王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Mon
2014

平和な冬の朝

冬の寒い朝って、晴天ってだけで幸せ気分3倍はアップしますよね。

先日、寒いながらもお日様がさんさんと降り注ぐ朝のリビングで、
珍しくて呑気な風景が、眼前にひろがっておりましたよ。(^艸^)


141208_vivrockin1.jpg
金四郎「ごにょごにょ・・・」ロック「え?なに?」     ビブ「ちゅるる〜♪」

とまぁ、3にゃんずが近くにいるってだけでもほんわかなるところ、


141208_vivrockin2.jpg
金四郎「 耳うま〜♥」 ロック「 はぁっ?     ビブ「ららら〜♪」


なんだかのどか。

ビブち、歌うたってんの? (^▽^;)
モノクロコンビは、なにをいちゃいちゃしてんねん。(笑)
金四郎は、ひんぱんにロックンの耳に鼻先つっこんでるんですよ、耳フェチ?

とまぁ、見てるだけで脱力しちまうのどかな光景、
こんなの見せられたら、仕事に出かける気なくなるっつの。( ̄∀ ̄||)


ま、それだけなんだけど。サクッと更新。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

hana  

ロック君、8回目のうちの子記念日おめでとうございます☆
だいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんが(汗)
チビロックン、可愛かったですね~
怖い人間がいるんですね…

でも、今はひだまりでぬくぬく
幸せそうな3にゃんですね~

↓ウミウシと言うか、遠い親戚みたいなアメフラシってのがいまして、
春先に現れるコヤツらがにゃんこと同じ大きさなんです
海の中で見かけると、「うちのにゃんず ちゃんと留守番してるかな?」って思うくらい猫っぽいんですよ
見かけはグロイのですが、猫に見えるようになってからは平気になりました(笑)

2014/12/08 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

まや*  

出遅れてしまいましたがっ
ロックン、うちの子記念日おめでとーーーっヽ(^◇^*)/
ロックンもね、、大変な境遇だったんだものね(。ノω\。)゚
毎回言ってるかもしれないけど、
兄弟の分までいっぱいいっぱい幸せになってね。
そしてロックンの兄弟もまた生まれ変わった時には幸せにくらせられますように(願)
吹雪まんじゅうにおめにかかる機会があまりないけれど、
見たらきっと、ロックンをすぐ思い出すよ^^"
↓ゴマフビロードウミウシ、めっちゃかわいい!!!
触覚もめっちゃかわいい!!!
あ!白黒ネコさんといえば、ちょうど今日の記事、
新入りの白黒ネコさんが登場しています^^"
↑ビブちゃん、ほんまに歌ってるみたいや〜かわいい〜(>▽<)
ビブちゃんの表情はやっぱりツボるなぁ〜(*´∀`*)
ほんで金ちゃんは耳フェチ??ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2014/12/08 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

逆に早朝から雨や雪だと気がめいります。
そんな時は猫さんが恨めしいww
ま、家を出てしまえばなんてこと無いんですけどね。

2014/12/09 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ほっこりりんステキな朝ですねー^^
寒い中のおひなたってみんにゃの気持ちやさしくしてくれるような気がするにゃあ。
ばんとらおねえちゃんも、お仕事前にちょこっとここで一息してって下さいにゃあ!

2014/12/09 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

海月  

姫を放置していちゃつく黒、白黒…平和だわ。
ビブちごきげんやね。何歌ってるのかなあ。ちゅるりら〜って、松田聖子?(笑)
仲良しの子がいると耳がきれいになっていいのよ。
多数飼育のメリットやね。
ぱんとらさんの後ろ髪ひかれる気持ち、ちょっとわかるわ。
在宅だとあの毛のはえた睡魔達と常に闘わなきゃならんのよ^^;

↓あのカエルさんはやっぱり由緒あるカエルさんでしたか。
芍薬の種!実生では育てた事ないんだけど、できるかしら。ありがたく頂戴します♪

2014/12/09 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ビブちゃん、かわい〜〜い!!(^艸^)

陽だまりの猫は見てるだけで幸せ!
しかも仲良しならばなおさら!!(^^)

2014/12/09 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

冬の朝、太陽のありがたみを味わえる最高のひとときだけど
仕事へ行く猫飼いには毎日が修行。。。
ロックンて意外と?のんきさん?((* ´艸`))
睡蓮鉢、がちがちに凍結中。週末はみみが乗ると思います。

バジル、昨日めでたく正式譲渡となりました☆
ほっとしました(´ー`* ))))

2014/12/09 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
ロックンにおめでとうをありがとう!^^
猫嫌いはいるだろうけど、排除するにしても他に方法もあるだろう・・・って感じですよね。
アメフラシ!!にゃんこと同じ大きさ?ってんですぐにググりましたよ・・ 
げげーっ、、出てきた画像ではねこらしさがこれっぽっちも感じられないんですが・・( ̄∀ ̄||)
慣れるとおうちの猫さんのようにほんとに見えるの〜?珊瑚醍醐苺ちゃん、あんまりだよねー。(笑)
そっか、hanaさんダイバーですもんね。よくご存知のはずだわ。(^艸^)

まや*さん
ロックンにおめでとうをありがとう!たぶんまやちゃん地方では吹雪まんじゅうと呼ばないと思うよ、
名前は田舎(まんじゅう)だと思う。それより、子牛を見たら思いだして・・・ってゆーか、
なっちゃんやアルファルファを眺める時には同じ牛ファミリー、思い出したって。(^▽^;)
金四郎は執拗に耳を攻めるヤツです。(爆) ロックンのそばに寄ると脇目もふらずに耳だけせめてます、
頭とか首とかグルーミングする場所いっぱいあるのにねー。( ̄∀ ̄||)

2014/12/09 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

REI  

気持ちの良い陽だまりに3匹一緒の日向ぼっこを見られたら、
そりゃあ幸せ、三倍・三倍ですね。
ロックン、2匹を繋ぐ良い仕事してますねえ。

2014/12/09 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

気持ちがよさそうな空間ですね!
たしかにこれは混ざってしまって外に出かけたくなくなるかも。
というか、ビブさん本当に歌っていらっしゃるようにしか
見えませんが、フフフ。

2014/12/09 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おだやかな気持ち良さそうな朝ですね(*´ω`*)
こういうおだやかな愛猫たちを眺めていたら、お仕事行きたくなくなる気持ち、わかります~!
金ちゃんがロックンの耳を攻めてる~!
金ちゃんからグルーミングって、めずらしい光景なのかな?

そうです!ぱんとらさんのおっしゃる通り、私が見たウミウシは、浅瀬で見ましたよ~!黒っぽかったと思います。
黄色い触覚をたくさん出していたような~(゜Д゜;)
知らない人にも知っている人(笑)にもシャー!する金ちゃん、ぱんとらさんのいう真っ黒いお顔に真っ赤なお口が~ってなんだかわかりますぅ~~( ^艸^)



2014/12/09 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

冬のお陽様はご馳走です♪
陽に当たってぬくぬくになった猫を触る幸せ。
眺めて良し、触って良し、嗅いで良し。の三拍子。
ただ勤労意欲が下がるのは間違いないですけどw

2014/12/10 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

良いよね~こういう光景♪
猫がいる幸せを感じる瞬間ですな~(〃∇〃) てれっ☆
そして歌うビブち最高!( ̄▽ ̄)b グッ!
お口がまさにるる~らら~になってるわ!!

ベランダ改造計画、無事終了いたしました。
最終形態は今度のブログ記事でお披露目よ~♪

2014/12/10 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ほんと猫さんが羨ましい。( ´艸`)
家を出た瞬間に、あー、早く帰りたい!って思います、私は。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
お仕事前にちょこっと一息したら、そのまんま家にずっといそうよ。^^;
ふと気がついた。Gaviちゃんのお写真はほとんど日なたなんじゃない?
ほっこりするものねー。( ´艸`)

海月さん
ビブ子はほんとにフシギちゃんで、動きの読めないアホっぷり。そこがかわいいんやけど。(笑)
仲良しの子って耳掃除するものなの? 金四郎は耳にしか興味ないみたいなんだけど。^^;
確かに〜!休みの日なんか、せっかく家にいるのにアンタら寝るんかい!ってガックリだもんね。
芍薬を種から・・・って調べても出て来ない。大変なことなのかしら。(^-^;)

2014/12/10 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
へへへーっ かわいいでしょ、ビブち。( ´艸`) アホかわいいのよね〜。
3にゃんが仲良しかといえば・・・ 置いといて、諍いがないのはのどかでいいわー。
と言ってる先から、昨夜は何度か金四郎がビブを襲ってたけどな。( ´△`)

矢羽さん
あ、確かにロックンはのんき・・・というか、ぼんやりクンかもしれません。(笑)
ビビリでぼんやりってええとこなしやん。( ´▽`)
えーっ!睡蓮鉢の氷の上に乗って大丈夫〜?!と心配した瞬間、あー2kg台なら大丈夫かぁと。^^;
バジルちゃん、よかった!新しい家族と新年を迎えられるんですね。姉妹の分まで幸せになるんだよ!

2014/12/10 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
カリロッキンではイヤというほど見ていた3にゃんの日向ぼっこ、
ビブロッキンの3にゃんで見られることになるとは思ってなかったから、300倍300倍かもー。(笑)
ロックン、ビブ金の調整役「カウンセラー☆ロック」としてカテゴリーも→に設けたんだけど、
結果的には、使えんヤツでしたー。( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
外に出たくなくなるというより、仕事したくない・・・かもしれません。( ̄∀ ̄||)
ビブ子は以前から舌の動きが特殊でして(笑)、よく、ひゅ〜るり〜♪と森昌子や
ちゅるりら〜♪と松田聖子を唄ってくれます。( ´艸`)

2014/12/10 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
猫たちって特に朝はウロウロしてるから、出かけたくなるんですよね。
なのに休みの日は、日中ねこたちは寝ているもんだから、なんだかなぁって感じで。(^艸^)
金四郎、ロックンに寄ってってよくグルーミングしてますけど、ほとんど耳じゃないかな。(笑)
そっかー、黒っぽいウミウシだったのか。大きい場合は猫に似てるというアメフラシの場合も?( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
ほんとゴチソウです。南向きの部屋から出られません。(^艸^)
あー、ぬくぬくになった猫、それも一番ホワホワぬくぬくであろう黒毛玉に触れないってのは、
機会損失はなはだしいですなぁ。もしかして勤労意欲を失わせないためか?( ̄∀ ̄||)

Chikaぽんさん
歌うビブちは、頻繁に見られんよね。毛布をザーリザーリ舐めてる時とかね。(^艸^)
ベランダ改造計画終了ですかー!いやー、Chikaぽんマメだよねー、壁紙も自分で
貼り替えててびっくりしたもんなぁ。ベランダもすごいことになってんだろな。楽しみ!

2014/12/10 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

ビブちん

本当に歌ってるみたい(*´∀`)

ヤローどもはイチャイチャ好きですな♪

2014/12/13 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
気がつけば、よくこの顔してるんよね、ビブち。鼻歌ぐらい歌ってそう。( ´艸`)
イチャイチャ好きの野郎どもは、ビブ子に相手にされず、お互い舐め合って・・寂しい男子です。(笑)

2014/12/16 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment