王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Thu
2014

大阪でよんじょう展 ( ´▽`)

CATEGORYその他
ロックンからのご案内です。

140814_1rock.jpg
ロック「昨日は、管理人がウジウジ辛気臭いことゆーて堪忍やった、ボクから謝るわ 」


140814_2rock.jpg
ロック「しかし管理人、夜にはひとりゴキゲンさんで熱唱してるし、どないなってんねん 」


140814_3rock.jpg
ロック「そや、そんな不定愁訴なおばはんの話とちごて、楽しい情報のお知らせやで 」


青山、西荻窪で大盛況だった、
よんじょう画伯の個展が、
1日限定ですが、大阪でも開催されます!

『フランスレトロ画展・ヨンジョウde三畳の巻 』
 日時:8月17日(日)12時~18時(入場無料)
 場所:モノカフェ・ワヲン ・2階

    大阪市北区中崎町西1-7-9
    (地下鉄谷町線・中崎町②出口・徒歩3分)
    (梅田からは徒歩10分)

yonjo_illust.jpg  woaon1.jpg

大阪の方はご存知かとも思いますが、中崎町というと大阪北地域で戦火を免れた一角で、
そのため昔ながらの木造家屋が現存、そこを再開発せずに建物を活かした形で
新たに活性化している、今、注目の街です。
今回会場となるワヲンという店も、しもたやをそのままカフェにしているようで、
そこの屋根裏3畳スペース(こういう場所を設けた店多し)が今回の展示スペースです。

中崎町もなかなか面白いですが、そのすぐ近くの天満が、これまた今、
大阪北ではめっちゃ熱い地域で、うまい!安い!おもろい!店が揃ってます。

お盆休みの最終日という方も多いかと思いますが、
非日常的異空間での三畳でのよんじょう作品を堪能しに、ぜひいらしてみてくださいな。

かくいう私も行くべく画策したのですが都合つかず、断念いたして残念に候。^^;


140814_4rock.jpg
ロック「 みんな、楽しんできてな♪ 天満もおもろいで 」

天満に行かれる方、コンビニ利用の際は、
ぜひ JR天満駅そばセブンイレブンでお買い物を!(笑)

ヨロシクね♪



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

関西でも大画伯旋風が吹き荒れそうですね。
また、場所がいいなぁ〜。
行きたいけど都合がつかない(›´ω`‹ )

2014/08/14 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

すごくステキな三畳でヨンジョウおねえさんのステキな絵楽しめちゃうんですねー!
いいなぁ^^
ドコでもドアがあったらアタシもお邪魔したいのにゃあ!

↓お盆・・・色々な想いを持たれた方がお空の上から戻ってきた人たち、子たちと過ごせるひと時だよね・・・どうか想いと想いつながりますように。

入選のお話に優しいコメントありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!

2014/08/14 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

よんじょう  

わーい、ロックン殿からのご案内。ウレシなあ。


きょうネ、ぱんと~らさんが、横浜ネコ屋敷へ行かれると知り、今朝、側近に『(ぱんとらさんに)、中崎町の旨い店、界隈のオススメの店、聞いといてー!』とメールしたら、『もちろん、聞くつもりだったよ!』と、抜かりない側近。

以前、ギャラリーで紹介してもらった、天人とかに食べに行くのもいいかもなーと、コジン的には思ったりしてたが。

ともかく、バカ殿は方向オンチですんで、重要な道順などは、すべて、GPS(側近の別名)に伝言しとってなー。

個展会場に辿りつけるかどうか自信ないねん・・。

2014/08/14 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

平和

〇 ロックんの説明が、コテコテの関西弁でおかCぃ~♪
カリたんが帰って来ますね~
北海道のラベンダー畑を吹く風が、暑い夏を気持ちよくしてくれるかな~
”猫好き=優しい人”っていうイメージははずれじゃないけど、
 石破じゃねぇ~ 
 ”= ”じゃなくて、”≒ ” くらいかなー。やっぱ    <ののちゃんより>

2014/08/14 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

ふ…不定愁訴( ̄∀ ̄;)
しんみりアンニュイな気分を四字熟語であらわすとそうなるのか。

よんじょうさんの個展、気力体力が充実してたら行くわ。
生の絵も見たいし、画伯のオーラを浴びたら開運しそうだものね。

2014/08/14 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

わ〜〜!!
よんじょうさん展、開催なんや〜〜!!(^o^)
古民家的ギャラリー、いいですねぇ♪
ベトナム料理があるカフェだから、フランスにちなんでるっちゃ ちなんでるね!(^m^)

駄菓子菓子! いや、だがしかし!!
中崎町 うちからめっちゃ近いのに、17日はワシ実家滞在期間ジャマイカ......(T^T)
なんとか行きたいものです..............
あ、ぱんとらさん、天満にサバ食べに行こうよ!!(≧▽≦)

お盆ですね〜、カリョたん、おかえり〜!
カリョたんが、ナスの馬に乗って お空とこっちを行ったり来たりしてるところを想像して プププっとなりました。(^艸^)


2014/08/14 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

昨日は大変お世話になりました~
お土産もありがとうございました。
これを五円に、じゃなくてご縁に
これからも仲良くしていただけると嬉しいですー

2014/08/15 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

hana  

昨日はありがとうございました!
とっても楽しい時間をご一緒出来て、本当に嬉しかったです
夫は二日酔いで倒れてますが(笑)

今日は改めて、皆さんのお顔を思い浮かべながら、
皆さんのブログを読ませていただいてます
にゃんこストーリーも様々なんですね

これからもどうぞよろしくお願いいたします
当方のブログに リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?


2014/08/15 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、またまたごぶさたです!
お盆ですね、
カリちゃん帰って来てるかな^^
ぱんとらさん、羽黒トンボって知ってますか?
私、知らなかったんだけど、
数日前から、うちの玄関に1匹のトンボがゆらゆら飛んでて、
羽が真っ黒で、見た事ないトンボで、
何だろう?って調べたら、
羽黒トンボっていうトンボで、
お盆の頃に現れるらしく、でも私は今まで見た事なくて、(母も)
他に「神様トンボ」とか「仏トンボ」とも言うらしく、
仏様のお使いだとか、死んだ人がちゃんと黄泉の国に着いた事を知らせてくれるとか、色々言い伝えがあるそうです。
近々記事にもする予定だけど、
姿もそんな感じで、とてもキレイなんです。
今日も玄関にいました^^"
↓そうそう、ネコ好きだからといってだまされてはいけない(笑)
そういえば、ちょっと前にツイッターで
蓮○さんが「ネコ好きな方からのリクエストにおこたえ」って
自分家のネコさんの画像アップしてたら、
その子が目やにが酷くて元気なさそうな感じだったから、
めっちゃ避難されてたの思い出しました^^;;

2014/08/15 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
中崎町はオサレ感がありますが、天満や天六は、
やらいちょうさん好みのディープスポットがけっこうありますよ。^^
私も行きたかったけど、都合つかず。残念。

Gaviちゃん
どこでもドア、Gaviちゃんなら持ってそうだけど。(^艸^)
お盆、今日が送り火ですね。帰りはナスに乗って帰るんだっけ。
昨日は、なぜか金四郎が滅多に乗ることのない仏壇の上に乗って
天井向かって啼いてましたよ。かりたん来てたかなー。それともおやぢ?(笑)

2014/08/16 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

よんじょうさん
私ってば、中崎町界隈と聞かれながら、つい天満のおいしい店を調べてお知らせしましたよ。^^;
中崎町から天満までって、歩くとちょっとあるねん。日曜日、天気があまりよくなかったら、
天満までは遠いかもなー。
天人は、食事するって感じではないです、カフェね。天人のオーナーがやってる
もうひとつお店、朱夏(壁面をアーティスト作品展示に開放している店)も、食事ってより食後のお店だし。
いよいよ明日やね!行きたかったなー。また東京で。

ののちゃん&kitcatさん
ののちゃんも帰ってきてゆっくりしてますかー? あ、一緒にお散歩しに行ってるかな?
もう今日は送り火、ナスに乗って帰るのねー。
石破氏のこと思うと、確かに、猫好き=優しい人じゃないかもー。(^艸^)
猫好き=変態ってことになるかもしれーん。(笑)

2014/08/16 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ときどき襲われる情緒不安定感は、不定愁訴のなせるわざだろなーと思って友人にそういうと、
もう更年期終わってるだろうから不定愁訴はないでしょ、それは老人性ウツよ、
と言われる今日この頃、マジでそっちかしら。(爆)
確かに、お住まいのところから中崎町はちょっとあるけど、開運オーラ浴びに行ってきてー。(笑)

とろろ姉さん
そーなんよー、よんじょう展が大阪でも!ハイソな方々が集まる場所・・・ってことだったんだけど、
ハイソはあまり集まらないけど(笑)、注目の高感度地域中崎町で開催されることに。^^
そっかー、姉さん行けないのか。つか、私も行けない。(笑) 行けてても会えなかったってことね。
天満は、おいしいお店がいっぱいあるみたいね。例のかき小屋フィーバーは
天満と中崎町にもあるんやねー。(^艸^)

2014/08/16 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
早速の訪問&コメントありがとうございます。
一昨日は、ほんとに楽しくてあっという間に時が過ぎちゃって、まだまだ話足りなかったですね。
みきぽんさんとも初めてとは思えなかったわー。( ´▽`)
こちらこそ、たくさんのお土産ありがとうございました。
これからもおつき合いのほど、ヨロシクお願いしますねー。^ ^

hanaさん
早速の訪問&コメントありがとうございます。^^
新しい記事の方にもコメントいただいちゃって、恐縮です。(^艸^)
いやー、楽しかったですねー。はじめましての方々にはちょっと濃かったかもー。( ´▽`)
こちらこそ、これからもキジトラつながりでも、よろしくお願いします。
リンクもちろんです、私もこのあとはらせていただきますー。

2014/08/16 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
お盆の時に現れる虫や鳥は、お盆で戻って来ている精霊の世を忍ぶ仮の姿とかって言われてますよね。
羽黒トンボその中でも仏様の遣いなのかー。今ググったら、すごくキレイなトンボ!
ブログ記事、楽しみにしていますね。^^
あはは、猫好きといってだまされてはいけないって。(笑)
うちも目やににはあまり神経質じゃないんだけど、
レンホウさん、たくさんのフォロアーにお披露目するなら気をつけた方がいいのに、
細かいところに神経が行き届かないヒトってことを露呈したってわけね。( ̄∀ ̄||)

2014/08/16 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment