが毛皮着替えて帰ってきてる・・・ 粋なことゆーねー。( ´▽`)
しかし、この暑い中毛皮着替えるって文字を見るだけで暑苦しくはあるな。(笑)
ロックンはほんまにええヤツやわ〜、ってんで家の中でも姿をみるたびにかわいい連発してるんで、
最近ますます恥ずかしそうにしているロックンです。<半嘘
で、一時預かり、もうせーへんでーー。( ̄∀ ̄||)

2014/08/09 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
実際保護活動などで猫にまみれてる方は、ときどき猫のいない生活になりたいと思うことあるらしいよ。^^;
アメショ兄妹、どうみてもアメショじゃないだろーって顔付きなんだけど、
色味なんですかねぇ、人気あるみたいです。猫もやっぱり見た目かー。( ´△`)

ANKOさん
ロックの親戚のおばさんになっていただいて光栄です!(笑)
アメショもどき兄妹のいろんな意味でのお世話はする必要がなくなりましたが、
まだまだ保護する猫がいるとかなんとか・・・ やっぱりTNRすすめるべきだよなぁ。

茶々にゃんさん
おーっ、ロックンへの癒し系評価、ありがとうございます。(^艸^)
その通りなんでございます(親バカ)
あらためてシマシマずとロックンのチビ時代を較べると、ロックンは大人しかったなぁと。
野良のままだったら、生きていくのが大変だったかも。保護してもらってほんとよかった。
チビ氏となんちゃってアメショたち、良縁ゲットを祈るばかり。^^

2014/08/10 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment