王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Thu
2014

トイレ部屋での珍しい?光景

気がつけば10月。今年も残り100日を切りましたよ。

そんなこととは全く関係ない本日のネタでございます。
先日、我が家の猫トイレルームで、珍しいようで既視感ありありの光景を目撃いたしました。

我が家の猫トイレルームってのは、
不動産の間取り図では「書斎」とされている2畳超のスペースに、
3段プラケージと幅90cm×高180くらいのエレクタを設置、
猫砂や猫シーツや猫缶など猫関連グッズに猫トイレ3台と掃除関連道具を入れた部屋で、

141001toiletroom1L.jpg141001toiletroom1R.jpg

3段ケージの上にはベッドも置いてたりするんで、↓左のように上に乗ったり、

141001toiletroom2L.jpg141001toiletroom2R.jpg
右写真は、3段ケージ向かいに設置しているエレクタで、その上でもにゃんずが寛いだり・・・
この右写真は、カリ太后と彼女のそばに常にいた金四郎の懐かしいショットですね。( ´艸`)

実は、↑左のロックンが入り込んでるベッドの状況も、↓このように・・・

141001toiletroom_karirock.jpg
カリたんがまったり寝ているところに押しかけロックンしているところで。( ´▽`)

ロックンうざ〜い!ってんで、カリに追い出されたりすると、

141001toiletroom_kariL_rockR.jpg

それでもロックン、対面のエレクタの上に飛び乗って、やっぱりカリたんを見守ってたり。

↑上の一連の写真って、カリンヌが虹の橋に渡る2週間前位のなんですよ。
高いケージやらエレクタの上によく飛び乗れるなぁと当時もびっくりしたものでした。
足腰はけっこうしっかりしてたんだよねぇ・・(遠い目)

懐かしい。
かりたんの闘病中の写真を久しぶりに見ました。
でも、顔がはっきり写ってるのって、まだちゃんと見られないんだけどね、
いろんな感情が溢れて募っていっぱいいっぱいになっちゃってさー・・・
まだまだアカンタレですわ。(^-^;)


とい。
その猫トイレ部屋で、珍しい光景を見た、と。

141001_viv1.jpg

3段ケージの中段で、寛いでるんだかなんだか、ビブさん寝ております。

ちょっと引いて見てみると・・・



141001_vivrock1.jpg

てっぺんに、つちのこロックンが。(笑) 寝てるんですかね。

さらに、引いて見てみたら・・・


じぇじぇっ!!(古)








141001_vivrockin1.jpg


見つめ合うふたり・・・・ ( ̄∀ ̄||)



なわけなくて〜・・・





141001_vivkin1.jpg


だらけたポーズのまんまで、威嚇するビブリー嬢。(´・ω・`)


さらに・・・




141001_vivkin2.jpg


金四郎が、ビブちの方ではなく手前の方に顔を向けているのは、
おそらく、こちらで写真を撮ってる管理人のことが気になるからなんでしょう、
ビブちを襲う金四郎を、管理人が怒るということをよく知ってるから。(笑)


このあと、強気のビブ子、柵のすきまから手を出してパンチ繰り出して・・・


141001_vivrokin2.jpg
ビブ子「 勝った・・!」

かどうかはわかりませんけどね。
この↑金四郎、伏せながらビブの方を見てるんです、黒くてわかんないですけど。( ̄∀ ̄||)
で、てっぺんの平和主義ロックンは、我関せず。

なんにしても、この光景、初めて見るかも。( ´艸`)


141001_kari.jpg
虹の橋特派員カリたん「 ったく騒がしいわねぇ、ゆっくりさせてよ」


カリは大も小も、↑このポーズで。ときどき手足4本全部で縁を掴んで乗ってたことも。
ロックンも、おちっこの時はこのポーズです。^ ^


***

トイレバナの続きになんですが ^^; 、
anemoneさん『みんなの猫レンジャイ』展、いよいよ10日11日12日ですよ。


お忘れなく〜♪



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

この部屋は初めて拝見するような・・・?
でもいいですねぇ〜、このくらいの個室があると。
猫さん達の「控え室」に丁度いい!
キンちゃん、ぱんとらさんに監視されて
手が出せないのねww

2014/10/02 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ビブちゃんと金ちゃん、なかなかこの距離近いけど、ビブちゃん『柵があるから大丈夫♪』ってな感じでしょうか^^;?
猫の見合って、ウ~ってうなる感じ、わかります。
うちもミッフィーが外に出たがってる時、たまたまそばにいたねねやクウにミッフィー怒ってポカポカと頭たたいて八つ当たりしますもん^^;
そしてしばらくウ~!…と。
ねねには特によく怒ります^^;
ぱんとらさん家のこの部屋のスペース、うちにもあります。
最もうちはその部屋、自分の服や雑貨と、衣装部屋にチェンジしていますけど^^;
ぱんとらさん家は、お猫様優先という感じで素敵です♪

2014/10/02 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

海月  

カリたんの写真を見返すのが辛いのね…そのなかでのチョイスがトイレシーンとは(笑)
4本全部縁にのっけたら、トイレごとひっくりかえりそうだけど、大丈夫だったの?
あら、おニューのスマホもきれいに撮れるわね。
眼福だわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『よん&むー』読んだのね。あのタッチでつちのこロックんや垂れるビブちやまっくろ金ちゃんを描いたら楽しいだろうな(笑)

じぇじぇっを久々にきいた。
のうねんちゃんはあれがピークだったんじゃなかろうか...

2014/10/02 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

nico.  

闘病中の写真はまだ辛いですよね。
私もプッチの元気なときの過去記事は読めるけど、
最後の月のはいまだに振り返れません。
笑わせてくれた可愛い姿なら、ナンボでも思い出せるし
語れるのにな。

ケージの小窓から頭が出てるビブちゃんの写真、
お顔がまん丸〜〜〜>▽<かわいい〜〜〜!
もう冬毛にはえかわったのかな?フォルムがぽやぽやしとる♪
金ちゃん、ビブちゃんに怒られつつ、舌ぺろってしてる???(笑)

カリたんのトイレスタイル、うちの2ニャンの大きい方バージョンと
一緒^^
小さい方は、全足下ろしですよ〜♪(んでもって、顔般若!>▽<)

2014/10/02 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちはうんPは3本流。 ヒメちゃんは2本流。 やっぱり3匹団子は無理だな。
流派が違うもの。

エレクタとは何ぞやと思ったら、棚?でよい? 
2畳の書斎というのもお父さん用と考えると涙物ですが、
お猫様用とすると丁度良いですね。 
3段ケージはしましまーずとのは別のですか? ビブゥ姫、気持ち良さそうに寝てたのにね。
猫は高い方が勝らしいから、これはビブ姫が方が強いはず。
という事は、ロックンが一番強い???


2014/10/02 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


おぉ、なんとゴージャスなトイレルーム!!
2畳超とは、人間の一般家庭のトイレより遥かに広いですな!(^^;)
トイレでお昼寝も出来ちゃうとは、高級ホテルのめちゃ広いパウダールームの付いてるトイレって感じでしょうか??

ビブちゃんの半眼がツボです。(^^;)
なんとか打ち解けてくれるとええなぁ!!

闘病中の写真はお辛いでしょうね。。。
毎日一緒に居たワケじゃない りょくちゃんの闘病姿を思い出すだけで胸がキューっとなりますもん。。。(><)

2014/10/02 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ほぉぉ~@@/
書斎がニャンズのトイレに?!
そーいや、トイレって、妙に落ち着くから、本を持って入ったりしますしww
これは、正しい使い方かも~w

ビブさん、ミョーに強気だw
これは、やはり、柵の効果なのかしら??
こーして、少しづつでも、存在に馴れてくれればねぇ~

家も、殆ど4本淵の止まり木スタイルでいたしますよ~^^
小デブの坊ちゃんなんか、4本上げて、ゆら~ゆら~~ってバランスとりながら、いたしてますw

2014/10/03 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
初めてではないと思います、話では何度か。
細長いのでなかなか全貌は撮れないから写真少ないからかも。
猫の控え室。(笑) 実際、引越の時にとりあえず何日かここに3匹入っててもらいましたよ。
金四郎、逃げるに逃げられないってところかも。( ̄∀ ̄||)

2014/10/03 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お久しぶりです。
このお部屋、いいですね~!
広さも丁度いいし。
ロックんはみんなと仲良しになれるええ子やね。
ビブちゃん気持ちよさそうに寝てたのにね・・・
でも、少しづつこうして距離が縮まればいいね(*^^)v

カリちゃん、トイレ、上手くバランスとってしてるんやね~
うちのボンは、隠すのはふちに乗ってるわ。

闘病中のカリちゃんの事、見れないよね。
私も今でも後の方は見れないもん。。。

2014/10/03 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

らもら  

幸せねんねの3段重ね。いいですなぁ
でも、シャー&うううですか^^;
我が家でも影千代が威嚇&唸り声をあげています

トイレルームがあるって素敵だなぁ
我が家、全部屋にトイレ置くはめになってまして(汗
人の寝室にまで・・・臭い対策にフルカバー買いましたw
影千代も同じポーズでします~♪

2014/10/03 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

うんうん、闘病中のおさしん、見るのツライ。
あたかも生きているように記事を書いていると多少は紛れるんだけどね。
今では違うフォルダにまとめて入れてあるの。
カリたん、あんな高そうな所にジャンプ出来たんですか?!
そ〜りゃあビックリするわ、喜んじゃうわ!
時間が逆戻りして欲しいとか思わないけれど
時間の流れについていけてない自分がいます。
折り合いがつかない。
みんないっしょだと思うけれど。

しつこい男金ちゃん、願いが通じるのはいつの日か?
なんだかなー
かわいいんだなー
ビブちゃん ちょっとはなびいてあげなさいよ。
なぁ〜んて余計なこと、オバハンは言わんでよし だな。

2014/10/04 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
あ、そうかもしれませんね、「柵があるから大丈夫」。( ´艸`)
それと、上の段にいるというのが大きいかも。
ミッフィーちゃんおもしろいねぇ、クウちゃんにポカポカ、ねねちゃんにも怒るって(笑)
まぁおかーさんだから、許されるんだよね。(^▽^;)
おぉ、おむおむさんは、ウォーキングクロゼットとして使ってるんですね。それは贅沢。
お猫様優先なのかなぁ、お猫さまリラックス&猫トイレとか関連グッズまとめ部屋は便利ですよ。
つて、トイレは他にも2つあるんだけどね。^^;

2014/10/04 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
うん、闘病時期の写真はねぇ、どうしても辛いわ。これが平気になることはないだろな。
ホラー漫画といえば楳図かずおで育った世代としては、久しぶりの似たタッチ『よん&むー』、
これで猫漫画ってところがシュール極まりないわよね。もう続きは描いてないのかなぁ。
のうねんちゃん、あまちゃん後の使い方方針、事務所は見誤ったかもねー。希有な透明感なんだけど。

nico.さん
笑わせてくれた姿や、元気だったときの姿は見返せるんですけどねー、当たり前の話、
もう新しい写真は増えないってのも寂しいわ。^^;
ケージから垂れ下がるビブの顔、雰囲気がおみそちゃんですよね。(笑) 口周りのしみのせいか、
なんか似てるって感じるのよね、マイペースなところも。( ´艸`) で、金四郎、舌ペロです。
般若顔って、大きい方の時じゃなくて?なんでおちっこの時・・・( ̄∀ ̄||)

2014/10/05 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ははは、うんちんぐスタイルも流派で考えますか。( ´艸`)
それでいえば、うちはカリロックンが同じ流派、ビブ金が大小どちらも4足しっかりふんばり型。
流派同じビブ金だけど、こいつらの団子は絶対に見られん。( ̄∀ ̄||)
ほんと、2畳超でも書斎がもらえるなら・・・ってことだろうけど、
北向きで窓はあるけど通路に面していて、扉しめるとなんかお仕置き部屋みたいよ。(笑)
確かにロックン、どこでも一番高いところに行こうとするけど、どうみても一番強いようには思えん。^^;

とろろ姉さん
確かにものは考えようやね、高級ホテルのパウダールームか。(笑) この家に引越のときには、
とりあえず3にゃんずをここに隔離したんだけど、便利だったな。
ビブ、半目ちゃうねん、つぶってんねん。(爆) さすが姉さん、ビブと言えば半目・・・と刷り込まれてますな。
闘病姿はほんと辛いよね、猫でも人でも。で、人の闘病姿って写真をあんまり撮らないから
あらためて見るってことほとんどないんだけど、カリのはなんであんなに撮ったんだろなぁ・・・

2014/10/05 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
そうそう、猫たちもどきどきここで本読んでるし。<違う
てか、ここを「書斎」と書いた間取り描いたヒトの感性が、うさぎ小屋感覚というか。
窓はあるけど、閉塞感あってお仕置き部屋みたいです。
強気ビブ子、確かに柵効果はあるのかも。あと少しでも上にいるという上位感。
こでぶちゃんが4本トイレスタイリング!!(笑) 三ちゃんのお尻って安定感あるから大丈夫なのか?( ̄∀ ̄||)

茶々にゃんさん
ほんとお久しぶり!時々覗きにいって更新されてないので、気になってましたー。
うん、この部屋、猫部屋にはとっても使い勝手いいです。書斎には・・狭すぎん?( ̄∀ ̄||)
ロックンは良い子よ。(笑) ただ、いさかいには首突っ込まない。仲裁もしない。カリは必ず仲裁していたから、
やっぱり家長意識があったんよねー。ロックンにはありません。( ´艸`)
闘病中の写真、なんであんなに撮ったんやろなぁとそれも今となると不思議です。^^;

2014/10/05 (Sun) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

らもらさん
影千代くんの威嚇&唸り声はしかたないですよねー。( ´艸`)
そうなんです、トイレ部屋は便利ですよ、全室にトイレは、掃除もけっこう大変ですよね。と言いつつ、
うちもトイレ部屋に3トイレ以外に、他2部屋にひとつずつ置いてるんですが。( ̄∀ ̄||)
影千代さまも、止まり木ポーズですかー。ちびっ子たちも真似するかも。( ´▽`)

足袋ネコさん
そうですよね・・・ 闘病中の写真、日に日に見られなくなってます、日に日にです。なんだろねー。
あぁ、その通りです、時間逆戻りは求めてなく、ただ時間の流れについていけない・・・
足袋ネコさん、とらちゃんが虹の橋に渡って何年でしたっけ・・
そう簡単に時間は解決してくれないってことだわね。
違うフォルダに入れる・・・納得!でも、その作業が辛いなぁ。<勝手にしろ^^;
ビブは、ほんとに金四郎がイヤみたい。金四郎もなぜそんなにビブに執着するのか不明。( ̄∀ ̄||)

2014/10/07 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment