王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Sun
2014

ゆるだんご

管理人の風邪っぴきをご心配くださいまして、ありがとうございました。
すっかり回復・・・とお伝えしたいところ、あきまへん。咳がまったくおさまりません。
医者から大量に処方された咳止めや抗生剤を不本意ながらも飲みきったにもかかわらず、
一向に代わり映えしません。最近、町医者の初診診断力の低下が甚だしいっていうからなぁ。
さらに、最も恐れていた母への感染を招いてしまいました。( ´△`)

ほんと、猫には感染しないってのが唯一の救い。やれやれ。


そんな風邪ウィルスに汚染された我が家に、え”っ?!と目を疑うほんわか光景が現れた!


141116_vivrockin1.jpg


ゆるだんご????

暗すぎるので、ちょっと明るく撮ってみた。すべてiPhoneです。


141116_vivrockin2-.jpg

今度は白飛びしちゃってるけど、ロックン両手胸元にひゅーどろポーズ?
金四郎はどこ見てんだ・・・


141116_vivrockin2.jpg

ロックンはビブちを見つめて、ビブ子もロックンを見てるのかな・・・
金四郎は、知らんぷり、ですかい。


141116_vivrockin3.jpg

ビブ子はベッドに入ってるんで、それぞれと肌の密着は見られないけれど・・・


141116_vivrockin4.jpg

お、金四郎は何気にカメラ目線。



141116_kin.jpg

ビブ子から敢えて視線を外しているような金四郎、なかなかやるなぁ。( ̄∀ ̄||)


141116_vivrock.jpg

ビブ子も目を閉じて金四郎の視線をはずしていて、争う気分じゃないもよう。(^艸^)
ロックンは相変わらずおこちゃま。(^▽^;)

こんな隣接3ショット、初めてです。
前々回からさらに進歩・・・ には違いなく。

シマシマたちが過ごした3段ケージ、かさばるんで片付けたいんんだけど、
こういう姿をみると、さらなる進展があるんじゃないかと期待でふくらみ、
風邪も吹っ飛ぶってもんで、片付けられないのよね〜〜。

つて、この日曜日は、だぁ〜れもケージの上に乗らなかったんだけどさー。(´・ω・`)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜



***

ヒメちゃん&ふぅちゃん幸せに!
REIさんが保護されためっちゃかわいい女の子 ヒメちゃん&ふぅちゃん、
ふうちゃんは風花ちゃんに、ヒメちゃんはREIさんちの子に。幸せになりますよ!
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg
あらためてご報告いたしますが、
詳細については、REIさんのブログでご確認くださいね

関連記事
スポンサーサイト

30 Comments

やらいちょう  

風邪が回復に向かっても
咳が後を引くとつらいですよね。
早く良くなりますように。
柔らかな日射しが
ほのぼの3ショットを演出してくれてますね。
素敵な光景です。

2014/11/17 (Mon) 05:46 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

咳って体力奪われますよね
私も風邪引いてて咳とタンがひどかったです。
幸い熱はそれほど上がらなかったんですけどね
こじらせたりぶり返した風邪ってなかなか
治りませんよね。ムリしないでお大事にしてくださいね

2014/11/17 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

大丈夫だと思うし、きっと調べられてるかもしれないけれど…。
熱と、その後しつこく続く咳。
マイコプラズマ肺炎ってこともあるので、もし、その線では検査
されてないようでしたら、ちょっと疑ってみてもいいのかも?
解熱後も咳が続くのと、抗生物質の種類のよってはマイコプラズマ
には効果がないこともあるらしいので。

(ここの説明がわりとわかりやすいかな?)
http://allabout.co.jp/gm/gc/378022/

私も10年以上前だけど、一度やっちゃって。
それ以降、普通の風邪ひいても咳が出ると、なかなか
治まりにくくなってて・・・なんですよ(><)
お母様も早く回復されますように、お二人とも、どうぞお大事に。

ニャンズは、こういう時は穏やかに過ごしてもらわなくちゃって
わかってくれてるかのような!!
みんにゃ、やればできる子達なんですね❤

2014/11/17 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

海月  

一進一退ではあるにしても、こうやってじょじょに警戒をといていくのね。
いい傾向じゃありませんか。
ハルとコマも若い頃ほど激しく反応はせず、金網越しにくんかくんかしていることもあったような。
ビブちもいい感じに鈍くなるかも( ´艸`)
ロックんのヘソ天とか、半分白玉とか、いいショットもいっぱいでうれしいわ♪

お友達の検査、なんともありませんように。

2014/11/17 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

REI  

大昔、高校生の頃に咳が治らない風邪を引きました。
何故か英語の授業になると咳が止まらなくなる。 心因性の咳なんてあるの?

気管支炎でしょうか? 私は風邪引くと最近は副鼻腔炎になる事が多いので、そうなると咳が止まらなくなります。 これも副鼻腔炎の症状だそうです。 慢性化するといわゆる蓄膿症なんだそうです。

ゆるゆるの団子だけど、良い感じではないですか。
うちの2匹とヒメちゃんの関係みたい。ロックンが要ね。

ぱんとらさんもお母様もお大事に。


2014/11/17 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ゆるだんご♪
これはこれでかわいい響き♡
三にゃんねこだんごの日もそう遠くはないかもですね( ^艸^)
わが家も、私がもらってきてしまった風邪で、母、父、ばあちゃんらが風邪をひいてしまい(T^T)、母とばあちゃんの咳は、2ヵ月ほど続きました(*_*)
ほんと、しつこい風邪でしたよ(´`:)
皆さんがコメントされているように、マイコプラズマや気管支炎などをうたがった方が良いかもですね。
心配です。
ぱんとらさんのお母さまも、早く治りますように。。

2014/11/17 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うんうん。
私も数年前、咳で難儀して町医者に駆け込んだけど
薬出すだけでなんもしてくれなかった!
そしてその薬も、な〜んも効かんかった><;!!
結局、オノレの治癒力だけで治したって感じでしたよ。。。
咳、苦しいですよね。夜寝られないし。心の底から同情します(;;)
気休め程度かもですが、常にマスクして気温と湿度の落差から
呼吸器守ってくださいね。耳鼻咽喉科で吸入してもらったら、
少し楽になるかも?

ゆるゆるダンゴががっちりぴっちりダンゴになる頃には
ぱんとらさんの咳もおさまると良いなあ。
3にゃんちゃんたち、ぱんとらさんの看病頼んだよ〜〜!!

2014/11/17 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ、きつそうにゃあ!
今年の風邪ってなんかお喉にくるみたいって・・・
お辛いよね・・・
お大事ににゃあ!

これはまぎれもなく猫団子だと思うのにゃあ!
男子オチリ合い猫団子にゃ!
それにビブたんも上から見たら3にゃんほとんどくっつきりんにゃあ!
今年の冬は期待できちゃうと思うのにゃあ^^

何はともあれご無理なさらずいい子でねんねするにゃ!
ぱんとらおねえちゃんも混ぜてもらって3にゃん1ぱん団子もいいと思うのにゃあ!お大事ににゃあ!

2014/11/18 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

こんにちわ!
老親同居の身の上としてはお母様にうつってしまった、というくだりが
なんともお気持ちわかります。お母様、お大事に。
私は日頃喉をアルコール消毒してるので!?
体調を崩すことがあまりないです(*≧m≦*)プププ
咳が残ると体力消耗すると思うのでアミノ酸とってくださいね。
ゆるだんご、いい感じです~
この際、お日向くつろぎ場所を1箇所にすればもっとくっつくかも?

2014/11/18 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

やらいちょうさん
咳が続くと、腹筋も鍛えられる気がします。(笑)
日射しが受けた白の多い牛柄と黒猫を一緒に写真に納めようと思うと、
至難の業ですよね。露出どっちにあわせてもどっちもどっち。てか、iPhoneだけど。( ̄∀ ̄||)

みきぽん33さん
あらら、みきぽんさんも風邪ひかれましたか。多いですよねー、ほんとに。
ご心配いただきありがとうございます。やっとカラダは元気になってきましたが、
咳は未だに残って。傍迷惑ったらありゃしません。一番の被害者は母。( ̄∀ ̄||)

2014/11/18 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
ご心配くださり、恐縮です。マイコ〜〜!一昨年、妹がかかりましたよ。最近はマイコや肺炎など、
咳が出てるとまずは気管支炎を疑うみたいですよね。とりあえず気管支炎系には問題なかったんだけれど。
そもそも、抗生剤は風邪には効かないっていうでしょ、なのに医者がすぐ出すのは
日本人が抗生物質をありがたがるからって言われてます。( ´△`) あと、もうけ主義。
風邪はやっぱりゆっくり安静にしてるのが一番なのよね、わかってるけどなかなかなぁ・・・

海月さん
ほんと一進一退ながら、ここにきて、かなり接近するようになってます。ビブ子は気まぐれなので、
最近はロックンに対して頻繁にシャーフー言ってるわ、しかも優位に立ってる感じで。(笑)
ふふふ、ロックンの半分白玉を確認した時は、小躍りしたわ、めちゃもうけた気分で。( ̄∀ ̄||)
友人、想定以上の結果に。高倉健と同じ病気。はぁ・・・

2014/11/18 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

凄い接近度!これは、冬に向けてさらなる期待度が増しますね。
それにしても、ぱんとらさんの体調も心配です。
気管にまわってるとかはないんでしょうか?
まわってなくてもせきは消耗しますよね、体. . . お大事に。

2014/11/18 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

咳が止まらんのがきついね。
それにお母様に移してしまったって気持ちがすっごくよく分かるわ!
私もインフルエンザのワクチンが打てないので、
自分がなったら母にうつるから毎年ヒヤヒヤしてるよ。
一様マスクはどこへ行くにもしてるし、手洗いとうがいも必ずしてる。
お母様、お大事にしてくださいね。
ぱんとらさんも温かいもの食べて休むのが一番やけど、
そうもいかんやろしね。
でも、休める時は無理せず休んでね!

ゆるゆるやけど猫団子になってるぅ~~~ヽ(^o^)丿
ぎゅうぎゅうになるのも時間の問題か!?

2014/11/18 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

よんの丞  

パントラはん、ずいぶん快復しはって(←霊視)何よりどす!
咳って、(オレの場合)夜中になると止まらんよーになって、朝起きると、めちゃ腹筋がイタタになるねん。
パントラさんも、だいぶ腹筋が割れてきたことでせう。

ま、これで今年の冬は免疫がついて、風邪知らず、って事ですな。
どんだけシンドイ免疫やねん・・・。

おっかさんが気の毒やな。

2014/11/18 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/19 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

「おかーちゃん風邪でダメダメやから、うちらは協力し合わななぁ。」って?
理由はともあれ一歩前進おめでとう。
しかし強力・しつこい風邪ですね。
でも人に移したら治るって言うから安心ね。ってーーー
お母様もお大事に。

2014/11/19 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

hana  

咳、まだ止まらないですか?
私も7月に風邪から咳が出るようになり、
町医者の薬を2週間飲み続けたのに全く効果無し
で、呼吸器科に行きました
もし、熱やおなかの症状が無いのであれば、呼吸器科に行くことをオススメします
あんなにしつこかった咳が、呼吸器科で処方されたステロイドを使用しただけで、3日でほとんど出なくなったんですよ

私も「咳が出るとカロリーは消費するし、腹筋も使うし~♪」なんて言ってましたが、背筋などにものすごく負担がかかるそうです
どうぞお大事になさってくださいね

冬の日なたはパラダイスですからね
みんにゃ それを知って集まってきたのですね~

2014/11/19 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、体調どんなですか?
咳が止まらんのって、胸の辺りとかその他段々筋肉痛にならないですか?><
何年も前に熱が出た時に、そんな感じになって、
痛いから咳したくないけど、どうしても咳が出てしんどかった記憶が^^;
私もちょっと前から喉が痛くって、
でも喉どまりで後はなんもないんですが^^;
喉が弱いんでちょっと寒いと喉にきます;
あっマヌカハニーとかはどんなでしょうかっ?
後は塩水うがいとか、食べ物は生姜かなぁ、、、
って月並みなのしかうかばないっ^^;
お母様も早く良くなりますように!
にゃんずがほのぼのムードなのがよかった〜^^"

2014/11/19 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
あるある、心因性の咳。私も社会人になってまもなく、
会議でプレゼン前になると咳が止まらなくなってたな。大昔の話ですが。
で、気管支炎ではないとの診断。しばらくは薬に頼らず、極力安静にするわ。実際驚くほど眠れます。
ロックンが要・・・自覚はなさそうだけど。(^艸^) REIさんちだと誰が要?メイちゃんかな。
ご心配ありがとう、後期高齢者の母もぐずぐずと長引いていて、まいりました。

おむおむさん
あらら、おむおむ家もみんな風邪うつっちゃいましたか。高齢になるばなるほど、長引きそうですね。
私も高齢かー。(笑) 気管支炎の疑いはないようなので、マイコも大丈夫かと。
ご心配ありがとう。母の方が長引きそうです。困ったわ。

nico.さん
出してくれる薬がヒットすればいいんだけど、的外れでさ、市販の薬を飲んでるのと変わらない。
まぁ風邪そのものに効く薬はないわけで、解熱や咳止めといった対症療法でしかなく、
しかも知り合いの薬剤師には、解熱剤や咳止めは飲むなと言われましたわ。
オノレの治癒力で治す・・・ それが正解みたいね。とりあえず安静にしてしっかり睡眠をとる。
3ニャン看病はしてくれないけれど、お愛想で時々膝に乗ってツチノコになるロックンに癒されてます。

2014/11/20 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ほぉほぉほぉほぉ~^^
こりゃ~嬉しい!!
金ちゃんも、好戦的じゃなく、気持ちも落ち着いてきたのかも~^^
ニャンズの関係も流動的に変化していくから、
長い目で、生暖かく見守りましょ^^
ゲージ?少なくとも、風邪で体力を奪われてる今は、片付けなくてもいいっしょ♪

2014/11/20 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
なんだか今はまだインフルエンザよりフツーの風邪が猛威をふるってるみたいだにゃー。
あはは、男子オチリ合い団子って、うまい!(^艸^)
ほんと私も混ぜてもらって3にゃん+1ぱんになりたくて、試そうとしたけど(したんかい!)
ケージの上は高いし、重量オーバーで壊れそうなんで、諦めました。

矢羽さん
そーなんです、後期高齢者、似たような風邪でもやはり長引いていて、申し訳なく。
いやー、私もアルコール消毒は欠かしてないのですが^^; 、特に10月11月と消毒しずぎたかも。(笑)
日向寛ぎ場所を1箇所にかぁ。まったり場所を頻繁に変えてる彼ら見てると
さすがに飼い主わがままもそこまでできないかもねー。(^-^;)
あ、例の黒トマトインディゴローズの記録、書き始めましたので、よろしければご覧下さい。
ベランダー備忘録・気まぐれ猫魂。http://pantora7.jugem.jp/?eid=35

2014/11/20 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

咳止め

○ 風邪そのものへの効き目はないんだけれど、うちではカリン(≒マルメロ、ボケ)の実シロップが、咳を鎮めるのに大活躍です。
 飲み難いけど、レンコンのすりおろし汁大さじ1杯が即効です。
 あとは、猫団子で温まれば改善しまぁす。 <ののちゃんより>

2014/11/20 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


咳しすぎると肋骨折れるから気をつけて〜〜〜!( ̄∀ ̄||)

うちの母も、友達も折れたそうです。
治った後で判明したらしいですが。((((^^;)

ワシも今日もお医者さん行ったんだけど、咳からの鼻炎がまだ治りません。。。
これはもうお医者さんのせいではなく、ストレスとか加齢とか(T^T)色んなことが混じり合ってのことみたいやなぁ。。。
弱気じゃないですよ!! 絶対に治しますけどねっ!!(←思い込みもめっちゃ必要!!)

ゆるだんご、いいねぇ〜♡
だんごばんざ〜〜い!!

トップ画像いいですね!!

2014/11/21 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
ご心配ありがとうござます。咳は残るようですね。
おかげさまで体調は復調しております、食欲も。( ̄▽ ̄;)
ビブ子がケージの上に行かなくなりました、やっぱり黒いのが来るのがいやなんでしょう。( ̄∀ ̄||)

茶々にゃんさん
そうか、インフルワクチン打てないか・・・ 私は打てるけど、打ったことないな。
意外とインフルには罹らない私。今年はほんと何年ぶりかの風邪っぴきです。
ほんと休むのが一番と痛感しています、ありがとう、無理せず休むわ。^^
うーん、ゆるだんごにはなれど、ぎゅうぎゅうは、まぁ期待たんと待ちますわ。

2014/11/21 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

よんの丞さん
コメントいただくだけでも恐縮やのに、霊視までしてくれて、ありがたやー。( ̄∀ ̄||)
腹筋と横隔膜のあたり?が痛いわ。不思議に夜中に出るとか朝出るとか時間的なものはなく、
とりあえず空気(温度)かわると出まくります。それもだいぶおさまってきたわ。
せやねん、母親気の毒すぎ。まぁインフルほど酷くないから、据え膳上げ膳は案外ラッキーかもやけどね。

鍵コメさん
咳止めの薬って、医者は自分には処方せんらしいね。咳は出るだけ出した方がいいって。( ´△`)
ありがとう!足ツボ療法試してみるわ!

2014/11/21 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
ぷぷっ!そんな親孝行な猫たちだったら、どんだけ嬉しいかー。(^艸^)
一歩前進と信じたいんだけど、あれ以来、ビブ子はケージ上に行かなくなりました。^^;
風邪、ほんとしつこい!まだ咳残ってる。母にうつしちゃったけど、さほど自分はよくならんし、
まさか、母からもう一度うつされるなんてことは、ないよねぇ・・( ̄∀ ̄||)

hanaさん
呼吸器科かぁ・・かなりましにはなってきましたが、まだまだ咳が続くようなら
行った方がいいかもしれませんね、今回は明らかに風邪の症状からの咳ですが咳喘息ということもあるし。
わたし、背筋弱いんですよねぇ(笑) 背筋鍛えられたら嬉しいな〜。(違う)
ケージの上、ビブ子はあれ以来あがらなくなって、私のベッドの上にいること多く、
そうするとロックン金四郎も一緒にベッドのスミの方で寝ています。仲良いんだか。(笑)

2014/11/21 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
ご心配ありがとう。咳だけが残ってる感じです。そうそう、胸のあたりや腹筋が鍛えられてる感じよ。
喉が痛くなると、そのあと熱が出て・・・の展開になりやすいから、気をつけて。
マヌカハニーじゃないですが、ふつうの蜂蜜は摂取していますよ、レモンや生姜と一緒に。
そうそうマヌカハニーって発がん性も言われたりするので、注意して接種した方がいいかもしれませんね。
病気で心身共に疲れてる時って、にゃんずがいてくれることにほっこり救われます^^ たとえ、
気まぐれでも。(笑)

ほんなあほな。さん
そーなんですよ、金四郎、おっしゃる通り最近好戦的な態度がすっかり影を潜めてます。
よくお尻をくんかくんかして、ビブ子びっくら!でビブ子一目散に走り去るって光景もしばしば。(笑)
ケージを片付ける気力体力とも、今はま〜ったくござーせん。ただ、この時以来、
ビブはケージの上に乗らなくなってんだけどねー。( ´△`)

2014/11/21 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kitcatさん&ののちゃん
Re: 咳止め
カリンないなぁ・・ レンコンは今晩試してみますね!ありがとう。
猫団子と一緒に私もあったまりたい!あぁ、夢のまた夢だわねー。( ̄∀ ̄||)
あ!アピオス!!ものすごく残念なお知らせをしなければなりません。( ´△`)
私のミスで食べられなかったの・・・味見したかったよー。あらためて詳細記事にしますね。

とろろ姉さん
骨の太さだけには自信あります!! が、加齢で骨密度低くなってるかもなぁ・・
姉さん、咳出てる状態でもちゃんとお仕事まっとうしててほんとえらいわ。ハンパないプロ意識!
咳は、ほんと長引くっていうよね。薬に頼らず治したいけど、そのためにはやっぱり安静が一番。
仕事やめようかなー。^^;<ヲイッ! トップ画像お褒めくださりありがとう!カリたんやっぱかわいい。

鍵コメさん
それがさー、とても嬉しいことなんだけど、誤診だったんよ!!
明日脊髄検査という検査前日に、わかったの。医者の対応は、最初から悪性と決めつけていて
生検の結果出る前から悪性前提で、今後の抗がん剤治療などの方針まで説明されていたんよ。
患者の精神面をなんも考慮してない。他での話を聞いていても、なってない医者が多すぎるわ。
ニンゲンの病院でこれだもん、動物病院の医者で当たりみつけるのは至難の業よ ( ´△`)

2014/11/21 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment