王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2014

冷たい視線

三連休は、遠方よりフレンズ来たりて、出不精管理人もまたまた出ずっぱり状態。
PCにNOアクセスだったことはもとより、うちのおネコさまたちとの交流もほとんどなく、
特に1日2日は、朝から出かけて帰りが午前様だったりしたもんで、
おネコさまたちの態度ったらあからさまに・・・


しら〜〜〜〜〜〜〜っ  (´_`;)



141104_viv_rock.jpg
ビブ子「 ったく、今日も出かけてまた遅なるんかいな・・・」


ったく、胸にグサグサ刺さる冷たい視線のビブ子さん。(´Д`;)


ロックンはもう少し、寛大な気持ちでいてくれるよね?


141104_rockin.jpg
                     ロック「・・・・・・・」
金四郎「なにゆーてもどーせ出て行くし、もう知らんってさ 」



ことほどさように、冷たい態度をとられた管理人、
この間のごはんには、好物まぐろのお刺身もプラスしてあげたんだけど、
効果なくってねー。( ´△`)


いっそ、これ↓でも見たらショック療法というかww
気が逸れるんじゃないかと思って、見せてみたんだけど・・・





  141104_higeneko.jpg


王様ヒゲの猫さん。(笑)
連休に会った友人のスマホ待ち受け画像になってて大受け。和む。(* ̄m ̄)



141104_vivrock2.jpg
ビブ子「 なんやアレ。うちらを怒らせようとしてんのか? 」 
                       ロック「とんちんかんが他にもおるで」




141104_kin_hige.jpg
金四郎「どや、負けへんで」


キン坊の冗談ヒゲはさておきww、
ほんま、ビブ子とロックンの冷たさときたら。とほほ。

しばらくはゴキゲンとりに精を出さねば。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

ヒメちゃん&ふぅちゃんトライアル決定!
ということで、REIさんが保護されている
めっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃんの募集は一旦停止です。
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
トライアル、うまくいきますように!!( ´▽`)
詳細は、REIさんのブログでご確認くださいね

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

めんまねえちゃん  

うわー、前の記事のインディゴローズ、別ブログでの記事
楽しみですよーーー。
そして、ひげ!!なんと立派な逆髭というか(黒い中に白!!)
猫ってなんてナイスな模様が多いんでしょう。
しかし確かに冷静に考えると逆効果というか、フフフ。
おいしいおやつにもつられないとは鉄壁ですね。

2014/11/04 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あ~ぁww猫さんって、あんまりにも構わないと、共同戦線張って、シカトしますよね^^;;
その背中の感じじゃ、マグロだけじゃ、足らんかったかww
しかも、他所んちの子の写真ってw火に油をかけ乍ら墓穴掘ってるし(笑)
でも、この子、可愛いね~
白黒好きには、たまらん!!ご友人ちの子??それなら、プロマイド、欲しいわw

金ちゃん、鼻息みたい(笑)

2014/11/05 (Wed) 04:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

見事なヒゲですね!
伯爵猫さんww
そうそう、
留守がちにすると露骨に不機嫌に。
でも、オヤツですぐに和解できませんか?

2014/11/05 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

出不精なヤツは 私の方が完全に上ですがな。
この連休 おてんきがよくなかったんで
大嫌いなお掃除をしなくて済んだのを
(えっ掃除にお天気は関係ないってか)これ幸いに
ノリ助をほったらかして
違う事ばっかやってました〜〜
えぇ ひねくれていますよ、遊んでくれん!って。
これ見よがしに 絨毯の毛を食い千切っております・・・・
おヒゲ猫 かわいいですねー
靴下猫も可愛いけど・・・
ってか 猫ってどうして 何しても、どんなであっても
可愛いんでしょうか!??

2014/11/05 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

おや、ぱんとら家のお猫様達はまだまだ修行が足りませぬなぁ
うちはもう諦めの境地というか「ご飯の時間には帰ってね」って感じで、
こっちが気を遣ったりご機嫌伺いしても平常心。
見捨てられたような気持ちにさせられます;;
ん?それが作戦なのかなぁ???

おやダンディな猫さんだ。
しかしヒゲの位置で良かったね。
これが眉の位置なら…w

2014/11/05 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

海月  

留守したらふてくされるなんて、かわいいじゃないの。
うちは留守して機嫌そこねるのはコマくらいで、ほかはみんな別に〜って感じよ。
水玉の猫ベッド、きもちよさそうだー。
シマシマーズがいたケージかな、ロックんのくつろぎスペースになってるんやね。

王様ひげちゃん、左右対称で均整のとれた美形なのに、なぜこんなに笑えるのか。
ほっそりしてるし、もしかして女の子じゃないかなあ。ますます不憫(笑)
このこのあとで見ると、金ちゃん横長だわ〜
ごきげんとり、がんばって^^

2014/11/05 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

うはは! 愛情の裏返しってやつですよ〜〜!(^m^)
それにしてもクールな眼差しですな。((((^^;)

金ちゃんのヒゲ、元からあるくらいに違和感ないです............(^艸^)

2014/11/05 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ビブちゃん、やっぱり表情がいいわ〜 ( ´艸`)
あははは!!!
ヒゲのネコさん、かわいすぎるっ!!!!
これ、天然ものですよね?!
すいません、ツボりすぎて勝手に画像保存させていただきました、、
まずかったら言うてください^^;

金ちゃんにこんなおひげがあったら、、、
なんだか外国の王様のよう♪

2014/11/05 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぬははは>▽<
しばらくは猫さま孝行に励んでくださいっ(笑)。
でももうあと一月もしたら忘年会シーズンで、またお家を空ける
日が多くなるのでは?^^
猫ちゃんたちには、年内は寛大な気持ちでぱんとらさんを見てあげて
くれと言わせてもらおうww
ヒゲ猫、スゴイ!よくもまあ、こんなにカンペキにヒゲになりましたねww
本ニャンも、自覚があるのか、威厳のある表情してる^^
金ちゃんはこのタイプの王様ヒゲも似合うねっ>▽<
金ちゃんにイチバン似合うヒゲの型って、どれなのか・・・
色々試して欲しくなっちゃった♪

2014/11/05 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

おぉっ!にゃんこのひげはお家の人と色が逆なのにゃあ!
立派な王様にゃんこちゃんにゃ!
ビブちゃんとロックんの冷たいまなざし!
いい味出してるにゃ!


いつもありがと!
ぐずぐずりんマイペースでがんばっちゃうにゃ!

2014/11/05 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさんも連休中はお忙しかったようですね~^^
私は1日と2日だけお休みでした。
ぱんとらさんがお家にいない間は、お母様がロックンたちを見ているのですよね?
それでもニャンコたちから冷たい視線を浴びせられるというのは、やはりみんにゃぱんとらさんのことが大好きで気になるのですよ~( ^艸^)
王様ひげニャンコかわいい!
本ニャンも威厳があるような風格をしていますよね~!ん?女の子ニャンかな?
王様ひげニャンコ、あまりにもかわいいので、私も画像保存させていただいてよろしいでしょうか~^^??

2014/11/05 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
インディゴローズ生育、記録してると思ったら、写真がほとんどなくて。( ̄∀ ̄||)
一応ブログに記録しておくつもりだけれど、いつになることやら。^^;
逆ヒゲ猫さん、ヒゲのカタチにふさわしく、堂々としてるところがナイスですよね。(^艸^)

ほんああほな。さん
シカトですよ・・・ と思ってたんだけど、なんだかビビってた気も。(笑)
ちょっと相手しないとアンタ誰?的に怖がってるような。( ̄∀ ̄||)
かわいいでしょ、逆ヒゲ王様くん。友達んちにも猫いるんでその子かと思いきや、
まったく関係のない子。ネットからひろってきたんだって。(笑)
友人ちの子は、もう家に来て(ベランダで保護)6年になるのに、まだ触らせてくれないんだとー。( ´△`)

2014/11/06 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/06 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

pie  

ヒゲだ〜〜偶然とはいえすごい柄!
このぐらい見事な柄だと芸術ですよね。
でも額に三日月・・・じゃない7を持つロックンも負けてないと思うな〜^^
外出しすぎて猫に忘れられないように注意してくださいね 笑

2014/11/07 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あんまり相手にしないとすねるということは、ぱんとらさんに関心があるということで、
全く関心がなくていつも能天気、よりかはいいとか(笑)?

王様ヒゲの猫、ウケルー。
こんな猫がペットスーパーマーケットのもらってくださいのケージにいたら、きっと連れて帰ってしまいます。
そしていいネタになるなぁって思うのだと思います(笑)。

金ちゃん、似合うわ(笑)。

2014/11/07 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そういえば、髭男爵ってどうしてんですかね。って興味あるわけじゃないけれど。^^;;
どうやらうちの場合、不機嫌というより、怖がってる感じも。アンタ誰?的な。
つて、アホやん、うちの猫たち。( ̄∀ ̄||)

足袋ネコさん
まぁ一応毎日出勤してるから、出てるっちゃ出てるか。^^;
ノリちゃんはいつも足袋ネコさんがそばにいてくれてるから、すっかり甘えっ子さんですよね。
これ見よがしかぁ。(笑) 妹んちの寅は、これ見よがしにオチッコだから始末におえん。( ´△`)
ヒゲ猫、じつはどこのどいつなんだかよくわからん猫なんです。^^;ヲイ!

2014/11/07 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
諦めの境地ですかー。それだけ出かけてるってことで。(笑)
たぶん作戦ですよ、猫の方が心読むの長けてるしー。( ̄∀ ̄||)
うちは、しらけるのとよそよそしくなるのと。怖がってる感じ?<失礼なやつら
あ、八の字眉の猫さんもいますよね、どこかの県の有名猫さん。
描いてるわけじゃありませんの但し書きつき。(笑)

海月さん
ふてくされてるのはビブ子で、なんかロックンはびびってる感じ。金四郎は普段と変わらず。(笑)
コマちゃんは海月さん命の甘えっ子だからだね。うちもビブちがそれに近い。
そーです、シマシマがいたケージ、片付けようとしたらてっぺんにはキンちゃん、中にはロックンと
まったりお休みになるんで、片付けられない。が、片付けないと室内に植物とりこめん。( ̄∀ ̄||)
ヒゲ猫、ほんとに立派な男爵ヒゲ柄だものねぇ、しかも堂々としてるから笑える。女の子なら不憫ってww
金四郎は、アキより横長だと思います。(。-`ω´-)キッパリ!

2014/11/07 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
まぁ、ビブ子は、ほんとに甘えっ子だから、ヘソ曲げるのはわかるのよ。
ロックンは、びびってる雰囲気なのが、感じ悪い。(笑)
キン坊のヒゲ、違和感あるってーーー。(^▽^;)

まや*さん
ビブの恨めしい表情、けっこう頻繁に見られて、
思わず悪かった・・・という気にさせられます。^^;
髭男爵ネコ、ほんと最高でしょ!友人、自分ちにもネコいるのに、
ネットで拾ったこの写真を待ち受けにしてるんよ。確かに見ると元気になる。(笑)

2014/11/08 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
以前、nico.さんのブログで、単身赴任のご主人が戻ってきたときに
おみそちゃんが、どこ行ってたんだよーって感じでぎゃーぎゃー文句言ってる風の写真あったけど、
我が家ではあーゆー風に正面きって文句言うのはカリだけで、
他のやつらはそんなカリの後ろに従ってたから、今はどうしていいかわからんのかもしれん。(笑)
王様ヒゲ男爵ヒゲ、すごいよねー、自然にこんな柄になるとは遺伝子すごい。(^艸^)

Gaviちゃん
立派なヒゲだよねぇ。自然とこんな風になるなんて、親はどんな柄だったんだろ。
親子とも同じ柄だと笑えるね。おにいちゃんにもヒゲあるの?
Gaviちゃんもおねえちゃんもほんと、無理しないようにね。

2014/11/08 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
そうなんですよ、私の居ないときには母が相手をしてるんですが、ごはんは私があげてるのです。^^;
なので、私が好きというより、飯炊きオンナはまだ帰って来んのかーってんで、イラっとしてるんかも。
王様ヒゲ猫画像、ットで王様ヒゲ猫で検索するといろいろ引っかかってきますよー。(^艸^)
話変わって。ドヤ顔人生、どうですか?(笑)

鍵コメさん
そうですか。ともかく前進ですよね。
ちなみに、王様ヒゲ猫を待ち受けにしていた友人ちには、保護して6年になるのに
未だにまったく人馴れしてない子がいます。姿もちゃんと見せてくれないし触れないのよ。
そういう子から見たら、全然OK!絶対に幸せゲットするわ!( ´▽`)

2014/11/08 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

pieさん
すごいよね、ヒゲ柄。王様ヒゲ猫で検索するとけっこうひっかかってくるけど、
この猫が一番堂々としていて威厳と品がありますわ。(^艸^)
あ、そうでした、額に7のロックン。これも珍しい。外出で、ロックンに忘れかけられてたかも。
ようやく膝に乗ってくるまでに記憶回復。(笑)

まかないさん
モノは考えようってことかー。(笑) ビブ子は拗ねてて、ロックンはびびってて、金四郎は変わらず。
そうか、金四郎は私のコト関心ないってことか。
王様ヒゲ猫で検索すると、けっこういるね、立派なヒゲ柄の猫。でもこの子がダントツ。
確かに、連れて帰りたくなる。やっぱり猫も見かけかー。( ̄∀ ̄||)

2014/11/08 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment