王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Wed
2014

ヒメちゃんふぅちゃんチーキーロックン

いよいよですよーっ!( ´▽`)

anemoneさん『みんなの猫レンジャイ』展

今週の金曜日10日から、11日(土)・12日(日)の3日間!

うちの家長であり虹の橋特派員のカリ女王レンジャイも初お目見えです。( ´艸`)



場所は、カフェ・ギャラリー『ねこまる茶房』さん
nekomaru_map-s.jpg

みなさん、是非行ってみてくださいねー♪
かくいう私はいつ行こうかしらん・・・


きまして。
以前、シマシマ〜ずの新しいおうち探しをしていた時に、
併せてうちのブログでも里親さん募集の告知をしていた
REIさんが保護されたすんごくかわいい茶白ちゃん、覚えてらっしゃいますか?

hime140623.jpg

そう、この子です。すんごく美猫な女の子、ヒメちゃんです。
人慣れをもう少し進めてから募集した方がよいだろうと、
一時お家探しを中断していましたが、いよいよ、募集再開です!
すんごく甘えっ子のツンデレちゃんになってきましたよ。(*´∀`)

hime141008_boshu.jpg

1歳2〜3カ月ってところでしょうか。ほんとにかわゆい。
そんなかわいいヒメちゃんの詳細については、REIさんのところでご確認ください。

らに!
ただいまREIさんちでは、もう1にゃん、これまたかわいい子猫を保護中で。


どよ!



141008_cheeky.jpg


って、違う。( ̄∀ ̄||)
これは、イギリスのメリーソート社のチーキーっていうテディベアなんですが、
このチーキーにそっくりなその名の通りちょっと生意気な雰囲気の女の子、ふぅちゃんです。

fuu141008_boshu.jpg

ひゃぁ〜〜♥♥ かわゆい〜〜〜〜〜っ!

ね、何気に似てるでしょ? ぬいぐるみチーキーと。( ´艸`)
左前足肘上に剥離骨折状態のふぅちゃん、ただいま獣医と相談しつつの治療中ながら
元気いっぱい走り回っていて、剥離骨折の部分以外は、とっても元気な子猫ちゃん。
9月末で月齢2カ月くらいとのこと。

ヒメちゃん、ふぅちゃんが一緒にじゃれて遊ぶ写真も見られるREIさんのブログで、
それぞれ詳細について、確認してくださいね。


141008_cheeky_vivrock.jpg
ロック「どの子がふぅちゃん?」   ビブ子「どの子もカワイイけど生意気そうやなぁ」


141008_rock-cheeky.jpg
ロック「こいつ、生意気にも L.L.Beanのビーンブーツ履いてんで」

それはね、昔ビブちがまだちっちゃかった時に、そのチーキーの足裏を噛んで引っ張って
中のワタが出て来るぐらいわやくちゃにしたもんやから、
それ以上傷が拡大せんように、管理人が履かしたんよ。(´・ω・`)


141008_vivrock_cheeky.jpg
ロック「ビブたん、やんちゃやってんな」 チキ1「そりゃもう!ウチは被害におうてへんけど」


141008_rock_cheeky.jpg
ロック「 ふ〜んビブにも歴史あり...か 」 チキ1「それより子牛くん、記念写真撮らへん? 」


141008_rock_cheekies.jpg
ロック「 子牛ちゃうけど、ええよ、ここでええかな 」


141008_cheeky_rocknori.jpg
チキ1「 あはは、子牛くん、後頭部に海苔はりつけて〜らww 」


むふふ・・ やっぱりチーキーに似てるなぁ、ふぅちゃん。(^艸^)


ということで、みなさん、モロモロ(でいいのか?) よろしくねー♪



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

hana  

ロックン、可愛い子たちと記念撮影しちゃって~
カメラ目線、バッチリですね!

ふぅちゃん、うちの苺によく似ています
ヒメちゃんもふぅちゃんも、新しいお家が見つかりますように☆

2014/10/08 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ああ、ほんとだww
ふぅちゃんと似てる~♪
スっごく可愛いふたりだから、ヒメさんふぅさんコンビで、いいご縁が結ばれるといいんだけどな~^^

ロックんは、ちゃんとチキーズに穏やかに接してるんですねw
そんな武勇伝のあるカリ女王レンジャイに会えるの、楽しみにしています♪

2014/10/09 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

にゃるほど。
確かに似てますね。
可愛いですねぇ〜。
元気に走り回ってるという事は
患部もさほど悪くないんでしょう。
いいご縁がありますように。

2014/10/09 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

まかない  

もうすぐですね、レンじゃい展。
行かれたら、レポ楽しみにしております。

ヒメちゃんもふうちゃんも、いい里親さんがみつかるといいですよね。

あー、このテディベアーさん、似てますねー。
きっとかわいいネコさんになりますよね。
ロック王子も、ちゃんとカメラ目線になっててかわいい。

2014/10/09 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

なぬ?ふぅちゃんですって?と思い、お邪魔してきました。
名前の由来もおんなじで(フーフーシャーシャーのふぅ)笑っちゃいました^^
大丈夫かな?名は体を表すって言うけれど、
うちのふぅはフーフーシャーシャーのガブガブシャキーンで
飼い主の生傷が絶えない子でしたよ^^;
お目眼ぱっちりで、アイラインくっきりなところもそっくり♪
良いお家が見つかると良いな~。

2014/10/09 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫レンジャイ展、楽しそうだわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
レポお願いねー。
ヒメちゃんとふぅちゃん、美猫ぞろいね。
ふぅちゃんはおなかのスポットがベンガルっぽいな。

ぬいぐるみのブーツはオプションだったのか。違和感ないわ。
うちのウシ子のしっぽも猫に狙われるんで、買ったときのビニルをはずせないでいるんだけど、何かでうまくカバーしてみようかな。
あ〜、ロックんとの記念撮影、絵になる!来年のカレンダー候補かしら( ´艸`)

2014/10/09 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

REI  

ぱんとらさん、
こんなに大きく記事に取り上げて下さって、感謝間隙雨あられ・・?
感謝感激雨霰。 甚謝、深謝、厚謝。

チーキー君(さん?)達、可愛い♪♪
どの子がふうちゃん?って、私も思ったけど、どの子も少しずつ似てるかも。
でこっぱち具合は左の子、ふうちゃんのフワフワ感は右の子、
わんぱくっぽいのは真ん中のグレムリン似の子?
それぞれ名前がついてるんですよね?

ブーツは専用の物なのかしら? それとも子供用?
ビブ姫は熊を襲ってしまうのね。 足だけでよかった。(良くないけど)
ロックンは子猫にも小熊にも優しいね。

2014/10/09 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いっしょに写ってたら牛感が(笑)。
かわいい. . . というより美しいです、ロックさん。
ふうちゃんも、ヒメちゃんもキュートですよね。
ブーツ、これかわいい!オプションですか。

2014/10/09 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

追伸、レンジャイ、いつかはわからないですが
行くつもりですー。

2014/10/09 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ふぅちゃんもヒメちゃんもかわいい~!!
みんにゃお目メがまんまるで澄んでいますよね( *´艸`)
ロックン、一緒に並ぶと、ロックンもふわふわぬいぐるみンのようでかわいいよ♪
一緒に並ぶポーズが決まっています~(*^^)vロックン、ほんとにそう写真のセリフ通りしゃべっているみたい♪
素敵な猫レンジャイ展、近くなら行きたい~~!
猫レンジャイ展で関ジャニ∞のエイトレンジャーを思い出すのは、根っからのエイターだからでしょうか(^^;)
あ、ぱんとらさん、テディベアで思い出したのですが、私もサマンサでお気に入りのテディベアがありまして…(*´ω`*)
この記事を見て思い出したので、私もそのお気に入りの、サマンサシルヴァのユニベアシティの写メを今度lineで送ってもよろしいでしょうかぁ(^m^)




2014/10/09 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

後頭部に海苔!(*≧∀≦*)
ぱんとらさん、次から次へと面白すぎりゅ

ヒメちゃんもふぅちゃんも
えらいカワイイにゃんこですね(*´∀`)
おふたりの運動会も
先ほど見て来ましたよ!
ほとんど風になってたけど~~

しましま~ずと言えば
食いしん坊のくうたん
現在3.1キロとぐんぐん成長してます(*^^*)

2014/10/10 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
カメラ目線ですかねー、ちょっとずれてるようでもあり。 (^艸^)
確かに苺ちゃんに似てるかも、ふぅちゃん。苺ちゃんもめっちゃかわいこちゃんですもんね。
苺ちゃんにあやかって、ふぅちゃんヒメちゃんも良いお家がみつかりますように。

ほんああほな。さん
でしょーっ、チーキー似てるんよねー、ふぅちゃんに。(^▽^;)
ヒメちゃんふぅちゃんすごくかわいいし、おそらく仲良くなっていくだろうから、
ふたり一緒によいおうちがみつかるといいんだけどね。
ほんなさんは、今日行かれてるのかしら、レンジャイ展。お会いできずに残念だわー。

2014/10/10 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
似てるでしょう?^^ よいご縁がありますように。きっとあるだろうけど。^^
元気に走り回ってるのは子猫だからかも。^^; くうたんも熱出しながらたぶん走り回ってたと思う。
チビっ子ってそこんところの加減ができないからー。(^-^;)

まかないさん
レポ・・ 苦手です。(笑)
メリーソートのチーキー、すんごくチャーミングなテディベアなんだけど、似てるよねー。(^艸^)
ロックンカメラ目線から少しずれてるのよ。これでも必死でカメラの方に向かせた結果。
意外(?)とカメラ嫌いのロックンです。( ̄∀ ̄||)

2014/10/10 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

fm_nekonekoさん
そーなんですよ、私もふぅちゃんとみた時に、すぐに二星ふぅちゃんを思いました。
ガブガブシャキーンって。(笑) 二星ふぅちゃんもめっちゃかわいくて愛されてたから、
チーキーふぅちゃんも、きっとfm_nekonekoさんのような優しいご家族がみつかるわ、きっと!

海月さん
レポ・・ 苦手です。( ̄∀ ̄||)
ふぅちゃん、でこっぱちでくしゃっとした感じもあって、洋猫入ってんだろなぁと。
ぬいぐるみのブーツオプションだけど、L.L.ビーンでテディベア用につくられたものって感じ。
左端が着てるカーディガンもそうなんだけど、売り場で年配の女性が手にとって検討していたらしい。
お孫さんにでも買うつもりなのかって感じで。ニンゲンの子どもには小さすぎるんだけどね。( ̄∀ ̄||)
ちなみにこのチーキーたちは、妹の持ち物で、我が家(母)で一時預かりしておる子たち。(笑)
ああーーー・・・ カレンダーかぁ。。 そろそろ考えないと間に合わないかも。

2014/10/10 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

nico.  

似てる似てる^^!!
ふぅちゃん、高価なネコ雑貨に描いてある挿絵のネコちゃん
に、そっくり〜〜〜>▽<
異国情緒漂ってますな♪
こりゃ、美形だ!!

2014/10/10 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ヒメちゃん大きくなって、ベッピンさんになってる~~~ヽ(^o^)丿
前からベッピンさんやったけど、輪をかけて綺麗になってるね♪

ふぅちゃんも可愛い~~~(^^♪
ヒメちゃんとの運動会スゴイね!
とても骨折してるように見えんわ。
元気でいいなぁ~
チーキー君に似てるぅ( *´艸`)
ヒメちゃんとふぅちゃんが素敵な家族に巡り会えますように!

ビブちゃん、お転婆さんやったのね。
ロックんカメラ目線になってくれるからいいなぁ~
(前にも書いたかな?)

2014/10/11 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ふうちゃん、ヒメちゃん、美にゃんちゃんだものね!
みんにゃに赤い糸のお家早くみつかりますように!
ロッくん、チーキーちゃんたちに囲まれてハーレムロッくんなのにゃあ!

いつも気にかけてくれてありがと!

2014/10/12 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
チーキーたち、特に名前ついてません。( ̄∀ ̄||) 妹んちの子たちでして、預かっております。(笑)
チーキーは鳴かないけど、もう1頭、シュタイフのテディベアがいて、そいつは傾けると鳴くんですよ、
それにビブが反応して、なぜかチーキーの足を狙ってたの。(笑)
ブーツは、L.L.ビーンが、テディベア用?につくってるみたいですよ。
Tシャツもあるの。で、その商品を手にとってる年配の方がいて・・子供用とまちがってお孫さんに買おうと
思ってるのかなと余計な心配したり。子どもには小さすぎ。^^;
ともかく、ヒメちゃんふぅたんに良縁がありますように!!

2014/10/12 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
牛、美しいですか? いやー、自分ではなかなか言えなかったんですが、
ロックン美しいですよね。(爆)<猫親バカ炸裂
ヒメちゃんふぅちゃん、ほんとかわいい。良縁掴んでほしいです。
レンジャイ展、もう行かれたのかな。私は今日いってきます。^^

おむおむさん
ヒメちゃんふぅちゃん、ほんとに美猫さんたちですよね。
ロックンも負けずにかわいいですかね。はい、かわいいんですよ。(笑)<猫親バカ
関ジャニ∞のエイトレンジャー・・・スマイル戦士 音レンジャーしかわからんわ。(笑)知ってる?
ユニベアってディズニー? 実は、テディベアたち、妹がコレクターでして、
うちはチーキーとシュタイフのを5頭預かってるだけなの、しかも母がー。( ̄∀ ̄||)

2014/10/12 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
くうたん、3.1キロですかー。どんどん食べて大きくなれー。( ´▽`)
れおたんとりくたんは、9月末にそれぞれ、れお:3660グラム、りく:3260グラムですって。
れおが一番でかくなってることに、ちょっとびっくりですわ。^^;
ヒメちゃんふぅちゃんも、シマシマ〜ずに続いて、良縁ゲットだー!!

nico.さん
あーっ、確かに!洋ものの高価猫雑貨に描いてある猫ちゃんに、似てるわー。(^▽^;)
里子たちもかわいい子から里親さんが決まっていくというのも事実だったりするから(悲)
ヒメちゃんふぅちゃんも授かった美貌を十二分にアピールして良縁ゲットしてもらいたいわ。

2014/10/12 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ヒメちゃん本当に美猫さんですよね。ふぅたんは、すごくチャーミング。
ちびっこは楽しければカラダの加減ができないから、治りが心配。^^;;
ビブがテディベアの足を狙ってる場面は、かわいかったよー。(^艸^)
実際は、ロックン、カメラ目線なかなかくれません。こっち向かせるのが大変なのよー。

Gaviちゃん
ハーレムロックン・・・(笑)
Gaviちゃん、いつもおもしろいこと言ってくれるよねー。( ´▽`)
ヒメちゃんふぅちゃん、良縁ゲットできますように!!

2014/10/12 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment