王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Wed
2014

○の攪乱

CATEGORYビブロック
前回の記事冒頭で、咳が出て困ってると書きましたが、いやー、まいりました。
久しぶりに酷い風邪に見舞われました。
土曜日の午後から月曜日まで、ベッドにハリツケ状態ですよ。
何年ぶりだろう、38度半ばの熱が続いたのって。わたしゃ平熱低いからほんと辛かった。
あ、西アフリカ渡航歴はございませんので、エボラ熱の疑いはありませんよ、念のため。^^;

熱が下がったからといって昨日出勤したのがまずかったか、
今日、一気にぶり返し。( ´△`)
インフルでなくフツーの風邪なんですけどねぇ、年のせいなんかなぁ。ヤダヤダ。



141111_viv.jpg
ビブ子「 管理人、具合悪いの?」


と言ってるかのように見える(?)ビブ子は、管理人にベッタリでしたが、


141111_vivrock.jpg
ロック「 なになに? 管理人が攪乱? 」


と言ってるかどうかは全くわからないロックンは、
いつもと様子が違う管理人にびびってるのか、距離を置いていたのでした。(寂)



141111_vivrock2.jpg
ロック「 なことないで、心配して騒がしくせんように気遣っててんで 」


ちちちちちち近すぎる!( ̄∀ ̄||)



141111_viv2.jpg
ビブ子「 私は、私にうつさんといてよって心配しててんけど、伝わってないんか・・・ 」


( ´д`)サヨケー


医者から薬は大量にもらったけど (ったくなぁ・・・) 咳がなかなかおさまらずしんどい。
周囲でもインフルではない普通の風邪や気管支炎にやられてる人けっこういます。
みなさんも、気をつけて!



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

ヒメちゃん&ふぅちゃん幸せに!
REIさんが保護されためっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃん、
幸せになりますよ!
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
あらためてご報告いたしますが、
詳細については、REIさんのブログでご確認くださいね



関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

nico.  

大人になってからの風邪は、ほんとにキツいですよね><;
子供の頃なんて、かなり熱出てても走り回れたのになあ〜〜(←アホの子疑惑)
平熱低くての38度は、立ち上がるのもしんどいのでは?
無理は禁物。
ネコちゃんたちに慰めてもらって、ちゃんと最後まで治さないとダメですよ〜〜!!
ロックン、確かにこの状況を珍しがってる風かも・・・^^;
とにかく、お大事になさってくださいね。

2014/11/12 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

大変やん!!!
平熱低いと38度超えるときついよね!
ふらふらするやろし、ご飯も食べれないやろし。。。
今風邪の人が多いみたいよ。
朝晩と昼間の寒暖の差があるし、暖かい日からど~~~んと寒い日になるしね。
明日からまた寒くなるみたいやから、無理しないで温かいもの食べて、
ビブちゃんとロックんに温めてもらって、完全に治してね。
無理してぶり返したら、酷くなるよ~~~!

早く治りますように!
お大事にね!!!

2014/11/12 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

ぱんとらさん、大丈夫ですか?
咳の風邪は無理しない方が良いですよ~。
私、若いころですが38度の咳の風邪を無視して大学に行きつづけ・・・
(迷惑な話ですよね^^;)
肺炎になり入院したことがありますorz(肺の影が消えるまで10年ちょいかかりました)
咳止めも解熱剤もきつい薬ですけど・・・
そうでなくても衰弱してフラフラしてるところだとは思いますが
しっかり薬を飲んで一度しっかり治された方が良いですよ~。

ビブちゃん、ぱんとらさんのこと温めてね~~。
咳がでるのに一緒にいてくれるなんて、優しい子ですよ^^
お大事に~~~!

2014/11/13 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

家のおっちゃんが、まさしく、インフルじゃないけど、
熱が8℃越えで、喉が痛い~って風邪引いてますわ。
流行り??
暖かくして大人しく寝て入れればいいんだけど、
仕事もあるし・・・で、中々治らん。。
ぱんとらさんも、お大事に~~!!

2014/11/13 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

大変でしたね。
咳が長引くと嫌ですよね。
体力を消耗するので疲れます。
まだ、完全に治っていないのでしょうから
無理せずに暖かくして早めに休んでください。
猫さん達に暖めてもらいながら・・・。

2014/11/13 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ぱんとらおねえちゃんもお風邪にゃあ!
お大事ににゃあ!
何かなかなか抜けないらしいよね・・・
ロックん、ニャースさんしたげるにゃ!

2014/11/13 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

海月  

風邪か〜。過労もあるかもね。寝られるときはがっつり寝て。
だってもう若くないん...げふげふ( ̄∀ ̄;)
枕元につめてるふたり、かわええのう。黒い子はどこ(笑)
うちも以前、私が脱水症で横になってた記憶があるのか、ベッド以外で寝ると猫がわらわら集まってくるのよ。
夏は寝すぎないよう床でうたたねする癖があったんだけど、それ以来、心配されんようにベッドでがっつり寝るようになったわ。

2014/11/13 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

咳、熱 とくれば肺炎を疑ってしまうのですが
それはないようですね。
くれぐれもお大事に!
一つ故障するとなかなか治らなくなりました。
社会人となれば 体調悪くて「早引け」や「病欠」は許されるけれど
早く治して明日には仕事に戻れよ〜 みたいな雰囲気ありますよね、つらいなぁ
うまい事週末に風邪ひく ってできないですもん。
いや、「気が緩んで熱がでる」って あるか・・・・
咳には特効薬がなくて困ります・・・・

2014/11/13 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

REI  

○の中は何だ? 節分でもないのに・・・。

長引いていますね。 気管支炎なの?
熱も長引いているとちょっと心配。 でも薬が沢山あるって事は病院には行かれてんですよね?
咳が酷くて寝られない様なら、咳止めを出してくれないかしらねえ。
体力も奪われるしね。

ビブ姫もロックンも自分なりの心配の仕方でぱんとらさんを心配してくれてるんですね。

お大事に。 ゆっくり寝ていて下さい。明日から寒いらしいですよ。

2014/11/13 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

更新ちょっと空いてたから仕事忙しいんかなて思ってたけど、風邪だったんかぁ~!!
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
3連休お出かけ三昧の疲れが出ちゃったか、お外で風邪菌もらってきちゃったか・・・
無理せずしっかり直さんと!とは言っても仕事もあるし、
風邪で長々休むのは何だかはばかると思ってしまうは会社員の悲しい性(;´▽`A``

そんなそぶりは見せなくても、お母ちゃんが寝込んでたらロックん達は
きっと心配してるよ~♪ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

早く良くなってまた飲みに行きましょう!
我が家のど根性金魚草の子孫(こぼれ種)が、これまたど根性を見せて芽出してんのよ!
ポットに植えらるくらい育ったら、ビオラと物々交換する?(笑)

2014/11/13 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ヒャー!!ものすごく大変そう。
インフルでなくても、思い風邪ってありますね。
本当にお大事に。お仕事とか気になるし、
どうしてももう大丈夫かしらと普通の生活に戻ろうとされたんだと思うけれど、できるだけゆっくりなさってください。
万病のもとともいいますし、普通の風邪もなかなかバカにはできないと思います。胃腸とか、せきだったら気管とか肺とかもお大事に. . .

2014/11/13 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさあ~んヽ(;;)ノお風邪ですか!?
無理なさらないでくださいね~!
風邪は万病のもとといいますし、色んな病を引き起こす可能性もあるから、しっかりお薬飲んで、暖めて過ごしてくださいね(>_<)
ぱんとらさんが咳をするとニャンズたちも心配するだろうし・・。
でも、人間の風邪は猫にはうつらないってnico.さんもかかりつけの獣医さんも言っていたし、しっかりロックンたちにも温めてもらってくださいね♡
しかし金ちゃんの姿がみえないゾ(笑)

ドヤ顔人生~(笑)わかりました( ^艸^)
実は私もまだ聴いてないのですよ~。
YouTubeで探したのですが載っていなくて~確か作詞作曲が長瀬くんなのですよね?
私、関ジャニの歌の中でも、大阪おばちゃんロック♪が好きなんですよ~(^艸^)
ミッフィーも元気元気~♪♪ですよ~!
クウと家の中で走り回っています(≧▽≦)
あまりにも外に出たい!外に出たい!!ってニャオニャオ鳴くので、たまにお外に出してあげたりするのですが、それでもやっぱり以前よりかは家の中で過ごす時間が多くなっています^^*

2014/11/13 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ましになってきてますか〜〜??(><)
ワシも9月からずっとイマイチな状態が続いていてイヤになります〜(><)
歌うのに大変ですねぇ と言われるけれど、これが人前で歌う時だけは大丈夫なんよなぁー。アドレナリン侮れん。

人間の病気が猫に感染らないというのだけが救われますよね。

ビブちゃん、ロックン、(たまには金ちゃん?^^;)に温めてもらって早く良くなってね〜〜〜!!!

2014/11/14 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ご心配ありがとう。大人になると、ちゃんと最後まで治すってのが難しい気がしますよね、
少し楽になると動くから、結局長引くし、なんと母にうつしちゃいました。( ´△`)

茶々にゃんさん
ありがとう。ごはん食べても味がない。熱は最初の3日間だけであとは下がってるんでいいんだけど、
咳がまったくおさまらない。周囲に迷惑罹るんで、咳は困る〜。

fm_nekonekoさん
ご心配ありがとう。肺炎!10年も!意外と多いといいますよね肺炎罹ってる人。
一応、気管支炎や肺炎の疑いはないってことだけど、薬飲んでるけど未だに咳がやまない。
ビブ子は私が家にいる時間が長いのが嬉しいようです。うっとうしいぐらいべったりです。(^艸^)

2014/11/16 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
ご心配ありがとう。ご主人の風邪はひどくなってませんか?えらい流行ってるらしいよ、インフルもそろそろ。
そーなんです、熱が下がると仕事に出る、すると一気に悪化、また咳が出ると周囲に迷惑だし。
まぁPCがあれば家でも仕事できるってのも、いいような悪いような・・・ですな。

やらいちょうさん
ご心配ありがとう。何年か前に、フツーの風邪だと思ってたのがなかなか咳が治まらず病院に行ったら
百日咳だったことが。今回も咳止め抗生剤飲んでるのにまったく咳がおさまりません。( ´△`)
1週間何もせずにずーっと休めたら、きっと治るんだろうけど、なかなかできないですよね。

Gaviちゃん
そうそう、寝られるときにがっつり寝る・・・これが一番なんだろうけど、少しマシになると
寝てるわけにはいかず行動するから、悪化するんだろうねぇ。1週間以上になるのにまだ咳がひどい。
ロックンは、何かびびってるようでつかず離れずです。(笑)

2014/11/16 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

大変でしたね。
やっぱり治りっぱなが肝心。無理が祟ったのね。
人が病気をしたとき猫って何を思ってるんだろう?
うちは自分達のご飯の心配が主でしょうがw
ビブ嬢はきっとお母さんの気分で寄り添っててくれたんじゃないかなぁ^^

2014/11/16 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
いやほんま。マジ若くない。古くからの親しい友人が時期を同じくして高熱続き、血尿まで出て病院で検査。
なんと悪性リンパ腫の疑いが。 正直、それで落ち込んだ。黒い子は、私のいないときには私のベッドに。
脱水症、あったねぇ。あぶないところでしたよ。私も酔っぱらって帰って床に寝てたら、
よくカリたんが代表してツンツンしに来てたな。その背後に野郎が並んでて。

足袋ネコ
肺炎、気管支炎とも大丈夫との診断だったけれど、いまだ咳がおさまらん。咳止めに抗生剤ももらってるのに。
最近の町医者初診、あてにならないこと多いらしいから、気をつけないと。
私はけっこう週末に寝込むこと多いのよねー、気が緩んでってタイプかも。て、いつも緩んでるんだけど。(笑)

REIさん
節分でもないのに・・・って、わかってるやん!( ̄∀ ̄||)
長引いてますほんとに。まだ咳が出ておりますよ。咳止めに抗生剤、大量に出されてるんだけど効かない。
こんなんだったら、ほんとあったかくしてじーっと寝てた方がよかったよ、体内に大量に薬入れたこと反省。
ビブちは、管理人おる、ワ~イ!って感じ。喜ばれてるのは確かに嬉しいけど。(^艸^)

2014/11/16 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Chikaぽんさん
咳ぐらいなら出社したいと思っても、それはそれで周囲に迷惑なのよねぇ。出社したら確実に悪化するし。
インフルエンザだったら、心置きなく休める気もする。
おおっ!キンギョソウ!!がしかし・・・物々交換は無理そう。あれだけ手間暇かけたのに、
結局パンジー、ビオラは大失敗かと。(ノ△・。) 安いもんねぇ、買った方がはるかによいよー。( ´△`)

めんまねえちゃん
インフルかと思うほどの酷い風邪でした。って過去形にしてるけど、いまなお咳がやまないんですよ。
電車に乗るのもめちゃ気を遣う。気管支炎になりそうです。
初期の発熱ではごはん食べられず一気に3kg減りましたが、もう戻りました。とほほ。(^-^;)

おむおむさん
私が咳き込んでいても、ビブこはまったく平気なようでそれに驚いてますよ。
ロックンはマスク姿をびびってるかと思いきやそれは平気なようで、どこでスイッチはいるのかわからん。
ドヤ顔人生、しっかりネットで聴きましたわ。長瀬らしい曲だわ。( ̄∀ ̄||)

2014/11/16 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
なかなかマシにならんのよ〜〜 ( ´△`) まだ咳が残っていて傍迷惑なんざんす。
人前で歌うときは大丈夫って、さすがプロ意識やね。ほんと病気が猫に感染らないのはありがたい。
が、しっかり母に伝染してしまいましたよ。まいりました。

ANKOさん
うちもたぶん、ごはん大丈夫やろなぁ・・・ってのが一番気になってるところだと思いますよ。^^;
ビブは、いつもよりたくさんの時間そばにいるってのが嬉しいもよう。母らしきところは皆無。(笑)
意外なのは、マスクをしていてもいつもと反応が変わらないところ。つけたりはずしたりして
百面相してみても、アホちゃう?とばかりに見つめるだけで、逃げるわけでもなく。不思議です。

2014/11/16 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment