王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Wed
2014

まるよりしかく?

少し前に、ネット上のあちらこちらで話題になっていた、
テープでもヒモでもコードでもスカーフでも、とにかくクルッと輪になってれば、
簡単に猫が釣れちゃうっていう、アレ、
猫転送装置 ですが。
こんな感じ。リンク先を見るともっとたくさんのバージョンが見られます。
tenso_neko.jpg

ご多分に漏れず、我が家でも試してみたんですけど、
その結果を記事にするのを忘れておりました。

まぁ、簡単に忘れるのには理由があって、
忘れてしまうような結果だったから・・・なんですけどね。( ̄∀ ̄||)

近場にあったスカーフをまるっと床においてみたら、

カメラ(iPhoneですけど)の用意をする間もなく、ロックンやってきた!

のだけれど・・・


141029_nekotenso.jpg
ロック「 巨人頭のねじりはちまき落ちてるよー 」


ちゃうがな。

と、言い終えるのを待たずに、ロックン輪っかの上を小走り通過。(´Д`;)


その他2猫、まったく姿見せず・・・ ショボ━(´・ω・`)━ン



141029_rock.jpg
ロック「 教えたろか、大熊猫とら家の猫は、伝統的には反応せーへんねん」


伝統的・・・って?


141029_viv.jpg
ビブ子「 そう、2007年のねこ鍋ブームの時にも、あのお方は・・・ 」



  141029_070913kari_nabe_waku.jpg
  2007.9 撮影



141029_kinsiro.jpg
金四郎「 じゃなく四角を選んだとはっ、さすがカリ姐さん 」



141029_kari.jpg
虹の橋特派員カリ「 褒めてもろてなんやけど、丸いベッドには入るで 」



確かに。( ̄艸 ̄;)

まぁ、諍いに直面してもまぁるく円満解決するより、
家長の威厳を四角四面に発揮して、鉄拳ふるってたわねぇ。( ´▽`)

懐かしいなぁ。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

里親さん絶賛募集中!
REIさんが保護されている
めっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃんです!
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
ふうたん、第一次面接、合格です!(笑) 美猫ヒメちゃんもよろしく〜♪
詳細は、REIさんのブログでご確認くださいね

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ロックちゃん、ぱんとらおねえちゃんの期待に満ちた目で見られちゃうと入りたくなくなっちゃうよねー (* ̄m ̄)ウフッ
代々の伝統なんですねー。
ぱんとらおねえちゃん打たれ強くなるようにみんにやで育ててくれてると思うのにゃあ!

2014/10/29 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これ、あちこちでされてますね。
ほとんどの猫さんが引っ掛かってるし。
ウチはまだやっていませんが
たぶん間違いなく釣れるでしょう。
結果が読めるだけに
なかなか実行に移せないww

2014/10/30 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

これ何年か前にも流行ったよね。
うちは撃沈しちゃったけど。
あ、でもカゴ好きのウランなら入るかしら?実験せねば。

いつか本当に転送出来るどこでもドアのようなものが出来たら良いなー♪

2014/10/30 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


うちも入らな〜〜い!
..........転送されたくないんやと思う。(^m^)

どんな小さな箱にも入るのにな〜。

ロックン、ビブち、金ちゃんも きっと用心深いんだね〜〜♪
カリョたんも、怪しいワナにはひっかからない しっかりした猫だったんですな。(
^m^)

2014/10/30 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

はりきってセッティングしたものにかぎって、袖にされることってあるよね。ふふ( ̄∀ ̄;)
カリたんが小さい四角い箱に入る図もナイスよ(〃∇〃)

猫好き妄想好きのヘンタイ…もとい赤瀬川さんの猫嫌いエポソードって、ちょっと伊藤潤二さんを思い出すわ。
猫好きになる可能性を秘めた人が、どんどん開眼するように、布教につとめたいものです。

2014/10/30 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

海月  

誤植ごめんなさい
エポソード→エピソード です^^;

2014/10/30 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
あははは、いや、私は打たれ強くは育てとらんよー。(笑)
はっ!でもそうかも・・・ 打たれ強く育ててるつもりはないがそのせいで(?)、
ロックン、心の底では私に気を許してないような気が・・( ̄_ ̄||)

やらいちょうさん
うちは引っかからなかったわけですよー。↓とろろ姉さんちも。
間違いなく釣れると思ったら大間違い。試してみてー。( ´▽`)

2014/10/30 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

hana  

猫転送装置、面白そう!!
帰宅したら早速試してみなくっちゃ
ちなみに、うちも「ねこ鍋」は撃沈しました
うちにあるどの鍋も、にゃんずには小さかったんです(爆)
そして、カリちゃん同様、段ボールに迷わずINしました…

2014/10/30 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

REI  

そうそう、何年か前に流行った。 その時にやってみたけど、完全無視された記憶が。
今回は転送装置というネーミングが上手かったですね。
流行に流されないカリ太后は流石です。 そしてそのカリ様に教育された皆が素直には入らんわね。(笑)

本日、マコトが届きました。 電車の中で読もうかな。
図書館は生活圏にありません。 返すの面倒だし、だいたい欲しい物があった試しはないし。
柏も地元も文化都市じゃないのよ。
地元はギャンブルと武道の町だし、柏は千葉の原宿?裏原?とか、訳の判らん事を売りにしてるし。

2014/10/30 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あ、ここでも、猫を転送しようとww
以前、タオルとか、スェットとかで、ミステリーサークルみたいなんを作った時、
猫が面白いように釣れて、
猫ホイホイって取り込んでたんだけど、
今回の転送装置は、ガムテも真っ直ぐに貼れないおばさんには、難易度が高くてww

ロックン、そうやそうや!
大熊猫とら家のロック魂、そんな丸いもんに巻かれるような、真似はせんよな^^v
角って角って角りまくれ~~^^/
で、四角く貼ってもあかん??ww

2014/10/30 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うちも転送装置、設置してみたんですが・・・
黒猫、スルー。見事に、スルー。(T▽T)
おみそはまだなんですけど、皆さんのお家の
ニャンコちゃんの様子を見るだに、我が家も
期待薄だなあ^^;
ロックン、小走りやし(笑)むしろ関わらないように
しとる?ww

新聞とか雑誌とかの方が、むしろ寄ってくる子
多いんじゃないかなあって思いません?^^

2014/10/30 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うーむ。それは、きっとワープしたくなかったんですよ。
多分。フフフ。
でも期待通りの動きをしないほうが私的にぐっときます。
(そしてたまーに期待通りの動きをしたら泣ける)

赤瀬川さん、そうなんですよね. . .
ご冥福を. . .
まだ駐車場から発掘できてない彼の本を
読みたくなりました。(引っ越しからどんだけ経ってるのかって話ですが)

2014/10/30 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/30 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うちも今日やってみたけど、全然だめでした。
期待を裏切りませんねー。
私の期待には絶対こたえません(笑)。

モンちゃんってスモちゃんが入った箱しか入らないから、箱にも入らないし。
でもぱんとらさんに頂いたベッドにはいつも入ってるんですけどね。

2014/10/31 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

しまった・・・・。
この装置。
いろんなとこで目にするたびに、ルーさんにも仕掛けてみようと
思いつつ、あとで後でって、結局まだ試してないんだけど、
うちも丸いモノには入りたがったためしがないから、
結果はする前から見えてそうだけども、うん。
今度こそやってみよう!!(笑)

2014/10/31 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

こっちも転送失敗の巻なのね(;^ω^)
土鍋www そういえば、そんなブームもあったかも(遠い目)
勿論、これにも入らなかったけどw
丸いベッドには喜んで入るのに不思議。
それにしても、リンク先の太ましい三毛猫さんに目が釘づけ。
ドン子はまだまだどっちり修行が足りないのねっと痛感ヾ(^ω^;)オイオイ

2014/10/31 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
撃沈でしたかー。(^艸^) けっこう撃沈してる猫さんいますよね。
その手には乗らないってやつ。こっちの心見透かされてます。
どこでもドア・・・ 最初に行きたいのはどこかしら。

とろろ姉さん
そうやったね、素直でかわいい良い子のねころんだから、すんなり入るかと思ってたけど。
転送装置やでーとか言いながらやらなかった?(笑) どこも転送されたくないんやろね。
怪しい罠かね、鍋が。(笑) 隣のちっこい箱に壊しながら入るってのがなぁ・・
嫌がらせだよね。( ̄∀ ̄||)

2014/10/31 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
せっかく鍋を出してるのに、隣の四角い箱の方に入った時には、笑うしかなかったわ。(^-^;)
願う通りにはやってくれないという性格のあらわれよね。
そうでした!伊藤潤二さんの猫へのはまり方も似た感じ。(^艸^)
結婚して奥さんが飼ってたのがやってきて・・・ってパターン多いわね。三谷幸喜は、そのパターンながら、
やっぱり犬が好き・・・ってことで、奥さんともわかれちゃったのかしらね。( ̄∀ ̄||)

hanaさん
ねこ鍋撃沈でしたかー。あれもけっこううまくいかなかった人多かったような。
やっぱり子猫じゃなきゃダメなのかなぁ。大きさだけじゃなく、
鍋が冷たいとダメなんて意見もあった記憶が。(笑)
かご猫ってのも原理は一緒よね。試してないけど。

2014/11/01 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
猫転送装置、確かにネーミングがなかなか。でも、輪っかに入るとどこかに転送する・・・ってことじゃ
ないよね?輪っかをつくれば、自動的にそこに転送されるってことよね?わからんくなってきた。^^;
図書館近所にないかー。便利ですよ。所望本がなければ市内区内だけでなく県内からも取り寄せてくれるし、
新刊もすぐに入るから、人気作家のは、本好きは狙って図書館に入る前に先に予約入れてたり。
印税で生活する著者には申し訳ないのかも、だけど。^^;

ほんなあほな。さん
タオルやスエットでミステリーサークルって! 壮大やなぁ。(^▽^;)
と思ったら、猫ホイホイって。猫をゴキブリ呼ばわりですかい。(笑)
ガムテって真っ直ぐ貼るの、至難の業やと思います。^^;
丸いもんに巻かれるな・・・に、角りまくれって・・・ これってヤンキーか893への煽りですかね、
ほんなさん、おもろすぎやわ。(爆)

2014/11/01 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
おーっ、おこげちゃんスルー!けっこうスルーするー子ww多いのね。
ほんと、新聞とか小さなちらしの方が自然と乗ってくるよね。(^艸^)
そうそう、確かに小走りロックンは関わらないようにしてる感じだったし、
金四郎が出て来ないってのも・・・ やっぱ私が緊張感を漂わせ過ぎてたのかも。( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
そうですよねぇ、ワープしたくなかった。ってことは、ワープするんだ、やっぱり。(笑)
期待通りの動きをしない方がぐっときて、たまに期待通りで泣けるって、
まんまとめんまくんの行動にはまってるってことですね。(^艸^)
おお、駐車場に蔵書を一時?保管・・ そーゆーの、なかなか片付きませんよねー。^^;;

2014/11/01 (Sat) 03:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
よかった・・ ほっとしました。^^
転送装置も、きっとオシャレだろなー。(^艸^)

まかないさん
期待を裏切らない・・(笑) つて、てことは、まかないさん既に、
まかないさんの期待には絶対応えないモンちゃんを実は期待しているってことかい。(爆)
そーいや、まかないさんが応援しているところは絶対に勝たないということも
実は期待してたりするんかも。( ̄∀ ̄||)
pieさんベッド・・・(笑) あれにも、最初何が何でも乗らないって姿勢やったのにねぇ。笑えるわ。

2014/11/01 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
そうそう、この装置、簡単すぎて逆になかなか試さなかったり。(^艸^)
丸いものに入りたがらないって、ルーさん丸形ベッドにも入らない?
試してみるならあくまでもさりげなく。(笑) どうやらはいらない子たちは、
明らかにうさんくささを読み取ってる模様。( ̄∀ ̄||)

ドンタコス下僕さん
なべ猫だかねこ鍋だか、あれは大々的ブームだったよ。
ドン子ちゃんは、筋金入りの(?) その手には乗りませんよータイプだもんね。^^;;
そうそう、このたやすく転送される太ましい三毛さん、愛嬌ある。
スコとかペルシャとか何気に入ってるんだろうなぁ、うちの三毛がどっちりしても
絶対にこのタイプにはなれんな。ドン子ちゃんは修行せんでええからー。( ̄∀ ̄||)

2014/11/01 (Sat) 03:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment