王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Mon
2014

掘り出しくうたん

【追記140818 12:18】あります。

毎日更新するとなると(まだ頑張る気^^;)、
まずはネタになる写真がないと始まらないということで
ムダ打ち撮りの写真の中に使えるものはないかと探していたら、
暗くてほとんどなんだかよくわかんない写真の中に、
なっぷさんちに巣立ってったくうたんの、
局所がしっかり写ってる(そこかい!)かわいい写真がみつかった。
といっても、ボケてて暗いんですけどね。( ̄∀ ̄||)

140818_kuta1.jpg
140818_kuta2.jpg
140818_kuta3.jpg
140818_kuta4.jpg

みなさん、心の中であるいは口に出して、ご自由に写真にアテレコなさってくださいまし。(笑)

ともかく。
あらためてチェックしてみたら、シマシマ3兄弟を保護したのって、
6月16日だったんですよ。

あれから、まだ2カ月なんだ。
え? もう2カ月?

どっちなんだかよくわからなくなってきたけど、2カ月経ってるのには違いなく。( ̄∀ ̄||)

そして3にゃんずとも、今、新しい家族ととても幸せに暮らしています。
コイチあらためりくとアッシュあらためれおは、兄弟で仲良く、
ちゅー太あらためくうたは、先住ぽてち兄貴に優しく見守られて。

りくとれおの飼い主のご主人は、2にゃんずかわいさ高じて心配も募り、
留守中のふたりの様子を確認するべく家にwebカメラを設置されたとか。(^艸^)
また、かわいさ募りすぎて、あまり人目にさらしたくないともおっしゃっているため、
成長の様子は奥様が「こっそり」FBで記録なさってます。(笑)


約2カ月前の6月16日、保護して病院から帰ってきた直後、
我が家で最初に撮った写真が、これ↓でした。お目々グシュグシュだわ。

140818_chu-ash.jpg140818_koichi.jpg
左から、ちゅー太(現くうた)・アッシュ(現れお)・コイチ(現りく)

手元に2カ月以上おくと、情が移って手放すのがつらくなるよ・・・と
保護経験豊富な方々がおっしゃるけれど、ほんと、実感として強くわかりましたよ。
もし今日まで手元に置いてたら・・・ 
早くにとてもよいおうちが見つかって、ほんとによかったわ〜。(^艸^;)

でも。
思い起こせば、金四郎に対しては2カ月経ってその感覚、なかったな。
あくまでも預かりで外に出すつもりだった、ビブちへのいぢめがひどかったから。
それ以前に、人馴れしないとどこにも出せない・・・ ってのもあったけれど。


140818_kin.jpg
金四郎「 そうやったんや・・・」


そんな金四郎も、うちに預かりで来てからもうすぐ丸6年になるみたい。


管理人も、年とるはずやわ。(ㅎωㅎ*)


【追記 140818 12:18】
 実はくうたん、今ちょっと調子を崩しています。
 元々、お届けの時も体温が9度4分と高めでワクチンを延期したくうたん、
 その次の週も少し低くなったものの、体温は9度以上あったのですが、
 すごく元気だし食欲も旺盛なのでワクチン接種、そしてその後も元気いっぱいで。
 だから、たぶん、今熱がなかなか下がらないのも、はしゃいで暴れすぎて
 ちょっと夏バテになっちゃってるかなと思ってるんですが。

 ただ、まだまだ子猫、抵抗力が弱ってると思わぬコトにもなるやもしれず、
 注意するにこしたことありません。
 なっぷさんからも連絡いただいていて、かかりつけの獣医さんには
 一晩様子をみるようにといわれ、今は妹さんが看病してくださっています。
 今日、様子をみて病院に連れていかれるようです。

 みにゃしゃん、よろしければ神奈川県方面へ向かって、

 くうたん、しっかり!!元気玉 とばしてやってくださいな。

 よろしくお願いします。

 心配して連絡くださった方々、ありがとうございます。嬉しかった。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/18 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

まかない  

保護した猫ズ、みんにゃ幸せな結果になってよかったですね。
ぱんとらさん、すごいね♪
自分より守ってあげたい何かがある時、
こういう時間ってあっという間に過ぎますよね。
先住猫もそうなのですが、先住の方はもう落ち着いてますからね。

あれ、金ちゃんとモンちゃんは同じ頃に来たんですかね。
モンちゃんも6年くらいだと思うんですよ。

くうたんに心配ですね。
元気玉を送りますね。

2014/08/18 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

海月  

わーい、くうたんの(いろんな意味で)お宝写真♪
こたつパパもwebカメラ、導入したらしいよ。でも寝てばっかりだって(笑)
金ちゃんとはゆっくりじっくり愛をあたためていたのね。
愛の形ってさまざまよね。
くうたんはFBでリアルタイムにかきこんでくれてるので、様子がわかってありがたいわ。
知恵熱とか、そういうのだといいね。

2014/08/18 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

今日もくうたんの*とチンマリを堪能させて頂きました。

ブログを拝見すると元気そうなのにねえ。
くるさんの所でも子猫はアンコ熱とか、原因不明の発熱があるみたいです。
きっと新しい環境で興奮し過ぎたからですよ。
くうたん、少し大人しくして元気になろうね!

うちも5ヶ月経ってしまいました。 やっと家猫らしく人にアマアマの猫になりましたよ。

2014/08/18 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

nico.  

はいっっ!
今、神奈川方面に向けて特大元気玉、撃ち込んでおきました!
私、今日ゴーヤ丸二本食べたので、エナジーはじゅうぶん
詰まってると思いますっ。くうたん、元気になってね〜〜!

上の四枚のくうたんの写真、オモチャで遊んでるのかな?^^
くうたんの毛の模様と、おそろいみたいなオモチャで可愛いですねww

2014/08/18 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

くうたんもさくらちゃんも心配ですね。
子猫の時は知恵熱が多いのですね。
知らなかった。。。
クウとねねが生まれた時、まだ子猫のころは熱が出る場合もあるなんて、知らなかったです。
でも、新しいおうちに移動して、くうたんもさくらちゃんも、大事に大事にされてすごく可愛がられている様子だから、このまま経過を見守っていきたいですね。
東の方向に、悟空もびっくりするくらいの元気玉、送り続けていきます!!

LINEの件、ありがとうございます(^^ゞ

2014/08/18 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ふふ。しっかりくうたんの可愛いのん見せて頂きますた( *´艸`)

くうたん、ずっと元気そうで遊んでたのにね。
子供の知恵熱みたいなんかなぁ・・・

くうた~ん、早く元気になってね~!!!
おばちゃんもデッカイ元気玉送るよ~~~ (^o^)/エイッ!

くうたんはブログで拝見できるけど、
リク君とれお君は見れないので残念・・・
猫友さんも仕事してるのでwebカメラ付けてるよ。
色々便利になってるけど、おばさんは付いていけんわ(>_<)

2014/08/18 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


くうたん、写真の元気そうな様子とは違って、体調崩してるんですね。。。
さくらちゃんも。。。

猫の調子が悪いのは、人間が調子悪いよりも遥かに心配になってしまいます..........
くうたん、さくらちゃん、みんな元気になーれ!!!


りくくん、れおくんの様子は こっそり拝見してますが(こっそりではない??)、可愛いよね〜!!(^m^)
ご主人、可愛いすぎて人目にさらしたくないなんて、『親バカ道』はまだまだ駆け出しですなっ!!(^艸^)


2014/08/19 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

タ◯タ◯写真、コメント欄が盛り上がっちゃったりするんですが、
でも、今はくうたんのお熱のほうが心配ですね。早く良くなりますように。
同じ県内だから、元気玉飛ばします!えいやっ!

ブログを拝見して来ましたら、カーテンレールの上がキャットウォークになってて、その上でポーズとってるくうたんが可愛いかった!
子猫の2ヶ月って、あっという間ですがすごく成長しますね。


2014/08/19 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ご心配いただき、ありがとうございます。大丈夫です、がんばってますよ。^^

まかないさん
ほんとに里親さんには感謝です。しかし、里親さん探しってほんとに大変だってこと身をもって体験して、
確かに、あっという間に過ぎた2カ月だったかも。
自分より守ってあげたい何かか・・・ うまいこというね。^^
モンちゃんも6年? もっと前からいた感じ。(^艸^)
くうたんに元気玉、ありがとね。

2014/08/19 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月
そうなん、こんなお宝写真が埋もれてたんだから、あーもったいない。(笑)
こたつくん。こないだ久しぶりに覗きにいって、さらなる増量に驚いた以上にびっくりしたのが、
こたつくんが、どんどんカリたんに似てきてるんよー。今が一番似てるかもしんない。
だから、4〜5カ月以前のカリを知らない私としては、ぴゃー太時代の風貌が
カリの幼少期の顔なのかなぁとなんともいえない感慨にふけっておりましたよ。(^艸^)
金四郎とじっくり愛をあたためてきた・・ といつになったら心から言えるだろうか。( ´△`)

2014/08/19 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
そうでした!くるねこさんちの白い子猫たち、びっちーず?でしたっけ?あの子たちも大変でしたよね、
長い間、熱でフラフラしていた気が。あの医者に注射打ってもらってた記憶があるけど、
解熱剤だったのか栄養剤だったのか。
解熱剤はできるだけ避けた方がいいみたいですね。特に子猫の場合。
ヒメちゃん、アマアマ猫ですかー。もうREIさんちの子になること、決定かなー。(^艸^)
いいなぁ、金四郎はまだ家猫らしく慣れて・・・とはとてもいえません。(;´Д`)

2014/08/19 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
元気玉、ありがとう。で、ゴーヤ2本とな!未だうちのゴーヤを食べてないワタシとしては、
なんとも羨ましい話だ。<なら、食べりゃいいじゃん自分( ̄∀ ̄||)
はい、おもちゃで遊んでます。ハリネズミくんです。うちの子らはほとんど関心示さないんだけどねー。^^;

おむおむさん
いやー、知恵熱ってほど頭使ってるとは思えないんですけどねー。(^艸^)
自分の体力以上に暴れすぎてなのかもしれません。季節的に免疫力もおちそうだし。
既に微熱のあったお届けの日に血液検査をしましたが、問題なかったから病気ではないと思うのだけど。
LINEはメールのやりとりにしか使ってないので、あしからず。しかし、あのアイコンは・・・?

2014/08/19 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
くうたんのこと、心配してくれてありがとね。元気玉、ありがとう。
子猫ってほんと、大変だよね、まだカラダが安定してなくて。
あ、りくとれおの成長記録は、記事に書いた通りFBで記録されてるんですよ。
大きな声では言えませんが、サイドの写真クリックしてみて・・(^-^;)

とろろ姉さん
心配してくれてありがとねー。^^
確かに動物が調子悪いと、しゃべれないから余計に心配よね。
どこがどう痛いの?何食べちゃったの?って聞けないもんなー。
いや、可愛すぎて人前にさらしたくないってヒト、わたしゃ初めてよ。フツー、見せたがるもん。
おくたまは、かわいいから見てもらいたいって思っていて、
なんとかあのFBコミュニティはOKされてるらしい。( ̄∀ ̄||)
FBのコミュニティって、フツーのとどう違うの?

2014/08/19 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
元気玉、ありがとう。あちらの県に引っ越されたんですね。^^
そうそう、あのカーテンレール上のキャットウォーク、
ぽてちくんがカーテンレールに乗るもんで壊れやしないかってんで、
キャットウォーク取り付けたんですって。なっぷさんの手作りですよ!もう尊敬しちゃった。( ´▽`)
子猫の2カ月は確かにあっという間。人馴れしない金四郎の6年もあっという間。( ̄∀ ̄||)

2014/08/19 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment