王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Sat
2014

牛牛らしい

珍しく公私ともにいっぱいいっぱいの管理人、
金四郎6周年回顧録の背中ぱっくりこ事件後のまとめは、
まだ先になりそうでございます。って、すっかり忘れられてましたかね。( ´艸`)


そんなこんなのお茶濁し・・・ ということではありませんが、
ベランダー備忘録ブログ「気まぐれ猫魂。」の方で、
コートダジュールが咲いたって記事にロックンも登場しております。
よろしければ、ご覧下さい。
コートダジュールゆかりのよんじょう画伯イラストも貼ってあります。( ´艸`)



141004_vivrock1.jpg
             ビブ子「管理人、金にならん仕事で休日出勤するとかせんとか」
ロック「まさしく、貧乏ヒマなしやな」



141004_vivrock2.jpg
                ビブ子「明日台風来そうやし、家で仕事するかもなぁ」
ロック「ボクらのごはんだけは忘れんと出してもらいたい・・・ 」



141004_vivrock3.jpg
             ビブ子「それは大丈夫やろけど、それよりお前、鼻水出てるで」
ロック「 え?マジ? 」



141004_vivrock4.jpg
ロック「 ビブたん、舐めて拭いて 」
                  ビブ子「お断りします。黒毛怪獣に頼んだら?」




141004_vivrock5.jpg
金四郎「 お呼びでしょうか? 」



ビブちのいるところ、必ずロックンがやってきて、
ビブ子とロックンがいれば、必ずそこに金四郎もやってくる・・・

大熊猫とら家、ちょっとしたいさかいはあるけれど、基本平和のようです。( ̄∀ ̄||)


台風通過予想地域のみなさん、台風への備えはお早めに。




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

ほんなあほな。  

それで、金ちゃんは、舐めて拭いてあげたんだろかww
これも、上手い事、バランスがとれてるのよね^^
家も、誰かが誰かに強くて、でも、元締めでちっこいお嬢さんが、一番強かったり。
なんか、折り合いはついてるらしいのよね^^

あはは、牛牛でがんばってくだされ~
さ。私も、金にならん、準備片付けの仕事に行ってこなな^^

2014/10/05 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

コートダジュール!きれいな花が咲きますね。
日本語で「紺碧海岸」らしいから、青いほうの花の色を
たとえたのかな~そういう、こーとだじゅーる?(じゅーる?)

お忙しい時も、猫界は平和ですね。ビブ子さんとロックンの
会話が楽しい~。黒毛怪獣って!目がキラ~ン!

2014/10/05 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

ビブ姫、モテモテ。 ロックンなら許すのね、お近づきを。
うちではマックが寝てる所にメイが添い寝する→猫団子のパターンです。
この前のマック&ヒメちゃんは幻だったらしいです。 2度と出現しません。

金四郎様はまだ近こう寄れは許可されないのねえ。

2014/10/05 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ビブちゃん、紅一点やね!
ロックんは受け入れてもらえるんや。
金ちゃんガンバレ!(^^)!

忙しい時って、次々予定が入ったりするよね。
なんか分からんけどかたまるわ。
ワタクシメ、更新できてなくて心配してもうてありがとう!
私も先月何やかやと雑用ばかり予定が入って、更新サボってた><
ぱんとらさんも疲れが出ないようにね!
明日は台風みたいやから気を付けてね。

2014/10/05 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お仕事、お疲れさまです!!
お休みの日までキッチリお仕事されるなんて偉いです!>▽<
でも、あまりお疲れにならないように、休憩ちゃんと取って
くださいね。お家だと、他人の干渉が無いからついつい
ゴハン食べるのも忘れてた、てなことになりがちですもんね。

ネコがいて、ほどよく穏やかな一日が一番ですよね♪

2014/10/06 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

台風が向かっていますね。
通勤時間をちょっと過ぎる頃でしょうか?
気をつけてくださいね。
大きな被害がありませんように・・・。

2014/10/06 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

いい感じなのにゃあ!
平和なのはいいことにゃ!

そちら台風大丈夫かにゃあ?気をつけてにゃあ!

2014/10/06 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

まかない  

コートダジュール、若かりし日に行ってたディスコ(クラブではない)の名前(笑)。

ビブちゃんとロック王子は仲良くやってて、ぱんとら家は平和なのですね。

台風、関東の方にも言ってるんでしたかね。
何も被害がないといいですね。

2014/10/06 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんとビブちがべったりの図、いいねえ♪
床に金ちゃんがねそべってると黒いモップのようだわ…
アキもよくこんな寝方してて、夜なんか見えないから踏んづけるよ( ̄∀ ̄;)

ノボタンコートダジュール、昨日ホームセンターで見た。
しましまのりんどうと一緒に、敬老の日特設コーナーにあった。
あの落ち着いた紫が、お年寄り好みってことかなあ。
画伯の解説で色のことだってわかって合点が行きました。
そして私は画伯を叱ったりしないからね(笑)

2014/10/06 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

pie  

うふふ、可愛いやりとり。
金ちゃんは猫が好きなんですね^^
なんだかんだで3匹近くにいる姿を見るのは
嬉しいですよね。
鼻水といえば、リアムも始終鼻水出てまして、
鼻の穴の上部分が三角形に濡れています。(意味わかりますかね^^;)
それで顔を押し付けてくるのは、本当にひゃっこいので止めていただきたいのですが。

2014/10/06 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

男はいつも甘えん坊w
不思議な?三角関係だけど絶妙な関係なんでしょうね。
しかしロックん、ビブ嬢の側にいるとまんま洟垂れ小僧だわw

コートダジュール、おしべのクルンとした感じがおフランス風???
よく分からないけどロックんお似合い☆

2014/10/07 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

らもら  

あぁ、この光景!憧れる(鼻血
なんだかんだで中が良い!
ロックん甘えん坊ですなぁ^^
金ちゃんの距離感も、なんかほのぼのだわぁ
我が家もこんなんになれたら最高だと思います^^

2014/10/07 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


お写真だけ見ると、めっちゃ仲良しの3ニャンちゃん!ですね!!(^m^)

田舎まんじゅうと、おはぎ(キナコ&小豆)みたいな ロックン、ビブちゃん、金ちゃん。。。。名実共に団子になってくれる日はそう遠くない...............はず!!!

2014/10/07 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
残念ながら、鼻は舐めてませんでしたね。
金四郎は、なぜかロックンの耳ばかり舐め攻めするんですよ。(爆)
ロックンはそれが好きなわけではないらしく、耳攻めされるとすぐ離れてますわ。( ̄∀ ̄||)
ほんなさんちは、ちっこいお嬢さんが一番強いってよくわかりますよね、男子はヘタレ。(笑)

クロpapaさん
コートダジュール、咲き乱れると、おフランスってより、ジャパネスクって感じです。
むーん・・ ダジャレ撃沈ですね。(爆)
あ、なぜ黒毛怪獣かってな理由書くの忘れてました。毛束になってしまった背中の毛が
角みたいになってゴジラのようだからでしたー。( ̄∀ ̄||)

2014/10/08 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
そーなんですよ、ロックンなら許すのよ。それでも、思い出してシャー!なんて言ってるけど。^^;
へーっ!メイちゃんの方が積極的なんだー!! うちはカリロックンの団子の時も、
必ずロックンが押し入ってましたよ。( ̄艸 ̄;)
金四郎は一生許されないと思います。許した時は、ビブに大きな異変があったとき。
そんなのあってほしくないわー。( ̄∀ ̄||)

鍵コメさん
がんばって〜!( ´▽`)

2014/10/08 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ロックンはなんとかOKみたい。金四郎は一生あかんと思うわ。( ̄∀ ̄||)
ご心配いただき、ありがとう。
昨日までビンボー暇なしで、今日からビンボー暇だらけになってもうたわ。
あー、まいった困ったなー。(笑)

nico.さん
いえいえいえいえ、なーんもエライことありまへん、カラダがエライだけです。^^;
家で仕事すると、おっさる通り干渉がありますからね、ネコの。(爆)
なので、結局やつらが寝てる時を狙って仕事するんで、効率悪くて。^^;
ねこがいて、だらだら自由にしていられるってのが一番だなー。( ´▽`)

2014/10/08 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
台風、都心では意外なほどに影響ありませんでした。
用心して午後出社にしたんですが、風雨の中、
無理して出勤しなければならない方々たいへんだなぁと。サービス業は休めないのかな・・

Gaviちゃん
ありがとう。ビバ!平和。( ´艸`)
台風、続いてやってきてるから、Gaviちゃんまた用心してね。

2014/10/09 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
あはは、ありそう「コートダジュール」って名前のディスコ。(笑)
ビブとロックン、仲良しってほどではないけれど、ロックンの忍耐強い接近戦法が奏功して(笑)
今ではこのようにそばにいても、さほど逃げられなくなってるかも。
でも、カリの時のように、ベッドに入り込むことは遠慮してるロックンです。^^

海月さん
ロックンがビブに、そーーーー・・・と近づいていく姿が、かわいいんよね。( ´艸`)
ビビリなのに、ビブが・・・てか、中年おばさんが好きなんやなぁ、ロックンは。(笑)
アキもそうなんや。金四郎はこの写真のポーズはまだましで、
床にだらけて寝てることも多々で、ほんと汚れたモップ状態。( ̄∀ ̄||)
イタリア語のアズーリは、空の青なんだって。
海月さんが画伯を「叱る」図って、想像しづらいだけにシュール。(笑)

2014/10/09 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

pieさん
金四郎、あれだけたくさんの猫たちと一緒に2年は過ごしていたから、やっぱりネコが好きみたい。のようで、
ビブのことはなんなんだろうなぁ・・・( ̄∀ ̄||)
リアたんも鼻先に鼻水かー。(笑) 三角形に濡れてる? わかりづらいかもー。ネコ見て研究するだす。(^艸^)

鍵コメさん
様子見のあいだに、回復してくれるといいなー。お薬ききますように。

2014/10/09 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
あははは、その通り、まんま洟垂れ小僧!うまいわー。(^▽^;)
コートダジュールは、日本語にすると紺碧海岸ってことで、
花の色がアジュール=紺色ってところからじゃないかと、ニース在住の画伯から。
アッズーリは、空の青ですものね、イタリアカルチョ軍団。( ´▽`)

らもらさん
え?憧れます? すぐに見られますよー、チビたちと影さまとのムリヤリ団子。(笑)
うちは、3匹の団子はほぼ不可能だろうけど、らもらさんちは3にゃんず団子見られそう。
金四郎は、未だにビブを襲ってますからねぇ・・・( ´△`)

2014/10/09 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
お写真だけ見ると・・ ってまさしくその通りでございまする。( ̄∀ ̄||)
おおっ!!ビブちが、キナコ&小豆のおはぎ!! 座布団10枚!まんじゅうトリオの完成だわ。
おしくらまんじゅうやってくれー。( ´▽`)

2014/10/09 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment