王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Wed
2014

愛すべきアホなフシギちゃん

CATEGORYビブ姫
141210_viv1.jpg
ビブ子「ったくムカツクわ・・・」

どないしたん?


141210_viv2.jpg
ビブ子「 最近3にゃん仲良いね〜ってよく言われるんやけど、 」

ほんま、ずいぶん仲良くなったよねー


141210_viv3.jpg
ビブ子「 それを、牛柄がええ味出して調整してるんやね〜・・・とか、 」

はいはい

141210_viv4.jpg
ビブ子「 さらに言うに事欠いて・・・ あぁ、口にするのも腹立たしい・・・ 」

なんやの?


141210_viv5.jpg
ビブ子「 あの野蛮な黒毛玉が穏やかになったんやねとか言うわかってない輩もいて・・・ 」

違うんや


141210_viv6.jpg
ビブ子「 ったく、すべてアタシの忍耐で成立してることやから!キッパリ 」

そーやったんかいなー。そりゃ気づかんで悪かったわ。
で、どんなところが忍耐なん?


141210_viv7.jpg
ビブ子「 不穏な空気になったら、招き猫のマネして場を和ませたり・・・ 」


141210_viv8.jpg
ビブ子「 シェー!の格好して笑いとってみたり・・・ 」


141210_viv9.jpg
ビブ子「 たまにはリクエストにこたえて歌うたったり・・・ 」

なんや忍耐というより、楽しんでる感じがあるけど・・( ̄∀ ̄||)


141210_viv11.jpg
ビブ子「 敢えて楽しんでるように見せてるの、わからんかなー 」

ごめんごめん、
じゃぁ今度からは、脳天気ロックンと猿惑キンちゃんと一緒に
忍耐ごっこ^^; をすれば、
楽しんでるように見せんでも、ほんまに楽しめるんちゃう?(^▽^;)


141210_viv15.jpg
ビブ子「 なるほど、忍耐ごっこかぁ・・・ 」


なるほどて、納得したんや。 (^-^;)


141210_viv12.jpg
ビブ子「 むむむ、忍耐ごっこでは負けへんで〜! 」

えー? 勝負するんかいなー (´Д`;)


141210_viv13.jpg
ビブ子「 そうとなれば、次の忍耐ごっこのアイデア考えんと! 」


どないやねん。



141210_rockin.jpg
ロック「 なんやねん 忍耐ごっこで勝負て・・・」
  金四郎「ったく、フシギちゃんにはつきあいきれんわ・・・」


ビブは、管理人がテーブルでMacを広げてるとしょっちゅう傍らにやってきて、
ミャーミャー啼いているかと思えば、スリスリ匂い付けに没頭して画面を揺らすわ、
とにかくジャマになるんで(笑)、とりあえずお愛想でビブちゃ〜んと手を差し出すんですが、
そうするとスルッとテーブルから降りてどこかに行っちゃって肩すかし・・・
とまぁ、我が家で一番、場当たり的に我が道をゆくにゃんこです。
しかも一番の野次馬!ww

どうみても、カリたんに代わって家長になんて絶対になれない(なりたくない?)、
すべきアホフシギちゃん、なのであります。( ´艸`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

27 Comments

nico.  

ビブちゃん、大好きよ〜〜^^!
この不思議っぷりがたまりませんww
Macをガンガン揺らしてる姿を想像すると
きゅーん♪ってなる〜〜〜。
そうか、猫がシェーするとこんな感じなんだ(笑)。
お手手と頭の位置関係があるから、人間より
シェーするの、ムズいよねっ>▽<

忍耐ごっこ、一体どんなルールでどのようにしたら
勝ちなのか。
ナゾが多過ぎて、これまたそそります。。。^^;

2014/12/10 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ビブさんの野次猫っぷりは、以前の写真で拝ませて貰ったからなぁ~^^
愛すべき不思議ちゃんで、天然チャン、このキャラで、突き進んでくださいね~
↓で、男子イチャイチャの横で歌を唄ってる姿が、とても自然に感じれるわw

忍耐ごっこw判定するのは、ぱんとらさんなん??

2014/12/11 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ありがとね〜。^^ 実際ノートpcをガンガン揺らされたらヒンジやばくないか?とハラハラすれど
キューンとはならんと思うよ、おみそちゃんにやられたとこ想像してみ?(笑)
忍耐ごっこ。まいちがいなくロックンは既にやっております。ビブのそばに寄っても、
絶対にべったりしに行かず常に2cmほどの隙間を開けております、近づきたいのに。我慢大会です。(^艸^)

2014/12/11 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

次女的な気質なんでしょうかねww
ウチのあかねによく似ています。
まぁ、そういうところが魅力なんでしょう。
猫さんもそれぞれ。
いろいろあるから楽しいww

2014/12/11 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

ノートパソコンのそこって、温風が吹き出すのかな?
インコがそこであったまってる画像を見た事あるのよ。
にゃんこもお見通しか〜
ビブちのぷりけつかわいいなあ♪
エビス、キリンもパソコンしてるとだいたい寄って来るよ。
コマはどこでも密着してるし。
歌ってたのが松田聖子ならごきげんな感じだけど、
ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜 だとたしかに忍耐だ(笑)
コマもね、家長というより委員長気質よ。

2014/12/11 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/11 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

三毛気質、いいなあ。
私がお世話になってる保護会の会長さん
ひょうひょうとしたのび太系女子なんだけど、そういう雰囲気なもんだから、
見てられない?周りがキチキチ動いて、心配してくれて
いつのまにかちゃーんと収まってるんです。
上にたつのが不思議ちゃんというのも、アリですー。
金ちゃん、顔まんまるすぎ!
睡蓮鉢の氷、すごく厚いのよ。2cmは確実。

2014/12/11 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
ありがと〜。突き進んでくれるたらわかりやすいんだけど、気まぐれなフシギちゃんだからなぁ。^^;
ほんなさんちのお嬢さまみたいに、凜としてくれてたらいんだけど、
野郎たちと同じレベルでわぁわぁ幼稚園児状態だもんねぇ、ええおばさんやのに。( ̄∀ ̄||)
判定は、もちろん私ですっ!既にロックンは忍耐ごっこ入ってて、今朝から私の膝上で
いつも以上に長く横たわっておりました・・(^▽^;)

2014/12/11 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そっかー、次女的ね。 しかも長女にいじめられてた次女的、ね。( ̄∀ ̄||)
あかねちゃんは、マイペースなお嬢さま〜って雰囲気。
アホなフシギちゃんではないわね。^^;

海月さん
温風は出てないと思うけど、確かにあったかいかも。・・・ってインコかいっ!(^艸^)
海月さんちのにゃんずは、みんにゃ海月さんのところに寄ってくるもんねぇ。
うちは積極的なのはビブ子だけよ。ロックンはお愛想で、金四郎はやっぱり避けてるし。
金四郎は、母のことが好きらしく、ウッキッキーと啼きながらよくつきまとってるけど、
それでも、抱かせてはくれない。( ̄∀ ̄||)
家長というより、委員長気質・・ うーむ、深い。家長って時代と共にその気質かわってそうだけど、
委員長ってどうなんやろ。今は、優等生ってこともないんやろねー。^^;

2014/12/11 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

REI  

それはありえん! 三毛がアホなんて事は絶対あり得ん!
三毛は賢いにきまってるんだから。 
ビブ姫はぱんとらさんが望むように振舞っているんだから。
・・・という事は、ぱんとらさんが○ほ・・・。

さいなら =3=3

追伸 最初に見た時はおちりに猫はいなかったような。。

2014/12/11 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ワシもビブちゃん大好きよ〜〜♡
眉毛はキリっとしてるけど、色々と苦労を重ねてきたビブちゃん。
いや、苦労を苦労と思ってはいないのかもしれないけれど!(^m^)

独自のくつろぎ方や甘え方があるんでしょうねぇ。
お気楽に過ごして欲しいな〜〜!

ノートパソコンに猫が乗ってくるのは 当たり前体操!で、うちはリクライニングシートのように画面にもたれかかるので、ディスプレイが 断線しましたよ〜〜。((((^^;)

2014/12/11 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
わざわざご連絡ありがとうございます!
いいんですか?嬉しいです。^^ あとでうかがいます。

矢羽さん
三毛気質なんですかねぇ・・^^;  え?ええ?保護会の会長さんってニンゲンですよね?(^艸^)
なぜか三毛猫を想定して読み進んで、すごい猫さんだなーって思いつつ、
映像的にはシュレックの猫をイメージしましたよ、茶トラを三毛にかえて。(笑)
確かにGaviちゃんやみこちゃんはそんなしっかりさんイメージですね。ビブはなぁ・・( ̄∀ ̄||)
ええーっ!2cmも凍るんだ!寒いところなんですね・・・

2014/12/12 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
えっ?アタシがアホってか。なるほどそうかぁ・・ってちゃうがな!<これをノリツッコミといいます^^;
私、猫にニンゲンの考えるところの賢さってほとんど求めてないんよねー、
猫としてちゃんと賢く生きてってくれれば・・・と思ってんだけど、その点でもビブちは怪しい。^^;
ロックには恥ずかしいってなプライド概念がありそうだけど、ビブにはそれも全くなさそう。
そんな恥知らず(笑)のビブが、たまらなく愛らしいのであります。(爆)
あ、ビブのブリけつの猫さん、最初からおるよん。(^艸^)

とろろ姉さん
ありがとねー♪( ´▽`) 鬼瓦権造まゆも褒めてくれてうれしいわ。(笑)
独自の寛ぎ方なんやろか。。ロックンも金四郎もビブのことどう扱っていいか
わからんような感じもあるよ、ロックンなんてけっこう遠慮してるし。なんにせよ予測不能です。
えーっ!PC画面をリクライニングシート〜に?!さすがねころん、賢いな〜!
ヒンジの原理がわかってるってことやんか。(^艸^) <ものは捉えよう

2014/12/12 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

三毛さんって、猫らしい猫だな~って
思うことよくあります。PC枕にしてキー押しちゃったりしません?
忍耐ごっこ、まずはルールの説明してあげたほうがいいかもよ~

2014/12/13 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

そう、偏にビブ嬢の忍耐のお陰ね!
ということにしておこう。
女子を怒らせると怖いですからねw
そしてやっぱり女子はおしゃべり。猫も人もねw

2014/12/13 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

なるほど!家長はけっこう、なったらなったで
大変そうですもんねえ。
なんか、いうじゃないですか、影の番長とか、
NO.2がじつは実力派だとか. . .
って、別に影の番長にもなりたくなさそうですね。
やっぱり野次馬が楽しいのかしら。
忍耐ごっこ. . . (笑)愛すべきムードメーカーお嬢様です。

2014/12/13 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/13 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

赤塚大先生の「シェー!」を上手にできるのは
賢いの反対の賛成なのだ。(どっち?)

忍耐ごっこ・・って、猫には、無理無理~!
そうそう、ビブ姫は、アホなフシギちゃんで、イイよね。
それにしても、お尻が可愛い~。
(papaもアホの仲間でした。)

2014/12/13 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

ビブたんかわいいにゃあ!
ちょこっと上目遣いのビブたんすごぉぉくかわいいにゃあ!
フシギちゃん?
うんうん、ミステリアスびぶちゃんにゃあ!
三毛にゃんはミステリアス美にゃんちゃんなんだと思うのにゃあ! (* ̄ー ̄*)
決して・・・(¬_¬)チラッ どっかのおねえが言うようにおばかちんじゃないにゃ。

2014/12/13 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

三毛猫さんって、日本猫って感じがスゴクするわ。
縁側で寝てたりね。 今はPCやね~
ビブちゃん、瞳が綺麗できりっとしたベッピンさんやけど、
不思議ちゃんってところが魅力やん!
彼女も辛い思いしてきたんやろけど、
それをブッ飛ばして、今が幸せやから不思議ちゃんになってるんと思う。



2014/12/14 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ビブちゃんの柄が堪能できるアングルですね。
むちむちのブチの肉球がたまりません!
最近、縞三毛さんが多くなってるそうですよ。
うちのめぐちゃん同様、茶とらアンド真っ黒のビブちゃんに親近感わいてしまいます。うちは白が圧倒的に多い三毛ですが、ビブちゃんは3色の割合が同じくらいみたい?
三毛猫のお尻の◯の色、微妙ですよね。
隠しておきたくなるお気持ち分かります。



2014/12/15 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

私もビブちゃん大好きよ~~(*^O^*)
ぬいぐるみのようなビブちゃん♪
さんかくのお鼻がアポロチョコのようだわ~(*´∀`*)
ほんと、ぱんとらさんのそばにいる時が一番猫らしいっちゅうか、一番幸せそうですよね~(*^^*)
うちも最近ミッフィーの甘えっぷりがすごくて、仕事から帰って来て部屋で着替えている時にミャンミャン♪私の足元にスリスリ♡私のお腹や胸や顔にゴロゴロ頭突きして来たりします(*´Д`*)
私が『ミッフィー♡♡』って抱きついたりたまにちがうなでかたをすると『ソコはちゃう-!』みたいな『ミャワン!』みたいな声でダメ出しされるので、なんか逆に私がミッフィ-からなでなでされているような感じにもなります( *≧艸≦)

2014/12/15 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
三毛でもブチ三毛は、確かに柄的にもネコらしいネコかも。( ´艸`)
意外なことに浮世絵に出て来るネコって、意外と黒白が多いんですよねー。
忍耐ごっこにルール!!管理人も気づかないことを、どうやって猫アタマに説明すればよいのか・・(笑)

ANKOさん
ということにしておいてください。(笑) ビブに忍耐力があるようには思えないんだけどね。
確かに、我が家のネコ女子たちはおしゃべり。ただ最近は、
ロックンが大声でひとりごちてます、直接言わずに聞こえるようにグチってる感じで。( ̄∀ ̄||)

2014/12/16 (Tue) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
家長って、なりたくてなってんでしょうねえ、ネコの場合。(笑)
周りから推挙されるってこともなさそうだし。^^;
ビブは、周囲無関係で我が道をゆくヤツなので、リーダーには絶対になれませんね。
ありがとうございます、ムードメーカーねぇ。確かに。( ´艸`)

鍵コメさん
こちらこそ放置していてすみません。^^;
私の方に届いております!なんとか年内にはお送りしたいものだ。<ヲイヲイ
あらためてメールいたします。<いつになるやら・・・( ̄∀ ̄||)

2014/12/16 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

クロpapaさん
さすが、バカボンのパパなのだー!って違う。( ̄∀ ̄||)
忍耐ごっこ、ネコには無理っぽいでしょう、
がぁ、なんとなくロックンは忍耐プレイ好きな気が。ビブへの距離を置きつつ近づいて、
威嚇されてもめげずに近寄るってのは、忍耐プレイってより変態プレイか・・・?( ̄▽ ̄;)

Gaviちゃん
そうそう、三毛はミステリアスっての、Gaviちゃんやみこちゃんはそんな感じするけれど、
ビブはねぇ、ミステリアスというような神秘性はないんよ、単なる不思議ちゃんで。(笑)
あのヤジウマっぷりを見たら、Gaviちゃんきっと同じ三毛分類にはしないで!って思うわ。( ̄∀ ̄||)

2014/12/16 (Tue) 06:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
三毛猫でも、ぶちの三毛猫とちゃう? 日本猫イメージって。
浮世絵だと、意外なことに、黒白ぶちの登場が多いのよね。
ありがとう、とにかくアホなところと不思議なところが魅力。能天気やから、
カリや金四郎にいじめられても、禿げひとつつくらずにヤジウマでいられたんやと思うわ。(笑)
あ、こちらこそ、いろいろありがとねー!あらためてメールしますね。

ぷ〜めぐさん
おお!言われて気がつきました、ビブの柄堪能アングル!確かに!さすが三毛飼い。( ´▽`)
めぐちゃんの柄は、三毛ぶちだと思ってたけれど、茶トラ+白+黒なのか。
うちは、茶の部分はトラ柄にはなってない気がする。いわゆる黒白ハチワレタキシード柄の
背中にあたる部分が、サビ柄みたいに茶と黒がごちゃごちゃまざありあってて、
腕や首のまさに柄堪能アングル?のところが、3色それぞれソリッドなんですわ。
でも、確かにしっぽはシマ模様だなぁ。柄っておもしろい。( ´艸`)
そうそう、おちりの*の色ビミョー。思わず隠す気持ちがわかってもらえて嬉しい。(笑)

2014/12/16 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
あはは、確かに鼻はアポロチョコかも。( ´▽`)
ミッフィーちゃん、怖い体験してからおむおむさんの優しさと有り難みがわかったんだね、きっと。(^艸^)
『ソコはちゃうー!』っていったいどこなでたん。(笑) そうそう、そういう態度って
うちもカリがよくしたな。ビブはフシギちゃんなので、まったく関係ないところでミャワンと啼きますね。^^;
ミッフィーちゃん、かわゆい。あらためて無事に帰ってきてほんとよかったぁ。(*´∀`)

2014/12/16 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment