王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

31
Fri
2014

イッチョガミTRICK or TREAT?

CATEGORYビブ姫
今日の街中、しかも神保町(現在古書祭り開催中)でも
ハロウィンコスプレで歩いてる子どもたちがいて、びっくり。(写真なしww)
東京近郊の方はおわかりだと思いますが、神保町に子どもがいるってけっこう驚きでしょ。
まぁ神保町って、皇居の近くといっても民家もまだ残っていて下町風情もあるから、
子どもがいてもおかしくないのかなぁ・・・ 界隈風景からは違和感バリバリだったけど。

そんなの目撃したこともあって、いっちょがみ(とりあえず首つっこむ...的なw)としては
ブログ記事を、ナンチャッテハロウィンぐらいにしてみるかな・・・と探してみたものの、
それっぽいもの..... かぼちゃとかおばけ的なアイテム類もないし、
まぁ黒猫はいるにはいるけど、日頃ウロチョロしてるくせに、
何かされると察したのか? こーゆーときに限って出て来ないし。


で、急遽 手間暇かからないこんなことを(さっき会社でやった^^;)。

141031_blacktomato.jpg


これ、我が家のベランダに今なっている、
インディゴローズという黒いミニトマト写真に、
オレンジ色でくり抜き顔をMacで描いたってだけなんですが、
黒いトマト、すごいでしょ?! 
手狭ベランダにたわわに実っとるんですよー。へっへっへー。

ここまで育てるきっかけとなったのは、海月さんちからの苗が発端だったんだけど。

つて、この話題は、ベランダー備忘録ブログ「きまぐれ猫魂」の方で
しっかり記事にするつもりなんで、こちらでは詳しく触れません。<出し惜しみ〜〜^^;


そんなこんなで(?) 今朝、ちょうどインディゴローズ撮影中に
ビブ子がそばで寝ていたので、黒トマトとの2ショットを。

141031_viv_tomato.jpg
ビブ子「なななななに? ミニトマトに墨でも塗ったん?黒光りしてるで」

何も塗っておりませんよ。ほんと真っ黒でしょ。

中身はどうなってるか・・・

ってことで割ってみましょう。


141031_vivtomato2.jpg
ビブ子「Trick or Treat?ってゆーてるけど、お菓子ちゃうし、単なるイタズラ?」

ビブ子の瞳の色に似たキレイなグリーン・・・ ってことは、

まだ 熟れてません = 食べれません( ̄∀ ̄||)


この状態がもう少し進むと、


141031_bltomat_.jpg 141031_bltomato_ura.jpg

そーなんです、裏(? 右画像)が赤くなってきてますね。

から になり、そして くなるんです。


割ってみると・・・



141031_tomato.jpg


(^艸^)
お菓子としても食べられないことないほどに、甘いトマトでしたよん!


てことで、

みなさん、ハロウィン楽しんで〜♪


私はなんもせんけどね。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

里親さん絶賛募集中!
REIさんが保護されている
めっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃんです!
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
ふうたん、第一次面接、合格です!(笑) 美猫ヒメちゃんもよろしく〜♪
詳細は、REIさんのブログでご確認くださいね


関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

Gavi  

黒トマトさんかっちょいいにゃあ!
ぱんとらおねえちゃん、これは手間かけないって言ったってオレンジの紙でってすごぉぉく手がかかってると思うのにゃあ!
happy halloween!

kotoraおねえちゃんとこのコメントで・・・明文化されたワクチンの・・・っておっしゃってたからね・・・たぶんこちらだと思うのにゃあ!
ttp://www.jbvp.org/dvm/topics_vaccine.html

2014/10/31 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
わーっ、ちゃうねんっ、このオレンジ部分は、Macでこちょこちょっと細工を・・・( ̄▽ ̄;)
そんな細かい作業、目も遠いし(笑)、できましぇん。^^;

おーっ、さすがGaviちゃん、ワクチネーションプロトコールのサイトありがとう。そうそうこれだ。
けっこう前の規定よね。今も変わらずなのかな。
Gaviちゃんは、キャンプ猫さんだからいろんな状況を考慮した上でワクチン考えなきゃ
ならんだろうけど、うちはもうワクチンはやんない。シニア年齢だしねー。
免疫力向上のこと考えて、Gaviちゃんみたいに健康食の方がよいのはわかってるんだけど、
いったんやめるとほんと受け付けてくれんくなるわ。(^-^;)

2014/11/01 (Sat) 03:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

へぇ〜!
こんなトマトがあるんですか?
しかし、いいアイディアですね。
色んな表情のトマトが楽しい!
遊び心の勝利かな。

2014/11/01 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

すっごい!黒トマト。どこで苗買えるでしょう?(作る気まんまん)
プチトマトは実がプチってだけで、背丈は普通のトマトだから
夏場はもさもさになりますよね。でも作る!
ビブちん、かわいい( ´艸`)

2014/11/01 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

インディゴローズ!熟れる前が中も外も素敵!
一瞬ナス?と思ったけどww
渋谷のデパ地下のトマト売場であれこれ試食させてもらった時に
インディゴローズも食べたけど、
普通だった。そうか、なったまま完熟すれば甘味は強いんだね。
追熟じゃなく。

2014/11/01 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

海月  

神保町ってジジイの町ってイメージが。
古書好きの聖地なのかな。一度行ってみたいわ。
インディゴローズほんとに黒いなあ。鈴なりじゃありませんか!
ビブちのつまらなそうな顔がツボだわ。
オレンジのかぼちゃに黒い目鼻、を色を反転させるとこうなるのかー( ̄∀ ̄;)
うちも黒猫がおるけど、ハロウィンらしきことは…ふかしたかぼちゃを料理のついでにくりぬいただけだったな(笑)

2014/11/01 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

学生時代に神保町の近くに通ったのでわかります~。
当時は古本屋さんも子供お断りのところばかりでしたよ。
北の丸公園の科学技術館でなにかイベントでもあったのかな~?
で、お子様には、竹橋や九段下ではご飯食べるところがなくて
なんとなく流れてきちゃったとか。

黒いトマト!
へたの部分が髪の毛っぽくて、ロックな感じですね^^!
ビブちゃんパンチしたりしなかったのでしょうか?
備忘録の方も楽しく拝見しています~。

2014/11/01 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

ありゃ、私も比較的近くに通学しておりまして・・・。
確か駿河台の方に小学校があった様な・・。

こちらも昨日、幼稚園の子達がそれらしき仮装してたので、可愛いねえと声をかけたら、
こんにちわ! ハッピーハロウイン!と挨拶してくれました。
全く興味ないんだけど、子供のは可愛いわね。

黒トマトの熟れたの、すご~~~~~~く美味しそう。
以前プチトマトを鉢植えしたら、30cm位にしかならないし、
硬くて食べられないのが生りました。 
ぱんとらさん、植物育てるのも上手ねえ。

2014/11/01 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

わあ~☆
黒いミニトマト、美味しそう(^Q^)!!
こういうトマトがあるんですね~!
しかもビブちゃんとのツーショットもなかなかお似合い( ´艸`)
本ニャンはほんとに『なななななに!?』っていうお顔をしてますけども( ^艸^)
ハロウィンの日、ぱんとらさん家のもふもふ黒猫さんは、なにかイタズラしましたか^^?
うちの黒猫はハロウィンの日は特になにもやらかしていないけれど、今日、クウとミッフィーが、同じ( 人間用の)ベッドの上で隣同士で寝ているめずらしい光景を見れて、飼い主感激しておりました(*´▽`*)

2014/11/02 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

kotora  

えええ~!黒いトマト!すごい!
しかも中が緑で赤くなる!すごいすごい!
初めて見ましたよ。
そういう飾りを買ってきてトマトに飾ったのかと最初思いました。
まだトマトなるんですねえ…。やっぱり日本は温かいなあ~。
うちのトマトはもうシーズンオフ。枯れ枯れになりました。

猫転送装置入りませんでしたか…。
なんかずっとまえにほかのブロ友さんがされていて、それでうちもやったことがあったんですが、微妙に半分だけ入って、とかそんな感じだったと思います・・。
そうですか、ぱんとらさんとこの子たちは四角の方がいいんですか。(笑

←(前回記事のコメントへのお返事)確かに病院とか製薬会社の意図とか考えてしまいますよね…。不透明な部分も多い気がするし。すごい金額が動きますしねえ…。
本当に人間にしろ猫にしろ、打たないでもすむように、日ごろからの免疫力アップ、健康管理に気を付けること、それが大事なんでしょうねえ…。

2014/11/02 (Sun) 04:00 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

確かに、神保町に仮装の子供は、不思議光景かも~
でも、案外、秋葉原から近いから、仮装コスプレ自体は、免疫があるのかな?

まっ黒のトマト、初めて見ました@@/
「食べ時、熟れ時が判らんやん」って思ったら、
ちゃんと、赤く変わるのねw親切なトマトだw

2014/11/02 (Sun) 04:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そうなんです黒トマト。
しかも黒トマトと言わずに、インディゴローズって名前がオサレ〜。(笑)

矢羽さん
インディゴローズ、私が育てようと思ったときには苗は売ってなくて、
種もアマゾンで売ってた1種類しかなく、その種を購入してまいたんですよ。
そもそも、海月さんから苗をいただいたのに、ダメにしてしまったもんで、
そのリベンジで育て始めたから、トマトの種だというのに7月頭に撒いて。(笑)
アントシアニンが普通のトマトより多いらしいけど、味は、正直、フツーです。( ̄∀ ̄||)

2014/11/02 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
インディゴローズ、デパ地下で味見経験済みでしたか!
デパ地下で試食したインディゴローズって、赤くなってるやつだったの?
実を売るときには結局赤い状態にして売るってことなのかなー。黒いトマトかどうかわからんよね。
味はね、フルーツトマトみたいに甘々ってことはないよ。
黒かったのにフツーのトマトのようにおいしい・・・って程度です。^^;

2014/11/02 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

nico.  

てっきりトマトの色も黒く加工したのかと!
元々がこの色なんですね@@真っ黒やん!!
黒トマト=紫っぽい色のトマトという認識しかなかった
のでものすごく驚きました。
・・・来年、私も真似して育てても良い?^^;←めっちゃ興味があるの♪

ぱんとらさんちの黒猫さん、ハロウィーンには息をひそめてましたかww
黒猫の中でも、金ちゃんは特にハロウィーンの仮装めっちゃ似合いそうだなって
思ってたんだけどなー^^(洋風だから♪)

2014/11/02 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/02 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、大変おひさしぶりです!!
黒いトマトっ@@!!
んで、食べる時までず〜っと黒いのかと思ってたら、
赤くなるんですね^^
自然のものはおもしろいですね〜
↑ビブちゃんの表情が豊か♪
↓猫転送装置、色んなブロともさんがトライしてるけど、
入ってるの見た事ない〜^0^;

2014/11/03 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

ハロウィン加工の写真素敵だね~♪会社で出来ちゃうって凄いな!
黒いトマトは熟すと赤くなるんだ!黒いままなんかと思ってたよ。
んで甘いんだ?それは育てた甲斐があるね♪
そう言えば私もベランダでプチトマト育てたいなって思ってたのに、
すっかり忘れてたわ~。春になったらやるぞ!(`0´)ノ オウ!

ビオラいるいる!貰うよ~楽しみにしてるんだよ~♪
鉢を置く場所作るんで、新たにフラワースタンドも買って準備万端にしてるよ(笑)

2014/11/03 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

コメントが消えた・・・(;´Д`)

黒いトマト、綺麗ね~
初めのうちのグリーンも綺麗♪
段々色が変わっていくのって楽しみやね。

初めプチトマトの写真を加工したと思ったわ。
今は色んな野菜が出てるね。

↓ 猫転送装置、TVでもしてたわ。

2014/11/03 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
神保町は、近くに大学もあるし学生もけっこういるんだけど、
最近の学生は本をあまり読まないみたいね。古書祭りには年配の方の姿が目立ったわ。(^-^;
インディゴローズ、ここまで育てることができたのも、海月さんのおかげよ。(笑)
しかも、種からだから。自分でもよくやったと思うわ。ってほとんど手をかけてないんだけど。^^;

fm_nekonekoさん
神保町というか神田というか、大学たくさん集まってますものね。
子ども達がハロウィンの格好して神保町うろついても、お菓子はもらえそうにないけどね。^^;
おおーっ!黒いトマトは確かにロック!(ロックンではないww)
ビブは、不審な目で見ていて、ちょちょいと手を出すことなかったです。
ベランダーの方までご覧いただいて、ありがとう。^^

2014/11/04 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
あら、REIさんもあの周辺の高校だか大学でしたか。^^ 小学校があるの?へー。
幼稚園の子ども達、ハッピーハロウィン!って挨拶するんだー。
お菓子くれないとイタズラするぞーとは言わないのね。(笑)
黒トマト、お菓子としても食べられないことないほどに甘い・・・って書いたけど、
まぁ欲目というか(笑) 正直味はフツーです。( ̄∀ ̄||)
植物育てるのも上手って、ほめ殺しかい。なんも出ないよ。(笑)
トマトは、陽当たりさえよければ水テキトーでも育つ気がしたな。

2014/11/04 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
黒いトマト、それだけ見たら実はあまりおいしそうに見えないんだけど、
中が赤いってのがなかなかそそりますよねー。ギャップでおいしそうに見えるみたいな。(^艸^)
ハロウィンにうちの黒毛猫のいたずらといえば・・・ いつもの通りビブ子に近づいて
嫌がられてたってことかしら。(笑)
クウちゃんとミッフィーが隣同士で寝てたのかー。ミッフィーちゃん、外での冒険(笑)のあと、
少し考え方かえたのかもね。^^ 元気でなによりです。

kotoraさん
そーなんですよ、いまだにモリモリなってるんですよ、インディゴローズ。^^;;
植えたというか種から蒔いたんだけど、それが7月初旬だから、実がついたのがおそくて、
早くおわるのかなぁと思ってたら、未だについている。まちがいなく、ドイツよりはあったかいよ。(笑)
はい、まったく転送されませんでした。ペラもんちらしの方が、乗ります。四角だからか。( ̄∀ ̄||)
病院と製薬会社の意図・・・ まぁ医療は製薬会社に牛耳られてるようなもんだからねぇ。
ほんと薬に頼らなくて良いカラダづくりのための健康管理を、ですね。

2014/11/04 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
あっ、そうかもね、秋葉原近くだから仮装コスプレに免疫。(^艸^)
真っ黒なトマト、赤くなって食べられるんだけれど、
ほんとは、黒のままでおいしく食べられると思ってたんですよねー。
赤くなって親切というより、余計なお世話、残念なトマトって気も。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
自分でもこの写真みて、黒く加工してるようにみえるなぁって思ったんよ。
それほどのまっくろくろすけ。そうなの、インディゴローズっていうぐらいだから、
インディゴブルーを想像しますよね。確かに茄子も黒いところだけみたら黒光りしてるけど。
そーなんですっ、黒長毛はコスプレ似合いそうなのに、できないのが残念で。
コスプレさせられる余裕があったら、毛刈りした方がよさそうな状況だし。( ´△`)

2014/11/04 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
いえ、お菓子には使えないです、フツーにトマトです。( ̄∀ ̄||)
で、ありがとーーーーー!!!DLしました。イラレでつくってたのね。納得です。^^

まや*さん
ほんとにお久しぶりー!時々みにいって、更新されてないので体調心配しかけたんだけど、
ツイッターには書き込んでるのを見て、安心しておりましたよ。
そーなんですよ、黒いトマト、黒のままで食べられると思ってたんだけど、
今のところ試したものでは、黒の段階だとまだ熟れてない。タイミング難しい。(^艸^)
転送装置、まやちゃんちは試してみた?

2014/11/04 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Chikaぽんさん
会社の方が加工簡単にできるんよ、画面でかいんで。こっそりだけど。( ̄∀ ̄||)
そう、黒いままで食べておいしいと思ってたら、赤くならないとどうもダメみたい。
じゃぁ、食べる時には黒トマトとわからんじゃんってことよね。うちのがヘンなのかな。
ビオラ・・・ イマイチ元気ないのーー。ヒョロヒョロしてるー。
ちゃんと元気な苗になったらもらってやってね。あ、ネモフィラも。(^艸^)

茶々にゃんさん
え?コメント消えた? ガックリだよねー。私、記事にアップで時々なってがっくりよ ( ´△`)
黒いトマトって、正直おいしそうには見えないよね、茄子は濃い紫だけど、
ほんとに真っ黒だからさー。写真加工してるように見えるよね。
でも、真っ黒なままで食べられたらいいんだけど、赤くならないと食べられないってのが残念。^^;
なるほど、テレビでもしていましたか猫転送装置。それであちこちでみんなやってたのかもね。

2014/11/04 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment