王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Wed
2014

3日不在で恥ずかしい?

CATEGORYロック王子
連休、久しぶりに札幌へ遊びに行っていた管理人でございます。

5〜6年前までは、年に2回、夏と冬に必ず行ってたほど、北海道好きなんであります。
ホッカイドーって土地柄... 海の恵みと大地の恵みに抱かれた雄大な土地ってのも魅力ですが、
20年近くのつきあいになる友人達がいるんですよ、北海道に。
それも、ニフティのパソコン通信とインターネット黎明期の掲示板で知り合いになった、
それこそミクシィもブログもなかった時代に知り合った友人達で。
ネットで知り合いになった最初の友人たちなんですわ。

長いつきあいに、あらためてすごいなーって、自分でも感心しておりますよ。
30代だったのが50代ですから。( ̄∀ ̄||)

で。札幌行ったんですけど、特に写真はありません。www

行きの羽田の機内から、
140914_haneda.jpg
遠くにスカイツリーが見えたんで、とりあえずiPhoneで。

AIR Doだったんで、シロクマキャラクター
140914_airdo.jpg
かわいいなーと、とりあえずiPhoneで。

写真は、これで終わりです。(爆)
道内のうまいもんが一同に介するさっぽろオータムフェスト2014にも行ったし、
ジモティしか知らないうまうまなジンギスカンや海鮮居酒屋にも行って北海道を堪能したけれど、
写真撮ってません。まぁ毎度のことですけどね、写真撮らないのわ。

ネコがいたら撮ろうと思ってたけど、居なかった。( ̄∀ ̄||)

だからなのか(?)、帰路ではムショーにネコが恋しくなっていた。

そんな管理人の気持ちをまったく解さない我が家のネコたちは、
3日ぶりの管理人の帰宅にも、誰も玄関に迎えにこないし。

管理人がソファに座ると、そろそろと側に寄ってきたロックンだけど、

140917_rock1.jpg

寝たふりするし。(´・ω・`)


140917_rock2.jpg
ロック「 久しぶりで、どう接していいかわからんし・・」

確かに、恥ずかしがり屋さんの吊り目ロックンです。( ´艸`)



140917_rockt_te.jpg

おいしそうなお手々です。



140917_rock3.jpg
ロック「 食べたらあかんで 」


3日ブログ休んだだけなのに、なんだかエンジンかからんわー。(^-^;)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

シマシマ〜ずに続け!キジの子猫兄妹 里親さん募集中!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって右のキジトラ女子ののちゃん、里親さん決定です。
左のイケメンはっちくんにも、良縁来たれ〜!(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

とろろ姉さん  

良いですなぁ〜〜、北海道!!
ワシ、久しく行ってないな〜〜。
でもずっと行きたいと思ってるのです。
海鮮料理の写真.............見たかった、見て悶絶したかった!!(((^^;)

あ、ぱんとらさん、例の北海道レストラン(@大阪)、一緒に行きませんか??(^艸^)

昔昔は、ネットで知り合うなんて信じられない!と思ってたけど、ワシも今やネットで知り合った猫友さんがリア友となり、しょっちゅう遊ぶ仲間になって すごく不思議な感覚です。
ネットに感謝ですよ〜〜〜!!
ぱんとらさんと知り合えたことも感謝〜〜!!(≧▽≦)

あ、もちろんロックンやビブちゃん、金ちゃん、カリョちゃんの親戚のおばちゃん感覚でもあります♪
ロックン、照れ屋さんやなぁ〜〜。

しばらく猫に会わないと、ホームシックならぬ、キャットシックになるよねぇ。
帰って 触った時の柔らかい安心感と言ったら!!

2014/09/18 (Thu) 02:34 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

ロックン可愛いなあ~(*´∀`)

北海道かあ♪
苫小牧漁港にある『マルトマ食堂』が
オススメなのですが
もう帰られたのですよね?( ;∀;)

ニフティ!
私もニフティサーブ会員でした。
フォーラムとか会議室とか…懐かしい!
23時になるとテレホーダイで
チャットしてた~~

2014/09/18 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

でっかいどう、北海道でしたかww
私も札幌に従姉妹がいるので
一度行きたいと思ってます。
しかし写真が一枚も無いとは・・・
ぱんとらさんらしいですねww

2014/09/18 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ほっかいどーでっかいどーうまいどーーー!
出張で行く、楽しみな土地の三本指に入る場所^^
だから、日帰り?!なんていわれると、軽く殺意を覚えるというねw

ロックン、てれてれ??
それでも、側に・・・って、なんかカルピス風味の初々しさだわ~^^

2014/09/18 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

ニフティやパソコン通信時代の知り合いって、画像もろくろくアップできなくて文字だけの付き合いなのに、長続きしたりするねー。
北海道って露地で猫が越冬できない土地柄なのかな。
広すぎてノラちゃんに遭遇する率が低いんかしら。
留守にしていてひさしぶりで恥ずかしいって、小さい子みたいでかわいいな。
うちも帰省したあととかは似たような感じよ。
コマだけは私がいない間何度も寂しゲロして、いざ再会したらわなわなふるえて遠くからなじるようにみつめ、なかなかさわらせてくれないという…^^;

2014/09/18 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

hana  

北海道、いいですね~
広くて美味しいものがたくさんあって、昔本気で移住を考えました
寒くて断念したけど(笑)
ロックン、久しぶりだから照れてるの?
なんて可愛いのでしょう!!
豆大福のようなお手手、食べちゃいたいです~

2014/09/18 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

REI  

北海道、ずいぶん行ってないなあ。
なんか美味しそうな催し物ですねえ。
写真が無いのは逆にいいかも。 うまうま写真だけ見せられたら悶絶するかも。
でも美味しい物を沢山召し上がったんですよねえ? ねえ?
親しいお友達と一緒だとなおさら美味しいでしょうねえ。 ねえ?

うまうまの代わりにロックンのウマウマをご馳走様です。

2014/09/18 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いいですねえー!
美味しい物尽くしと、昔からの友人に会いに。
あはは、私も写真というか、カメラを持って行くのを忘れることも
あるタイプです。

2014/09/18 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ヨンの丞  

ロッ君、めーーーっちゃ、キャワイ❤
黒いオチリ(お尻・腿)にチロゲ(白毛)も混じってんのネ。

ニャンコの心模様は、おイヌよりずっと複雑な回路しとるのネ。
ニンゲンでも、もっと単純なんおるのに。

2014/09/19 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

nico.  

北海道、いいな〜〜〜^^!
ぱんとらさん、人とのご縁を大事にする素敵女子ですね。
ネットで始まった出会いが20年だなんてビックリです。
素晴らしい>▽<その方もまたきっと素敵な方なんだろな♪
写真撮るのも忘れるくらい楽しい時間だったんだろうと推察(笑)。

猫も日にちがあくと、照れたりするんだ〜〜〜(=▽=)

2014/09/19 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
北海道の海鮮料理、いつも思うんだけどフツーの居酒屋でも新鮮で安くてボタン海老とか
半端なく大きかったりするのがいただけるのよねー。ならではの魚もたくさんあるし。
いやほんと、猫ブロ友さんとも長いおつき合いになりそうで、ネットってほんとおもろいね。<イマサラ^^;
今回はキャットシック、半端なかったなーたった3日なのに。帰宅ってからあらためて、
この子たちを大事にしなきゃーかわいい〜♡と確認ぎゅうをしたかったけど、逃げられました。^^;
行こう行こう、心斎橋の北海道レストラン!!

2014/09/19 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
マルトマ食堂は行ったことないんよね。その昔、夏は車で北海道へ行ってて苫小牧を使ったことも
何回かあるんだけど、最後にいったのが6〜7年前かなぁ。その時にあったかな?
おお、ニフティの会議室とフォーラム!その頃からきっとKKK関係でやってたのでは?( ´艸`)
そうそうチャットやったーーーー。パソ通でそのへんのことやり尽くしてたんで、
mixiはまったくはまりませんでしたわ。^^;

2014/09/19 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
北海道はほんといいですよー。車で行くと最高ですよ。
私はひとりで車で行ったりもしていて(大衆車プジョーww)、ほんとに楽しいです。
あの車でぜひ!! 写真はなくてもしっかり記憶してますよん、今はね・・( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
ほんなさん、出張で北海道も行かれるんですね。後にも先にも出張で行ったのは1回きりだなぁ。
昔、友人のCAは、ラーメン食べたい、ジンギスカン食べたいってだけで、
日帰り北海道行ってましたな。違う意味(特権に)で殺意思えたわ。( ̄∀ ̄||)
カルピス風味? 初恋?・・・忘れた。(笑)

2014/09/19 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
長続きしているのは、その時の共通した関心あるテーマ対象が今もあって、
そこに集ってた人たちの関心興味も当時から薄れはしてもそこからさほど変わってないからだろね。
やっぱり漫然と集ってるとそういわけにはいかないみたい。だから、猫がテーマってのも続きやすいかも。
あぁ、北海道で野良になると冬は基本越せないと考えるようで、だから保護活動してる人たちは、
冬までになんとかしようと考えるようよ。地下街に入れてくれたらいいけど、そういうわけにはいかんしねぇ。
コマちゃん、かわいいーーー!!まったくもって、海月さんが恋人じゃん。( ´▽`*)

2014/09/19 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
おお移住考えましたか。私もいつも、北海道なら住んでもいいなぁ(何様?^^;)と思いますよ。
寒いのも札幌市内に住むなら問題ないんじゃない?デパートとか地下街とか飲食店とか暑すぎるぐらいで、
東京の店の方がはるかに寒いもん。まぁ暖房費用は、ハンパないだろうけどねー。
豆大福!!確かに。だめだ口に入れそう。で、嫌がられそう。(笑)

REIさん
もうね、めちゃくちゃおいしい催し物でしたよ。厚岸や礼文や稚内や・・・各地からうまいもんが
やってきてるから、しかも屋台で、つまりお安く。もっちろんたくさん食べたー!!
ただヒトがねぇ、100万人くらいの人出らしく、多すぎてちょっとめげちゃったけどね。
ロックンのうまうまって(笑)  ↑hanaさんいわくの、豆大福ですかね。あるいは牛乳。(笑)

2014/09/19 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
カメラを持ってくのを忘れる!あるある。(笑)
さらに、カメラ持ってってんのに、持っててるのを忘れる。そりゃやばいかー。( ̄∀ ̄||)
おいしいものがリーズナブルで食べられるってやっぱり嬉しいですね。^^

ヨンの丞さん
ニャンコの心理って、ニンゲン的心理分析でゆーたら、多くの子が「偏屈」やと思うわ。(笑)
ワンコはわかりやすい。それに応えてあげるのがしんどい時もあり〜のだけど。
ニンゲンは、単純でもめんどくさかったりする場合あるよねー。( ̄∀ ̄||)

2014/09/22 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
素敵女子・・ ほめてもなんも出ぇへんよ。( ̄∀ ̄||)
写真撮るのを忘れるのはいつものことやねー。たぶん、ブログに載せる必要ありやなしやも
けっこう撮影判断基準になってるかも。・・ってことにしておく。^^;
カリは、2日不在だと、必ず、文句を言いに玄関まで出てきました。( ´艸`)かわいかったな。

2014/09/22 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment