王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Sat
2014

夏の恒例イベント

CATEGORYその他
14日は、2年前から夏の恒例行事となってきている
帰省中のやらいちょうさんを囲む会が、昼の部夜の部の二部構成(?)で開催され、
昼夜ともに参加してまいりましたよん。
今回も、馴染みの顔プラスはじめましての方々もいらっしゃって、
とても楽しい集いとなりました。

特に、昼の部はまろにゃん邸で開かれたので、
ずーーっと楽しみにしてたマロ村さんに会う!という念願が叶いましたよ。

はい、マロ村さんとは、サイド→のちぇきらっ!にある雑誌「ねこでプ」で、
やらいちょう作品として掲載された広告、ニャイソンのモデルでもあるあの猫さんのこと。
nyayson.jpg
photo by maronyan

そうです、まろにゃんさんちの長女、マロンさんの世を忍ぶ仮の姿。<なのか?(^艸^)

マロンさんと、つい "さん"付けしちゃうのは、
悪性腫瘍や甲状腺の病気など幾多の病もなんのそのと乗り越えて、
先月29日にめでたく18歳を迎えた人間年齢に換算すれば大先輩にあたる猫さんだから。
会いたかったのよ、ほんとに。
そのマロンさんが、マロ村さんの姿で迎えてくれました。

140816_maromura1.jpg

なぜだろう、まろにゃんさんのブログの写真でもそうなんだけど、
写真だと落ち着いたとても賢そうな大人の猫さんって風貌で写るんだけれど、
実際のマロンさんはとういと、
目がイメージしていたよりはるかに大きくて、吸い込まれそうに深くて、
もう、めっちゃかわいいの!!
18歳にはまったく見えない表情と毛艶、それと身のこなし。

140815_maromura2.jpg
マロン「ふわぁ〜・・・ かわいいって? 聞き飽きたわ 」


140815_maron.jpg

シッポをぴんと伸ばして(といってもカギシッポだけど(笑))、
一心不乱に水を飲む姿も、たまらんくかわいい。(^艸^)

とにかく、触りまくり撫でまくりでちゅーちゅー吸わせてももらって(変態)
そのうえ、抱っこもさせてもらって。
私がマロンさんを抱っこしているところは、まろにゃんさんの記事でぜひ見て!
マロンさんだけでなく、末っ子ルディたんを抱っこしてる写真や、
おいしいお料理と乾杯の写真も載ってますよ。(楽しいときは写真撮るのを忘れる管理人・・・^^;)
こちら↓が、

140816_rudy1.jpg

ママに抱っこされてるルディたん。思っていた通りの目の大きなかわいい子。
ルディたんも13歳ですよ・・ 見えないよー。( ´▽`)

もうひとりアビちゃんには、素早い身のこなしで逃げられて(笑)、
抱っこもさわることも撮影することもできなかったんだけど、
思えばアビちゃんも16歳、そうにはまったく見えない毛艶としなやかな身のこなしで。

そうそう、まろにゃんさん作のねず甚八とジョニー・デップリとも会いました。^ ^

140815_nezujinpachi.jpg
甚八「はじめまして、やね 」    ジョニーデップリ「いらっしゃいまし」

昼の部の集いには、まろにゃんさんとやらいちょうさんの他に、
お会いするのが2回目とはまったく思えない
あいかわらずチャーミングなクロエママさん
今回はじめましての、すてきなマダムみきぽんさんとご一緒しました。^ ^
おふたりからいただいたプレゼントは、あらためてご紹介しますね。

そして、楽しいひとときはあっという間に過ぎ、夜の部に向かう時間に。
後ろ髪ひかれつつ、バタバタとまろにゃん邸をあとにしたのでした。
まろにゃんさん、ごちそうさま!お招きほんとにありがとね。(感謝)

その次への移動の途中、傘をもってたので両手がふさがっていて、その上、
夜の部開始時間に遅れそうってんで焦っていたせいか(酔ってたわけではない^^;)、
ふとiPhoneの画面をみたら、

がーーーーん!!!!(;☉ฺд☉ฺ)


LINEのアイコンが、
LINE_icon_.jpg

画面から消えと〜〜〜る!!!

ショック・・・ もしかしたらこれまでのトーク履歴が全部消える・・・?


そんなアクシデントがあり、バッテリーもほぼなくなりかけてたこともあって、
あははは、夜の部の写真は1枚もございません。(爆)

夜の部は、いつもの東京組のメンバー、Chikaぽんさんポンパパさんに、
はじめましての「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんとご主人の計6人で、
1軒目は中野のディープなやきとん屋でしこたま飲み、
2軒目のこれも恒例の感ある、やらいちょうさん指定トリスバーBRICKで閉店近くまで飲み、
無事、余裕の(?)終電前で、帰宅ったのでございましたよ。

hanaさんが80年代アイドルの○○○○(名前思い出せない・・・)にそっくりの
年にまったく見えないかわいく明るい方で、はじめてお会いしたと思えず、
盛り上がりましたねー。ご主人酒豪だし。(笑)
いただいたプレゼントは、あらためてご紹介しますね。

、LINE消失の件、
Chikaぽんに、LINEの修復、もしかしたらパソコンにしているバックアップから
復元できるかも・・・とアドバイスもらったので、
昨日はあれやこれやと、単純に再インストールする前に
ネットでもいろいろと対策を調べ倒してみたんですが、

結局、

購入スタンプは、ただでダウンロードできたものの、

トーク履歴は全て消えちゃいました。(ノ△・。)

もう会えなくなってしまったカン太ママや友人とのやりとりが、
すべて消えてしまった・・・
昨日は1日凹んで、ブルーでございましたよ。

てことで、一昨日の夕方から昨日の夕方までに、私にLINEでメールくださった方、
送った側はちゃんと送信したことになるようですが、
私の方では見ることができておりません。あしからずご容赦ください。

140816_rock.jpg
ロック「 大切なトーク履歴はバックアップしときや。後の祭りにならんようにな 」


ほんま、ロックンのゆーとーり。( ´△`)  とほほほ。




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

hana  

生マロンちゃん、いいですね~
これからも元気で活躍してもらいたいです

アイドルに似てるなんて、ファンの方から石を投げられそうで、
昨日は1日落ち着かなかったです(笑)
そして、うちの夫はニセ酒豪
昨日は夕方まで化石化しておりました(爆)
皆さんは、本物の酒豪でいらっしゃいますよね

2014/08/16 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

マロアビルーJ&Jとの対面を無事に過ごせて安堵の夏ww
時間が足りずに残念だった。
楽しい時間はあっという間ですものね。
来年の夏、また3匹との再会を約束~♪

2014/08/16 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

魅威太796jwbl  

楽しいひと時 ご一緒させていただきありがとうございました!!!
そして~おいちいアワアワ+コリコリご馳走様でした^0^
次回は是非是非ぺちゃんこにゃんずをモフリにいらしてくださいまし♪

2014/08/16 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

REI  

割烹着! 日本で一番割烹着が似合う猫さんを拝見できて光栄です。
皆さん、お若い! (猫さんね、念の為)
目力がただものではありません。 二股?三股?になるまで元気でね。

Line,何故消えちゃったんでしょう?
念の為、お店に持っていってみてもらったらどうでしょう。
(既にされていたり、無駄だったらごめんなさい)

2014/08/16 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

オフ会、楽しそう~~~(^^♪
マロンさん、やっぱり割烹着が似合うね。
とても18歳には見えないわ!
来年も元気で会えるね~~~(*'▽')
昼の部、傍に猫さんが居たら、余計に楽しいし和むだっろうなぁ。

夜の部も楽しいだろうなぁ。
私はもうずいぶん飲んでないけど、楽しいお酒は良いよね(*^^)v
終電前やったんや。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね。

↓ ヨンジョウさんの個展に行きたかったし、
中崎町もずっと前から気になってて行きたい場所なんだ。
母も行ってきていいよって言ってくれたので、
びやぁ~~~っと特急で行こうと思てたんやけど・・・
疲れとここの所の夜の涼しさで、ちょっくら体調を崩しちゃったんだすわ。

スッゴイ残念・・・
ヨンジョウさんにもぱんとらさんにも本当にごめんなさいです。
またの機会を楽しみに<(_ _)>

2014/08/16 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

今年の夏もありがとうございました。
楽しかったですねぇ。
毎年新しい出逢いがありますね。
中野は私の庭になりつつありますなww
また、次回もよろしくです。
今から広島に帰ります!

2014/08/17 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

クニ  

昼の部と夜の部と何と楽しい良い一日だったんでしょう♪

まろにゃんちゃんの割烹着姿に萌えました!
この割烹着は手作りなんでしょうか?作った方凄い!
病気を乗り越え18歳でこの元気とかわいさに脱帽ですニャ!

ぱんとらさん後姿見てきましたよ!

2014/08/17 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
実は私、あまりオフ会には参加しない方で、お宅訪問のオフ会は、今回初めてだったんですが、
いやー、いつもブログで拝見している猫さんを目の当たりにして、抱っこもできるって
ほんとにコーフンしちゃいますね。
我が家では、無理ですねー、うちの子ら、みんな幻猫になっちゃうんで。( ̄∀ ̄||)
アイドルの名前、誰だったろうと思い出せないまま、探そうともしてないんですが、
昨日、AKBの指原さんをみて、ちょっと似てる?と思ったり。言われたことないですか?(^艸^)

2014/08/17 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
かわいいを連発していた私ですが、ほんとにかわいいマロアビルディなんだもん。
考えてみたら、猫ブロガーさんお宅訪問のオフ会って参加したの初めてで、
つまりブログで見ている猫さんにナマで会うって初体験だったんですよ。
やっぱりリアルが一番だよね。お招きほんとにありがとう。気負いない接待もとても居心地良かった。
また来年元気なみんにゃに会いに行くよー!( ´▽`)

2014/08/17 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロエママさん
いや〜、ほんとに楽しかったわー!お会いしたのが2回目とは思えない親しみ感。(^艸^)
時差のないシンガポールから戻っての時差ボケ、もう解消されてましたよね。(笑) おみやありがとう。
ぺちゃんこにゃんずモフ会、ぜひ開催してください。楽しみです。
そうそう、友人のエキゾ、今年の12月で16歳でしたわ。アポクリン腺種も乗り越えてるんですよ、
もしかしたら、エキゾじゃないかもね。( ̄∀ ̄||)

2014/08/17 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
あはは、猫さんね、お若いのは。確かに!
まろにゃんさんのブログで拝見している様子よりも、リアルの方がはるかに若くてかわいくて元気!
思ったんだけど、やっぱり2階3階建ての一軒家って猫さんの運動のためにもいいなぁと。
REIさんちでもみんにゃ階段の上り下りで運動になってるでしょうね。
LINE、ご心配ありがとうございます。ネットでしか調べてないですが、
Andoroidだと対策ありそうに書いてあったけど、iPhoneなんであきらめちゃった。( ´△`)

2014/08/17 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
いやー、いつもブログでみている猫さんをナマで会うという体験、すごく新鮮でした。
写真でみるより、ずっとかわいくて活き活きしているのが伝わってくるし。
なんでもやっぱりナマだよねー。(笑)
関西はかなり大気が不安定みたいよね、体調にもひびくわなぁ。生よんじょうさんに会うと
パワーもらえるけれど、到着するまでにパワー使い果たしそうだね、残念。
茶々にゃんさんに送るもの・・・と言ってる中に実はよんじょうアイテム入ってるの。楽しみにね。^^

2014/08/17 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
こちらこそ、とても楽しかったです。完全に恒例になりましたね、来年もヨロシクです。^^
そうそう、金曜日の鈴本の昼席に一之輔出てたんですよー、連絡しようと思った時には既に遅かった。^^;
で、一之輔の百川をネットで探したけれど、CDで発売されたところだからか削除してるのか、
ネット上には見つからず。買おうかしらん。
広島、気をつけてお帰りくださいね。

2014/08/17 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
ブログで馴染みのある猫さんをリアルでみると、興奮するものですねー。(^艸^)
特にマロ村さん姿で出迎えてくれたので、もう〜感動。
また、うちの子たちは、ロックンを筆頭に基本お客さんの前には現れてこないので、
接待してくれることにも感心しましたよ。クニさんちのにゃんずは、どうですか? 接客上手なのかしら。
去年の大阪でのオフ会では残念なことにクニさんにはお会いできなかったので、
今度大阪に遊びに行った時には、ぜひお会いしたいな。
私の後ろ姿?背脂まったり乗ってておいしそうだったでしょ。(笑)

2014/08/17 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ポンパパ  

こんばんは^^

ぱんとらさん、こんばんは^^
遅くなりましたが、オフ会ではおせわになりました。
いつもながらに、セッティング感謝します♪

いやしかし、恒例のNAKANO楽しかったですね♪
ついつい、飲みすぎてしまいました。。(笑)
あ、でも翌日はいつもより早く目が覚めて、
快調でしたよ。。(笑)

三兄弟の保護記事みて、
めぃを保護したときのことを思い出しました。
助けられた命、ずっと幸せに猫生全うしてほしいと
願わずにいられませんね^^
ぱんとらさん、素晴らしい働きです^^
くうたんとさくらちゃんも、早く体調戻るといいですね。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014/08/20 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ポンパパさん
こちらこそ、いつも喜んで集ってくださって、嬉しい限りです。( ´▽`)
The NAKANO、あの年齢のグループにしては確かに飲み過ぎましたね。(笑)
ただ、翌日ダラダラはしていたけれど、意外と爽快だったんですよ、二日酔いなしで。
あー、めぃちゃん。(^艸^) 保護して里子に出すってほんと大変だと今回身をもって知りましたよ。
こちらこそ今後ともヨロシクです。ポンパパさん、もうちょっと更新頻度あげてね。^^

2014/08/20 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment