王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Fri
2014

モロモロ幸せ報告などなど

当ブログでご紹介した猫さんたちの をお伝えする、

あの猫たちは今、のコーナーです。(テキトー( ̄∀ ̄||))

*11月21日午後8時30分にREIさんちのヒメちゃんについてのくだり、
 修正いたしましたので(里親希望さんがヒメちゃんが馴れるのをまだ待ってくださってるんです!)、
 それ以前にご覧になっていた方、ご確認いただけますと幸いざます。(^艸^)


ずは、うっかり、その後のご紹介をし忘れておりました (汗)、
シマシマ兄妹の母猫のTNRTrap:保護/Neuter:不妊手術/Return:元の場所にかえす)に
ご協力くださったzaipha51さんの保護されたキジ白とキジトラの美猫兄妹ちゃん。
当方でも8月下旬から里親募集の告知をしておりましたが、

satooyaboshu_kijikyoudai.jpg

右のキジトラののちゃん(♀)は、めでたく新しいご家族との縁を結び、
名前もしおんちゃんとなって、元気に暮らしていますよ。(おめでとう!)
が、おにいちゃんのキジ白はっちくんは、まだご縁を掴めていません。
月齢7カ月になったけど、こんなにかわいいんだけどなー・・・

141119_hatch1.jpg 141119_hatch2.jpg

ちょっとびびりん坊のところがあるからかなぁ。
詳細は、里親募集ブログ by 注文の多い猫Cafe でみてください。
また、注文の多い猫Cafeさんは、原宿キャットストリートにある猫カフェでもあります。
はっちくんのことが気になられた方は、実際に会いに行ってみてくださいね。

づきまして、先日まで里親募集告知をしていました
REIさんが保護された(1にゃんは甥っ子さんが保護)、かわいいヒメちゃんとふぅちゃん。
banner_hime_boshu.jpg banner_fuu_boshu.jpg

ヨーダとかチーキー(テディベア)と呼ばれていた愛らしいふぅちゃんは、
愛称ふぅちゃんを変えないままに新しい名前 風花ちゃんをもらって、
ただいまポメラニアンのお兄ちゃんとの生活を満喫?中。(左)カワイイ様子はこちらで。

141119_fuu.jpg 141119_hime.jpg

で、右のヒメちゃんも、ほんとにかわいいんだけど、どうしてもまだ人慣れが進んでなくて
REIさん、里子に出すことを見送って、うちの子にされることを決断
と思ってたら、なんと!里親希望さんが、ヒメちゃんがキャリーに入れるようになれるまで、
もうしばらく待ってくださるとのこと!なんて優しいご家族なんでしょう・・(ノ△・。)
【追記】

人馴れがなかなか進まないヒメちゃんの里親募集、いろいろと悩み多いところです。
なんかねー、他人事と思えないんよね。
うちも、金四郎を里子に出す予定で預かったわけだけど、
人馴れしてない子って、お試ししてもお戻しになる確率がすごく高いし、
先住猫さんがいる方が金四郎は猫好きだから良いようでも、ビブへの襲撃を見るにつけ
もし先住猫さんに同じようなことしたらと心配になり・・・ まぁどちらの場合もお戻しになるわけで、
お戻しの場合の本猫のストレスを思うと、あと相手方・当方の気苦労も思うと、
結局、うちにおいておいた方が楽かも・・・となったわけです。^^;

141119_kin.jpg
金四郎「 結果的に、里子に出さんでよかったやろ 」

よそさまに迷惑をかけることなく済んだという意味ではね。( ̄∀ ̄||)
まぁ、今の調子でもう少し触らせてくれるようになって、
ビブ子を襲わなくなったら、言うことないよ。

して、保護してよかった!シマシマ〜ずの
幸せのご紹介。


れおくん、りくくんとなった、元アッシュと元コイチ、
140706_koi-ash.jpg
これは月齢2カ月頃のコイチ(左)とアッシュ(右)、起きたばかりの寝ぼけ顔。

それが今、こんなに大きくなりました♪


leoriku2_141118.jpg
左:りくくん 右:れおくん

いや、行き倒れ・・・じゃないですよ。ww
床暖房が大のお気に入りとのことで、気持ちよくってごろごろにゃん。(^艸^)
それにしてもデカイ。(笑)
直近11月5日測定の体重は、
れおくん:4320グラム りくくん:3820グラム
れおたんってば、月齢6カ月で既に4kg超え〜〜〜!!

里親募集時にドンタコス下僕さんがつくってくださった応援グッズの首輪シュシュも
ゆるゆるだったのが今ではこの通り・・・

riku_141118.jpg

りくたん、ハットモード。(笑)


leo_141118.jpg

れおたん、顔リングでつか?( ̄∀ ̄||)

そんなお茶目なれおくんは、輪っかだけでなく筒状のものにも飛び込みたくなるらしく・・・

leo_141119.jpg
れお「 短くて、おちりが隠れましぇん 」

くぁわぁゆぃい〜〜〜♥♥♥ 写真はすべて飼い主さんからいただきました。
れおくんとりくくん、相変わらずの仲良しっぷりの上に、
今では驚くほど飼い主さんにベタベタ甘えん坊になってて、
ほんとにかわいいったらありゃしません。(羨)

そんなカワイイ様子を見られるのが、こちら。(→ サイドにもリンクはってます^^)
飼い主さんがFacebookで「ねこ・ログ」コミュニティをやってらっしゃいますので、
れおりくたんの成長っぷり、是非みてあげてね。^^

でもって、シマシマ3兄妹のもう1にゃん、くうたん(元ちゅー太)はというと、

141120_kuta.jpg

やんちゃっぷりは相変わらず、自慢の(なのか?) ωご開陳で、(^艸^)
やさしいきなこにいたん(本名ぽてちくん)にじゃれたり乗っかったりの楽しい毎日。
くうたんの成長の様子は、なっぷさんブログ「ねこのうたたね」で見てねー。(→サイドにもリンク)

そうそう、シマシマ〜ずのお母さん猫とおぼしき猫さんに久しぶりに遭遇した妹から、
ボケボケ写真が送られてきました。( ̄∀ ̄||)

141116_simasima-mama1.jpg 141116_simasima-mama2.jpg

シマシマのお母さんらしきサバトラの猫さん、
太ったからかなんなのかTNRした時のお母さんとは別猫のようにも見えるけれど ^^;、
隣のうす三毛さんは、まちがいなくシマシマのお母さんのお母さん、
つまりシマシマ〜ずのおばーちゃんにあたる猫なので、
隣のサバトラは、おそらくシマシマたちのお母さんとは思うのだけど。
避妊するとやっぱり太るんですかねー。( ̄∀ ̄||)


てなことで、あの猫さんたちは今。 モロモロ幸せ報告でした。
管理人、いまだ咳はおさまっておりませんが、カラダの方は復調です。(体重も・・・(¬д¬))
母はまだまだしんどそうですが、無理せず薬を盲信せず、治していこうかと。
みなさん、ご心配くださって、本当にありがとう。

しかし、年寄り相手と思って、どんだけの薬処方しよんねん!って医者、許せんわ。
まずは、ご指南いただいた足ツボ療法と、kitcatさんの処方レンコンすりおろし汁飲むぞー。(;´Д`)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

幸せその後のご報告、嬉しいですね~^^
みんな、ちゃーんと、そこんちの子の顔になってるんだな♪
金ちゃんも、もう、ぱんとらさん一家の一角を占める存在ですもんね^^
でも、中々、ぱんとらさんのように、腹くくって、がっぷり取り組んでくれる人はいないんだぞ~
金ちゃん、ぱんとらさんと、ビブ子さんに感謝してもおつりは来んぞ~^^/
REIさんちのヒメさんの里親希望の方、そうなんだ@@/
ぶっといご縁が、ちゃんと結べます様に~

お母様にそんなに無茶な薬の処方を??
足湯とかで温めたり。レンコンと生姜のすりおろし汁、咳、痰に効きますよね^^v
引き続き、お大事に~

2014/11/22 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

みんにゃそれぞれ幸せそうでなによりです。
こういう縁がどんどん広がって
不幸な猫さんが減ることが猫好きの願い。
小さなことから力になりたいです(›´ω`‹ )

2014/11/22 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

海月  

幸せのおすそわけありがとう。
背丈が伸びたり横に大きくなったり、月日のたつのは早いわ。
金ちゃん、よそに嫁いでたらどうなっていたかなあ。
でも、ビブちと和解できる日が来るのを信じてるよ。

りくたんとれおたんはご開陳せんの?
やっぱくうたんだけ飼い主の影響が…げふげふ。

2014/11/22 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

REI  

お手数をお掛けいたしました。 

3にゃんとも超イケニャンになって・・。 ぱんとらさん、実は残念に思ってたりして。
逆ハーレムになったかもしれいないのにってね。(笑)
でも嬉しいですよね、保護した子達の幸せな姿を見るのって。
風花ちゃんもすっかりお父さん子だそうです。

シマシマーズのお母さんとおばあさんも元気そうに見えますね。
うすみけさん、ヒメちゃんの出身地にもこういう色の子が2~3匹います。
綺麗な三毛さんね。 餌をちゃんともらえていると太るだろうけど、ヒメちゃんの駐車場はここまで変わった猫はいないかも。 ヒメちゃんが別猫の様に太ましくなったけど。

2014/11/22 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

うわあヌみんにゃもだけど・・・りくくん、れおくん、ちゅ~たくん、みんにゃでかくなったのにゃあ!@@!
みんにゃとってもしあわせそうにゃ!
ぱんとらおねえちゃん、がんばってくれてありがと!

2014/11/23 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

こうやって、あの子がこうしてるのね. . .
と見るのって感無量ですね。
ヒメちゃんの、待っててくれるってすごいことですよねえ。
金太郎さんは、ほんと、ぱんとらさんのうちの子でよかった!

めんまを保護した時も、実はめんまは里子に出すかなって
思っていたんですが、
あまりに狂暴なところがあるのと、精神的に難しい子なので、
うちの子となったのを思い出しました。
狂暴だとちょっとね。びびりーだけならともかくとしてもう. . . (汗)

2014/11/23 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ほんとにいろいろ考えますよね。まだ保護活動の実際をさほど知らなかった頃は、
里親探しに厳しい条件をつけるのをみて、どうしてそこまでするんだろう・・・と
正直なところわからない部分もけっこうありました。それが実際に活動をされてる方と知り合いになって、
その苦労と苦悩を知ると当然の対応だと思うようになり、とどめは自分が保護してですかねぇ。
できることなら自分ちで育ててあげるのが一番だけど、それこそ、自分の年齢と頭数を思うと、
その猫のことを考えれば、優しい里親さんのところで暮らすのが一番だろうと痛感。
自分の年齢って、大きいですよね・・・。

2014/11/24 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
いやいやいや、金四郎の件は、私の腹のくくり方が中途半端だったから
里子に出せなかったんよ。だってさー、人馴れしてない子のお見合いなんて、
考えただけでも気が遠くなってめんどくせー!だったからさ。( ̄∀ ̄||)
ヒメちゃんの里親希望のご家族は、ほんとに優しいご家族だと思うわ。いつになったらヒメちゃん
キャリーに入れるかわかんないけど、幸せになってほしいな。

やらいちょうさん
そうですね、1匹でも多くの猫さんが幸せになってほしい。猫飼いなら誰しも願うこと。
それでも、野良猫減らないし、地域猫への理解もなかなか難しい。
活動してらっしゃる方々、ほんとに頭がさがります。

2014/11/24 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

はっち君、片袖だけ通し損ねたみたいで、ほらほら、しっかりしなさいって
世話焼いてあげたくなるような可愛い子❤
びびりさんなんですね~。
どうしても、びびりちゃんだと、その子の良さをわかってもらう
きっかけが少なくはなっちゃいますものね。
でも早く本当の家族が赤い糸を手繰り寄せて迎えに来てくれますように。
ヒメちゃんも、ヒメちゃんのペースに合わせてくれる里親候補さんなんですね。
みんなみんな、幸せになってくれますように!!!
シマシマ~ずのその後は・・・もう悶絶ですね❤❤❤
なんというか、あんなちっちゃかった子がこんなに立派に!!って
親戚のおばちゃん状態でいます(笑)
ぱんとらさんと、お母様も体調も、引き続きどうぞお大事になさってくださいね。

2014/11/24 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ほんと月日が経つのは早いよね、こたつくんのでかくなり具合なんて、年齢わかんなくなっちゃうわ。
金四郎、適応力あるから、よそんちの子になってもそれなりにうまくやってたんじゃないかな。
先住猫がいる場合は、相性がどうかは気にはなるところだけれど。
りくれおもご開陳してるよ、ただその写真を積極的に掲載されてないのでは。( ̄∀ ̄||)
シマシマ〜ずが我が家に居たときの写真を見返すと、必死で局部を激写しようとしてるのがうかがえて
それはそれで、どーだかなー・・・って気も。( ̄▽ ̄;)

2014/11/24 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

うわあ♡♡みんにゃ大きくなってる~(≧∀≦)!!
りくくんとれおくんもすっかりお兄にゃんになって、くうたくんも先住猫さんと幸せそうでなにより~(*^^*)
ぱんとらさん、ほんとシマシマ~ズを保護されて良かったですね!!
やはり虹の橋特派員のカリさんからの天の指令がぱんとらさんにかかったのでしょうね(o゜▽゜)o
こうやって、ぱんとらさんが、里子に出されたあとの幸せ報告をしてくださると、私も嬉しいです(*^^*)
なんだかnico.さん家のおこげちゃんの、待機児童ニャン時代を思い出して、ほんわかした気分になりました♡

2014/11/24 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

シマシマ~ズのお母にゃんとおばあちゃまもちゃんとご飯をくださる方がいるのですね(*^^*)
どうか温かい安全な所で、この冬を乗り切ってほしいですよね!!

2014/11/24 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


皆ニャン、嬉しいかぎりですねぇ。。。
ヒメちゃんも良かったね!
はっちくん、可愛らしいお顔だね〜。
意外とオトナ猫の方がいい!って人も居るので まだまだチャンスあると思います。
うちはねころんを成猫で迎えたので、周りの人にもオトナ猫の良さを伝えてます!
そして、ビビリの方が、一度心を許した飼い主さんへの愛は深くなると思いますし〜〜(^^)

それぞれ穏やかに暮らせる場所が見つかるといいニャ〜〜♪


2014/11/25 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

遅くなってゴメンナサイ!
メールにも書きましたが、なぜかスマホでコメントすると、何度やっても最後の承認の4桁数字がエラーになってしまって。

改めまして、いつも読み逃げ失礼してます。
しおんちゃんの幸せ報告、引き続きはっちの里親募集、カフェの宣伝まで、ありがとうございました。
シマシマ~ず、大きくなりましたね!みんな可愛くて、写真からもたっぷりの愛情が溢れていますね。
シマシマ~ず、ふうちゃん、ひめちゃん、そしてしおんちゃんのように、はっちも良縁に恵まれますように。。。

キジママ、薄三毛おばあちゃま、来る冬に向けいっぱい食べて真ん丸になって、頑張って乗り切ってね。(薄三毛猫のおばあちゃま、TNRできましたか?)

2014/11/25 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
逆ハーレムには惹かれるよねぇ。(笑) でも、自分の年齢考えると、しかも私に子どもいないし、
子猫を飼うのはもう無理です。子猫たちのためにももっと若いご家族に飼ってもらうのがベスト。
ヒメちゃんの出身地の三毛群団ですね。えさをちゃんともらえてる野良猫さんって、
太ってる子、けっこういますよね。食べられるときに思いっきり食べるからだそうだけど。
ねぇねぇ、太ましいって、ネット用語だよね?方言じゃないよね・・?

Gaviちゃん
わーい、富士山にいたの? 実は22日23日で富士山3合目あたりの知り合いの小屋でのイベントに
参加する予定だったんだけど、管理人母の体調が思わしくなく、キャンセルしたんよねー。
あ、私はなんも頑張ってないよ。頑張ってる人たちを応援するぐらいしかできないんよ、あかんわー。^^;

2014/11/25 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
ヒメちゃんの里親希望さん、嬉しいですよねー。まぁいつになったらヒメちゃんが
キャリーに入ってくれるかだけど、入りさえすればまちがいなく幸せになるんだけどねー。(^艸^)
めんまくん・・・ そうだったんですか。確かに凶暴ってのは、人馴れしてないとの同じぐらい、
お戻し率高そうですよね。今のめんまくん、あまりの甘えん坊で凶暴の片鱗はすっかり薄れてますね。^^

ケイママっちさん
親戚のおばちゃん状態!ありがとうございます。世話好きの親戚のおばちゃんって、
お見合い話をもってきてくれたりするんじゃなかったっけ?(笑)
そうそう、シマシマ〜ずは、ちっちゃい時からくうたんの獣医さんからは、
大人になったら人間でいうと190cmぐらいの大きな子になるよ・・・って言われてたんですが、
今でこれでしょ、確かに大きくなりそう。スマートだけどね。

2014/11/25 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
あーそうかぁ、カリからの天の指令で保護したんでしたよね、忘れたらあかんわ。(^-^;)
カリたんの指令には逆らえません、さすが今でも我が家の家長です。(笑)
nico.さんちのおこげちゃん、待機児童ニャン時代? そんなのあったんですか?
知らなかったわー、確認しにみてこよー。
シマシマ〜ずのママ&ばーば、そうなんです。冬が来ると、みんな無事に越冬してくれと祈るばかり。
去年は大雪だったけど、エサ場の近くの屋根付き駐輪場で冬を越したようです。

とろろ姉さん
はっちくん、かわいいよねー。今は7カ月だから、まだ子猫には違いないんだけどねぇ。
ねころんは、大人猫とは思えない子猫のかわいらしさを今も供えてるよね。
最近は、けっこう大人猫を希望する人も増えている・・・というのも聞いたことあります。
ほんと、大人猫の良さの敷衍活動ヨロシクね。つて、私もカリたんを2歳と3カ月の成猫で
迎え入れたんだったわ。( ̄∀ ̄||)

2014/11/25 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

zaipha51さん
わざわざこちらにもコメントくださって、ありがとう。
そうなのか、スマホからコメントとかされるんですね。私はできん・・・( ̄∀ ̄||)
はっちくん、あんなにかわいいのに、なかなか里親さん見つからないんですね。
まぁ慌てず騒がずで、良縁ゲットできるはず。がんばれー。
薄三毛ばーばですが、メールもした通り、まだなんです・・・ 気にはなりつつ、そのままに。あきませんね。

2014/11/25 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/18 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます!
できれば年内に、幸せ報告の記事としてアップさせてくださいね。
とにかくほんとによかったーーー。( ´艸`)

2014/12/20 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment