王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Sun
2014

お知らせモロモロ

CATEGORYその他
9月の連休第一弾、みなさんいかがお過ごしですか?
今日からしばらくは各地、天気よさそうですね。

て、お知らせその1
Gaviちゃんのところで紹介されていた、
ねこはちカフェさんが扱ってらっしゃる保護猫支援チャリティグッズのクリアファイル、

hachinekocafe_crearhorder0.jpg

これの裏面に、

hachineko_crearholder.jpg

金四郎載せていただいております。( ´艸`)
制作されたサチコさんのブログ「ダイヤのよーに」で、
クリアファイルに載せる猫の写真を募集していたのをfm_nekonekoさんのブログで知って、
謎の異星生猫モドキでよろしければ・・・と応募したところ、
採用していただきました。

はちねこさんは、八王子市周辺の飼い主のいない猫や東日本大震災で被災した猫を
有志の方々で保護活動されているグループで、
はちねこカフェは、その保護猫たちと里親希望者さんのお見合いの場として開設された
里親会場型のスペース。一度行ってみたいんだよなぁ。
そこでGaviちゃんや金四郎も載せてもらったクリアファイル(200円)をはじめ、
たくさんの手作りグッズの販売もあって、その売上は、保護活動の支援に使われています。
グッズは通販でも購入できます。
そうそう、はちねこカフェの店長みけおくんのブログ「おれ!みけお!」では、
てんてんさんによるはちねこ保護活動の様子がうかがえますよ。

**

お知らせ その2。
ベランダー復活してから初めての秋を迎えて、
これから何を植えていこう、どんな花があるんだろう・・・とワクワクしつつ
ベランディングの師・海月さんはじめ、いろんな方のブログから情報を収集しているんだけど、
いかんせん、すぐ忘れちゃう。( ̄∀ ̄||)

その対策(?)として、集めた情報やベランダで何植えた、何咲いたという記録メモとして、
「気まぐれ猫魂。」ってなベランディング備忘録ブログ、始めてます。

そこの今日の記事に、ここで載せてなかったちゅー太時代現くうたの写真を
ちらっとアップしております。( ´艸`)
やっぱりかわいいのよねぇ〜 よろしければ、チラ見してみてね。

140914_rock.jpg
ロック「 ボクらのことより そっちのブログ更新の方に頑張るんに、100ベランダ 」



140914_kinsiro.jpg
金四郎「お知らせ その3。背中ぱっくりんこ事件の続きは・・・ったく、いつになるねん 」

ごめんごめん。
連休明けかなぁ・・・( ̄∀ ̄||)


てことで(?)、みなさん、秋を楽しんで♪



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
