王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Fri
2014

ひとりぎゅうぎゅう

最近うちの猫たちの写真もあまり撮ってなくて、
upするネタが乏しいってのにもうひとつのベランダー備忘録ブログに、
うちのネコ絡みの記事「ムスっとしたカリちゃん」アップしちゃってます。
よろしければ、ご覧くだしゃれ。

て。
東京も朝晩涼しく、すっかり秋らしくなってまいりました。
にゃんずも、ダラ寝から、ベッドでのまる寝に移行中ってこともあって、
思わず charmアウトレットで安くなっていた猫ベッドを購入。

140919_nekobed_S.jpg


というのもこのベッド、昔あって金四郎がお気に入りだったのと↓

140919_vivkin.jpg

同じタイプの柄違いでして、その、以前の金四郎お気に入りだったのは、
シマシマ〜ずを遊ばせるのに思いっきり使って↓

140919_simasimabed.jpg

シマシマたちのニオイがしっかりついていたので、
シマシマ〜ずのコイチとアッシュのお輿入れの時に持たせたんですね、
なので、新たに金四郎のために購入したんですわ。


が、


140919_kininbed.jpg

前のとサイズが違って小さかったようで、ぎゅうぎゅう。( ̄∀ ̄||)


そんなぎゅうぎゅうサイズに入った金四郎を見ながら、
金四郎6周年祭カテゴリの背中ぱっくりんこ事件の続きを書こうと写真をみていたら、
ぎゅうぎゅうの写真がいろいろ出てきて、思わずほっこり。( ´▽`)


既に4年前の写真になりますが、


140919_100314.jpg
迷惑そうなカリたんにかわまずのムリクリ金四郎や、


140919_100314rockin.jpg
いやそうなロックンにかまわずのムリクリ金四郎に、


140919_100522rockin.jpg
仲良くぎゅうぎゅうのロックンと金四郎だったり、


140919_100405rockin.jpg
一時期マイブームだったロックンのベッドに下に潜り込む作戦に動じない金四郎だとか、
ベッドにぎゅうぎゅうってのが当たり前の時代があったなぁ・・・
と懐かしく思い出した次第。


虹の橋特派員カリたんに、ときどき戻って来てもらって、

140919_100323karirockin.jpg

こんな風に、たまには3団子ってのをやるといいんだけどね。


たびたび書いてるけど、今は猫だんごをみることがなくてほんと寂しい。
バカリンヌがだったのが、ほんとによくわかる事象です。


140919_viv.jpg
ビブち「 カリたんがいようがいまいが、アタシはひとりが好き 」


やっぱりベッドのサイズまちがってたな、ひとりでぎゅうぎゅうやわ。( ´艸`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

シマシマ〜ずに続け!妹は里親さん決定。兄貴もヨロシク!
satooyaboshu_kijikyoudai_S.jpg
向かって右のキジトラ女子ののちゃん、里親さん決定です。
左のイケメンはっちくんにも、良縁来たれ〜!(。◕ ∀ ◕。)
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でご覧下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

REI  

それはサイズがまずいですね。 かりたんも入れる様に大きいのにしましょう。
それにしても色々なベッドがありますねえ。 うちは先代からのをまだ使わせています。

2014/09/19 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃんぎうぎう好きのにゃんこちゃんなのにゃあ!
だれかとねんね、にゃん恋しいにゃんこちゃんなのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
ロックんはさすがなのにゃ!^^b

2014/09/19 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

海月  

charmよく利用しとります。うさねこグッズと植物が一緒に買えるんだものw
ベッドにぎゅうぎゅうは和むねー。
うちはベッドにてんてんと散らばってるんでまだぎゅうぎゅうにはなってないけど、そのうちねころんやかごベッドに入るかな。

くうたんのお輿入れにベッド持参って、うちもこたつ君の時にしたわー。
匂いで安心する気がしたのよね。
それにしてもぱんとらさんち、このタイプの猫ベッドがいくつあるんだ(笑)

2014/09/19 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

一瞬、金ちゃんが育った??って思ったけど、本当に小さかったのねw
金ちゃん、ごめんよ~~^^;;
ベット、色々、種類も使い方も色々~^^
ロックんの、潜り込みブームいいな~面白い~
足で踏ん張ってでも、潜ってるww

2014/09/20 (Sat) 03:14 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


金ちゃん、それはぎゅうぎゅうではなく、もはや『ハミって』ますな。(((^^;)
ビブちにはちょうど お一人様用で心地良さそう!

猫ベッドにまつわる攻防があるんですねぇ〜(^艸^)
みんなで ひとつのベッドに詰まってる姿は なんとも微笑ましいです。
ロックン、何故潜り込むっ!?(^^;)
ロックンはいつ何時でも ぎゅうぎゅうやんっ!(牛柄なだけに。)

2014/09/20 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

お彼岸ですから、カリさんもきっとこっそりベッドで
寛いでるのかも。ww
これからはギウギウが快適な季節よね~

2014/09/20 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

くんずほぐれつ猫団子ww
心和む光景です。
ウチも今、横に団子が出来ています(›´ω`‹ )

2014/09/21 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

牛々

〇 金四郎くん、4年前に比べると、たしかにサイズUPしただけじゃなくて毛もフサフサになったような…
 ぎうぎう感が目いっぱいです。
 でも、カリたんのスヤスヤ顔には、ホント癒されます。
 また、登場させてねっ!!     <ののちゃんより>

2014/09/21 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

3猫団子を見るためにはまずはもっと大きなベッドを用意しなきゃねw
ネットで物を買うとサイズの測り方がまちまちなのか、
あれ〜?ってなる事がよくありますね。
しかし動じない金ちゃん、大物振りが発揮されてるわ〜

2014/09/21 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

モンちゃんはぱんとらさんに頂いたベッド以外で寝ないんですよ。
あとはつめとぎの上で寝てます(笑)。

こういうむりくり姿を見ると多頭飼いっていーなーって思います。
ロック王子もカリたんも、入られた方は仏のような顔するのね(笑)。

2014/09/21 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぎゅうぎゅうのバリエーションいろいろ、楽しい^^!
特にロックンが下から金ちゃんごとベッドを持ち上げてるのが微笑ましい♪
タライ漕ぎ競争みたいだww

カリちゃんが要だったの、写真から本当によく伝わってきます。
新しい要となるのは誰がエエかな?って私なりに考えてみたんですが、ここはやっぱり最適なのはぱんとらさんじゃないかと^^
ぱんとらさん+猫三匹で丁度うまいことギュウギュウになるサイズのこの形状のベッドを作ったら、猫(&人)団子になるんじゃなかろか♪

2014/09/21 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
あはは、カリたんも入れるような大きさに・・・か。( ´艸`)
以前うちにあるベッドを数えたら11個ぐらいあって、びっくりしたんだけど、
シマシマずと妹んちに出したから、今は8個くらいなのかなぁ・・把握できてない。
なんせ、仏壇の上にもベッド置いてるからね。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
金四郎、ぎゅうぎゅう好きなんだろか・・暑苦しいのにね。^^;
みんな一緒に・・・の発想はまったくなくなったみだいなぁ。
ロックンは、このちっこいベッドに一度も入ろうとしてないわ、もっぱら潜り専門。(笑)

2014/09/22 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
海月さんちのねこたちって、ぎゅうぎゅうしてるイメージすごくあるよ。ベッドだけじゃなく、
広々としたニンゲンのベッドでもぎゅうぎゅうひっついてる感じ。
そうそう、お輿入れの時に持ってくのは、自分のニオイがついてて安心かな...と思って。
くうたんの時には、くうたんひとりになってからベッドにしたり遊び道具にしてたりした、
スクエアベッドを持参したら、ぽてちがまったりそこで寝てて、和んだわ。( ´艸`)
猫ベッド・・スクエアタイプもあわせると現在9つみたい。( ̄∀ ̄||)

2014/09/22 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
金四郎は、育ってんだかどうなんだか、マルガリータにしないとわからんってところあります。( ̄∀ ̄||)
けっこう育ってるかもしれませんぜ。よく食べるから。
潜り込みブームは、ロックンにしか来ないようで、今でもときどき潜り込んでおりますわ。(^艸^)

とろろ姉さん
そーなんすよ、おひとり様を堪能してる感じで。で、ビブ子も同じようにおひとり様を堪能してるでしょ、
案外趣味が似てるんかもしれません、犬猿の仲のビブ金。
ちなみに、ロックンは1度も入ってません。そうです、牛柄なだけに、入らんでもぎゅうぎゅう。( ̄∀ ̄||)
潜り込みは、ロックンだけのブームのもよう。。(^〜^;)

2014/09/22 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
そっか、お彼岸でこっそりベッドに・・としたらやっぱり大きなベッドがいるなぁ。(笑)
ぎうぎう(くるねこ風)の季節なのに、まったく見られなくなってしまって
寂しいですわ。( ´艸`)

やらいちょうさん
やらいちょうさんちも、クロちゃん登場で一気に猫団子生成率が
高まったんでしょう? やっぱり甘えん坊なんだよなぁ、男子は。( ̄∀ ̄||)

ののちゃん&kitcatさん
金四郎、確かにでかくなってるんですよねー、しかも固太りな感じで。
と思ってたら丸刈りにしたら腹あたりがタプタプしてたりね。( ̄∀ ̄||)
ありがとう、バカリンに癒されてくだされるなんて、とても嬉しいです、意地悪だったからさー。^^;

2014/09/23 (Tue) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
あはは、おっしゃる通りでございます、大きいベッドが必要。( ̄∀ ̄||)
猫ベッドのサイズ感って、いまいちわかりにくいんですよ、
以前、小さいかなと思って買ったら想像していたのより一回り大きかったりしたことあって、
わけわからんくなってた模様。<テキトーってだけかと^^;
金四郎、案外ぎゅうぎゅうが心地よいのかも。

まかないさん
えーっ?!そうなのー? 最初はまったく乗ってくれなくて、
むしろ避けてさえいたあのベッドにーー?!( ´艸`)
そう、ムリクリ姿かわいいのに、今はもう、誰もムリクリしようとしません。
ロックンがときどきそろ〜っとビブ子のベッドに一緒に入ろうとするけど、
ビブちにシャー!言われて、すごすご退散。カリの時だとシャー言われてもムリクリ入ってたのにな。
入られた方は仏の顔って・・・ おもろすぎる表現。(爆)

2014/09/23 (Tue) 02:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
タライ漕ぎ競争! なんと斬新な連想。(笑) とにかくこの光景をリアルでみると、
どんなイヤなことがあっても吹っ飛びますね、ばからしすぎて。(^▽^;)
あ〜〜、ワタシが要となった猫ベッド型のベッド・・ビニールプールみたいなもんかしら。(爆)
そうなりたいのは山々なれど、それだと金四郎が寄りつかないのよね〜(涙)
ワタシのベッドの上だと、ビブしか長居せず、ソファの上だとロックンがくるけど、
ロックン来たらビブ子去っていく・・・ うまくいきませんわ。^^;
そういやカリがいたときも、最後まで4団子は見られなかったなぁ、と改めて思い出し。^^;

2014/09/23 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment