王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Fri
2014

妖怪か? ( ´艸`)

前回の「まだ続くのかww6周年金四郎祭り」にもコメントありがとうございました。

悩んだ末に2009年末に導入したオサレスライディングラティス、
ほんと悩んだんですよ、なぜって、3枚で10万円弱だったから。( ´△`)
なくて済むもんならそんな出費したくないでしょ。
だから、購入を決断するまでに何ヶ月かかかってるんです、そんな余裕ないもん。
他もいろいろあたってみて、このタニハタさんのスライディングラティスが
一番リーズナブルだったんで踏み切ったんですが、
久しぶりにサイト見に行ったら、価格上がってたー。いい時に買いました。^^;

こいつの時にも、それなりに機能したしね。( ´艸`)

140913_rathis_vivkuu.jpg

まさかこのひとマスにくうたんの頭がスポッと入るとは思ってなかったからなぁ、
入らなかったら、くうたんをあの部屋でもっと自由にさせてあげたんだけどね。
つて、もしそうしていたら、くうたん暴れ過ぎで倒れてたかもなー。( ̄∀ ̄||)


て。
6周年金四郎祭りの続き・・・ 最終回をと思ってたんですが、
見直して整理するのにけっこう時間がかかりそうなんで、
秋の第一弾3連休の前日の今日は、サクッといかせていただこうかと。

今朝の我が家のにゃんずです。

140912_vivkin1.jpg
 金四郎「・・・」              ビブ子「 近い・・ あ〜 やだやだ」

うははは、ビブちイヤそうな顔していますねぇ。( ̄▽ ̄;)
金四郎の顔が黒すぎて表情を読み取れません、もう少し明るくしてみましょう・・・


140912_vivkin2_.jpg

画像を明るくしてみると、
ビブりん、はっきりと薄目で右背後の金四郎の方を見ておりますね。
が、ここまで明るくしても、金四郎の表情はおぼろげにしかわからない・・・

アップにしてもっと明るくしてみると・・・


140912_kin.jpg
金四郎「 眉毛が村山富市とかゆーんはナシやで 」


妖怪か?!( ̄∀ ̄||)


今流行りの妖怪ウォッチにでも入れてもうたらどう?(笑)



140912_vivrockin.jpg

金四郎6周年祭りでまとめている過去のコト思い返すと、
今、ものすごーく平和になってるかもねー。( ´艸`)


ということで、連休になるヒトもならないヒトも、みなさん13日〜15日、楽しんで!


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

シマシマ〜ずに続け!キジの子猫兄妹 里親さん募集中!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって左・キジ白が♂、右のキジトラが♀、
お目々のでっかい美猫兄妹ですよ。(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。



関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

あはは、妖怪ww
さすがキンちゃん、
流行り物には敏感ですね。
ちょっとお疲れ気味?( ´-ω-)

2014/09/13 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

REI  

あはは、金四郎様、マクロクロスケは写真は難しいですよね。
クリアファイルの金ちゃんは不思議な生物だしね。(笑)
で、背中の傷はどうしたんでしょう?


2014/09/13 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


そうね〜〜!
妖怪ウォッチ 爆発的人気にあやかり、金ちゃんは『ケバニャン』として売り出してはいかがでしょうか??(ジバニャンに便乗しすぎやろ。)

オサレラティス、た、高ーーーーっ!!(@o@)
でもしっかり役に立ってるし、インテリア性も高いから 元は取れてますね。(((^^;)

2014/09/13 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

…怖いw
金四郎さんのそに目つきの妖怪っぷりは、
妖怪ウォッチ・・・なんて、イマドキの女子供仕様の生温かいんじゃなく、ゲゲゲ方面のようなww
あ、本格的カッコいい、プロ仕様?ってな感じで、褒めてますからね~^^/


2014/09/14 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

nico.  

『妖怪ウォッチ』に入れてもらえば、ロイヤリティでウハウハマチガイ無し!!>▽<
塾でも、ちゃっちゃと子どもに勉強させるために、金曜日(こちらでは毎週金曜日夕方6:30よりアニメが放映)は「ほら!頑張れば『妖怪ウォッチ』に間に合うよ!!」とゆーのをエサに使いまくっております(もうちょっと遅い時間の子には『ドラえもん』バージョンを活用。)大人気ですもんねえ^^

金ちゃんを見るビブちゃのカミソリのような鋭い眼差し。。。(笑)
ところで金ちゃん、ボディー部分の色が一目瞭然なくらい、変化してますね@@
サマーカットしたところの色が変化してる???新しく伸びてきた毛が、こういう柔らかい色になったとかかな?不思議で可愛い&面白い〜〜〜>▽<!!(一匹のペルシャで二色楽しめるとは、一粒で二度美味しいニャンコですな♪)

2014/09/14 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
流行り物には、どうしても遅れ気味になりますなぁ、おばちゃんなんで。( ̄∀ ̄||)
金四郎、眠いとこーゆー顔になります、眠り妖怪。ww

REIさん
そーなんです、マックロクロスケなんで、意外とロックンとの2ショットが難しかったり。
クリアファイル〜・・ 忘れておりまして、はちねこさんにも行きたいな。
せなかぁ〜のーきぃず〜は・・・ ( ̄∀ ̄||)

とろろ姉さん
ケバニャン・・ 妖怪ウォッチの妖怪に、けっこうねこがいるんよね。ってほとんど知らんのやけど。
おされラティス、ほんま、あのシーズンスーツ買うんあきらめましたから。^^;;

ほんなあほな。さん
プロ仕様の妖怪って・・(笑) まちがいなくコワイってことですかね。( ̄∀ ̄||)
ほんなさん、今日、先代こたろーくんの命日なんですね。 合掌。

2014/09/14 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

金ちゃ~ん!
けっこう毛だらけ ネコ灰だらけ~ じゃありませんか!
(そのあとは、言わないお約束(^^;))
クロネコは、時々(頻繁?)とんでもない写りになることが
ありますね~。
村山富市さん、懐かしいな~

最後の画像、平和ですね。ロックンのはみ出した脚が可愛い~!


2014/09/14 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

まかない  

金ちゃん、いろんな味わいがあるね(笑)。
かわいい顔もできるのにね。
油断したらそうなるんですかね。

クリアファイルかわいいですねー。
困ってる人や動物のために利益を考えずにがんばってる人ってステキですね。

2014/09/15 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

金ちゃん、眉毛が漫画で困ったときの表情みたい↓w
http://item.rental.rakuten.co.jp/data/08/a1/1001582_l.jpg

クリアファイルでもひときわ目立つその姿、
金四郎と書いて"個性的”と読むのね。
こうやって損得抜きで活動されてる方々、感謝です。

2014/09/16 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
亀レスごめん。周囲に子どもがいなければ絶対わからん、妖怪ウォッチ。
たまたまスーパーで妖怪ウォッチのことを熱く語る子ども達に遭遇して、
その場でスマホでググって知った。ww
金四郎の毛、まともにブラッシングというかアンダーコートをとってあげないと
一応黒毛なんであんな風に白っぽくなってくるんですよねー。
まともに抱っこできない長毛ってほんとヤダ!ww

クロpapaさん
長く垂れ下がった眉といえば、村山富市・・って、どの年齢までわかるんだろ。(笑)
クロちゃんもとんでもない写りになったりしてましたっけ?
それより真っ黒でよくわからんことの方が多い気が・・・( ̄∀ ̄||)
ロックンは、あの場所で足投げだしたり、開脚したり(爆)するんが好きなんですよー。( ´艸`)

2014/09/17 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
わざわざご連絡ありがとうございます。うちはただ載せてるだけでほとんどお力になれてなくて恐縮です。
そして、おめでとうございます!とってもかわいい子だからすぐに見つかるとは思っていました。
男の子も一緒にもらってもらえたらよかったですねー。^^;

まかないさん
そうなんですよ、どの猫さんも、可愛いときとブサイクな時ってあるけれど、
金四郎はその格差が特にひどい気がする。^^; てか、ブサイクな時が本当に猿です。(笑)
利益を考えず・・・ってほんとすばらしいけれど、考えてもいいと思うんですけよ、活動基盤としての利益。
長く続けてもらうためにも。

ANKOさん
あははは、ちびまる子ちゃんの、これ、誰だったっけ・・(笑)
クリアファイルを手にした方の多くが、金四郎をみて、
「この猫はなんていう猫種ですか?」って尋ねるんですって。(^▽^;)
てんてんさんのブログを拝見しても、その活動ぶり、ハンパない。ほんとに頭が下がります。

2014/09/18 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment