王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Wed
2014

Happy Xmas!

昨日、街中に出たらあちこちで昨日がクリスマスイブであるかのような
呼び込みやら売り込みやらで、何度も、え?今日ってもうイブ?クリスマス?と
自己確認していた認知恐怖症の管理人です。
天誕が23日の間は、日本ではクリスマスイブが23日になりそうな勢いだな。

今年はクリスマスの飾り付けはこじんまり、な我が家です。
もともとツリーは、飾ったってお猫さまたちに倒されるので
数年前から壁掛けタイプにしているのですが、
131224_xmasviv.jpg
去年の写真。こういうタイプ。ってわかりいくいけど。

去年、ロックンがこれにも、乗りはしないけれど足をかけてオーナメントを落としてたんで、
今年は出すのもやめちゃいました。面倒ってのもあったんだけれど。^^;

世の東西を問わず、というか欧米のツリーは大きいから、
欧米のねこのいる家は、往々にしてこういう事態↓を招くでしょうね。
(最初、ツリーを倒すいろんな猫動画を集めた作品を貼ってたんだけど、その中の1作者が著作権侵害を訴えたらしく、
 Youtubeから削除されてました。代わりに削除申告した人の作品を貼っておきます^^;)




我が家でも、以前ベンジャミンを室内に置いていた時に、
頻繁に倒されてましたよ。(→カテゴリー:ベンジャミン疑惑

そんなわけで、今年はかりたんメモスペにこじんまりと飾り付けしただけですが、
141224_xmas.jpg

無造作に蹴散らしながらカリメモスペを通過する猫。( ̄∀ ̄||)

あと、ネットのクリスマスセールとやらで、
金四郎に似合いそうな猫ベッドが安くでていたので、
お猫さまたちへのXmasプレゼントってことで購入。が、サイズ勘違い。

141224_vivrock1.jpg
ビブ子「ありゃあかんわ」       ロックン「んーー、ビミョーに残念やなぁ」


141224_vivrock2.jpg
ビブ子「管理人、サイズ感ゼロやな」 ロック「キンちゃんのこと子猫と思てるんやろか」


141224_kin1.jpg
金四郎「なんや、外野はうるさいなー 」


141224_kinsippo.jpg
金四郎「ふん、痩せたらええんやろ、痩せたら 」

ま、管理人の発注ミスですね。(^-^;)
上の写真ではキンちゃん端に座ってるんで余裕あるように見えるんですが、
実際はもっとちっちゃくて、金四郎が真ん中に座った状態でキチキチって感じ。
さっさと入ってくれたのに、色味も似合ってるのに、
やっぱりもう一回り大きいのがよかったなぁ。
ってこのサイズしかなかったので交換も適わず。

こんな感じで穏やかな(といえるのか?)クリスマスを迎える我が家、
みなさんも、身も心もあったかなクリスマスを。


Happy Xmas


いまだ争いのなくならないこの世界、BGMはやっぱりこの曲ですね。

Happy Xmas (War is Over) by John Lennon & Yoko Ono
So This is Xmas
And what have you done?
Another year over
・・・    
・・・     


そうよねぇ、今年ももうおわっちゃう・・・・ (;´Д`) ヤバ



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

やらいちょう  

メリークリスマス!
素敵なイブをお過ごしください。
ウチもツリーは無理ですね。
猫さんに倒されないような
巨大ツリーは飾れないしww
23日は街中も大騒ぎでした。

2014/12/24 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

海月  

ツリーを倒す猫さん動画、これはひどいw
こうなるよねー。
倒されても直せばいいけど、猫が怪我したり変なもの飲み込むのも恐いんで、うちも飾るとしたらリースかタペストリーか手ぬぐいだな。
面倒なので飾ってないけど(笑)
金ちゃんと赤黒チェックってめっちゃ似合うー。
猫は小さい器にみちみちに詰まるの好きだし、案外ジャストサイズかもよ。
右にうっすらうつってるビブちがなんかツボだ。
うちも猫ベッド新調したよー。古い毛布で( ̄∀ ̄;)

2014/12/24 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

Very Merry Christmas !
うん、昨日がクリスマスみたいな賑わいでした。
休日だからそうなるんでしょうね。
ま、日本のクリスマスはキリスト関係ないしw
ベッドを金ちゃんに合わせるんじゃなく、金ちゃんがベッドに合わせるのね!w

2014/12/24 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うんうん、クリスマスツリーはにゃんこのおもちゃ置き場ですからね、と~ぜん、と~ぜん!
にゃんこはクリスマスくらいしかイタズラできませんし・・・まっ、ごほうびだと思えばいいと思うのにゃあ!
えっ?ハロウィンやエイプリルフールの時もそう言ってたって?
小人さんが夜中に色々イタズラしてるんだと思うのにゃあ!

メリークリスマス!
ステキなイヴを!

金ちゃん、そのキッチキッチがいいんだよねー!

2014/12/24 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

プレゼントのリボンや紙もあるから猫にはたまらないですよね。
も、いっそのことツリーの飾りをじゃらしやねずみ、きらきらボールにして
にゃんこが楽しめるのにするしかない(*≧m≦*)
うちはクリスマスからお正月までの期間が短いから
撤収がラクなように手拭と、ちょっとしたオーナメント、カードだけ飾ってます。
金ちゃん、ベッド、みっちり入るのが王道だよね((* ´艸`))
楽しいクリスマスを☆

2014/12/24 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
メリークリスマス!イブは平常通り、クリスマスの明日は和風忘年会、
クリスマスらしきこと、今年はゼロです。^^;

海月さん
確かに危ないんだけど、ツリーを倒す猫さんたち、すごく楽しそう。ロックンもベンジャミン倒すの
楽しそうだったもんなぁ。(笑)
手拭い? クリスマスツリー柄の手拭いとか?
赤のタータンチェック似合うよね(親バカ)確かにちっちゃい猫ベッドにおさまるのは好きだけど、
これはかなり小さいみたいなのと柔軟性があるんで(笑) 落ち着かないみたい。
おーっ!!右隣のビブ子に気がつきましたかーっ!私、うっかり写ってるの忘れてたわ・・( ̄∀ ̄||)

2014/12/24 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

メリー・クリスマス!!!

うちもルーさん迎えてからはツリーは出してないなあ。
倒したりいたずらするだけじゃなくて、ビニール系の食べちゃうのが
大好きだから危なくて。
それでも、ツリーと一緒の写真なんていいだろうな~って思ったけど
動画をみて、やっぱりいいやと再認識しました(笑)

いいんです。
ツリーやリースはなくたって、みんにゃが幸せそうに
してくれてたら、それが最高のHAPPY CHRISTMAS♪

うちは明日の夜、チキンだけ食べる予定です。
イブの今夜は、息子は塾でいないし昨日でもよかったんだけど、
なんとなくクリスマスじゃなくて天皇誕生日を祝う会になるなって
思って(笑)

2014/12/24 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

nico.  

メリークリスマス!>▽<
いやあ、動画見て海外の猫って豪快だなあと
あんぐり口を開けております(笑)。
うちの台風姉妹でもあそこまではしないかなあ^^;
いやあ、すごかった!
そして、ビブちゃんの傍若無人っぷりもなかなかスゴイ(爆)。
いやあ、猫さんはあれで良いんですよね^^あの気を遣わない
感がものすごく猫っぽくて微笑ましい♪

金ちゃんベッド、クロネコにすごく映えるのに!
ネット注文で私もよくやっちゃうヤツです。サイズが
思ったのと違ったってヤツ^^;
でもここにちょっとムリめな感じでギュウギュウ詰まってる
金ちゃんを、見たいと思ってしまった>▽<!

2014/12/24 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ツリーをガーンと倒す猫、それはもう、
当たり前というか、しないほうが珍しいとしての認識かも。
うちはものを倒したり壊したりしないほうだけど、
実際大きなツリーがあったらわからないなあ。

でも、スノーマンとかちゃんとライティングされていてクリスマス
ムード満点ですね!
良いクリスマスを。

2014/12/24 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

pie  

ありゃりゃ、チェック柄の可愛いベッドなのに残念ですね。
うちも先日購入した猫ソファ、リアちゃんサイズかと思ったんですが
カートの方がよく入ってくつろいでいます。
ダイエットしてちょっとスリムになったのが良かったのか(笑)

今夜はイブですね。
にゃんずと素敵なクリスマスをお過ごしください^^

2014/12/24 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ベッドのサイズミス、わたしもやりました!
思わず『そりゃー安いハズだわ・・・』ってつぶやいたし(;^ω^)
ネコさんにとったらツリーはおもちゃの木ですもんね~
ウチもイタズラが怖いので、ネコさんが入れない玄関のみに
飾ってますww

2014/12/24 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさんもニャンズたちも素敵なイヴをお過ごしかな^^?
動画、拝見しました!すごいですね~(^o^;
ツリーを倒す猫ちゃんたち、危ない∑(OωO; )!!って思いましたよ、電球とか付いてるからさ~感電しないかどうかヒヤヒヤ(^_^;
ツリーにマタタビが付いてるかのような飛びつき方でしたね~。
一番ツボだったのはあわてて止めに行く飼い主さんでした( ´艸`)お気持ちわかるぅ~。
赤のタータンチェックがよくお似合いの金ちゃん♪のとなりにビブちゃ~んみっけ!
他の方のコメントで初めて気づきました(笑)
私の家もクリスマスらしいことは何もしていないのですが、サンタさんからプレゼントは頂きましたよ~( ´艸`)

そうそう、うちの猫たちの中でも、お風呂はクウが一番大好きで、私たちが風呂に入っている時はもちろん風呂場に入って来るのですが、私や母が風呂に入ろうとすっぽんぽんになった時に風呂場に先頭を切って入って、シャワーの壁にピタ~とくっつき振り向いて、一言『ニャア~』といい背中を流してくれ、といいます。
シャワーで特におちりを洗ってあげたら、シッポをプルプルプル~!ってふるわせて喜んでいるようなので、この時期はクウがお風呂場に来たらおちりだけでも洗ってやるのが日課です^^
ミッフィーとねねは、お風呂を嫌がりますね~。
ぱんとらさん家でも、カリちゃんだけが率先してお風呂場に入って来てたのですね^^

2014/12/24 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ヨンの丞  

ぱんとーーーーーらサン、メリーークリスマス!
ほんま、今年もあと5日。ヒャー、怖っ。

ロックンに宜しく。

2014/12/25 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

メリークリスマスです♪
そう、23日のデパ地下は、もうえらい人ごみで^^;
昨日のイブも、最寄り駅前の駅ビル近辺で渋滞間違いなしなんで、
近寄らず遠回りしましたよ~

家も、絶対大騒ぎになって、へたすりゃ、自分がオーナメントになりたがるような白黒が居るので、
ツリーは置けませんねぇ^^;
ま、なんちゃって仏教徒だから、サラ~っと流してちゃんちゃん♪

ふふ、金ちゃん、手置き枕を買ってもらったのねw
赤いチェックが似合ってるよ~

2014/12/25 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
メリークリスマス!そう、キリスト関係ないんだけど23日は天ちゃん誕生日でもあるんで、
よく考えるとビミョーですよね。( ̄∀ ̄||)
ちっちゃいベッドに入って貰うことはあきらめて、せめて枕にでもしてもらいたい。(笑)

Gaviちゃん
あははは、Gaviちゃんイタズラの言い訳(?)してるのかなー?( ´艸`)
コビトさんって、もしかしてGaviちゃんだったりする?
金四郎、もしかしたら毛のせいでキチキチにみえてるかも。でもあれから入ってない。( ̄∀ ̄||)
Gaviちゃん、楽しいクリスマスを!!

2014/12/25 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
メリークリスマス!
あらためてツリーをみると、猫に遊びに来なさいって誘ってるみたいなもんですもんね。
お、矢羽さんも手拭いですか。手拭いってツリー柄とかになってるんですかね?
金四郎、みっちり入ってるようにみえるのは毛のせいかも。毛皮脱いだらしょぼいかも。(笑)

ケイママっちさん
メリークリスマス!
ルーさんビニール好きですか。そりゃ困りますよね、包装紙ってだいたいビニールだし。
そうそう23日が祝日のうちはこの日がイブになるかも・・・と書いたけど、
あえてクリスマスになるかも、と書かなかったんですよ、というのは、
天誕をキリスト降臨のクリスマスなんて言った日にゃ、どこからかお叱りがくるかもでしょ?(笑)

2014/12/25 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/25 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
うちはクリスマスっぽいディナーもチキンも無し~(;´▽`A``
平日ど真ん中だし、おまけに今日は会社の忘年会・・・行きたくな~い!
一応ツリーだけは飾ったけど、案の定あーくんがオーナメントを落としまくりで
毎日おしりぺんぺんの刑だわ(笑)
んでも動画の海外の猫ちゃんに比べたら、あーくんのいたずらなんて可愛いもんかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

金ちゃんのべっど、めちゃ似合ってるのにサイズが小さくて残念だったね~。
妹さんちの男はつらいよコンビにお譲りする?なんちて♪

2014/12/25 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

まや*  

☆*Merry X'mas*☆. ~ *∠(´・ω・)っ-┗|´・_○・|┛
我が家も破壊されるので、
な〜んも飾ってませーん^0^;;
たまにネコさんいっぱいのおうちで、
色々飾ってるおうちネットで見るけど、
あの子たちはなんもせんのやろか〜???って不思議に思ったりします。
その子によるのかなー^^;
うちは23日にクリスマスしました〜^^"
なもんで、昨日今日はいつも通り〜〜
今日のお昼ご飯なんて、さばの塩焼きに湯豆腐ぬか漬けです^0^;;
あっ!
わたしもカレンダーほすぃっっですっっ(^ω^)/
もちろん、使ってますよん♪

2014/12/25 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆彡メリークリスマス☆彡

そうそう、ツリーは置けませぬ。
空にチキンソテー(味無し)
海にケーキ
それだけやったよ~( *´艸`)

金ちゃん赤いチェックが似合ってるよ~!
ベットに合わせて入れるよ~

2014/12/25 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


メリ〜クリスマ〜〜ス!!(間に合った!)

カレンダーやら年賀状やら(注文しただけで、もちろんまだ書いてませんよ〜〜。^^;)なんかバタバタしてる間にクリスマスの世はふけていくのでありました。。。

金ちゃんに赤いチェックはめっちゃ似合ってるのに、残念!
でもぎゅうぎゅう詰まるのが猫というもの、きっとハミ出ながら くつろいでくれるんちゃう〜〜??(^艸^)

ロックン、ビブちゃん、金ちゃん、そして我ら人間も、健康で平和な日々を過ごしたいですね!!

2014/12/25 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
メリクリありがとね。昨日の管理人は純和風の忘年会で午前様で、クリスマスっ気なしでした。^^;
ミニベッド、私はまだ見てないのだけれど、
どうもロックンが入ってるらしい、足を投げ出して。(笑)

めんまねえちゃん
めんまくんが、ツリーに登ったとしても、倒す前に絶対、
ねえちゃん見て見てアピールすごくて(笑) 倒すの阻止できそう。(^▽^;)

pieさん
猫ソファ?! アールデコなのをイメージしたわ、そこに乗るリアたんはゴスロリ。( ´艸`)
今年の私のクリスマスは、純和風の忘年会でしたわ。イブも家で純和風。^^;

2014/12/26 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
やっぱりサイズミスって、あるあるなんですねー。つぶやきも一緒よ。(笑)
猫のいないところにツリーを飾るってアイデア、なるほどと思いつつ、
ツリーをバックの猫写真を撮りたくなるのが猫飼いだったりするのよねー。^^;

おむおむさん
私のクリスマスとイブは、純和風でございましたわ。^^;
ミニベッドの金四郎の隣に、うっすらとビブ、やっぱり気がつかないよね、海月さんすごいわ。(笑)
クウちゃんお風呂というかシャワー好きなのか!ほんとに猫?(^艸^)
サンタさんからのプレゼント、何だったのかなー。

ヨンの丞さん
メリクリありがと。宜しく、ロックンだけにかい。(笑)

ほんなあほな。さん
メリクリありがとでした。^^ 25日の新宿は、クリスマスというより忘年会モードでしたよ、
リーマンおやぢが多い場所柄だからか。( ̄∀ ̄||)
といぼんオーナメント、ぶら下げるにはどんだけ大きなツリー必要やねん。(笑)
きゅうくつミニベッドを手置き枕とは、確かにその通りです、ちっ。( ̄▽ ̄;)

2014/12/26 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
お忙しいときにありがとう。了解でございます〜。^^

Chikaぽん
メリクリありがとでした。私も和風忘年会でクリスマスっ気皆無でした。^^;
ペコリくんはツリーに興味なかったのかな?あとでみにいこ。
キンちゃんベッドに、どうやらロックンが足投げ出して上に乗っかってるって感じらしい。(^艸^)

2014/12/26 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
メリクリありがとでした。^^あら、まやちゃんちだったら、
きっとシックでオサレなクリスマスデコしてると思ってたよ。(^艸^)
23日て日本国の象徴さまのお誕生日であらせられるのに、その日にキリスト降臨のお祝いしちゃうって。(笑)カレカレンダー、年内にはお届けできそーにありませんが、待っててね。^^;;

茶々にゃんさん
メリクリありがとでした。^^さすが茶々にゃん、おうちと虹の橋のお猫様たちにもちゃんと
クリスマスしてあげたのね。うちは・・管理人が飲んだくれて午前様で帰ってくるまでごはんお預けの
猫たちにはかわいそうなクリスマスでした。( ̄∀ ̄||)
金四郎、ベッドに入るのでなく、ベッドの縁に頭乗せて寝てたわ。(笑)

とろろ姉さん
わざわざ間に合うようにメリクリ、ありがとね。^^ 私はその頃飲んだくれてました。( ̄∀ ̄||)
ミニベッド、はみ出て入るには、縁がふにゃふにゃすぎで金四郎、ピンと来ないのか入らず、
代わりにロックンが足投げ出して乗っかってたらしい。

2014/12/27 (Sat) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment