王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Wed
2014

シマシマ〜ずの近況報告でっす♪

シマシマ〜ずのうち、兄弟一緒にお輿入れした
りくくん(元コイチ)と れおくん(元アッシュ)の最近の様子を
飼い主さんが送ってくださいました。(^艸^)

つて、すみません、メール見落としていて気づいたのが遅く、
いただいた写真は、たぶん8月中旬のものかな。

もかく。かわゆい成長っぷりを見てあげてー


これは、

140903_0824_leo1.jpg

どっから見てもれおくんですねー。はい、元アッシュです、一番グレー色だった。
オットコマエやわぁ。惚れる。(笑)


さて、この子は・・・? 赤味が強く出てる画像なので、ちょっとわかりにくいかな?

140903_0824_leo2.jpg
「おばはん、もう忘れたんか?」

わかりますがな、眉間の上のラインの入り方で。

つて、れおくん・・よね?( ̄∀ ̄||)

こちらは、

140903_0824_leo3.jpg
「 きもちええ〜〜〜」

りくくん・・・ よね? ( ̄艸 ̄;)


おーっ この子は、
140903_0824_riku4.jpg
「 一宿一飯の恩義は、忘れてへんで 」

りくく〜ん ( ´▽`*)
ほんと、キミもずんずんかわいくオットコマエになってってるねぇ。


おもちゃにも、
140903_0824_leoriku.jpg

一緒にジャレつく仲の良さ。(^艸^)

仲は良いけど、れおくんの方が甘えん坊でヤキモチ焼きで、
飼い主さんをとりあいしてるような。うらやましいーー。(◜௰◝)


治ったと思っていたれおくんのお目々グジュグジュ、お輿入れしてから再び発症、
飼い主さんがいろいろ検査してくださって、猫クラジミアであることが判明、
その後、仲良しりくくんも感染したようで少しお目々グジュグジュしていたものの、

8月24日の体重測定では、
 ☆れおくん:2800グラム
 ☆りくくん:2440グラム


飼い主さんの溢れる愛情をた〜っぷり受けて、
元気にすくすく、めっちゃかわいいく育ってますねー。(。☌ᴗ☌。)



シマシマ〜ずのもうひとり、くうたんも、原因不明の発熱が心配でしたが、

140903_0827_kuu-pote.jpg
ぽてち「 このへん?」         くうた「 あ〜そこそこ♡ キク〜〜!」

と、優しい兄貴ぽてちんの献身的なマッサージ&ぺろりんのおかげで・・・
って実際は、なっぷさんとシトリンちゃんの献身的介護のおかげなのだけど・・・
今では、ほぼ平熱をキープしていますよ。
まぁ、熱があっても食欲あるし元気に遊んでたから、
大丈夫だろうと深刻には心配してなかったんだけど。(^艸^)


シマシマ〜ずのご家族のみなさん、愛情溢れる育児(かよww)ありがとうございます。


140903_rock.jpg
ロック「 ええなぁ ベタベタできる相手がおって・・・ 」


(´・ω・`)・・・


返す言葉が見あたらぬ。^^;
とりあえず更新。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

シマシマ〜ずに続け!キジの子猫兄妹 里親さん募集中!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって左・キジ白が♂、右のキジトラが♀、推定月齢4カ月です。
キジトラは只今左目軟膏で治療中ですが、お目々のでっかい美猫兄妹ですよ。(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

Gavi  

うわあ!みんにゃおっきくなったのにゃあ!
れおくんはますますいい男になってきたし、りくくんもやんちゃそうにゃあ!
くうたんもみんにゃ順調でよかったにゃ!^^
うんとうんとしあわせになるにゃ!

2014/09/03 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

うわ~みんな大きくなったよね♪(*´∀`)

くうたんもさっき体重測ったら
2.4キロでしたよ~ヾ(´ー`)ノ

お薬もらった日は2.2キロだったから
いちばんちっちゃいかも!

2014/09/03 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


はいはい!!(^o^)/
3ニャンちゃんとも様子は拝見しておりますよ〜〜!!
くうたくん、体調不良でかわいそうだったけど、落ち着きつつあるみたいで良かったですねぇ。。。何よりです。。。

れおくん、りくくん、それぞれ愛らしいね〜!
れおくんのヤキモチ焼きっぷりも愛らしい。。。(^m^)

でも、オトナなロックンも十分に可愛らしいですぞー!!(^艸^)
熟女のねころんもめっちゃ可愛いぞー!!(親バカ着地にブレはなし。)

2014/09/04 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

一度でいいから、取り合われる飼い主になってみたい・・・・

みんな大きく育って、かいらしいなぁ(⌒‐⌒)
もうすぐ三キロ?!
来年の今ごろは、五キロごえしてるんちゃうかw

ロッくん、ビブコさんにそ~~っと近付いて甘えちゃえんかなぁ(⌒‐⌒)

2014/09/04 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

まかない  

わーあっという間に大きくなりましたねー。
どの子もかわいく育ってますね。

くうたさんも平熱になってよかったですね。
子猫の熱とか心配ですもんね。

あ、おなかの柄はやっぱカニの裏柄ですね(笑)。

ロック王子、魂が抜けてますが。。。

2014/09/04 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんの様子は。拝見してますよ~~~( *´艸`)
オットコマエ揃いやね~~~
りくくんが一番感じが変わったかな?
背中の感じ。まつ毛も長っ!!!
りっくんとれおくん仲良しでいいね~~~ヽ(^o^)丿

くうたん、心配やったけど平熱になって良かったね!
小さい子達は、色々と心配だよね。
でも、くうたんには優しいぽてち兄ちゃんがついてるから
心強いね!!!

みんないっぱいいっぱい幸せになってね♪

ロックん、おばちゃんにベタベタしてもええよ。
いつでも言うてね~~~(*'▽')



2014/09/04 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

シマシマ〜ズがそれぞれ成長いちぢるしくて、楽しいねえ。
元気なら多少の熱やグジュグジュ、免疫がつくってもんよ。

↓ぱんとらさんちのベランダは、赤や紫が多い気がする。
元気が出る色だもんねー。
アピオスの花、いいなあ。株が元気に育ってる証拠らしいね。
うちのは日当りがいまいちなせいかひょろひょろよ…
kitcatさんからもらった種芋じゃないせいかも(笑)
ともかく来年に期待。

2014/09/04 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

REI  

こうやってみると三匹ともシマシマ模様が違いますね。
顔は見分けはつかないけど。

ロックン、ぱんとらさんにベタベタしなさい!

2014/09/04 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

まあまあ何てみんな美猫なんでしょ♪
手足の先が大きいからもっと大きくなるね~(´▽`)
にゃんこ達に取り合いにされる飼い主に
なってみたいですよー(*^-^*)
みんな元気に成長しますように。

2014/09/04 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

くうたん、熱が下がっていてよかったです。
みんな幸せそうに. . .
こういうのを拝見するとほっこりします。
ロックさん、あれですよ、ぱんとらさんにべったりすればよいですよ。フフフフ。

2014/09/04 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

元気に育ってますねぇ〜。
クラミジアはちょっと辛かったでしょうね。
でもこれで身体も強くなったのでは?
すくすくおおらかに育って欲しいですね。

2014/09/05 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ありがとにゃー!もっともっと大きくにゃって、
Gaviちゃんちのメイガをやっつけるにゃー!(笑) 待っててにゃー!
                       シマシマ3兄弟より

2014/09/05 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
くうたんってば、高熱続きだったのに、ちゃんと増えてるんだー。
平熱になったらあっという間に3kg台突入だなぁ。(笑)
一番でっかくなるのも、すぐだぞ。( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
来年の今頃5kg。(笑) だと、あっという間に6kg台の重量級すもうねこ三兄弟になりそうや。
ロックン、けっこうそーっとビブに近づいてってんだけど、すかさずシャー!で逃げられるか、
かろうじてペロペロしてもらっても、団子まではいかんのよねー。魅力に欠けるらしい。(笑)

2014/09/05 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
くうたさんって・・・(爆) さん付けに大受け。
さらに、おなかの柄がカニの裏側って・・・( ̄▽ ̄;) まかないさんおもろすぎ。
でしょ?ビブたんに逃げられたあとって、よくこんな感じでかわいそうになります。

茶々にゃんさん
ほんま、イケメン兄弟よね。
りくたんれおくんともお目々もよくなってってるし、
くうたんも平熱になってほっと一安心。子猫はほんと大変だな。
ロックン、人見知り甚だしいから、茶々にゃんさんに会うことがあってもきっと幻猫だろなー。^^;;

2014/09/05 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そうそう、子猫で元気なら多少の熱やグジュグジュ、慌てない・・・って感じなのね、ワタシも。
弱い子だったらもう生きてないからさー・・・ってほどの荒っぽさ。( ̄艸 ̄;)

あ、うちのベランダ、実はブルーや薄紫、白の可憐な花が多いんですよ、飼い主と似て。(爆)
放っておくと、似たような色味と花ばかりになるんで、ポイントに強い赤をもってきたくなるんだけど、
実は今、そのブルー系のお花がすべてお休み中なんだわ。弱ってるとゆーか( ̄∀ ̄||)
アピオスの花、そうなの?でも強風でやられまくりで、元気なかったんだけど、
それこそお奨めのゴールデン粒状培養土で復活してきたって感じ。やっぱ土よね、土。
あと肥料。ベランダーも深いよなぁ、テキトーにやってるけど。^^;

2014/09/05 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
シマシマ模様の違い、わかります?(・Д・`)
わたしゃイマイチよくわからんで^^; 色味と額のラインの入り方で区別です。
くうたんは、はっきりと区別できるポイントもってるんですけどね。(^艸^)
あー、ロックン、お愛想で膝に乗ってくるけど遠慮がち。しかもものの5分で離れるのよねー。( ´△`)

まりまおさん
だしょー、美猫たちです。おかーさんがキレイな猫さんだからねぇ。あの子だってまだ3歳になってない。
保護してあげられたらよかったんだけど・・・
最近くうたんを診てくれたドクターが、最初の月齢の見立てにまちがいがなければ、
人間でいうと1m90くらいの大きなねこになるよ・・・と、わかったようなわからんような喩えをしてたわ。(笑)

2014/09/05 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
熱が高くても食欲もあって元気に遊んでた・・・ってのも、すごいですよね。(笑)
原因がわからないのが、ちょっと気になりますが、とりあえず熱が下がって一安心。
ロックさん、まるでお義理のように管理人の膝の上には乗ってくるんですが、
5分もいたらいい方で、すぐ離れていくんです、あくまでも毛玉たちとベタベタ団子になりたいみたい。^^;

やらいちょうさん
クラミジア、もしかしたらロックンもそうだったかもなぁなんて思ったり。^^;
チビのときしょっちゅう目がグジュグジュしてたけど、元気にしてたから、
ちゃんと検査とかしなかったからねー。今は無問題。オトナになって免疫力もついたかな。^^

2014/09/05 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment