王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Sat
2014

6年前の今日の金四郎

黒毛玉金四郎が、我が家にやってきて(連れてこられて)、
今日8月23日丸6年、7年目を迎えま、した。(更新ギリギリなので ^^;)

金四郎は、東京23区内のある分譲マンションの一室で起こった
ペルシャmix過剰多頭飼育崩壊の現場から救出されたうちの1匹です。

そう、最初はペルシャ2匹とソマリ1匹だったのが、
不妊手術をしなかったために、気がつけば30匹に、
その2年後には140匹を超える数にまで増えてしまった家でした。

140823_persianresQ_.jpg

2008年6月から、
ボランティアの方々が想像を絶する凄惨な現場に入られレスキュー開始、
清掃片付け、そして次々に猫たちを救出していっても、
140匹を超える頭数ですから、そう簡単には進まない。
ペルシャ140超頭飼育崩壊というセンセーショナルな事件からネットで注目も集め、
純粋に協力してくださるボランティア組織もあれば、他の思惑で近づく団体もあったり(?)と、
猫をちゃんと救うための柱となるべき体制と組織が後手後手に。

そんな中、ロックの実家のかーちゃんがボランティアとして協力していたもんで
そのような状況を身近に聞いていたこともあり、
このままじゃ猫たちはどうなるんだ? 140匹以上もいるのにどうするんだ?と、
突発的ナンチャッテ義侠心に駆られ(笑)、まずは預かりに... と名乗りをあげたのでした。

当時は、結局のところ飼育崩壊現場のペルシャたちを最後まで面倒をみて
里親さんをみつける活動をした「預かりっ子クラブ」はまだ結成されておらず、
実際、組織・体制は混沌とした状態で。

なので、名乗りをあげたものの..... しかも初めての預かりです、
いったいどうなることか若干心配になりつつも、その時は勢いが勝っていて、
まずは1匹から、うまく里子に出せれば続いて何匹か・・・なんて大胆なことも考えていて。(^-^;)

そして、6年前2008年8月23日
当時中心となって捕獲・募集活動をしていた組織のとりあえずのペルシャ保護場所に、
どの子か1匹を預かるために向かったのです。

向かった先は、住宅地の一軒家の中の1室。3段ケージ2段ケージが所狭しと配置され、
その中に、とりあえず捕獲保護されたペルシャたちが、
ひとつのケージ1段に2〜3匹の割合でじっとしていました。

今日もこれから新たに多頭飼育崩壊現場から10匹ほどが入ってくるということと、
このあとまだまだくるという話をしていて、既に余裕があるといえない印象のその部屋、
あとそんなに入ってきてどうなるのか?と正直ぞっとしたことを思い出します。

カーテンもひかれて薄ぐらいその部屋の中で、そこの責任者の方から、
事前に「初めての預かりにふさわしい子」として、
ごはんをしっかり食べている・ごはんを食べてる時に触っても怒らない=人馴れ早い?
ということでチョイスされていた、現・金四郎を手渡されました。

私が自分で選ぶということはなく、また私にそんな気もなかったのですけれど。

正直、私はまったく長毛猫に興味がないヒトだったので(今もですが^^;)、
逆に、どの子でもいいや、外見よりも元気な子がいいなって感じでしたね。
見た目の違いが薄暗くて色の違いくらいでしかよくわからんかったし。( ̄∀ ̄||)

思えば、金四郎はじめ、そこにいたペルシャっ子たち、みんな大人しかったんですよ。
覇気がないというか精気がないというか、諦観の境地のような様子で。

だから、そこの責任者の方が片手で持った洗濯ネットに、
現・金四郎、簡単に捕獲されて私が持参したキャリーに入れられたのを見て、
人馴れしてないって聞いていたけれど、こんな程度か・・・と思ったんだけど、
いや〜〜、甘かった。(´・ω・`) 今思うと、信じられないおとなしさでしたねー。


ひゃー、我が家に到着するまでに、こんなに文字がいっぱい。(笑)


ともかく、8月23日午後3時頃だったかな、現・金四郎我が家に到着。
長毛が鎧のように固まってへばりつき、想像以上に悪臭を放つレゲエ猫だったので、
とりあえず、玄関脇のトイレ部屋として使用していた四畳半の3段ケージに、
現・金四郎を放り込んで。

そんなヤツを撮った、我が家での最初の写真がこれ。

140823_kin080823.jpg

これまでにもアップしたことがある写真ですが、
かわいい顔してるんですよね、毛はボロボロ、ニオイはひどかったですが。(^-^;)

あー、今日はとりあえず、6年前に我が家に来たところまで、記事にしておくのでオチマイ。
実は、ここまでのプロセスについては、これまで詳しく書いてなかったから、
これはこれでよかったか。<自己満

このあとから現在までの金四郎の節目記録は、また明日以降にする予定。<(゚Д゚;ヲイッ!

最後に、本日2014年8月23日の朝、最初に撮った金四郎の写真を。

140823_KIN.jpg

おっさんクサッ!( ̄∀ ̄||)

まぁ、そろそろ9歳か10歳になるんやもんねぇ。(^艸^)

大変なところで生まれて生きてきた年月よりも、
うちに来てからの方がずーっと長くなってるんやなぁ、
まだまだ完全に人馴れしたとは、いえんけれど。

これからも、ずーっとうちの子で、いんさいよ。( ´▽`)


取り急ぎ、23日内に慌てて更新。(汗)



前回の記事へのコメントにも、6周年のお祝いメッセージありがとうございました。^ ^


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

<パリ・NEKO・コレクション>主宰のNEKO-EXPO
2014年初めての公募展「NEKOISM」を開催、その入選作品展が、
NEKOIZM2014_poster.jpg
24日 日曜日まで(11:00〜20:00)、
目黒のGallery やさしい予感で開催されていて、
なんと、Gaviちゃんの作品と、カリのイラストも描いてくださった
鉛筆肖像画家雨音さんの作品が見事入選
会場に展示されていますよ。

お時間のある方はぜひ、覗いてみては。


***

キジの子猫兄妹 里親さん募集中!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって左・キジ白が♂、右のキジトラが♀、推定月齢4カ月です。
キジトラは只今左目軟膏で治療中ですが、お目々のでっかい美猫兄妹ですよ。(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

kotora  

金四郎君の6周年記念おめでとうございます!
そういう経緯があったんですねえ…。
6年前というと私ブログはじめてたかなあ…。
そのペルシャミックス多頭飼い崩壊の記事をどこかで見たような気がします。それとも別のペルシャミックス多頭飼い崩壊だったか…。ともかく数がすごいですよね…。
金四郎君はぱんとらさんのところに来られてラッキーでしたね。
他の子たちも今はどこかで幸せに暮らせているでしょうか…。

くうたん少し元気になって来たようですね。
よかったです。

2014/08/24 (Sun) 04:30 | EDIT | REPLY |   

hana  

改めて、金四郎くんうちの子記念日おめでとうございます!
しかし、読めば読むほど ひどい現場だったんですね
諦観の境地にさせる程なんて…
でも、金四郎くんはぱんとらさんと出会えて 本当に幸せですよね
すごい目力で、おっさんっぽくないですよ

記事の続き、楽しみにしてますね~

2014/08/24 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

金ちゃんは想像を絶する環境で暮らしていたんだもんね。
長毛さんは人の手を借りないと毛玉で大変なことになる。
この6年、そしてこれからも金ちゃんらしくのびのび自由に
家庭猫生活楽しんでほしい。
他の子もみな幸せつかんだのかな。。。

2014/08/24 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます。
もうそんなになりますかねえ。
大変な状況の中から助け出された命。
キンちゃんの兄妹も元気に暮らしているでしょうか?
今ではぱんとら家に欠かせない存在。
これからも健康で
いつまでも幸せでありますように。

2014/08/24 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、少しばかりごぶさたしてました^0^!;
〜の間、↓さくらちゃんやくうたんが体調崩してたりとか、
色々あったんですね><
でもさくらちゃんも通常モード、
くうたんも元気になってきてるようで良かった(ほっ。。。)
ベロベロパワーで元気元気になりますように!!
金ちゃん、うちの子記念、おめでとう*^0^*
記事の最後の「これからも、ずーっとうちの子で、いんさいよ。」
に、心がぽわっとあったかくなりました^^"
金ちゃんがぱんとらさん家に来るまでのいきさつ、、、
この壮絶な画像は今も覚えてるけど、改めて見てもやっぱりすごいね;;
140匹って、、、;;
ボランティアさんが協力してる段階でも、他の思惑?の団体もあったりで、
大変やったんですね;
たくさんの人が絡んでくるだろうから、そういう面でも色々あったのかな;
責任者の人が簡単にキャリーに入れられたのも、
精神的に固まってたというか、うちの秋太朗も普段抱っこできないけど、
病院では先生簡単に抱っこして「そしたら秋ちゃんあずかりますね〜^^」
って連れてくんですよ^^;;
(母は診察の時が1番秋を触れるって言ってました^^;)
もちろん人慣れしてくれるのが1番嬉しいけど、
その前の段階?「嫌やぁ〜」っていう自分の感情を出せるっていうのは
違う方向から見たら、
ある意味心開いてくれてるんかなぁ〜?
でもやっぱ触れるように抱っこできるようになりたいけどもっ^0^;;
金ちゃんは長毛さんだから、色々お手入れもあるしねっ
他の子は皆今新しいおうちで元気に過ごしてるのかな??
金ちゃんストーリー、続きまた楽しみにしてます。
↓メバエちゃん(うるる。。。)
ぱんとらさんからのお花見ましたよ!
メバエちゃんにぴったりの凛としてキレイなお花だった、、、
私もtyareさんとtyareさんのブログ、そしてネコさん達の大ファンで、
パソ開いたら必ず訪問してます。
メバエちゃん、凛としててかっこいいし、おちゃめでかわいいし、
ほんとにステキなネコさんでしたよね^^
目力もほんとすごかった!
メバエちゃんのオーラもあるし、後、プリンちゃんはじめ、
色んな子たちからのパワーのおかげでもあったんだろうなって思います。
プリンちゃんもほんとかわいくて大好きだし、
私、お外にいた強面君の大ファンでもありました(今も)
皆それぞれ個性があって、ほんまにかわいい。。。
メバエちゃんの、なんみょ〜ごはん〜!はんにゃ〜ごはん〜!
は忘れませんよっ!!(今も記事にされてますね^^")

ピーパ、作ってみたいな〜っていうか食べてみたいな〜^0^
私も、果物といえばそのまま食べてしまう習性なので(習性?)
なかなか調理するってことがないんですが、
こうやって見たらおいしそう〜
でもうち母がにんにくニガテなんで、1人の時しかできんな^^;
うちもお豆腐よく登場しますです。
母も私も今基本お肉食べないんで、タンパク質摂取もかねて〜
なんだけど、その女性ホルモンだっけ?イソフラボンの効果がなんか
ある人とない人がいる事が最近わかったーってテレビでしてましたよっ@@!
何か調べたら自分がどっちかわかるんだそう〜う〜むむ;;

2014/08/24 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

まや*  

↑ひえ〜っ;久しぶりのコメでめっちゃ長くなってもーたっ^0^!!;;

2014/08/24 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

金ちゃん、うちのこ6周年記念日、おめでとうございます~\(^O^)/
大変な状況の中にいたのですね…金ちゃんたち…。
でも、こうしてぱんとらさん家の子になれたのもきっと何かのご縁!!(*^^*)
ずっとずーっと幸せにしてもらうんだよ~金ちゃん(^O^)
しかし金ちゃん含め、みんにゃ救出された時はパニック状態にならなかったのかなぁ…ひっかかれたり暴れ出したり(>_<)
そんなことが出来ないくらい、栄養失調で体力がなかったのね(;;)
金ちゃん以外の救出された他のコたちも、きっとどこかで幸せに暮らせているといいですね。。

2014/08/24 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、家の子記念日おめでとお!
そっか・・・金ちゃん、そんなにくちゃいくちゃいだったのにゃあ!
(↑そこに食いつくか?)
アタシくんくんくちゃあ!のこしこしすりすりさせてもらえばよかったよ!
長毛ちゃんはちゃんとお世話してもらわないと大変だよね・・・
あきらめきって大人しい・・・って、みんな、どれだけ辛い思いしたんだろう・・・
ぱんとらおねえちゃんと出会えあホントにホントによかったにゃ!

2014/08/24 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

うちの子記念日6周年!おめでとうございま~す♪
金ちゃんの生い立ち・・・。凄まじかったですね。
それでもそんな状況から脱出できて。
ぱんとらさんのお家に来られて、金ちゃん本当によかったね!

お家に来た当日のお写真と今現在のお写真。
見比べると確かに毛並が・・・。
でも瞳はキラッキラでイケメンにゃんこ~^^
現在の金ちゃんは変わらぬイケメン+貫禄がついて心にゆとりがある様な、そんな表情!
金ちゃん幸せだね♪

これからもぱんとらさん一家の一員として素敵な日々を送れますように☆
おめでとう♪

2014/08/24 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

金ちゃんうちの子記念日おめでとう\(^o^)/

金ちゃん達スゴイ環境の中に居たんですね!
140匹って、そうなるまでに何もしなかったんやね。
長毛さんは、ほったらかしにされると、ほんまにエライ事になるもんね。

初めてお家に来た日の金ちゃん、やっぱり幼くて可愛い♪
今は貫禄が出てきて落ち着いた感じ(*^^)v
金ちゃんは、ぱんとらさんと出会えて世界観が変わったのでしょうね。
ぱんとらさんの「これからも、ずーっとうちの子で、いんさいよ」って言葉が・・・
ウルウル
金ちゃんホンマに幸せやね!!!

他の兄弟達も幸せでありますように。

2014/08/24 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

おめでとう、おめでと〜〜〜う!!(≧▽≦)

ぱんとらさんから、金ちゃんを保護した時のいきさつや様子などのお話を聞いて(@渋谷の居酒屋)、その壮絶さに目がまん丸になりました。。。(金ちゃんのように。)

金ちゃん、幸せなおうちが見つかって良かったね!!
これからもどんどん 笑かしてね!!(^m^)

ほんのささやかな お祝いの気持ちを今からメールで送らせていただきますね〜♪


2014/08/25 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

金ちゃん、うちの子記念日おめでとー。
ぱんとらさんちの子になってよかったねー。

修羅場を乗り越えたネコさんですもんね。
残りの人生は幸せにならんと。
というわけで、ぱんとらさんちに来てほんと幸せでしょうね。

うちのモンちゃんも、連れて帰る時、めちゃめちゃおとなしかったの。
今では考えられないです。
やっぱやつらも、甘えどこというか、ここはこうしておかんと、
というおさえどこをよーく知ってるんですね(笑)。

金ちゃん、かわいい顔だよね。

2014/08/25 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

nico.  

金ちゃん、7年めの家族記念日おめでとうございます^^!!

いや、しかし・・・改めて拝見すると、崩壊現場、凄まじい
ですね。正直「これが生き物の暮らす環境か」と絶句しました。
野菜やなんかみたいに猫がギュウギュウに詰められて・・・
酷過ぎる。

ぱんとらさん、偉いなあ。私含め、義侠心に燃えるとこまで
は、動物好きなら大勢の人がそうだろうけど、実際に行動に
起こして金ちゃんを預かるんだもの。(しかもその後家族に
迎えて愛情たっぷり注いで。)
これって、なかなか出来ることじゃないです。尊敬。

2014/08/25 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

海月  

多頭飼育崩壊現場って、すさまじいね…夢に出てきそう。
金ちゃんがこんな中でも生き延びてくれていてよかった。
最初の写真は警戒モードで黒目がちになってたんかな。
今のワニ目は余裕と貫禄が感じられるわ( ´艸`)

2014/08/25 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金ちゃん、7年目の家之子スタートですね^^
元気で過ごす日々になります様に~

多頭飼い崩壊・・・話には、よく聞くんですが、
「こんなつもりじゃ・・・」って、茫然自失している間に、悲惨極まりないことに。。。
こうして、生き延びて、救出され、新しいお家に迎えて貰え、
今、楽しく生活できている子は、ごくごく、一握りなのかもしれませんね。。

2014/08/25 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

pie  

もう6年になるんですか。ほんとあっという間ですね。
あの酷い生活状態から、
ぱんとらさんのブログを通じて
他の猫さんと少しづつ距離を縮めて、
いろんなものにだんだん慣れていく様子が分かって
ほんとに幸せになれてよかったなぁと思っています。

かなり古い話になりますが、
くうたんのお輿入れにベッドを選んでいただいてありがとうございました!
快適に過ごしてくれてるといいな♪

2014/08/25 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

金ちゃん、丸6年おめでとうございます。
7年目も、ぱんとら家のみんなと楽しく過ごせますように。

ぱんとらさんのところで、やっと飼い猫らしい生活をすることが出来るようになって、みるみる表情豊かになっていく様子は感動ものでした。

今朝の金ちゃん、お目目キラキラで毛艶もピカピカで幸せそうですね。





2014/08/25 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
ありがとうございます。^^ そうそう、他にもありましたよね、長毛の過剰多頭飼育崩壊。
長毛の場合、やはりブリーディングして云々という思いから始まるんですかねぇ、わからんけど。
金四郎の仲間のペルシャっ子たちは、多くが幸せになっています。
3年超の過酷な環境の中で生き残れていたというのは、生命力の強さの証なんだなと。
くうたん・・元気だけど熱はまだ続いてるんですよねぇ・・・心配。

hanaさん
記念日おめでとうをありがとうございます。
ひどい現場だったでしょう、繁殖放置地帯でもあるわけだし、そもそもまともな世話をして
もらってないから、食事も満足いくものではなかったと思います。となると・・・ぞっとします。
ボランティアの方々が入ってくださったから、金四郎の親戚たちの多くが今、元気に生きてくれてます。

2014/08/26 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
ありがとう。
レスキューが最初に入った時には、生まれたての子もたくさんいたし、
お腹に子どもがいるまだ小さい子たちもたくさんいて、その子たちが是認健康状態が良いわけでなく、
またエサの状況も全員が満足いくレベルじゃなかったようだから・・そりゃ凄惨な現場だったかと。
他の子も多くが幸せになってます、なくなった子も少なくないけれど・・
金四郎のびのびしすぎで、飼い主的にはビブが不憫・・( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
ありがとうございます。金四郎はやらいちょうさんに育ててもらったところも多々ありますからねぇ、
そのあたりもまとめておこうと思ってます。
金四郎我が家に欠かせない存在ですが、ビブにとってはほんとにジャマだろうなぁと
あのふたりの関係をみつつ、いつも溜息です。( ̄∀ ̄||)

2014/08/26 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
長文コメント、ありがとう。( ´▽`)
秋ちゃん、病院の先生には簡単に抱っこされるんだ!あ、でも確かに、
去年金四郎を毛刈りした時も、助手の方に簡単にビローンと抱っこされてたなぁ、
途中1度逃亡したらしいけれど。(笑)
メバエさん、立派でしたよね。確かにおちゃめだったりもしたし。(^艸^)
みんにゃからパワーもらってたんだろうねぇ。
ピーパはやっぱりオサレ系なんで、ぜひ家でつくってまやちゃんのオシャレ写真に納めてくださいな。
イソフラボン情報、ほんと?ちょっと調べてみよ。

おむおむさん
ありがとうございます。^^
救出されるときはみんなパニックだったそうです。まともにニンゲンに接したことないのが
突然現れたでかいニンゲンに捕獲されそうになるんですから、恐怖ですよね。
その恐怖もあって、人馴れに時間がかかってるのかもしれません。ごはんの量は少なかったようですから、
それも原因で悲惨な状況もあったような・・・
それより、ミッフィーちゃんのこと。心配してるだけじゃダメですよー、早く探さないと!!

2014/08/26 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ありがとお。(^艸^) もうね、ハンパなくくっちゃかったん。メイガも逃げるほど。(爆)
長毛さんに興味がなかったから、ここまで手入れが大変とはびっくり。
ブラッシングしないとすぐにダマダマになってごわごわになるよー。( ´△`)
人馴れしてない長毛さんは、最悪にゃー。( ̄∀ ̄||)
金四郎、性格はいいこにゃけどな、ビブに対してを除いて。いつまで襲うんやろなぁ・・

雨音さん
ありがとうございます。金四郎の他にも新しいおうちで幸せになっている子、たくさんいます。
幸せになれなかった子の分も幸せになってもらわないとね。
で。見てきましたよ!って書いたか。(笑)
結果的にGaviちゃんを描いた作品がふたつも入選ってすごい。(^艸^)
そして雨音さんは優秀作!で、パリに行かれるんですか?

2014/08/26 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ありがとー。^^ いや〜140匹って一応そういうことになってるけど、もっとたくさんで、
保護してる先から子猫生まれたり・・・ ほんま修羅場でしたよ。
私に出会えて世界観変わったとしたら、ニンゲン親切に見えてやっぱり恐い・・・なんじゃないだろか。^^;
ビブを追いかけ回していた時、マジで一瞬にしても金四郎を憎んだことあったからね、
で、本気でモノをヤツに向けて投げてたから。(爆)
他の親戚兄妹たちも元気ですよ、みんなじゃないけど。^^

とろろ姉さん
ありがとねー。めっちゃかわいい金四郎のニホン画、もったいないわ。( ´艸`)
思わず、うちの子で・・・なんてこと書いたけど、
ほんまは隙あらば他の子にしたろか・・・と思ってたり。( ̄∀ ̄||)
あー、もっと毒吐きたいなー。(爆)

2014/08/26 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
ありがとー。うちの子になれて良かったと思てるかどうかはわからんよー。( ̄∀ ̄||)
まぁ、ロックンやカリたん、ビブ子がいるんは嬉しそうやけど、管理人には、
マジでモノ投げつけられたら叩かれたりしてるから、管理人のすげ替えは願ってるかもねー。
モンちゃん、最近も甘えっ子ちゃんしてるやん。あれもおさえどこを知ってるってこと?(笑)
金四郎、愛嬌あるヤツです、ペルシャの顔としてはどうなん?ってところ多々ですが。( ´艸`)

nico.さん
家族記念日!なるほどいい表現だわ〜。^^
いや、この写真はアップできる範囲のものですよ。実際は・・しょっちゅう子ども生まれて死んで・・・
みたいな状況やったみたいよ。タンスの上じゃなくて、タンスと隙間の間で積み重なって
下の子は・・・ だったり。
ゆーとくけど、ちっとも偉くないし、偉いって言われて褒められてると思わんし。
なんやろね、思ったことに忠実に行動するってだけで。だから、それ以上踏み込むこともしません。( ̄∀ ̄||)

2014/08/26 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
実際は、この写真なんてかわいいもので・・・。
猫なのにまちがいなく集団規律社会の中にいたわけで、金四郎をみていると明らかにリーダータイプでなく、
子分キャラで周囲に気遣いながらへぇへぇしてたんだろなぁと思う。(笑)
その時のストレスが今、ビブ子に向かってるのかも、ビブは個人主義のワガママだから。
ワニ目!そういうのか。φ(.. ) 余裕はないと思うけどねー、私が近くにいると。( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
ありがとうございます。今もなかなか捕まえられないんで、
医者にいくようなことにはならとって!と祈っておりまする。
そうそう、「こんなつもりじゃ・・・」なんでしょね。先日飲み屋のカウンター隣の席で、
私とツレが猫の話してたら、参加してきたおやぢ、自分ちの猫自慢を始め・・・
聞いてたらそれ多頭飼育崩壊?な感じで。思わず、避妊去勢しなきゃだめだよ!と説教。(笑)
わかってるんだけどねぇ・・と言ってたから、こーゆーのが崩壊させちゃうんだなぁと。あかんでほんま。

2014/08/26 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

pieさん
そうなんですよ、もう6年。その間、幸せ掴みかけてたのに虹の橋に渡った子もけっこういる。
金四郎は丈夫な子で、それだけでも感謝です。
お!そうですよ、ペア柄ベッド、くうたんと共にお輿入れ。くうたんがひとりになってから、
ずっとあの上に乗って寝てたから。あるいはアタマに被ってたから。(爆)
妹んちにこないだ遊びにいったら、クソ暑いのにpieさんのブランケットの上で
寅がまったりしておりました。そういや、とろろ姉さんのところでもクソ暑いのに、
ねころんがブランケットの上でねころんでましたよ。(笑) 人気です。( ´▽`)

ぷ〜めぐさん
ありがとうございます。
こないだの返事にも書いた気がしますが、ぷ〜めぐさんとも同じ長さのおつき合いってことですよね。
大変だったと思います、救出してくれて世話してくださって、ほんとにありがとう。
金四郎、毛艶はピカピカというか、毛が短くなってきた気がします。(爆)
黒の短毛とのmixって噂、かなり真実味あるかも。( ̄∀ ̄||)

2014/08/26 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment