王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

09
Tue
2014

ごはんは試合終了後

錦織圭渡哲也・渡瀬恒彦兄弟って親戚なんですってね。
なんでも、渡哲也の祖母と、錦織の曽祖父が兄弟らしいんだけど、
そのことを渡・渡瀬と錦織くんが知ったのは、
2008年の北京オリンピックに錦織くんが出場するのがきっかけ、だったとか。

と、初っ端から唐突にどーでもよろしい芸能ネタでございましたが、
とにもかくにも、いよいよですよ、テニス全米オープン決勝。( ´▽`)


140909_rockin1.jpg
          ロック「 ったく管理人、ニシコリコリコリって急にうるさいなぁ」
金四郎「 ・・・・ 」


140909_rockin2.jpg
      ロック「 試合6時かららしいから、ボクらのメシはいったい何時になるんや・・」
金四郎「 ・・・・ 」

140909_rockin3.jpg
      ロック「 こういう時にカリたん居たら、メシが先!て交渉してくれるのに・・」
金四郎「 ・・・・ 」


140909_kari.jpg
虹の橋特派員カリ「 アンタらもうええおっさんやねんから、ええ加減さっさと直談判し 」


140909_rockin4.jpg
             ロック「 叱られてもた。なぁ、キンちゃんなんとかゆーて・・」
金四郎「 ・・・・ 」


140909_rockin5.jpg
        ロック「 さっきから黙ってるし真っ黒やし、ったく年上やのに頼りにならんな」
金四郎「・・・ 沈黙はキンなり 」



ごはん・・・ これからあげるにはまだちょっと早いから、
やっぱり試合終了後、かなぁ。(⌒∀⌒;;

錦織クン、うちの猫たちのためにも、チャチャッとストレートで勝ってね!

がんばれ!錦織圭!!!

スポーツ好きなんでテニスの4大大会も昔からずっとみてきてるんだけど、
これだけ自分の中で盛り上がるのは、1980年のウィンブルドン決勝、
ボルグ対マッケンローの激闘以来かもー。(古)
萌える〜〜。ヽ(´∀`。)ノ゚


***

試合終了〜〜。3:0。
お願いした通り^^;、チャチャッとストレートで終わったけれど勝者はチリッチ。
いや〜、チリッチ強かった。完ぺきだったんじゃないの、チリッチ。
声援は、錦織に対しての方が多かったけれど。
これでチリッチのランキング9位、錦織クン8位か。

残念だったなぁ、悔しいだろうな、錦織クン。
まだまだ未来はある。次回期待してるよー♪

まぁ、お猫さまたちは、早めのごはんになってよかったけどね。( ̄∀ ̄||)

しかし、マイケル・チャン、老けたなー。(笑)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

シマシマ〜ずに続け!キジの子猫兄妹 里親さん募集中!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって左・キジ白が♂、右のキジトラが♀、
お目々のでっかい美猫兄妹ですよ。(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

ほんなあほな。  

今頃、盛り上がって応援してんやろなw
ロッくん、もうちょっと、待ったってな~^^/

↓の、追記ww
もう、「鬼瓦権造」にしか見えん(笑)

2014/09/09 (Tue) 06:32 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

錦織選手、
ここまで来たらやって欲しいですね。
なんでも対戦相手とは分がいいとか・・・。
なんだか期待してしまいます!

2014/09/09 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

錦織くん残念だったにゃあ!
でもまだまだ次がありますからねー!
楽しみなのにゃあ!

・・・あっ・・・ごはんは先でお願いしますねー!

2014/09/09 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

残念だったけどよく頑張った!
褒めて遣わす。←何様w
うん、私も久々にマイケル・チャンを見て「だれ?このおっちゃん」って。
でもこれからが楽しみよね。新四強時代が来るのかなぁ

で、ごはん貰えた?w

2014/09/09 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

ボルグvsマッケンロー! わー、懐かしい!
ボルグが勝ちましたよね? 勝ったボルグが跪いて天を仰いだ仕合ですよね? 違うかも・・。
という位にテニスを知らないのですが、残念でしたね、錦織君。
試合後のインタビューが相手を称えてて立派でした。 最後まで立派なアスリートです。

金ちゃん、沈黙でご飯もらえた?


2014/09/09 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

ロックンの表情が
いちいち面白い!(*≧∀≦*)

私はベースライナーが好きなので
昔は
マイケル・チャンと
アンドレ・アガシのファンでした(*´∀`)

錦織くん、全米優勝は出来なかったけど
今大会はかなり
自身の成長になったのではないかと…

準優勝おめでとう!

2014/09/09 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

カリたん…♪

○ やっぱり、さいごはカリたんがみんなを〆てマスねぇ~♪
やっぱり、風格あるな--!!
さて、海月さんのウサギ型えびせん。作り方をおしえてください。
クッキーで失敗したので、挽回しなくっちゃ…
           <ののちゃんより>

2014/09/09 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

クニ  

錦織君、負けたけれど20㎝も身長差もあるチリッチとは何時か勝ってほしいですね
そして終わった後のスピーチが感謝の気持ちを込めて日本人らしく謙虚で
心打たれました
テニスもしたことが無い私なのに突然テニスファンにしてくれた錦織君
お顔も中々チャーミングですものね

パンちゃんの事では優しいお言葉ありがとうございます
今の処、少しづつですが回復に向かってる気がします

2014/09/09 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

nico.  

残念でしたよね〜〜><!
秘かに本気で期待してたのになあ。
まあ、まだ若いし、また今度に期待!!

金ちゃん、あまり騒がず、試合が長引いた
時のことを考えてエネルギー消耗を抑えるための
敢えての沈黙だったのかも〜〜^^

2014/09/10 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

残念でしたよネ。
ジョコビッチに勝った時
これはもしや行っちゃうかも?って
密かに、いやかなり思っちゃったんだけど。
テニスが終わって
サッカーも終わって
みんにゃ落ち着いてごはんだね。(^m^)

2014/09/10 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

いつの間に強くなっちゃったんだろう 日本人!?
てっ言いたくなるほど 最近は世界的な大会で名前が上がる日本人選手達
いやぁ〜 捨てたもんじゃないですねー 
スポーツにさほど興味がなくったって話題にしちゃいますね。
有料チャンネルしか生放送出来なかっただなんて知らなんだ。
最近のTV番組は興味をそそられるのが少な過ぎ。
やっぱ お金を出してテレビ番組をちゃんと選んで観る時代になってきたかな。
スポーツやったら 剣道なんか観てみたいんやけどなー

沈黙は金なりですか(笑)
ウルサく、しつこく要求するって技術がいるかもよ、金ちゃん。
まぁ お猫様だったら 「猫」ってだけでいいんですけども。
私のような「おばはん」になっちゃうと 逆効果になっちまって・・・・
でも,言わなならん時ある訳で・・・・
あ〜〜あ、むずかしいなーーー

2014/09/10 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
鬼瓦ビブリー権造で上等!!ww

やらいちょうさん
期待はずれで悪かったyo! by にしこ〜り

Gaviちゃん
ごはん、やっぱりあとだったにゃー=^. .^= form ろっくんろーりんぐ

2014/09/10 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
マイケル・チャン、42歳だっての知って、さらにびっくら。ww
さすが勝負師(?)なのか、表情が厳しいですよね。

REIさん
ごめんなさい、↓前回のコメレスにREIさんの名前が抜けてました。^^;
そうそう、'80ウィンブルドン決勝で勝利したボルグ、ひざを着いて祈るようなポーズをしたんですよね、
それまで熱闘を淡々とクールにプレイしていたから、余計に感動的だったわ。
金四郎、沈黙してもごはんは試合後でした。( ´艸`)

シトリンちゃん
アガシー! 胸毛剃ったアガシー!(爆) ブルックシールズと結婚でも驚いたが、
さっさと離婚してグラフと結婚したアガシー!!(笑)
ベースライナーですか、ナダルはどうですか?
ワタシ的には、ジョコビッチを負かしてくれただけでもう金メダル!<メダルないし( ̄∀ ̄||)

2014/09/10 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ののちゃん&kitcatさん
カリたんは、今も我が家の家長なんですよー。^^
昔はごはんが遅くなるといつもカリが代表して(?) 私のところにやってきて、みゃーっ!とか
私の背中をトントンと叩いて「ごはんして」といいにきていました。
で。ウサギ型せんべい、てづくりじゃないのですー^^; 市販のせんべいでしたー。( ´艸`)

クニさん
おおーっ、テニスファンになられましたか。スタープレイヤーの影響力ってそういうものなんですよね。
お金に換算するのもいやらしいけど、ハンパない経済効果のはず。なのに、彼も言ってますが、
日本ではスポーツ選手に対してのリスペクトが欧米に較べて少ないようです。
猫さんも年とともにいろいろと健康に問題がでてきますよねぇ・・ 無理せず・させず、がんばりたいです。

2014/09/10 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
錦織くん、プレッシャーで緊張してたみたいですね。いろいろ良い勉強になったろうなぁ。
沈黙金、試合が長引いたときに供えての省エネって・・(笑)
確かに普段はウッキッキーとよく猿啼きしてるから、省エネだったのか。賢すぎるやん。( ̄∀ ̄||)

まりまおさん
アタシ的にも、ジョコビッチに勝ってくれただけでも大満足だったからなー。
できたらフェデラーとの試合がみたかったし。^^;
考えてみたら、我が家のネコごはんタイムって、常に決まってないんですよ、まちまち。^^;
みんなそれに慣れたので、暴動も起こらず。(笑)

足袋ネコさん
うん、すごいよね日本人。水泳もびっくりしたもの。北島たちがピークかと思ったら
どんどん新人選手が記録塗り替えてて。
おっ!剣道ですか。剣道の全日本選手権はNHKで毎年やってるよー。今年は知らんけど、11月3日です。
剣道はねぇ、経験者じゃないとどちらが1本決まったのかなかなかわからんのよね。
え?なに?足袋ネコさん、沈黙するか敢えて言うか、悩んだりするの?
私は、おばはんになってからは、ますます遠慮することなくなったかもなー。
言いたいと思うことは黙ってられないかも。^^; 言わなくていいことは言わなくなったし。
つて、当たり前のことのようで、その判断のさじ加減に年取ったなと思うわ。( ̄∀ ̄||)

2014/09/11 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

アガシは胸毛より頭(ヅラ)が
キョーレツらったな…( ;∀;)

うんうん、ナダル好き~(*´∀`)
フェデラーより断然ナダルよっ!

チリッチのコーチのイワニセビッチは
やたら短気であまり良いイメージが無いです
そういや、チリッチのサーブを見たら
フィリポーシスを思い出しました(*´∀`)
セイコースーパーテニスで
マイケルチャンと試合してたなあ~

2014/09/11 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
テニス、お好きなんですねー。^^
あー、イワニセビッチ、めちゃ嫌いだったもんで^^; あいつがコーチかってんで
ますますチリッチが不愉快になりました。( ̄∀ ̄||)
フィリポってでかい選手でしたよね、彼ほどでかくないけど実は私、サフィン好きだったんだよなー。
ラケットたたき壊す姿とか(笑) 気分屋で感情をコントロールできないとことか、
でもどこか許せちゃうキャラ。短気でも、イワニセビッチとはぜんぜん違う(笑)
アゴが残念だけどイケメンだったし。プレースタイルどうこうでなく、萌えたなー。(笑)

2014/09/13 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment