王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Thu
2014

舌技バトル?

CATEGORYぺろんくん
先日、めんまねえちゃんちのめんまくんがめちゃかわいい舌出しプレイを披露していたのを見て、
ぺろん王子の異名をもつ(のか?)我が家の牛柄坊主の舌出しプレイ
久々にアップしておこうと思い立ちましたぜ。


ロックン、ほれ、いつものように舌出してみ?


141023_rockpero1.jpg
ロック「 そう言われてもなぁー」

出とるがな ( ̄▽ ̄;) 


単にチラ出しするんとちごて、技みたいなんできへんの?


141023_rockpero2.jpg
ロック「 ワザぁ? そんなん意識したことないなぁー」


意外なところでビブちは、捻りワザとかもってるんよ。


141023_rockpero3.jpg
ロック「 ほんま? そんなんボクみたことないで 」


4年前に披露した技やけど、nico.さんからいただいた手編みの靴下が異常に気に入って
執拗にぺろりんぐしてたんよね。( ̄∀ ̄||)

再現画像↓で確認してみ。


141023_viv1_100214.jpg

ほら、捻ってるでしょ?


141023_viv2_100214.jpg

なんかヒラヒラしてるもんねぇ。(^艸^)


141023_viv3_100214.jpg

ひぇ〜〜〜 (゚Д゚;) しかし、顔は常にブサコワやな・・・ぶれない女。(爆)

ちなみに、いただいた靴下は今もありがたく履いているのだけれど(もうすぐシーズン)
ビブ子、今はもうペロ〜リペロペロしなくなってます。^^;
最初は、nico.さんちのおにぎりシスターズの匂いがついてたからかもしれんね。(^艸^)



どーよ、ロックンもひとつ、ビブ並みの大技なんぞ披露してみてよ。


ロック「 よっしゃ、これでどやっ 」



141023_rockpero4.jpg

(¬д¬)。。 
って、あくびやん・・・


141023_rockpero5.jpg
ロック「 あかんかー 」


って、また出てるよーー (⌒∀⌒;;


ロックンは、ほんとに舌のしまい忘れが多くて、
しかも、出てる舌を触っても引っ込めなかったりして、
鈍いんだかなんなんだか、いつも笑わせてくれます。

かりたんとビブちには、舌のしまい忘れ状態はほとんどなくて
でも、かりのは何度か見たことあるけれど、
ビブのは・・・ 見たことないかも。

実は、金四郎のは2度ほどみたことあるんですよ。^^
真っ黒な顔真っ赤な舌ちょろりんは、
めちゃかわいくてオサレでもありました。(爆)
また見たいなー。

みなさんちの猫さんも舌のしまい忘れ、やっちゃってくれます? (^艸^)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

里親さん絶賛募集中!
REIさんが保護されている
めっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃんです!
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
詳細は、REIさんのブログでご確認くださいね

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

nico.  

おおおっ。
なつかしの靴下、ビブちゃんが気に入ってくれたとは伺って
ましたが(笑)、こんなにもねぶりつくされてたとは(爆)!
いやあ、光栄です♪オニギリ姉妹のニオイと私のニオイと、
それから毛糸の元の母体であるヒツジさんのニオイのブレンド
した香りがビブちゃんの嗅覚にマッチしたのかなあww
うん。ビブちゃんの舌、ひらひらしてバラの花びらみたい^^

ロックン、こんなに舌チョロ写真があるってこと自体、
いかに頻繁に舌ちょろしてるかが窺えます。
うちのは2ニャンとも、ほぼ見た事ないです。ゆえに写真も
なし(T▽T)。
舌の長さとかが関係してるのかな???
金ちゃんの舌チョロ、見たい〜〜〜〜!!
シャッターチャンスが訪れたら、ぜひぜひお願いしまっす>▽<

2014/10/23 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

そうか!舌出しは、プレイだったんだ!(笑)
家の白黒も、「んべ」って、仕舞い忘れしてる事が多いけどw
白黒猫界のお約束なのかしら?w
ビブさんの舌使いは、中々のテクニシャンねw
家の小デブさんチームは、あまり仕舞い忘れがないです。
ほほ肉に押されて、出にくくなってるのかしら???

↓子猫さんの人馴れ、お腹の中にいる時のお母さんからの情報、胎教かも??
それでも、産まれてからの時間と環境が変えて行ってくれる・・・って、信じてます^^
金ちゃんとビブさんも、少しづつ、変わって言ってるもんね^^

2014/10/24 (Fri) 04:42 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

舌にシッポ・・・。
時に顔よりも表情が豊かですよね。
捻り技はお見事!
ロックンも負けてないなぁ〜ww

2014/10/24 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんはほんと、ゆるいなあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ランドセル忘れて学校に行っちゃうタイプやね。
ビブちのベッロ〜〜〜がツボよ。すごい幸せそう。
金ちゃんはもしかしてベロ、短いんかな。
鼻が低い子って短そうじゃない?

うちはエビ子がダントツでしまい忘れてる。
すきあらば私の指を吸おうとするし、赤ちゃん気分なのかも。

2014/10/24 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ふふっ、ねぶりつくしてましたねー。が、初年度が一番で、年々興味を示さなくなり・・( ̄∀ ̄||)
絶対匂いに寄りついてたんでしょうね。べっろ〜〜の酷い顔ったら。(笑)
おにぎりずは、出しませんかー。いやぁ、かわいいもんですよ、マヌケというか。
おみそちゃんの舌出し見てみたいかも。
一度手で引っ張り出して舌出しさせてみては? <ヲイッ!( ̄▽ ̄;)

2014/10/24 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

舌の仕舞い忘れ(九州人だと「なおし忘れ」って言いたいw)は
ドン子は滅多にしないかも。
昔、実家にいた子はよく出てて、指でツンツンして教えてあげてましたw
ビブちゃん、なかなかのテクニックをお持ちで(*´艸`*)
一時期「妖怪ぺろりんちょ」を募集してたけど、ビブちゃんなら立派に妖怪認定よw

猫の鼻水って見たらわかる?人間みたいに垂れてるのかな?
ドン子は子猫の時は目がガビガビだったけど、鼻水は出てなかったかも。
一年中、季節を問わず寝てる時に急にヒンッって始まるの。
何度か先生にも相談してるんだけど、これといった原因はわからずその度に悶々。
胃液(逆流性食道炎)でも咳が出るみたいだから、そっち方面も聞いてみようかなっと思ってます。

2014/10/24 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ペロン王子!!なんと麗しい。
姫様は、ええええっ?なんかひらひらしてるっていうか、
最初のは「筒」みたいですらあるんですけど。新機軸. . .
これもう、ベロ出しを超えてますよね。
王子のほうは、由緒正しいべろって感じ。
仕舞い忘れが多いということは、ベロが長いのかしら?
うちは、いつもはきゅっと口を引き結んだみたいにしか見えない
(数ミリしか出ない)んです。
いいなあ、ここまでぺろんってかわいく出るの。ちゅってしたくなります。

2014/10/24 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ロッくん舌だしかわいい~!でもなんでびっくりしてるの?
ビブさん舌長!べろろ~ん。毛糸が好きなのかな?
金四郎君はそうでしょうね~。周りが黒くてその中に紅一点。かわいいやろな~。
でもうちの長毛さんの舌出しはあんまりわからないんですよ。毛に埋もれて。美梅の場合は舌の色が金四郎君みたいにぱきっと目立たないんですよね~。

←採血方法について詳しい経験を書いてくださってありがとうございました!!
鬼院長の病院では首から派、なんですね。足は温存、か~。採血するっとしてもらえていいですねえ…。
ワクチンはしないんですねえ…。ですよねえ…室内飼いですもんねえ…。はあ~悩ましい。

2014/10/25 (Sat) 05:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちはメイが仕舞い忘れします。 この前はふうちゃんも忘れてた。
マックは殆どしないかなあ。
ロックンのはチョロなのに、お鼻の模様と相まって、なかなかに強調されてますねえ。
ツンツンしたい!

ビブ姫のは凄い! こんなの初めて見ました。 よくこれだけ瞬間を撮れましたね。
妖怪ベロダシ?

2014/10/26 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
確かに、舌出しはプレイなのか?ですわね。( ̄∀ ̄||)
といぼんも出し忘れ・・・ てか、イメージ的にほんな家の野郎たち皆、出してるイメージが。^^;
特に三ちゃんは出し忘れが似合いそうだから勝手にイメージ。が、肉がじゃましてダメかぁ。(爆)
そう、ニンゲンでも環境で変わりますもんね。人馴れ、確かに牛歩だけど金四郎も進んでる。
舌出しも環境でかわるんかしら。(笑)

2014/10/27 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
シッポは表情豊かですが、舌までねぇ・・(笑)
超スローで撮影してるかのようなビブ子のひねり舌。実際めちゃくちゃゆっくりスピードで。
二枚舌ではありませんよ。^^;

海月さん
ランドセル忘れて学校に〜〜 (。☌ᴗ☌。) 
かわいいロックンがさらにかわいすぎる!←ロックンに手放し親バカ
金四郎の舌しょっちゅうシャー言うから、真っ赤な舌はよくみてるけど、確かに短いかも。
しまい忘れ、エビ子だけ? 姉妹だから口腔構造似てると思ったけど、
そっか赤ちゃん気分ね。ますますロックンかわいくなるわ〜〜 ←親バカ無限大

2014/10/27 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ドンタコス下僕さん
おお、九州も「しまう」→「なおす」ですか、関西もですがな。
妖怪ぺろりんちょ! 残念、認定もらいそこねたかー。( ̄∀ ̄||)
猫の鼻水はよくわかるよ。垂れる前に舐めるみたいだけど、
鼻の穴の入口にぶわっと水分が出てて、時には鼻提灯にもなるんよ。(笑)
ドン子ちゃんの咳、嘔吐かもしれないのね・・ 金四郎もそうだったのかも。ニンゲンでも嘔吐続くと
鼻水出るけどそれだったりして。まぁ今はまったくやらないんだけどねぇ。

2014/10/27 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
いえいえ、麗しいだなんて・・・ 嬉しいです!(笑)
ビブ子は、ひらひらもさることながら、速度がゆっくりなんで笑えます。
めんまくんは、数ミリしか出さないんですか?出し惜しみかしら。( ̄▽ ̄;)
めんまくんのぺろんっぷりもめちゃかわいいやないですかー。<褒め合いww
ロックンは舌が長いというより、やっぱりうっかりさんなんでしょね、あとぼんやりさん。^^;

2014/10/27 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
よくぞ気がついてくれましたっ、そーなんです、ロックンっていつもびっくりしたような顔してます。(笑)
なんででしょうかね、びびりっこだからかも。舌出てるーってこっちで笑ってるんでびっくりしてると。
美梅ちゃん、毛に埋もれてって・・・ 口のまわりもそんない長毛やったっけ?( ̄∀ ̄||)
金四郎は口まわりには毛がないからなー。あと扁平頭だからか、舌も短い気が。^^;
採血足温存は、カリが抗がん剤で足を使うってのもあったと思うけど、鬼院長のモットーらしい。
ワクチンは、しないです。ワクチンって消えないんですよ、体内に溜まっていく。
もう何年も打ってないけど、ロックンは猫風邪キャリアなんで、
1歳過ぎまでは冬になるとぐしゅぐしゅだったけど、今はひどい状態になったことないですよ。

2014/10/27 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ふうちゃん、しまい忘れ?! 想像しただけで、めっちゃかわいらしい!(^艸^)
マックくんはしないのか。しまい忘れる子と出したことない子って何がどう違うんだろう。
まぁロックンの場合は、ぼんやりさんのうっかりさんという性格ではあるけれど。( ̄∀ ̄||)
ビブちの舌ワザ写真、そーなんですよ、一見写真テクがあるかのように見えますが(見えない?^^;)
これ、そもそもぺろりんちょの速度がめっちゃスローなんですよ。
モヘア入った感じの毛が舌のザラザラに絡まるもんだから、速度ゆっくりで、撮りやすかったです。^^

2014/10/27 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment