王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Tue
2014

猫好きなら誰でもOKなわけじゃないよねー

CATEGORYビブロック
猫好きと知って、
今までなんとも思ってなかったヒトに対して好感持つってことは確かにあるけれど、

猫好きと知ったからといって、
必ず好感もてるようになるかというと、残念ながらそうはいかんのよね。


140811_rock_ishba.jpg
ロック「それ、このおっさんのことゆーてる? 」

(ㅎωㅎ*)



140811_viv_puriketu.jpg
ビブ子「好感持ちづらい顔やしね、しゃべり方も考え方もやけど」


全部やん( ̄∀ ̄||)


めんまねえちゃん、このビブのお尻↑ ぷりけつ採用してもらえるかしらん。( ´艸`)


てことで、他に書きたいことがあったはずなのに、
ぼやけたまんまで、簡単更新。 ( ・⊝・ )


実は、先週の水曜日からこっそり毎日更新を試みてがんばってたんだけど、
土曜日ぬけちゃって、そしたらもうズルズルやもんね、続かないものだ。(^〜^;)

毎日更新してるブロガーさんって、やっぱり予約投稿にしてるんだろうか。

いずれにしても、毎日更新するってのは、ほんとに大変なこと。
そんな大変なことを、ぐうたらな私も一度はやってみたいんだけど( ̄∀ ̄||)、
コツなどあれば、教えていただきたいなり。^ ^



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ほんなあほな。  

え、そのオッサン、猫好きなんだ~へぇぇ~
猫好きだから好感を持てるようにならないに大きくうなずきました!

一応、毎日更新w
でも、「お休み届」って更新も含む・・・ですw
もう、更新は癖みたいなもんww

2014/08/12 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

私はネタは予約投稿です。
日常を毎日更新している方は
本当に凄いと思いますよ。
あれ、日課なんでしょうね。
でないと、とても続かない・・・

2014/08/12 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

・・・そのおじさん、にゃんこ好きなのにゃあ・・・
あんましにゃんこに好かれるタイプじゃないような気がするんだけどにゃあ・・・
ポーズじゃないのにゃあ?(¬_¬)チラッ

毎日更新すごいよねー!
お家はお写真だけ貼ったの準備しといて、お話は朝書いてるけど・・・
お寝坊するとおやすみにゃ!

2014/08/12 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

確かに猫好きってだけでポイント高いよね。
とくに強面の人が猫にデレデレする姿を見るとさらに10点増し。
でもこのおっちゃんは…以前はそうでもなかったけど、最近なんだかなー

数年前は毎日更新してたけどブログ巡り&コメントが追いつかなくなって、
いつの間にか週一更新になっちゃった^^;
でも無理しないのが続けられるコツだし、楽しいペースってあるから、
それぞれのペースが一番だよね。

2014/08/12 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

石破氏のねちっこいしゃべりかたがどうにも苦手だったんだけど、『野田ともうします。』の野田さんが彼の物まねが得意と知って、ちょっと見方が変わったわ。
変な芸人だと思えばいいんだ。
しかしあの人に国の舵取りまかせたら怖いね。

朝からビブちのぷりけつが拝めてラッキーよ。
毎日投稿は私ヒマだからできてるけど、仕事しながらだとかなりしんどいんじゃあるまいか。
バシャッとマイペットみたいな、1枚ずつ写真だけあげるのなら楽かしら。
でもぱんとらさん文章書くの好きでしょ。
ついつい巻物になっちゃうでしょ。
んでコメントも全部お返事書いちゃうでしょ(笑)
発信がメインだと毎日更新もできそうだけど、コミュニケーションツールとしては、難しい気がしますよ。

2014/08/12 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

よんじょう  

パントラさん、そんな野望(毎日更新)をトライしとったん!
ぜんぜん気づかんかったわ。はは。

オレは毎日更新してる派ザンスが、ネタは全然ストックしてないんで、毎朝『今日はやめとこ!』と思いながら、気づいたら更新してる、いうカンジだすよ。


でも、電子(ブログやメール)の世界は、どんだけ本人が意気込んで書いても、次の記事が出ると、前のはもうあっさり忘れ去られるのがフツーで、その繰り返しですよねー。
どんどん消費削除されて、心には残りにくいんで、そういう事が虚しいバヤイもあろうけど、オレは、自分の書いたものに執着がないから亀へんわ。

それにしても、ぱんとらさんの牛猫(ウシネコ)、チョー可愛い。

2014/08/12 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

REI  

プリケツ? といよりプリ*!

そのおじさんに*の匂いを嗅がせてあげたいのかな?
私は腐ったアンパンマンと呼んでいます。 
まあ面白いおじさんだけど、本質はかなり危ない方みたいですね。
国会前のデモをテロとか言った人ですよね。
政治家としてデモとテロを区別できないって、どういう思考なんでしょうね。



2014/08/12 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

取材に猫連れて来ちゃうって・・・
猫に罪はないけど、それだけでもなんかこの人どうよって感じです。
また紙面でそれを大きく取り上げちゃうこの雑誌もなんだかなーと思います。

ビブちゃんのおちり、うちのめぐちゃんのと似てます。
左足がボーダーっぽい模様なんですね。

更新は月一ですが、毎回コメント頑張ってみます。

2014/08/12 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


猫好きと知ったからといって、必ず好感もてるようはならんのだけれど(((^^;)、ちょっと見直す というか、その人の 見方を変えるっていうことはあるかも。
結局『猫は やっぱり偉大だねっ!』ってことですね。(^m^)

ビブちゃん、ニーハイソックスの柄が片足づつ違って素敵ね!(*^艸^*)

2014/08/13 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
猫好きってことにしてるみたいだけど、猫に好かれる感じじゃないよね。( ̄∀ ̄||)
どんな記事内容だったか、ほとんど覚えてませんわ。(笑)
そうですよね、毎日更新。しかも充実の記事!オチもあるし。(^艸^)
仕事も忙しいのに、その日に書いてらっしゃるのかー。すごいな。

やらいちょうさん
やらいちょうさんの記事は仕込みが必要だから、当然予約投稿ですよね。
とはいえ、やらいちょうさんの画像加工にかかる時間は驚くほどのスピードだから、
やっぱりアイデア創出に時間がかかるんですかねぇ。

2014/08/13 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
だよねー、好かれるタイプじゃないよね。<言いたい放題
この記事内容、すっかり忘れちゃったんだけど(笑)、この猫って、確か、
BSジャパンの「週刊ニュース新書」に石破が出たときに、あの番組のアイドル猫まーごを
抱いて撮ったんじゃなかったかな。となると、ポーズかも。( ̄∀ ̄||)
Gaviちゃんもほぼ毎日更新だよね、すごいよ!文章は毎朝書いてるのかー、Gaviちゃんは
スーパー猫ちゃんだわ!うちの子らも自ら書いてくれたら助かるのになぁ。(笑)

2014/08/13 (Wed) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
この方の場合は、10点増しても平均点にもいきそうにないなぁ。( ̄∀ ̄||)
以前そうでもなかったですか? 確かに昔は顔が赤塚不二雄の漫画に出て来る
オカマに似てるってだけだったかも。^^;
更新ペース、私は今まで更新ペースとか考えたことなくて、ただなりゆきで更新してきていたので、
隔週だったり月一だったりしたこともあるんですが、ちょっと毎日更新ってのをやってみたくなって。(笑)

海月さん
「野田ともうします。」って聞いたことある、なんだっけ?とググったらそうでしたね。
石破はヘンな芸人とはやっぱ思えないし、思う必要もないわね、軍事ヲタだし。( ̄∀ ̄||)
毎日更新、海月さんは、やっぱり漫画は事前に描いておいてアップするの?
文章書くのが好きというより、どうしても冗長になってしまうんよねぇ、推敲する気ないから余計に。
それと1枚1コメントみたいにするとなると、絶対にオチが必要だと思う関西人のサガがあって、
逆に難しいのさ、誰に頼まれてるわけでもないのに。(笑)
毎日更新、とりあえずやってみたら、なんとなく方向性が見えてくるかなぁって思いもあってね。
どうなるだろう・・はははは。

2014/08/13 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

よんじょうさん
毎日更新が野望って・・・ しょぼすぎるわ。( ̄∀ ̄||)
そういえば、画伯は毎日更新やったわね。その日の朝に思うままに書いてたんやね。
自分の書いたものに執着のあるヒトは、自費出版とかしたらええし、人の心をうったり面白かったりしたら、
過去ログに遡って読むもんやしね。
まぁプロの物書きがまともな文章でのブログを書かないのは(箇条書きとかでしょ)
やっぱり残る文章を書くというのはそんなに簡単な事じゃないということなんやな、と思うし、
わしゃそんな思いはまったくないんで(笑) 、とにかく毎日更新してみることにした。(笑)
と言いながら、明日はもうやめた・・・になるかもね、それもよし。

あ。さんじょうでよんじょう展の告知せんと。次回はそれで更新やな。(^艸^)

2014/08/13 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
あははは、ブリ*か。なるほど。(笑)
腐ったアンパンマンですか、なかなか厳しいですが、似てなくもない。( ̄∀ ̄||)
そうです、特定秘密保護法案に反対するデモをテロと行った軍事ヲタクです。
テロとは何かがわかっていない政治家が国の防衛を云々することができるのか?と
そもそもの基本的な部分に疑問をもちましたよ。憲法も理解してないのかもしれません。(笑)

ぷ〜めぐさん
いや、これって、あの猫がフツーにスタジオの中をうろうろしているBSジャパンだったかの
「週間ニュース新書」に出演したときに、アイドル猫まーごを抱いた写真なんじゃなかったかな。
だいぶ前に撮った写真なんで、雑誌の内容忘れちゃった。( ̄∀ ̄||)
めぐちゃんのおちりとビブちのおちりが似てるのわかる。めぐちゃんははっきりした三毛さんだもんね。
うちのビブは、このおちりのあたりだけは、茶黒白が分離しているから。むっちり感も似てるわね。
毎回コメント!それもすごいなー。(笑)

2014/08/13 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
確かにね、必ず好感もてるようになるってことないわね。<具体的に思い出し中
でも、犬好きと知って、見直すよりは、猫好きと知って見直すことの方が多いかもなぁ。
男性の猫好きってこと自体に、どこか意外性というかミステリアスな感じがある。犬好きはわかりやすい。
ビブ子のお尻からの柄って、三毛らしいのですよ。背中は黒と茶のごちゃごちゃだから。( ̄∀ ̄||)

2014/08/13 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment