王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Mon
2014

iPhone6でぱっこーん

CATEGORYロック王子
やること山積していながら、思うように片付かなくて気だけが焦るばかりで、
この土日は、結局ネット遊びもまったくしなかったのにも関わらず、
予定していたことの半分も片付いとらん。( ´△`)

要領が悪いというよりも、明らかにテキパキ感に欠けてるんだよな。
だから、太るんよねー、ってか太ってるんよねー。( ̄∀ ̄||)

そうなんです、基礎代謝が落ちる年齢になっても、さほど太らないヒトって、
ジムなんかに行ってなくても日常生活の中でこまめに身体を動かしてるヒトが多くて、
たぶん、長時間だら〜〜っとできないタイプなんだと思う。
ワタシなんて、ダラーっとしとけと言われてたらいつまででもしてますから。<自慢すなー^^;

すみません、話が脱線いたしました。(汗)
そう、テキパキしてないからただでさえ片付かないってのに、一昨日の土曜日に、
予約していたiPhone6を入手してしまったもんで、余計にねぇ・・・

140929_iphone6_4S.jpg

以前は、iPhone4Sだったので、5Sと較べても小さかったから
を持つとめちゃくちゃ大きく感じます、厚さは半分ぐらいなんだけど。
6Plusで悩むヒトが多いようだけれど、ワタシはまったく悩まずにに決めていて。

というのは、ワタシのスマホ利用機会が、日常的なメールの送受信と検索、
通勤電車内でのネット閲覧が中心なので、
電車内で片手で操作できるってことが必須条件だったから、
6 Plusのタブレットに近い大きい画面の必要性がなかったんです。
スマホでゲームやんないし動画もみないし、iPadももってるし。
なので、片手での持ちやすさ操作のしやすさを優先して選んだと。

色は、前回がフレーム白だったので今回は黒を選択。
黒は背面スペースグレーってのしかないんだけど、ケースつければ背面は見えない。^^;
マイiPhoneはこれで4代目なんですが、筐体デザイン的には最もAppleらしくないかもね。
なんかAndroidにもありそうな感じ。^^;

ということで、iPhoneに興味のないヒトにはどうでもいい話を垂れ流しましたんが、
その流れで(?) 本日は、iPhone6で初めて撮った写真をお披露目いたしますです。( ´艸`)


もしもし?
140929_rockviv1.jpg
ロック「ぐーー・・・」    ビブち「どちらにご用?」


ロックさん、初撮りモデルになっていただけないかしらん?


140929_rockviv2.jpg
ロック「 もちろんや、王子で主役やからな 」 ビブ子「知らんで、どうなっても」


では、お願いします ( ´▽`)



ロック「うぉ〜〜りゃっ」


140929_rockviv3.jpg
ロック「 くらえ!ロックオンビ〜〜〜ム!!」
              ビブ子「 やっぱり毎度のぱっこんや・・・ 」



ほんと、ぱっこんはロックンの最近のマイブームみたいです。
何かワタシに訴えてるんでしょーか・・・( ̄∀ ̄||)

iPhone6写真、解像度が上がってるらしいけれど、
撮り方によるんでしょうか、ほとんど前のと変わりません。^^;



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

nico.  

ロックン、見せたい?
ぱんとらさんに、見せたい???(笑)
股だけじゃなくてお口も開いてるとこがツボ^^。

さすが。発売してすぐゲットなんですね〜!
あ、Appleファンは、それが常識なのかな?(すみません、
あんまり詳しくなくて^^;)
でも写真、すごく奇麗だと思う♪

2014/09/29 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

その古いiphoneはどうなさるんでしょう?
しかし凄い、4代目!
私なんぞ2月にやっとスマフォになったけど、MVNOの3G回線しか対応しない
超低スペックスマフォで、完全に今までのガラ携以下の性能という、使えない奴です。
白ロムでいいから欲しい!

賢すぎて、大開きの画像は自動で解像度が下がるのではないでしょうか。(な訳ない!)

2014/09/29 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさんすごいですね~!
4代目のiPhone!
私もiPhoneには密かにあこがれます( ´艸`)
やはり性能とか写真の画質がちがうのでしょうか!?
すみません、私もあまり詳しくないもので^^;
私はdocomoのデザイン重視のやつのスマホです。
デザイン重視だから容量も少し狭いとかなんとか。。。
でもまあ、インターネットと通話とメールとlineが出来るので、それでも良いかと…。
ロックンオンビーム来た~~~☆
ありがたや~ありがたや~(*´Д`*)
ちゃんとロックンのωも見えているよ~(←違)
後ろで、クールにこちらを見ているビブちゃんがツボです(笑)

2014/09/29 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ぐはぁ!! ぱっこんビームにやられたーーーー!!
こりゃタマらん!(←

iphone6 プラスの方は『曲がりやすい』という んなアホな〜〜!というニュースが流れてましたが、プラスじゃない方は大丈夫ですか??
いっぺん曲げてみて下さい♡(アカンアカン。)

お写真きれいだと思います!
ワシはiPhoneにしてから、後ろがボヤけて撮れるのに感動しました!(^^;)

新しいiphoneに替えて(何でもいい!)、今のをipodとして使いたい〜。(><)

2014/09/29 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そうなんですよね。
今までで一番アップルらしくない。
自分はプラスを予約待ちですが
5Sにしようかと悩み中。
機能的にもさほど変わりないみたいだし・・・。

2014/09/30 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロッくん、日々、ニーズにお応えしようと、
ぱっこんってますなw

ガラケーおばさんには、さーっぱりのiPhone6ですが、
写真は綺麗ねぇ~♪

2014/09/30 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

あいほん

○ いいなー ♪ iphone5 でほとんど活用できていないから6はどうしよーかなー??
 ただ、眼が悪いので大画面は助かりそうです。
 バッテリーの持ちは、いかがでしょう…? 薄くなる一方で、画面は大きくなっているから気になります。
 でも8万円以上するし、下取りすればどのくらいになるのか… 迷う
          <ののちゃんより>

2014/09/30 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
さすがお目が高い。( ´艸`) そーんなんですよ、口もぱっこん開いてガオ〜になっているところが
ポイントだったりします。<なのか?( ̄∀ ̄||)
発売してゲットなのは、私がそれまで持ってたのが3世代前ので、バッテリーがそろそろ・・・って
感じだったから。Appleファンには違いないので、他に浮気する気は皆無です。( ´艸`)

REIさん
古いiPhoneは、とりあえずiPod的に使用予定です。^^
下取りはないなぁ、なんせAppleファンなんで。(笑) ちっちゃいコンピュータでもあるしね。
あ、私が前使ってたG4も3G回線だったから、4Gになってそれだけで新鮮ですわ。^^;
はははは、賢すぎるなら、大股開きは自動で解像度あげてくれないとーーー。( ̄∀ ̄||)

2014/09/30 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

わー!眼福眼福。
私、ガラケーからさらにPHSに退化(?)してるんですよ。
家族のスマホは時々触ってはいるんですが。
写真、きれいですね。前よりさらに高画質になってるんですか。
画素数とか、そういうの、暗い所とかのほうが
違いが判るんでしょうか。→よくわかってない
いつものうちのブログの写真って、メインがフロッピーカメラなんです。
で、ものすごい低画素数なのですが、明るい所だと
若干緩和されるというか、荒れにくいので. . .
ぱんとらさんの、この斜めの写真の写し方が好みです。

カリさま、髪の毛がお好きだったのですね。ぱんとらさんの香りだからよけいだったのでしょうねえ。

2014/09/30 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

私もiPhone6を検討ちう~
少し大きくなるんだよね。
今までは何とか片手でも写真撮れたけど
今度のはどう?
ロックンもおっぴろげが好きね~
ハチもそうだし。
白黒は広がりやすいのかしらん??

2014/09/30 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

いまだガラケーの私が通りますよ〜
長年のマカーとしては6はappleぽくない気がしなくもないですが、
やっぱり画面が大きい方が老眼にはやさしいんだろうな〜って勝手に思う。
代謝だけではなく視力も落ちてきてどうしましょうなお年頃なんで^^;

ロックン、その訴え方かなり斬新だわw

2014/10/01 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
んー、性能や写真の解像度はどこもかわらないんじゃないでしょうかねぇ、
以前は筐体デザインをはじめ、OSのデザインがとんでもなく違っていたけれど
(iPhoneはダントツ美しかった)、今のアンドロイドOSも、さほど遜色なくなってるのかも。
ただ、スマホの最初はiPhoneだし、私はマカー(Apple好きを言う日本のインターネット用語)なんで、
とりあえずAppleを選んじゃうんですけどね。
あはは、ロックンのω見えてるって・・・ 見せてるんやから、じっくり観たってねー。( ´▽`)
うしろのビブにもチェック入れてもらって、嬉しいわ〜( ´艸`)

2014/10/01 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
タマらんは、やはりタマ乱ですかね。( ̄∀ ̄||)
ただの6も、薄くて不安になりますよ。曲げてみようと思ったけど一気に折れそうだし。
あ、ボケ感でいえば、今度の方がもっとボケ感でますよ。あと、プラスだと手ぶれ防止がついてるらしい。
ただ、5S持ってるなら、6はいらんかもなー。
私も前の4SをiPod的に使う予定。^^

やらいちょうさん
確かに、6ならば、5Sでいいかもなぁと、買ってから思いました。^^;
ただプラス予約なんですよね、画面の大きさをチョイスしたのなら、やっぱり6プラスでは?
機能的にもこれまでの最強みたいだし。^^

2014/10/01 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

iPhone6!!
すごく盛り上がってましたよね~っ。
うちは夫がAndroid派らしいので、最初からiPhoneは選択肢に
入れてもらえてなかったんですけど、周辺機器の充実とか
いいな~って思います。
ロックンのばっこん、またお見事な(笑)
冷静なビブちゃんも、いいなあ~(^^)


今さらでごめんなさいなんですが…(><)

いくえみさんは、中~高校生の頃に読んでた別冊マーガレットの看板作家さんの一人だったから、その当時の作品は知ってたけど、ここ数年。
同じ集英社の「クッキー」って雑誌の「ゾッチャの日常」同じ作者さんの、そのあとの連載の「猫ノート」って作品が気になって買うようになって、その雑誌にも連載してて、おー!
懐かしいな~って思ったんですが、ひとつ前の連載してた作品「プリンシバル」ってタイトルだったかな?
それに「スミレ」ってラブラドールが出てきてたから、きっとモデルはシロちゃんなんでしょうね~。

私は実家では子供の頃から、ずっと犬と一緒だったから、自分の子として、ちゃんと猫と暮らすのはルーさんが初めてなんですけど、(結婚当初、階下の両親のところにチビって名前の巨大なキジ雄がいたんだけど、すぐ病気でなくなっちゃった)、そんな私が育てたせいか、猫歴長い夫には「犬みたい」って言われちゃうルーさんですが…。
SかMっていうのも納得できるし、あと犬はね。
可愛いんだけど散歩に行ったりで外に出る分、きちんと社会性とか身につけさせないといけないから、ものすごく気持ち的に負う責任が大きくはなるなーと。
それが嫌では決してないんだけど、猫は、ほら。
なんだかんだ困ったちゃんな部分があっても、家の中で被害に会うのが自分だけなら、
それでもいいかなーって、それより自由に思うままにさせてあげちゃおっかな~って
思っちゃうとこはあるかなと(笑)
相性よければ、犬も猫も鳥も一緒に暮らしたい私です(^^;)

2014/10/02 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
そうか、単に私のニーズに応えようとしてぱっこんを・・ なこたぁない。( ̄∀ ̄||)
写真キレイに見えてますかねぇ、画像の違いもよくわからん、ローガンな私。<ヲイ!

ののちゃん&kitcatさん
5お持ちなんですかー、じゃぁ悩むところかもですよ。5Sでも良いかもですよ。
大画面の恩恵って、iPadぐらいまで大きくならないと感じられない気がします、
iPadミニでもそう思いましたから。(笑) それより携帯ってことで考えれば取扱いのしやすさが重要かも。
それと、iOS8になって、本体自体で基本の文字の大きさとアイコンの大きさを
大きめに選択できるようになって、かなり観やすくなってます。あと、アプリごとで大きくできるし。
バッテリーのもちは、6プラスの方はいいらしいですね。
そうそう、薄いことにはあまり有り難みを感じてません、不如意です。( ̄∀ ̄||)
8万〜は、プラスの方ですよね、確かに高いなぁ。下取りしてもらえばかなり安く買えるかと。

2014/10/02 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
確かに画質、iPhone画面で見てる範囲ではよくなったのかあまりわからないんですが、
こうやってブログにあげると、確かに画質あがってるかもしれません。
暗いところでまだ写してないけれど、どうなんだろう。←私もわかってない^^;;
フロッピーカメラ??? どんなだろー。( ´艸`)
カリは私の髪が好きだったのか、シャンプーの匂いが好きだったのか・・・実際よくわかってません。( ̄∀ ̄||)

まりまおさん
まりまおさん、今5Sなの?だったら、まだ様子見でいいと思うよー。
薄くなった利点が私にはまったく享受できてないわ。大きくなったって、iOS8で前の機種でも
文字自体は大きくできてるんでしょ?<わかってない
片手で写真・・わたしゃ4S使ってた時でも、片手ではうまく撮れないんで、両手使ってたよ。
6は薄いから、片手だとすべり落ちそう。( ̄∀ ̄||)
ロックンのおっぴろげ好きは、ほんと最近。しかも場所が限定されてるんよ。
今や、いつでもどこでもおっぴろげるハチぽんとは違うわ〜(笑)

2014/10/02 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
いえいえこちらこそありがとうございました!^^
ωは普段愛でられない・・・ってところに思わず吹きましたよ。( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
長年マカーがガラケーですかー、なんか信念感じますね、逆に。( ´艸`)
私も長年マカー・・・ 初代は IIciなんざます、今も、足置きハコとして家に置いてあります^^;・・・ですが、
マカーってコトバ、初めて使ったかも。<そこかい
画面が大きい方が特にローガンには優しいように思うけれど、この程度の画面の大きさの違いだと
文字さえ大きくなれば画面大小はあまり関係ない気がします、ゲームするヒトは別だろうけど。
表示大の方を選択したら、らくらくホンと変わらん文字の大きさでっせ。( ̄∀ ̄||)

ケイママっちさん
へーっ、コミックお詳しいんですねー。^^
私は一般的に話題になってるのしか読んでないかもね、それもコミックレンタルが普及してから。
昔は・・ってほんと大昔の話になるからなー。(笑)
そうですか、ケイママっちさんも、人生で先に飼ったのはわんこだったんですね。
人間のパートナーとしての存在という意味では、やはり猫より犬の方がまさってますから、
そりゃ社会性は必要になるし、犬の幸せを考えても、躾は必須だし飼い主の責任ですわな。
なんにしても、私は年齢的体力的に、もう中型犬は飼えません。

2014/10/02 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment