王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Sun
2014

おっさんビブ子【追記あり】

CATEGORYニホン画
錦織クン、すごかったねー! 見事ユニクロ対決を制しましたよ。<違う

americanopenB4_nisikori.jpg

飲み会からの深酒深夜帰宅で眠いにも関わらず、
試合を観始めるとコーフンで目が冴えちゃって。いやー感動した。おめでとう!錦織クン。
それにしても、日本人男子選手がテニス4大大会の決勝コートに立つ日がくるとはなぁ。
暑苦しい熱血修造のコトバを早く聞きたいものです。ww

国内唯一全米オープンの放映権をもつWOWOW、
錦織4強準決勝進出が決まったころから加入件数が通常の倍になってるとか。
9日の決勝は午前6時かららしいんで、午前中休みにしないとな。


**

て。

指二本だけでPCでイラストを描く(ニホン画といいます)とろろ姉さん
これまでに、カリ・ロック・金四郎のニホン画を描いてくださってたんですが、

nihonga_karie520.jpg nihonga_rock520.jpg nihonga_kinsiro520.jpg
それぞれクリックで大きい画像にとびます。

金四郎のニホン画を描いてもらったあと、
ほんのシャレで、あとはビブ子だけやなー、ヨロシク〜♪とおねだりしたところ、
早速、ビブ子も描いてくださいました。( ´▽`)


元画像はこれ。
140907_vive.jpg

ただでさえ、コワモテビブゥの異名をとるビブなのに、
なんで、わざわざコワイ顔選ぶかねー。まぁビブらしい顔には違いないけど。(笑)

で。こう↓なった。



nihonga_viv520.jpg


おっさんやんっ!(゚`∀´゚)゚


わはははは、おもろすぎるー。(笑)



140907_viv2.jpg
ビブ子「もっとかわいい写真もあんのに、なんでアレなん・・・」


140907_viv3.jpg
ロック「 ビブたん、ほんまはかわいいのん、わかってるで 」


140907_viv4.jpg
ロック「 ん? むー・・・ 」


140907_viv5.jpg
ロック「 ビブたん、顔よりニオイをなんとかせなあかんなー 」


ビブ子の名誉のために申しますと、ビブちん決して臭くはありませんから。(笑)



140907_viv1.jpg
ビブち「 とろろ姉さん、ありがとう。今度はかわいい顔も描いてね♪ 」

とろろ姉さん、いつもありがとね。^^



、ゆーてる先から、【ここから追記】
上の↑きりっとした横顔のビブをモデルにしたバージョンも送られてきた。(^艸^)
男前ビブってことやけど・・・


nihonga_vive-yokogao.jpg


鬼瓦権造やんっ!!(゚`∀´゚)゚


鬼瓦権造、ご存知ですか?

'80年代伝説のお笑いバラエティ番組『オレたちひょうきん族』などで
たけしが演じていた眉毛の太いキャラクター。
140908_onigawaragonzo-takesi.jpg

これ↑ね。「冗談じゃないよ〜」ってのが決めぜりふ?で。(^▽^;)

実は、ビブ子って子猫時代から、

140908_onigawaragonzo-vive.jpg

ことほどさように↑鬼瓦権造風味だったんですよねー。( ̄∀ ̄||)


とろろ姉さん、重ね重ねありがとねー。<冗談じゃないよ〜(笑)


【追記ここまででっす】


***

うちのブログによく遊びに来てくださるおむおむさんちのきじとらミッフィーちゃん、
実は、先月下旬からおうちに戻ってこなくなっていて大変心配していたのですが、
11日ぶりに戻って来た!という連絡が。( ´▽`)


140907_miffy.jpg

股関節を骨折してしまっていたようで、それでなかなか戻って来れなかったのかなぁ・・・
でも、食欲もあって元気とのこと。(背中はガーゼは点滴のあと)
後遺症が出ませんように。

しばらくは外出禁止。(笑)
これで、外に出たがらなくなってくれるといいですね。^^


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

シマシマ〜ずに続け!キジの子猫兄妹 里親さん募集中!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって左・キジ白が♂、右のキジトラが♀、
お目々のでっかい美猫兄妹ですよ。(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。
スポンサーサイト

23 Comments

とろろ姉さん  

まぁ、おっさんだなんて失礼なっ!!
びぶぅ姫ですわよっ♪♪♪
びぶぅ姫じゃ.........つる姫じゃ的にしてみました。((((^^;)

うわ〜〜、全部並べていただいちゃって恐縮です!(><)
ビブちゃん、味のあるいいお顔で、あっと言う間に描いてしまいました。
鼻のシワが素敵です!!

ビブちゃん、最後の横顔ショット↑なんて、眉毛タケちゃんマン並にキリっとしてるやん!!(^m^)
ロックンとの仲良しぶりがたまらんですなぁ。。。

ミッフィーちゃん、外で股関節骨折とは、怖かったでしょう。。。
戻ってきて良かったね!!(T^T)

ニシコリくん、凄いよねぇ!!!



2014/09/07 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

錦織選手、やりましたね~ホントすごいな~

mamaがWOWOWの契約をしたがっておりましたが
眠気に超弱い人ですし、テニスのルールなど知らない
人なので、あきらめさせました。
決勝戦も、帰宅後ニュースで見ることになりそうです。
ぱんとらさん、mama&papaの分も応援してね。

ビブゥ姫の二本画、ブブブブブ・・・。とろろ姉さんは
楽しいところは、遠慮なく楽しく描きますので、今回も
もちろん楽しい~

↓ロックンのは、白黒二色とは!そんなこともあるのですね~
驚き!牛にもあるのかな~。牧場にいったら見てみたい!
(変態が来た~と、蹴られるかも(+o+))

2014/09/07 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あはは、おっさん!
太い眉毛がそう見えるのかww
でも味があって、なかなかの名画ですよ。
錦織くん、凄いですよねぇ〜・・・。

2014/09/07 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

錦織くんかっちょよかったよねー!

(* ̄m ̄)ウフッ そのチョイスはぱんとらおねえちゃんにゃあ?
とろろ姉さんおねえちゃんにゃあ?
なかなかいいチョイスだと思うのにゃあ!
うんうん、三毛は奥深いにゃ!
おっさんにもなれば乙女にもお姫ちゃんにもなれるにゃ!
さすがビブちゃんなのにゃあ!

2014/09/07 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

錦織君、あんな息子か孫が欲しい。。。頑張ったねぇ~
そして、さらに高みを目指せ~~^^///

二本指でニホン画(笑)
メッチャ、ナイすなネーミングww
細い線は、爪弾いてらっしゃるのかしら??

で、ビブ子さんwww味わい深いオサーン顔だわwww
でも・・・・・・似てる(笑)

ミッフィーさん、帰れて良かった!!ほんまによかった;;
事故かなぁ??早く元気に完治しますように。。。

2014/09/08 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃん、元写真がひどいぢゃないですか(笑)。
とろろ姉さんうまいですねー。
よく特徴をつかんでますよね。

錦織君、すごいですね。
ここまで来ただけでも十分だけど、どうせなら優勝して欲しいですね。
後悔のないようがんばって欲しいです。

ミッフィーさん、帰ってきてよかったですね。
ほんと後遺症がないといいですね。

2014/09/08 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

nico.  

錦織くん、スゴイですよね!!
よもや決勝進出とは思ってもみなかったので
テレビ見てビックリ。
こうなったら優勝して欲しい〜〜〜!!

とろろ姉さんのニホン画、展覧会とかしたらエエのにねえ^^
どれも可愛いし、今回のビブちゃんもそっくり♪(可愛いよ。オッサン
ぽいかなあ?^^私には可愛く見えますです。・・・普段から自分
ちの男顔シマシマ猫を見慣れてるから???笑)

ミッフィーちゃん、私も経過を教えてもらってたのですごく心配
だったんですが、戻ってきてくれて心の底から安心しました〜〜!!
股関節骨折・・・一体何があったんでしょうね(;;)それを
思うと辛くなるけど、戻ってきてくれたことが何よりです!!

2014/09/08 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

hana  

ニホン画、素晴らしいです!
だけど、私の中では、今までビブちゃんは可愛い女の子だったのに、
これからはオジサンに見えてきちゃうじゃありませんか~
でも、男前な女子って大好きです
(にゃんこも人間も)

錦織君、カッコイイですね~
もう優勝するっきゃないですよね!

2014/09/08 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

いやーいいわ!
とろろ姉さん、どんどんパワーアップ。
どれも素晴らしいんだけど、ビブちいいわ~。サイコー!!
どの子も特徴をよくとらえてる!←褒めてるのよビブちゃんww
どうでもいいけど、ビブで変換すると尾部とでる。いい加減に覚えてね、マイパソ子。

錦織君もいいね。是非優勝してもらいたい。
その昔マイケル・チャンにも感動した(アジア人でもやれるんだっ)私としては
とても灌漑深いのだわん。


2014/09/08 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

REI  

そのまゆ毛は自前ですか?

どちらにしてもかっこ良いですよ、ビブ姫様。


ミッフィーちゃん、女の子ですか? 無事に帰ってきて良かった。
メイも年中脱走を狙っているので、逃げない様に注意しているのですが、
ちょっとした隙をきゃつも衝いてくるんですよねえ。

決勝も是非頑張って欲しい!!


2014/09/08 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

あはは、ものすごい味わい深い絵ですね。
おっさんって(笑)
かわいいです。つい笑ってしまうけど。
にほんが、って名前も秀逸。

WOWOW加入者増えてるらしいけど、NHKにお金払ってるのに
何で放送しないんだ!って苦情が殺到しているとか。
なんでもいままでテニスは軽んじていたっぽい(スポーツの中で)との
ニュースでした。

2014/09/08 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

書き忘れです。
前回のロックさんお写真、
変形ぷりけつでお借りしてよいでしょうか。フフフ。→ねこへんたい

あとミッフィーちゃん、戻ってよかったですね。
11日. . . 心配だったでしょうね. . .

2014/09/08 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

錦織くん、NHKが映像を拝借してたから不思議だったんだけど、WOWOWが放映権をもってるってことだったのか。
ニホン画、すごく特徴をつかんでるねー。
元画像と交互に見比べると、一粒で二度美味しい感じだわ(笑)
鼻のしわがツボです。

ロックんはもうちっと乙女の扱いを勉強せなあかんね。
まあそういういじられかたをするのもビブちのチャームポイントなんだろうな。

ミッフィーちゃん、帰って来れてよかった!
股関節…痛かろうね。お大事にですよ。

↓うちの半分白玉はアキじゃなくてナツだよ〜w

2014/09/08 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


冗談じゃないよ〜〜〜(鬼瓦権造と言えば、ポーズと共についつい言っちゃうよねぇ〜〜^^;)

追記まで...........早い〜〜〜!!(^艸^)
ビブちゃんの画像見た瞬間に『タケちゃんマンやん!』と思ったんです。((((^^;)
ま、中の人は一緒か!
ビブちゃん、可愛いよぉ〜〜♪

皆さんにニホン画ほめていただいて 舞い上がってるところで、今度一回、『一番最初に描いた作品』を蒸し返して(←)アップしますよ!
凄いんです!! ココロちゃんっていうワンコなんですけど。(((((^^;)
我ながら凄いんです...................


2014/09/08 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

こんばんは。またまたご無沙汰しております(*´ー`*)

錦織くん、すごいですよねー!
何を隠そう、準決勝の直前にWOWOWを契約してしまいましたよっと。
明日も早起きしなければ(笑)

姉さんのニホン画ニホン立て、これまたニャンダフル!!
うちのシャビィもよく見るとオッサン顔なので親近感♪←え
でも親バカフィルター通して見ると、めっちゃ可愛いんですよねー(о´∀`о)

ロックンとビブゥ姫のからみに和みます(*^-^*)

2014/09/08 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

錦織選手、本当にすごいですねー!!
フィギュアの羽生君といい、日本男子どんどん進化してってますね~。
決勝も頑張ってほしいな。

ずっと読み逃げばっかりで、ごめんなさいー(><)
無事に帰省からも戻ってきておりました。
で、シマシマーずの幸せそうな様子に目を細めたり、
ロック王子の魅惑のショットに目を見開いたりしてました(笑)

ビブちゃん、綺麗な三毛さんだけど、ちょっとだけ模様の入り方が
個性強いだけですもんね(^^)
輪郭とお目目とお鼻とお口だけを見るように、ずーっと見つめてたら・・・
素敵な美少女が現れてくるから、ビブちゃん安心してっ❤

って、おっさんでも鬼瓦権造でも、とろろ姉さんさんの
にほん画、可愛くて好きだな~♪


迷子ちゃんが戻ってきてくれるニュースは本当に嬉しいですね!
怪我早く治りますように。

2014/09/09 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
どうみてもおっさんやがな。(笑) が、おっさんモードに崩れつつもしっかりビブ子やから笑える。(^▽^;)
そーなんよ、タケちゃんマンの眉やねんけど、タケちゃんマンにはかわいげあるから、
やっぱりワタシには鬼瓦権造がどんぴしゃやねん。(^艸^)
ありがとねー。^^

クロpapaさん
トライアスロン完走できちゃうんだから、テニスのルールなんて知らなくても全然OKですよね。
あ!mama&papaさんの分を応援するの忘れたから、負けたのかなぁ。
ナニの2色タイプ、牛にもあるのかなぁ〜って。(爆)
牧場に行って、無断で覗き込むのだけはやめてくださいよ、蹴られるかも。( ̄∀ ̄||)

2014/09/09 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
指二本ってところがすごいですよね、マウスじゃなくペンでもなく。
マック使いなんだけど。
太い眉って本物の眉じゃないんだけど、まゆっぽい。(笑)

Gaviちゃん
とろろ姉さんチョイスにゃ。アタシにだってもっとかわいい写真いっぱいあるにゃのに、
にゃんでアレなんかわからんにゃん。三毛が奥深いののは、Gaviちゃん観てたらわかるにゃ。
アタシはフシギちゃんって言われて頼りににゃらにゃいようだけど、Gaviちゃんみたいに
おうちでもエライねこさんになるにゃ!!  form ビブ子

2014/09/09 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
息子や孫ともなると彼女のことも気になり調べてみたら(笑)、
既に福原愛ちゃんとは別れてるのねー。今の彼女は元新体操の選手だとか。
ニホン画、細い線は爪かなぁ、Macユーザーなんだよね。
ミッフィーさん、ちゃんと歩けるようになりますように。

まかないさん
だよねー、ビブの元写真、わざわざ般若顔を選らんだ感じ。( ̄艸 ̄;)
優勝して欲しかったわ、錦織くん、これもすべて、まかないさんが応援したせい・・・(爆)
自分のゲームをさせてもらえてなかったから、リベンジに燃えてるだろなー。

nico.さん
誰も決勝へ進出できる・・・ ジョコヴィッチに勝てるとは思ってなかったからなー。
ニホン画、個展もさることながら、ストーリーつけてオトナの絵本を創るとよいと思うな。
nico.さんの猫国語辞典も一緒に。(^艸^)
ミッフィーちゃん、とにかく今は帰ってきてくれたことに感謝。できればもう出ないでほしいわ。

2014/09/09 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
見た目はおじさんだけど、中身はフシギちゃんですから(笑)、手に負えません。
男前な女子はかっこいいけど、野次馬だしねー。(^▽^;)
今日はアレーギジャパンの試合ですねー。スターが出て来るといいなー。

まろにゃんさん
どれも特徴を掴んでる・・・(笑) 確かに褒められてんだかどうなんだかビミョーになるよね。( ̄∀ ̄||)
ビブと売って美部と出ればそのままでも良しにしそうだわね。
マイケル・チャン! コーチになって迫力あるおっさんになったなぁと思ったら、
まだ42歳なんやね。老けすぎやわ。( ̄▽ ̄;)

2014/09/09 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  


はいっ!自前の地毛です。(笑) 決してマジックで描いてるわけじゃないです。(^▽^;)
ビブは猫キャラとしては決してかっこいいタイプでなくフシギちゃんで、そこがラブリーです。<親バカ
ミッフィーちゃん、どうしても外に出たがる母猫さんなのよね。戻ってきてほんとに一安心。

めんまねえちゃんさん
ニホン画、ほんとネーミングが秀逸ですよね、さすが大阪のおねーさんです。(^艸^)
そうそう、結局、NHK中継録画を放送したようだけど、あれ、勝ってたら視聴者もっと多かっただろうなぁ。
テニスは軽んじてたのかー、確かに全仏オープン昔はNHKでやってたけど、最近WOWOWで観るな。
ロックンぶりけつ〜!これでもよろしいですか。( ´▽`) ねこへんたい・・って(爆)カワイイ
ミッフィー逃亡の11日間、あちこちに連絡してちらしつくって毎日探して・・・
やることやり尽くしてたみたいですよ。その時の気持ちを思うと・・ やっぱり嫌がっても室内飼いだなぁ。

2014/09/09 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
鼻のシワ・・っすがマニアックやね、注目するところが。( ̄∀ ̄||)
ロックンはビブ子のこと大好きでいつも接近しようとするんだけど、ビブがねぇ・・
ほんまにアホ子やと思うわ、ビブ。フシギちゃんやし。そのアホっぷりがかわいいんやけどね。( ̄▽ ̄;)
あーっごめんごめん、半分白玉ちゃんと写真も観てもちろんナツくんとわかってるのに、
最近いつもイラストアキをみてるから、ついアキ・・・と。(^艸^)

2014/09/09 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
『一番最初に描いた作品』ってどこにアップしてるん?
コメントのところのリンク先は見あたらんってなってるよ。( ̄∀ ̄||)
ココロちゃん、はよアップしてーーー。^^

えりんぎさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
おーっ、WOWOW契約しましたか。そして10月解約するんやろね。(笑)
ニホン画ニホン立てときたかーっ!さすがニホンジン。^^;;
シャビィちゃん、親バカフィルター通さなくてもめっちゃ目が大きくて
オッサン顔からははるか遠いところにいる気が。( ´艸`)

ケイママっちさん
読み逃げお気になさらないでー。こちらこそ、ご無沙汰しとります。^^
むーっ、ずーっと見つめてないとステキな美少女現れませんかにゃ?!=^. .^=と
ビブ子がゆーとりますけど。(笑)
とろろ姉さん、さらっと描いちゃうところがすごいよね。絵心ある。
ミッフィーちゃん、ほんと戻ってきてくれて何よりです。賢いなー。^^

2014/09/10 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment