王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Fri
2014

もう一息なんだかどうなんだか・・・

今日は立冬ですってね。朝晩めっきり寒くなってきて、
管理人も咳が出て困ってるんですが、こういう時は人肌よりも猫肌(なのか?)
いよいよ、猫だんごシーズンの到来です。

とはいえ、我が家ではカリ太后が虹の橋特派員に転職してからというもの、
カリがいた頃の暑苦しく鬱陶しいほどの3猫だんごは、見られなくなりました。(涙)

管理人が仕事に出ている日中、
ときどき野郎どものモノクロ崩れだんごが見られることはあるらしいのですが、
なんせビブちは、他の猫、特に♂猫を寄せ付けなくなってますから、
ビブを中心とした3猫だんごは、今後も見られることはおそらくないんだろうなぁ・・・

特に金四郎は天敵同然だし、ビブに近づいただけでビブ絶叫だし・・・


のはずが・・・


・・・え?


ぎょぎょぎょ!!(゚□゚;)




141106_vivkin1.jpg

天敵にそばで見守られ(てるように見える)ながら、爆睡するビブ子・・・


う〜〜〜ん・・・とかいいながら、

141106_vivkin2.jpg


アゴを上に向けてさらに爆睡のビブ子・・・щ(゚Д゚щ)

慈しむようにビブ子の寝顔を眺める金四郎、アンタら交際中のカップルか?( ; ´∀`)

それにしても、ビブちにはもう野性ってもんがないんだろうか、
天敵がこれだけ近くにいるのにこの無防備状態。

この流れから、ビブ金2にゃんだんごになったりして・・・


なんて淡い期待に胸ときめかせてたら、



141106_vivrokin.jpg


下にもおりましたわ。( ̄∀ ̄||)


拡大したアレアレ画像をよく見たら、



141106_rocksitadasi.jpg


ロックンお得意の舌出しプレイ ぶちかまし。(∂▽∂*)



141107_vivrockin.jpg


このあと、ビブが気がついて焦って逃げたのか、自然に解散したんだか、
ともかく絶叫は聞かれないまま、誰もいなくなっておりました。(^-^;)


は、昨夜、
絶叫が聞かれないのはビブ金の関係が改善されつつある兆し・・・と喜んだのも束の間、
隣室からビブの絶叫と唸り声が!

と同時に、管理人がいたダイニングに向かって走り来る足音が聞こえたと思うと、
まずは、逃げるように駆け込んできたビブちの姿が。
そして、その後ろからビブを追っかけて来る金四郎・・・

と思いきや、


なに?! 牛柄?!∑(゚□゚;)


ダイニングテーブルに乗ってロックンに 絶叫威嚇パンチ炸裂ビブ子
テーブル下の椅子に乗って、反撃もせずただそれを受けるロックン・・・(TwT ||)
そんな仕打ちを受けても、キッチン食器棚の上に逃げるビブちを追おうとするロックン・・・


ロックン・・・ Mなのか?


141107_rock.jpg
ロック「 Mてなに? MabushiiM か?


確かにまぶしそうやけども・・・( ; ´∀`)

いつもならビブ子を追いかける輩(金四郎ですね)を怒鳴りつける管理人だけど、
この時は、威嚇されても叩かれても反撃せずについていこうとするロックンがあまりに不憫で、
思わず、ビブ子を叱りましたよ、ロックンに優しくしてあげなさい!って。

つーても、まぁわがままビブ子にはわからんやろーけどねー。( ̄_ ̄||)


141107_vivrock_rose.jpg

こーゆー時↑もあるから、ビブロックンの関係はさほど心配はしてないんだけど、
でも、この時もすぐにビブちが離れて、だんごになる素振りもなく。


もう一息のようで、
絶対に埋まらない距離があるような・・・ 我が家の猫だんご事情でしたとさ。(´・ω・`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

ヒメちゃん&ふぅちゃんトライアル決定!
ということで、REIさんが保護されている
めっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃんの募集は一旦停止です。
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
トライアル、うまくいきますように!!( ´▽`)
詳細は、REIさんのブログでご確認くださいね

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

クニ  

ビブちゃんは三毛さん独特の気質がありますね~
家の三毛猫チビは何年来の友人にも絶対近寄りません
寄るとシャー!フー!です
それでも可愛い顔で人をジッと見つめるので皆な騙されます
サビ猫と三毛猫は女子独特の気難しさがあるようです

あくまでも飼い主には従順なのでたまりません
逆に白黒猫さんは穏やかで優しい子が多い気がします

2014/11/08 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うわ・・・似てるw
家も、たまに、白黒といぼんが、よんきちお嬢さんに、タコ殴りにされてて、
それを、「よんちゃん、といぼんにつらく当たらないで~^^;;
それ以上ぶったら、ますますアホなるやん^^;;」って、窘めます
それでも、朝ご飯の時に、「といぼん、よん姉え、呼んできて~」っていうと、
呼びに行って、また叩かれながら帰ってくるという・・
ロックン、Mは、メッチャええやつのMだぜ~^^/

2014/11/08 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんと!
珍しい展開ですね。
もう一息がなかなか上手く進まない。
猫さんってプライドが高いから
そう簡単にはいかないんですよ。
でもちょっとしたきっかけで
一気に進展する可能性もあろうかと・・・。

2014/11/08 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/08 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

お、お、お、お~~~!?
眠れるビブ姫のすぐとなりに、金王子が~(・∀・)ぇ?王子はロックンだって?
ビブちゃん逃げろ~っ、ってちがうか(^^;)
でもほんと急接近♡ですね~!
うちも実は、猫たちの猫ダンゴを見たことないのですよ~。
と、いっても、クウとねねがまだ子猫だった時はよく猫ダンゴ見れたんですけどねぇ~(´▽`)
あ、前回のお返事コメントの、ドヤ顔人生って誰のことですか~^^??




2014/11/08 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ええー、なんか不思議なバランス。でも
今までのことをうかがう限り、これはもう
べったりくっついてるというのにかなり近いレベルに到達してるんですね!!もうちょっとかしら。

2014/11/08 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

海月  

そうそう、コマとナツも。
天敵同士でも、どちらかが寝てるときは意外と平和だったりするのよね。
寝ているコマの上をナツが踏んで通って、シャーっていうのは毎晩のようにあるけど、絶叫まではいかないから、うちは平和なんだろうな。
ロックんがうまく緩衝剤になってくれるといいね。
慈愛のまなざしの金ちゃん、紳士になれるようがんばるのよー。

2014/11/09 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うーむ。
なかなか難しい猫ダンゴ事情ですよね〜^^;
ビブちゃんは乙女だから、乙女の心は気分次第であっという間に変わる
んですよね>▽<(と、乙女じゃない私が推測。)
金ちゃんとの2ショットは、これまでの歴史を見てる身としては
かなり感慨深い写真ですww

そしてガンジーのごとくに非暴力、キリスト教徒のごとくに
「右のほおを打たれたら左のほおも差し出す」ロックン(爆)。
平和主義の権化と言えましょう^^
舌芸、まさか寝ながらでも繰り出せるとは、わたくしまさに
舌を巻いております。(←笑点か。)

2014/11/09 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

3にゃんの関係連立方程式を解くのは、難しいですね。
でも、金ちゃん、ビブ姫の接近が、これから何回も見られれば
難解な方程式も、すこしづつ解きほぐせるかもしれません。

しかし、ビブ姫は、そんな方程式などクソくらえ~なのか?
(下品な表現をお許しください。)
ロックンの「M」は、「モ~モ~」の「M」だよね~!

2014/11/09 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

ビブちんの横に金ちゃんとは!
にゃんこの関係って、本当に不思議~~
ぱんとら家にくうたんがずっといたら
ビブちん、どうだったかな…

くうたんはもりもりと?成長してます。
先日、3.6キロになってた~(*´∀`)♪
かなり面白いキャラになってますよ!
良かったら今度遊びに来てくださいね~v(・∀・*)

2014/11/10 (Mon) 02:25 | EDIT | REPLY |   

kotora  

複雑ですねえ~。
うちも複雑ですが。
ぱんとらさんのところの三角関係はもっとややこしそうだ!
でも、金四郎君がそんなに近くにいて大丈夫ってことは…。
3色団子の日も近いのでは!?
ってうちもいつ団子になるかず~っと期待しつつ、なかなかですけどねえ・・。
ビブさんの乙女心が難しいのかなあ。
うちも、美梅がもうちょっと藍のことを受け入れてくれたらなあ~って思うんですよ。
まあ藍もKYなんで、それも悪いのですが。
この冬、変化がみられるといいですよね~。

←すごくすごく遅くなってしまったんですが、春にいただいていた贈り物の紹介をさせていただきました。その節は本当にどうもありがとうございました!

2014/11/10 (Mon) 04:45 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ 金ちゃん、ビブちゃんのこといとおしぃぃぃ o(≧ヘ≦o)クウッ
・・・って慈しみのまなざしで見つめてるような気がするけどにゃあ・・・
ビブちゃんねんねしてればいいのかにゃあ?
ロッくんがペシッ!されちゃうって意外なのにゃあ!@@!
ぶってほしくてビブちゃんおっかけちゃったにゃあ?

2014/11/10 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

なんなんでしょうねー?!

寝てる間は優しく見守るように見つめる金ちゃん。
究極のツンデレさん?!

ロックンは・・・いったいなにをしたのかな?(笑)

2014/11/10 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
三毛猫って女子特有の気むずかしさがあるんですか? 確かに気はキツイ気がします。^^;
ビブはアホなのかマイペースなのか、来客にも気が向けばやってきて
その人のバッグの上に座って歓待?します。(笑) 猫嫌いでニンゲンはけっこう好きのよう。
白黒は穏やかで優しい・・ロックンその通りだわー。加えてびびりくーん。( ´▽`)

ほんなあほなさん
タコ殴りって・・・(爆) といぼん、かわいいなぁ〜〜、
やっぱり白黒ってヘタレで優しいんやなぁ〜。ほんなさんがお願いするとちゃんと
呼びにいってくれるなんて、頭いいんやねぇ。そこがうちの牛柄とちゃうとこやなぁ。
牛柄は同じ白黒でもアホなんかもなぁ。(笑)
メッチャええやつのM!ありがとう!まぁ、めっちゃアカンタレのMでもあるわけやな。( ̄∀ ̄||)

2014/11/12 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
猫さんってプライド高いと思ってたけれど、うちの子たちはどうなんですかねぇ、
カリはプライド高かったけれど、今の3にゃんずは単なる幼稚園児のような。(笑)
家長ではないけれど、一番えらそうなのはビブには違いありません。( ̄∀ ̄||)

鍵コメさん
結局、金四郎を一度も里親募集しなかったのは、馴れてないというのが一番大きかったです。
見た目はけっこうかわいいし(笑) 一応ペルシャっぽいし黒だし、
募集すれば欲しいって方もそれなりに集まるだろうとは思ったけれど、
まずは捕まえられないから話にならない。^^; それでも格闘の末に連れてったとしても、
お戻しの確率が非常に高いわけで、一旦出してお戻しになるというのは、
当の猫にとってものすごい負担になるわけで、それでまぁ結局うちの子になってるわけですけど、
6年たっても、毛玉できてそれすら家ではとってあげられないですからねぇ・・・
あらま、金四郎の話になっちゃいましたわ。^^;

2014/11/12 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
金王子〜〜〜??!!(爆) ローガンにはアブナイ文字並びやわ。( ̄∀ ̄||)
猫だんご、親子でもならないのかー。ところでミッフィーちゃんは元気で大人しくしてますか?(^艸^)
ドヤ顔人生。11曲目のアレですよ。(笑)

めんまねえちゃんさん
あっ、そうかもしれません、これでもビブ金にしたら、べったりひっついてるも同然!!
そう思うことにしよう、そうしよう。( ´▽`)
ものは考えよう。(笑)

2014/11/12 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  


コマちゃんがハル母さんの天敵だったから、ハル母さんラブのナツにはコマが今でも天敵なんかねぇ。
でも、踏んで通れるほどの近距離を許してる時点で確かに平和かもね。(^艸^)
ロックンに緩衝剤やら仲介役を求めた頃もあったけど、無理なこと判明。
アイツは誰よりもびびりん坊。単なる八方美人の平和主義ってだけ。それで十分やけどね。(^▽^;)

nico.さん
乙女の気持ち、nico.さんはおにぎりずの気持ちを代弁してくれてるってことよね。(^▽^;)
ロックンは、無宗教の平和主義猫やと思うけど^^; やっぱり根本はアホで無邪気ってことやと思う。(笑)
ロックンと金四郎がつるんでるとこ見ると、アホな幼稚園児の戯れにしか見えず、ほのぼの。アホ万歳。
舌を巻く芸をお持ちとは!(^艸^) 今度オフ会で披露してね。

2014/11/12 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

↑上の最初のお返事の名前が抜けちゃってますが、海月さんあてのお返事です。^^;

クロpapaさん
あらためて感じるのですが、ビブ子はほんとに気まぐれ猫さんです。我が道を行く。
昨日も私のベッドの真ん中にビブ子、少し離れて金四郎が一緒に寝ておりました。
あ、もちろん私がベッドに居ないときですけどね。^^;
モーモーの!!! ナイス!!

シトリンちゃん
くうたん・・・ くぁわいすぎます。押入まで開けられるようになって偉いなぁ。<なのか?( ̄∀ ̄||)
くうたんも♂だし、きっと野郎達で徒党を組みそうだから、ビブ対ロッキンが、
ビブ対ロッキンくう の1対3になるだけだったかもねー。(^艸^)
遊びにって・・家にですかいっ??!!

2014/11/14 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
他猫を受け入れられないって猫さんと誰でも来いやー(笑)って猫さんとどちらが多いんですかねぇ。
うちの比率でみたら、誰でも来いや〜率の方が高いんですけどね、ダメなのはビブだけだから。
でもそうか、かりたんも最初はまったくビブを受け入れられなかったけど、最終的には渋々でも
受け入れるようになり、野郎どものことはどんどん来いや〜だったから、相性なんですかねぇ。^^;

2014/11/14 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

え(・∀・*)

家以外でくうたんに会えるトコは(°▽°)

2014/11/14 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ロックンは、しょっちゅう殴られておりますよ。( ̄∀ ̄||) 殴られるのに反撃することなく、
しつこく追いかけて行くんでありますよ。ほんま、ぶって欲しいようにしか見えません。(笑)

ケイママっちさん
金四郎、どうやら最近はあまりしつこく追っかけてないようです。
その代わりなのかなんなのか、ロックンがほんとにしつこい。ビブの絶叫の原因がロックンってこと頻繁。
まぁロックンの場合は暴力的じゃないから心配いらんのだけど、何がしたいんだか。(笑)

シトリンちゃん再び
わーいわーい、会いに行きたい〜。デッキもみたいー。(笑)
そのためにも早く風邪治さんと。(* ̄m ̄)

2014/11/15 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment