王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Mon
2014

気がつけばラッキー7years old

CATEGORYロック王子
東京は、暑いぐらいの秋晴れ、お彼岸日和(なんてコトバあるのか?)ですよ。

そんな中、ねこひげスタンドで有名なsakusakuさんの作品も出展されている
秋の猫作品展『Cats 四重奏』は、24日(水)までです。

140922_Catssijuuso_350.jpg

23日、24日には、sakusakuさんも来店されるとのことですよ。^ ^


して、まだまだ先だと思っていた、
anemoneさん『みんなの猫レンジャイ』展も、来月10日11日12日です。



お忘れなく〜♪


お忘れなく・・・と言えば、ロックンの誕生日。←唐突( ̄∀ ̄||)
のら上がりのロックンなんで、誕生日は推定でしかないんだけど、
おそらく2007年の9月下旬だったろうということで、
便宜的に9月22日を誕生日ということにしているんですわ、すぐ忘れるけれど。

ロックン、実は、本名(?)を Lucky 7's ロック王子というんですけどね、
まぁ、名付けたのはワタシなんだけども、
なぜ Lucky 7なんてのをつけたかというと、

ロックンのらチビ時代、ロックンの兄弟猫は、まだ目が開くか開かないかの時に
近所の猫嫌いに捕まって保健所に連れて行かれ、殺処分されてしまったのだけれど、
残ったロックンも月齢2カ月前後の頃、猫嫌いに捕まってしまい、兄弟猫同様
保健所に連れていかれんとする寸前、実家のかーちゃんwadaさんたちに救出されたという
とってもラッキーな強運の子ということと、
もうひとつは、

ロックンの特徴的な柄である顔の真ん中の

  100928-2.jpg

右目の上から額に上がって鼻の左に沿った白毛模様が、
向かって左に傾いた数字の「7」に見える、それにちなんでなんですわ。

、はたと気がついたらお子ちゃまロックンのはずが、なんと今年7歳じゃないですか。

ラッキー で、7歳ダブルセブン!! ←って、よくわからんけど・・・

これ↓ロックン1歳の誕生日の時につくった、ウルトラLuckyセブン's ロック。
140922_080922_ultra7s.jpg

ご丁寧に替え歌までつくってたんだな。( ̄∀ ̄||)

ウルトラ"Lucky"セブン'sロックのテーマ
 (ウルトラセブンのメロディーでお願いします)
 セブーン セブーン セブーン セブーン
 セブンセブンセブン♪ セブンセブンセブン♪

 墨田のまちがー ふるーさとだー
 ウルトラーセブン ファンキーロックン
 ラッキーセブン セブン セブン
 進め、ねこあし疾駆してー
 ロックオンビームでスパーク!

 セブンセブンセブン♪ セブンセブンセブン♪

 ローック王子のー 名をーかりてー
 ニャントラーセブン ヒーローロックン
 ラッキーセブン セブン セブン
 倒せ、懲りない猫捨て人
 ロックンパンチでアターック!

 セブンセブンセブン♪ セブンセブンセブン♪

 ミラクルニャンのー ナンーバーだー
 ウルトラーセブン 火の玉ロックン
 ラッキーセブン セブン セブン
 守れ、にゃんこの生きる道
 ロックンソウルでファイト!



140922_rock1.jpg
ロック「1歳の時は替え歌までつくって、大事にしてくれてたんやなぁ・・」

今日9月22日のロックン↑です。ボヤキっぷりもしっかりおっさんやなぁ。
ナイスミドルめざさんとー。( ̄艸 ̄;)


140922_rock2.jpg
ロック「なにそれ。ロマンスグレーとか言わんとってや、ボクは常に白黒ハッキリや 」

えらい頼もしいねぇ、争いゴトが嫌いなびびりん坊やとばっかり思ってたけど。



140922_rock3.jpg
ロック「 失敬やな。ほれ、オレ様ロックオンビーム受けてみろや 」


いらんわ。( ̄∀ ̄||)



猫の7歳って、ニンゲンに換算すると44歳とか50歳とか。
ロックン、いつまでもお子ちゃまだと思ってたけれど、
そんな年になってたのね。

いつまでも元気で、とにかく元気で、ヘタレ平和主義を貫いてね。( ´艸`)
大好きだよん



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

めんまねえちゃん  

ロックさん、お誕生日おめでとうございますー。
7、あっ、本当だ!!!
くっきりありますね。
私はトランプの柄に似ていると思っていたのですが. . .
(おはなの柄が。)セブンのほうがしっかりあります。なるほど!!
これからも幸せでラッキーな日々を過ごしてくださいね。

2014/09/22 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

REI  

ロックン、7歳おめでとう!

これからもぱんとらさん家と地球を守ってね!

ウルトラセブン、私のヒーローの一人ですわ。
全部ちゃんと声をだして歌いましたよ。 上手くできてるわ~~!

2014/09/22 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、おめでとう!
ぱんとらさん他ご家族の面々も無事この日を迎えられておめでとうございます^^!
いついつまでも元気で、あどけない少年の心を持った可愛いロックンでいてね♪

セブンの替え歌、秀逸です>▽<!さすが〜〜!!セブンの歌は「セブン!セブン!セブン!」のとこしかわからないけど(私のウルトラシリーズの記憶はウルトラマンタロウから始まってるww)、なんとなくメロディー歌えちゃいそうな気になるもん^^

『倒せ、懲りない猫捨て人』

うんうん。最近猫捨て人よりもっと残虐な下衆が増えてるから、ウルトラ"Lucky"セブン'sロックに成敗して欲しいです。
でも、必殺技のロックオンビームは、私自身が受けたい♡

2014/09/22 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックん7歳おめでとお!
7!分かんなかったけど・・・白い方だったのにゃあ!7にゃ!
7にちゃあんと見えちゃうにゃあ!
強運ロックん、今年はW7ですからね・・・きっといいこともっともっといっぱいにゃあ!
うんと素敵な7歳になりますように!

2014/09/22 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ロッくん7歳のお誕生日おめでとう!!
ロッくんの名前にはそういう隠された秘密があったのですね~。(笑
お鼻の模様、確かに7に見える!
ウルトラロッくん…違和感あまりない…。
ロッくん、これからもぱんとらさんたちと、仲良く幸せに過ごしてね~!

2014/09/22 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ロックン、7歳おめでとうございます。
白抜きのセブンが凛々しいお顔。
これからも、ずっとぱんとら家の王子として可愛がってもらってね。

ぷ〜ちゃんが推定4月だから、ちょっと年上なんですね。
ぷ〜ちゃんも、リリースされるところをスリゴロになったから里親募集になったラッキー猫なのです。

うちも来月はめぐちゃんの推定誕生日でした、忘れないようにしなきゃ。


2014/09/22 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、ラッキー7にちなんで、7才のお誕生日おめでとう!!
ひさしぶりぶりのコメント、おむおむですぅ~^^ゞ
ぱんとらさんが愛情込めてわが子ロックンに作った歌、うんうん♪ウルトラ7の歌を知らない私でもちゃ~んと歌えますぞよ♪ロックンの額の7のマークがピカ~と光って世を成敗するロックンの背景まで浮かびまする♪
そして今回の記事で知った。ロックン意外とSっ気がありますな(笑)
これからも元気で幸せな猫生きlifeを過ごしてくださいね(*^^*)

ぱんとらさん、lineもありがとうございました!!
ミッフィー、ちゃんとウ○コとオチッコも猫トイレでしていて元気です(^^)
あまりにも外に出たがるので、最近はたまにお外に出すのですが、もうだんだんと家にいる時間が長くなって来ているので、以前よりミッフィーとは、家で一緒に居れる時間が長くて濃い時間です(♡'▽'♡)
ほんと、一日、一日を大切に過ごして生きたい毎日です。。

2014/09/22 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

なっぷ  

おめでとう!

ロックン、7歳のお誕生日おめでとう!
きなこよりほんの少しお兄ちゃんだったんだねえ
えっとふぶき、だっけ?www
これからもおもろい顔で笑わしてね~(・∀・)

2014/09/23 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ロックン、おめでと〜〜〜〜う!!!(≧▽≦)
見た目も性格も子供のようなロックン、いつまでもこのままで居てね〜〜!!
ワシからは、この歌を捧げます。
♪ロックンロール ナイト ロックンロールナイト あぁ 今夜こそ ♪(@元春)
(替え歌ちゃうやん。。。)

ねころんも、12月で8才(推定)ですが、遊ぼう遊ぼう攻撃がすごいです、なう。
猫の7才や 8才や 10才やそこらは、まだまだ子猫だね〜〜(^艸^)

2014/09/23 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロッくん、ダブルセブンのお誕生日、おめでとうございます♪

あらやだ、「ウルトラ"Lucky"セブン'sロックのテーマ」歌えちゃうんですけど♪
ロッくん、、この眉間のラッキーナンバーが、目に入らぬか?!で、ぱんとら家の平和の架け橋となって、
元気で楽しい日々を過ごして下さいね^^
ビビりん坊主って、平和で愛おしいですよね^^(家の白黒と、ヘタレビビり勝負してみたいw)

2014/09/23 (Tue) 03:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックンおめでとう!
はじめてロックンを見たとき
幸運の猫さんに見えましたね。
羽子板で負けた、とコメントしましたけどww
これからも元気で
ぱんとら家にたくさんの幸運を呼び込んでください!

2014/09/23 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

大変遅ればせながら
ロックン7才のお誕生日おめでとう~~
ホントに強運の持ち主なのね
その運をこれからもいっぱいいっぱい
招いてね
ヘタレの平和主義。。。ウチにも同じ白黒のが
いるわ~~ww

2014/09/23 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

海月  

秋は猫イベントももりだくさんやね。
猫レンジャイはがきの、切手はるとこまで猫さんで和むわ。

ロックん、7歳おめでとう♪
金ちゃんともども過酷な運命を背負っていたのね…
今はどちらもそんな感じはみじんもせず(笑)
おまたぱっかーんが見られてラッキーよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2014/09/23 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ロック王子さま。
お誕生日おもえでとうございます!!!!

ロックン7歳か~。
うちのと同級生ね~(^^)

ロックオンビーム受けて立ちます!!
っていうかロックンのビームならバチバチスパークしたいっ!(笑)

これからもずっと元気で優しく凛凛しく可愛いロック王子でいてね♪

2014/09/23 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
ありがとうございます。^^ そーなんです、鼻の黒毛柄の方が目に飛び込みがちで、
7がわかりにくいみたいなんですが、7と気づくとそうにしか見えず。( ´艸`)
ちなみに後頭部には海苔が貼り付いてる感じです。(笑)

REIさん
あはははは、地球を守るって・・(笑) ウルトララッキーセブン'sロックだからそうだけど、
ほんとにヘタレだからなー。( ̄∀ ̄||)
しかし、REIさんのヒーローがウルトラセブンだったとはっ!
ウルトラマンじゃないのね、そこで世代の違いが見え隠れ。(笑)

2014/09/23 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

anemone  

ウルトラセブンロック!!!いかす~!!!
7歳おめでとうございます^^
ご紹介、ありがとうございます~!!!
楽しみだー!!!

2014/09/24 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
おめでとうをありがとうございますっ!セブンの替え歌もお褒めくださってありがとうです。^^
しかしウルトラマンタロウって・・そうなのかぁ、おおお若いのねー。( ´艸`)
ウルトラマンタロウって、ウルトラ万太郎じゃないよね?
ロックオンビームは、見かけ倒しです。いろんな意味で。( ̄∀ ̄||)キッパリ

Gaviちゃん
Gaviちゃんわかってくれた?白い7。1度見えるともうこれからは、
お鼻の黒色は、ないないない。←それはナイナイ (^-^;)
ありがとねー、Wで素敵な7歳の年になるように、管理人もがんばるにゃ〜。^^

2014/09/24 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
おたおめありがとう!そうなんです、名前に隠された理由というか、盛り込みすぎの名前というか。(笑)
額から鼻にかけての7,今まで見えてませんでした?これ、すぐにそう見えちゃうヒトと、
黒の方に目がいくひとと、いわゆるゲシュタルト心理学みたいなもんですわね。( ´艸`)
これからもヨロシクね〜^^

ぷ〜めぐさん
7歳おたおめをありがとう。^^ はい、まちがいなくこれからもヘタレ王子として
かわいがられることでしょう。( ´艸`)
おお、ぷ〜ちゃんも推定2007年生まれってことかしら? ^^
タメ年同士、仲良く・・・って猫さんが会うことはないけど、ヨロシクね〜。( ´▽`)
あ、うちもビブ子が来月、推定誕生月でした。いつも忘れるんよね。(汗)

2014/09/24 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
おたおめありがとう。^^ ロックンSっ気ありますかね。( ̄艸 ̄;)アワワ
おむおむさん、大変でしたねぇ、ミッフィーちゃんケガはしていたけど、
命に別状なく無事に帰って来てくれてほんとよかった。でもまだ外に出たがるのかぁ・・
これからはこれでもかーってぐらい、家にいる方が楽しいよ〜かわいがってもらえるよ〜というのを
知らせてあげるようにした方がいいかもねー。( ´▽`)
お互いに、1日1日を大切に、ですね。^^

2014/09/24 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

なっぷさん
きなこって・・・(笑)  そうです、こちら吹雪まんじゅうです。( ̄∀ ̄||)
ぽてちん、すごく落ち着いてる感じだから年上かと思ってたら、そうなのかー。
ロックンに一瞬でもチビができて、よかったなと思う今日この頃、くうたんをよろしくね、きなこ。ww

とろろ姉さん
おたおめありがとう!しかーし、ねころんがロックンより年上とはっ!
いつもゆーてるけど、ほんまに童顔ねころん。
ロックンもこの写真ではおっさんモード入ってますけど、ふだんはキュートよん。( ´艸`)
遊ぼう攻撃かぁ、ロックンにはないのよねぇ。自意識過剰で金四郎やビブのいるところでは
遊びなんて、ふんっ!なフリをいたします。遊び下手なん自分でわかってるんかも。( ̄∀ ̄||)

2014/09/24 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
ダブルセブンなおたおめありがとうございます!
おほほ、ウルトラセブン唄えますかー。ウルトラマンはどうですか?( ̄∀ ̄||)
天下無敵の向こうマークって感じの眉間の7なのに、実際ヘタレなんで、
野良生活のまんまだったら、ほんとどうなってたかなぁと心配になりますよ。細いし。(笑)
といぼんとのヘタレびびり勝負、勝っても負けても嬉しくないねー。( ´▽`)

やらいちょうさん
羽子板で負けた!!あれが初めてのコメントでしたっけ?(笑) ざぶとん10枚もんですな。
ありがとうございます、幸運呼び込んでほしいけど、そちらはどうだか。( ̄∀ ̄||)
ともかく、ほんと元気でいてくれればそれでいいですね。^^

2014/09/24 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
7歳おたおめありがとうございます〜!
ラッキーセブンの幸運を、いまのところまだ我が家には運んできてくれてないかも。^^;
早く運んで〜。(笑)
おおーっ、やっぱり白黒ってヘタレなのかしらん。平和主義はとっても良い性格。( ´艸`)

海月さん
そうそう、切手はるところがアレってこだわりよね。^^
7歳のおたおめありがとう。ロックンが野良活動していた地域って、猫嫌いがいて
子猫でも平気で殺処分させちゃうんだから、なんだかなぁです。ニンゲンから逃げまどっていたロックン、
うちに来た時には、ニンゲン嫌いで逃げ回ってました。
おまたパッカーン喜んでもらって何より。海月さんへのサービスショットですから。( ´艸`)

2014/09/24 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
おたおめありがとうございます。^^
ルーさんも7歳ですかー。同級生ってことはもしかして早生まれだったり?( ´艸`)
ロックオンのビームって、おちっこだったりするんですよ、病院行きをいやがって、
以前ビームられたことあります。受けて立つ場合、お気を付けくださいね(爆)

anemoneさん
7歳のおたおめありがとうございますっ!!
まだ先だと思ってたら、ほんともうすぐですねーっ!
めっちゃ楽しみですが、ドキドキですーっ。( ´艸`)

2014/09/25 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

hana  

大変遅くなりましたが…
ロックン、7歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも可愛いロックン
ロックオンビームでイチコロな私です~

ちなみに、ウルトラセブンの歌、完璧に歌えます
ロックンの歌も覚えて歌っちゃおうっと♪

2014/09/25 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
ロックンに7歳のおたおめ、ありがとう!
いつまでも幼いと思ってたらおっさんですわ。^^;
悔いの無いよう、かわいがってあげるんだい!(笑)
ウルトラセブンの唄うたえるかぁ・・ hanaさんほんと若く見えるよねー。(^艸^)

2014/09/26 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment