王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Thu
2014

牛タンコレクション

CATEGORYぺろんくん
*キジの子猫兄妹 里親さん募集中!

satooyaboshu_kijikyoudai.jpg
向かって左・キジ白が♂、右のキジトラが♀、推定月齢4カ月です。
キジトラは只今左目軟膏で治療中ですが、お目々のでっかい美猫兄妹ですよ。(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。


***

かし、なんなんだ、暦の上では立秋もとおに過ぎたというのにこの蒸し暑さ・・・

あ〜づ〜い〜・・・ (;´Д`)

あまりの暑さに、ゴーヤもとち狂っちゃって、

140821_goya.jpg

メインの近くに、新たに3つも芽を出してきてるやん!!щ(゚Д゚щ) 

おそらく、


140821_goya-mi.jpg140821_goya-zentai.jpg

左のように放置状態の熟したゴーヤの実から落ちた種から、芽が出たんでしょうけど、(∂△∂;)
なんという繁殖力!!
右側のメインのゴーヤも、未だにすくすく成長中。

でもって・・・
てるのはゴーヤのだけじゃなく、他にもございまして。



140821_rocktang1.jpg
牛柄ロック「あづ〜〜〜・・・」

さっきからずっと舌出たまんまですけど、乾いてまうよ。

引っ込めるの手伝ったげよか・・・


140821_rocktang.jpg
牛柄ロック「 どこ押してんねんっ、ちゃうわ 」


なら、ここか?


140821_rocktang2.jpg
牛柄ロック「おばはん、何すんねんっ!!」

ほっぺた、押したんじゃあかんかー ヽ(´∀`。)ノ゚


140821_rocktang3.jpg
牛柄ロック「やめれーーーーーっ」

画像の乱れ、ご容赦ください。( ̄∀ ̄||)


140821_rocktang4.jpg
牛柄ロック「ったく。おばはん、暑さでおかしなってるんちゃうか・・・」

あれれ〜〜? まだ出たまんまやよ、わからんのかな?

ほれ。


140821_rocktang5.jpg
牛柄ロック「 こらっ、歯ぁ見せてどないすんねんっ」

うははははは、汚いなぁ、ロックンのアゴまわり。(*´∀`*)


140821_rocktang6.jpg
牛柄ロック「 ほっとってくれっ!!」

そんな激しく頭ふったら、ますますアホになるよ (๑˃̵ᴗ˂̵)


140821_rocktang7.jpg
牛柄ロック「 いぢめや〜〜・・・」

ありゃりゃ、ピンが完全に後ろにあってしまってて、ますますアホ顔や。(^艸^)




140821_rocktang8.jpg
牛柄ロック「 ・・(茫然自失)・・」


しかし、いったいいつまで舌出してるかねぇ。(笑)



140821_vive.jpg
ビブ子「おそろしい・・ 見ましたか?これが大熊猫とら家いぢめの実態です・・・」


ってなことで、(柄猫の)タンコレクション、いかがでしたでしょうか。(^艸^)

猫が舌を出してるのって、リラックスしている時が多いんですって。
マヌケ顔やけど、かわいいわ〜。(◍•ᴗ•◍)

とにもかくにも、朝から猫もうだる暑さだったので、
思わず(?)今晩のクールなメニューを思いつき、朝から仕込んできましたよん。

前々から一度試してみたいと思っていたanemoneさんレシピの、
キンキンに冷やして食べる冷製パスタ。

帰るのめっちゃ楽しみ〜。ヾ(o´∀`o)ノ


そのパスタは、明日、ご紹介。の予定。うまくいけば。




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

まろにゃん  

すごい、出っ放し!
ちょっかいにもめげず。
うちもマロンが出すけどちょろっと。
ロックんのはあっかんベーみたいにすごくだしてる。

こう暑いとキンキンって言葉にものすごく反応するわ。
次の更新を待つ~♪

2014/08/21 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックん、そのお舌が暑さをものがたってるにゃ!
桃のパスタ楽しみなのにゃ!
お家はなんか失敗しそうで作れずにいるにゃあ!
anemoneおねえちゃんや、他のおねえちゃんたちが作られたの見るととってもおいしそうなんだけど・・・何か最後に余計なことしちゃいそうなのにゃあ!にんくとか・・・タバスコとか・・・( ̄Д ̄;;あっ

ゴーヤさん元気ですね!
おねえとアタシね・・・今、お目々がおかしくなってて・・・
土の上のブツブツ何だかメイガに見えてきちゃうのにゃあ!
種もちょびっとコワイのにゃあ!(=TдT=)

2014/08/21 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ゴーヤ、すごいすごい!^^;
もう孫世代が誕生してるじゃないですか(笑)。
この調子でいけば、ぱんとらさんちでは寒くなる
までずーっとエンドレスでゴーヤ収穫できそうですねえ^^!
いいなー♪
我が家のゴーヤくん、ちょっと放置してたら葉っぱがアホ
ほど生い茂って(実はもうだいぶ小ぶりになってきた)
外からマンションのウチのベランダ見たら、お化け屋敷
みたいになってるのに気づき、昨日慌てて剪定しました^^;
(マンション内で悪いウワサ立てられたらヤダもんね。笑)

ロックン、こんなにツンツンされてるのに、ベロひっこめないんだ!
驚愕です^^;
リラックスしまくっとるんでしょうなあ♪幸せねえ、ロックン^^*
あ、ウチの猫はふたつとも、ベロ出ししない子です。。。
くつろげてないのか!?>▽<;;

2014/08/21 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/21 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

こんなにつつかれても出しっぱなしとはーー(´▽`)
リラックスし過ぎだってばロックン!(笑)
でもまさしく牛タンだ(笑)
ゴーヤもすごいねー
食べてる?
どんなメニュー作ってる?
冷製パスタも興味あるなあ。
レポ待ってるん♪

2014/08/21 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ロックんスゴイ!!!
こんなにいぢめ・・・あぅ!失礼。 
いじられても全然ひっこめないんや~(@_@)
でも舌が出てたら、ついついいじりたくなるよね~

ゴーヤ凄い!!!\(◎o◎)/!
実も生ってるけど、まだ花も沢山咲いてる~
まだまだ収穫できるねん。

冷製パスタ楽しみ~~~(^o^)/


2014/08/21 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

キジ猫きょうだい、良いおうちが見つかるといいなあ~^^*!
ロックン!ベロ出しかっわいー(*´з`)ノ
大きなベロですねー(笑)
うちの娘たちは、ちっちゃなベロなら出している所たまに見ますがロックンのはおっきいベロだー(≧∀≦)
ゴーヤ、そうそう、熟れたら中身が赤くなるそうですね~!誰かがTwitterでつぶやいていたゾ。
家の畑で採れたゴーヤが台所で腐って黄色くなっているのは見たことありまする(゜ロ゜;ノ)ノ

line、あのアイコンとはどのアイコンのことかな^^?
私がぱんとらさんに、イイネ!を押したスタンプ(私の待ち受け画面、B'zのふたりです^^)のことかな??

2014/08/21 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

冷製パスタ、見て参りました。スイーツ系ではない絶妙な感じなんですね、ふむふむ。
こう暑い日が続くと、そうめん以外の冷たい麺も献立に取り入れたいです。

ゴーヤのカーテン、ふっさふっさでうらやましい!
朝顔は花が咲いてキレイなんですが、スケスケでカーテンの効果はいまいちでした。

ロックンの舌、可愛いですね。ずーっと出しっぱなしってうちの猫はしませんね〜何故か。ビブちゃんの表情がいい味・・・。


2014/08/21 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


牛タン.............((((^^;)
♪ ギュウタン ギュウタン ギュウタンタン♪ と小躍りしちゃうほど ベロチョロとキバチョロは可愛いですなぁ〜!
ロックンのおおらかさが出てるわ〜♪
ビブたんと 大きな葉っぱのショット、南の島のお姫様みたい!(^m^)

暑い夏にキンキンのパスタ、これは間違いないですね!
しかし、ワシは実家で何回も鍋を食べました。(^^;)
そして妹は温泉に入りに行きました。.............それもなかなか良し!


ところで、めーーーっちゃ熱いお湯は『チンチン』で、めーーーちゃ冷やしたものは『キンキン』って言うよね。(だから何!?)


2014/08/21 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あはは、まさに牛タンww
しかしなんで引っ込まないのかなぁ〜。
蛇になった気分なのかなww
ロックン、面白すぎ!

2014/08/22 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

こんなに触って刺激しても引っこまんベロ・・・・
これって、エクステ・・・付けベロじゃないかしら??
ロックン流のお洒落だったりしてww

2014/08/22 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
そうでした、マロンさんも舌出し猫ちゃんでしたねー。
うちは、ロックだけなんだけど、今回は眠そうな顔の舌出しだけど、
いつもは、目をまん丸にして舌出しだから、アホにしか見えません。でも、和むよねー。(^艸^)

Gaviちゃん
桃のパスタってばらして〜ら。(笑) あ、にんにくと鷹の爪、いれるよー。じゃないとしまらない。(^艸^)
あはは、すべてがメイガのメイガ祭。ってなんか名画祭みたいやね。<わろてる場合とちゃう^^;

2014/08/22 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
孫世代はまだ早い。(笑) エンドレスゴーヤ・・・ なんだか有り難みがないよねぇ。
しかもここだけの話、まだひとつも食べてないの。ちっちゃくて食べる気せん。( ̄∀ ̄||)
nico.さんちのゴーヤは立派だったんだー、それならオバケ屋敷でもぜんぜんいいや。<テキトー
うちも、ロック以外舌出ししません。あ、カリが年取ってから出すようになってたかな。^^;

鍵コメさん
リンクはらなくていいですから・・・と連絡する前に、記事にしてくださってすみません。
ほんとに彼女には勇気をもらいましたから。ごはん〜と元気にしていたのが励みになりましたから。
また、コメントかメールさせていただきますね。^^

2014/08/22 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

まりまおさん
いやほんと、周囲だけじゃなく舌そのものも触ったんだけど、引っ込めない。
神経かよってないんか?と心配に。<なわけない( ̄∀ ̄||)
ゴーヤは豊作ながらちっこくて、食べる気せんの。今日チャンプルでもするかなー。

茶々にゃんさん
はい、いぢめです、いぢめ。(笑) 舌を触ってみても引っ込めません。まさにラングドシャです。(^艸^)
ゴーヤ・・豊作なれど、一度も収穫はしておらず。食べてないの。( ̄∀ ̄||)
冷製パスタ、茶々にゃんさんがお出かけして食べてる姿が、容易に想像できまする。^^

2014/08/22 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
キジ猫兄妹、美猫ちゃんだし、きっと良いおうちがみつかると思いますよー。^^
えっ、ロックンの舌、大きいですかね。出し過ぎってことですかね。露出狂ですかね。(爆)
ええーっ!LINEのアイコン、あれB'zなのーーーーーっ??!!! 信じられん・・パンピーに見えた。(笑)

ぷ〜めぐさん
おーっ!さすがぷ〜めぐさん、リンク先に飛ばれましたか。フルーツを料理に入れるのに抵抗なければ、
目先がかわって、おいしいですよー。今日の記事みてね。
そっか、朝顔はふさふさにならんか。実は我が家は日よけカーテン必要ないレベルの日射しなんですがね。
ビブを褒めてくれてありがとう。強面女子なんで、少しでも褒められると管理人嬉しい。(^艸^)

2014/08/22 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
私も、2週に1回は、鍋くーとりまっせ。特に、暑い日には汗だくで火鍋、サイコー!!
冷製=レイセイに反応するかと思いきや。やはり、シモネタできましたか。(爆)
チンチンとキンキン、で、どっちがいい?( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
おおっ!ヘビになった気分ってか。ってどんなんやろー。
そういえば、最近のロックン、床やテーブルの上でべろ〜んとのびていて、
伸し餅にあんこが見え隠れ状態になっとります。<テキトー

ほんなあほな。さん
舌のエクステって・・・ 笑わしなはんな。(爆)
ロックン流のオシャレって・・・ ばかにしなさんな。<腹いてー

2014/08/22 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment