王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Fri
2014

気の早い鏡開き

CATEGORYロック王子
クリスマスが終われば一気に年の瀬モードに突入、
気ばかり焦って何も進んどらん管理人でございますが、
そんな忙しい年の瀬も、おねこさまには無関係、
ロックンなどは、日向でぼっこしながら、鏡に向かって大股びらき。( ̄∀ ̄||)

141226_rock1.jpg
ロック「なかなかええ感じではあるんやけど・・・」


といいつつ(?) ひねりを入れて、


141226_rock2.jpg
ロック「右下からのアングルやと白がメインで清潔感に溢れてるし・・」


さらに反対にもひねりを入れて、


141226_rock3.jpg
ロック「左下からやと黒がメインで、ごっつクールやんか 」


ロックン、それって、ω自慢ですか? ( ̄艸 ̄;)


141226_rock4.jpg
ロック「え?バレた? 」


画像の明度あげて見てみたら、目もイッてるやないですか。(^-^;)
正月も迎えてないのに、鏡開きとは気が早い。


今年も残すところ、5日ほど。
2014年のやり残し、ないようにしたいなー。(^▽^;)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

REI  

鏡開きじゃなくて、大また開き!と思ったら、

にゃるほど、鏡開きなのか・・・。
ろっくん、危ない遊びだぞ。 
人間だとむっきむきのおじさんたちが、良く鏡の前であっちむいたり、こっち向いたりしてるのと、
同じかもよ。

明日できる事は来年やる!をモットーに、年が過ぎて行く・・・。

↓ うちは全く興味なく、倒すどころか遊んだのも一時だけでした。
ロックンはちゃんと期待に答えて偉いわ。
金ちゃんのベッドへの感想、正に2匹が話している様な様子です。
聞こえたの?
隣のフェルト?のベッドが気になりました。

2014/12/26 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

オセロωh、そうやって二倍楽しめる訳か~^^
家のといぼんは、腹黒いからまっ黒で、
ワンポイントアクセントの*のピンクがプリチーな仕様となっておりますw

2014/12/27 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

早いものでもう年の瀬・・・
猫さんは関係ないみたいですけどねww
残り少ない今年を
悔いの無いように過ごしましょう!

2014/12/27 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

くーっ、今年のやり残し. . .
っていうかやり残しで私の体が構成されてるくらいの
勢いです。やり残しだらけ。
来年はもっと頑張ろう、と去年の今ごろも
そんなこといってたっけ。(遠い目)

ロックン、どういう格好ですか!
いいなあ、私こういう格好大好きですよ。
って、猫が好きな方は全員好きかな、ふふふ。

2014/12/27 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、見事な鏡開き^^!
自分でホレボレ見惚れてるとは(笑)。
黒と白の二色使いは現代的で芸術的だよねー♪

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。
私はもう大掃除とかいろいろ諦めましたよっ^^;
年賀状は・・・今から書く!>▽<

2014/12/27 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックん、へんた…いや、そのげふげふ( ̄∀ ̄;)
またいい場所に鏡があるわね。
鏡開きというか、お年玉を前倒しでもらった気分よ。ありがとう。
今年できなかったことは来年やればいいじゃない。
しかしATMで現金引き出しとかは、年内にやっとかんと大変だったりするかもねー(笑)

2014/12/27 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


白がメインで清潔感に溢れてる...........(爆)
ほんまにそんなこと考えてるかも!と思ったら ニヤけてまう〜〜!!(≧▽≦)

猫がころんころんする姿は『猫の中の好きポーズ』(ワシ比。)の中にガッツリ食い込むほどの大好物です♡
ロックンきゃわい〜〜い♡

人間やったら、寝転んで股間を鏡に映してるところを家族に見られたら もうそれは チーーーーン(T^T)ですね。(股間なだけに。)

2014/12/28 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おめでたい感じですね~
うちの白黒は開かないんです。
鍵尻尾でくるんとなってるからじゃまなのかなあ。

2014/12/28 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/28 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

kotora  

こんばんは~!お久しぶりになりました~!
↓ぼっこ、の意味、考えたことなかったです。
家も今日は久しぶりに晴天で、猫たちがぼっこぼっことしておりましたが。
温泉に入ってる感覚だったんですかねえ…。
いえうちは開いてはいなかったですよ。
うちは長毛さん(故実家の子たちや美梅)と短毛でも毛足の長かった小虎と暮らしていたので、藍がぱっか~んと開いたときに、わ~見えてる見えてる!と思ったもんですが。
ロッくんもやっぱりあれですねえ。(笑
いやでもけっこう黒いし…そんなに…でもないか?
あああ…久しぶりなのになんの話をしてるんだか。すみません~。

↓で丁寧に紹介してくださってありがとうございました!
アドベントってそうなんだ。幸せ週間…。
まあ確かに冬時間になって4時には薄暗くなるし日中もどよ~んだし、それぐらいの楽しみがないとやっていけないのでしょう。その反動でクリスマスが終わるとこちらの大みそかはともかくお正月はすご~く味気ないので、1月とかけっこうつらいんですよね。まだ天気がどよ~んだから。

2014/12/29 (Mon) 05:13 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

おお~!ロックン開いてる開いてるぅ~(〃ω〃)
ロックンのなかなかマニアックな独り言(笑)ぴゃ~たくんといい、どうして世の男子たちはωを見せたがるのでしょう(あ、お猫さまたちだけね♪)
そんなロックン、ぱんとらさんやぱんとらさんのお母様がこのような開き中のロックンのお腹をなでなでしたら、さわらしてくれるのかな^^?
うちは寝転んでいるクウのお腹をなでなですると、さらにお腹を見せて大股開き~♪してくれますよ~( ´艸`)
ぱんとらさんの年賀状も描き終わりましたよん(*ゝω・*)ノ
ただ、年賀状出すのがだいぶ遅れたため、元旦には着かないかもですが(汗)楽しみに待っていてくだされ~~♪

☆ついしん☆
サンタさんからのクリスマスプレゼントは、ずっと欲しかったイヤリングでした~( ´艸`)

2014/12/29 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ふふふ。お正月を前に良い物?を見せて頂きありがとさん(*'▽')
丁度ええ所に鏡があるんか、ベッドがあるんか(笑
ふんふん。右下と左下からだと違うんや!
と、まじまじ見てしもた^m^

今年もロックンの大らかさに癒されました。
ロックんありがとう!

ぱんとらさん、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくねん。 
ロックんとビブちゃんと金ちゃんと、そしてカリちゃんと一緒に
よいお年をお迎えくださいね。

2014/12/29 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
大股開きで鏡開き。なるほど、ボードビルダーと一緒か。
でもロックン、どっこもムキムキじゃないし自慢できるようなトコないんだけどねぇ。(笑)

↓金四郎の隣のフエルトようのものは、ドーム型のベッドなんです。むりくりワゴンの下に入れてるので
へしゃげちゃってる。^^; でもその中にビブ子、はいるのです。
あの写真でも入っていて、うっすら見えてます。(笑)

ほんなあほな。さん
オセロω !二倍楽しめるって。(笑)
といぼんは、真っ黒に*のピンクがアクセントって。(爆)
オウム返ししかできんほど、マジ笑いさせていただきました。ありがとう。(なのか?^^;)

やらいちょうさん
いやほんと、年の瀬無関係のおねこさまがジャマ かわいいです。
悔いのないよう・・・と希望しておりましたが、既に喰いばかりです。いや悔いでしたね。(笑)

2014/12/30 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
やり残しだらけだと、もうそれは、やり残しではなくなりそうですよね。逆転の発想。<なのか?
あるいはやり残しでカラダが構成されているならば、
来年はがんばるのをやめようという目標をたてると、がんばれるかも?( ̄∀ ̄||)
すみません、矢羽さんの種やらカレンダーやら遅れそう・・・(;´Д`)

nico.さん
そーなんですよ、黒と白が潔いほどにスパーンを別れておりまして、モダーンでございます。(笑)
大掃除あきらめたの?! 確かに日頃からちゃんと掃除してたらいらんわね。
私は小掃除すらやばそう。やんないとー。

とろろ姉さん
お腹は白がメインで胸の真ん中に黒丸、そこからずずーいと下がって
ωがきっちり白黒。白黒つけろ、とωで語っております。チーン。ww
なんてしょーもないこと言ってないで、はよ小掃除せんとーー。

2014/12/30 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
おお、さすが淑女のみみちゃん、マタ開きはしないのね。
かなりのカギシッポなんだ。( ´艸`) うちもロックンが、申し訳程度にカギシッポ
うちもビブちは、股開かないんですよねー、必ず足をクロスしております。^^;

鍵コメさん
ありがとうございます。年内に着くかもよー。

kotoraさん
わははははは!!!! ひさしぶりに何の話をしてくれてるんだか、おもろー。( ´▽`)
今年の我が家のクリスマスは、kotoraさんからのいただきもので、
クリスマス気分を満喫させてもらって、ほんと、ありがとうございました。( ´艸`)

2014/12/30 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

pie  

クリスマス終わったらお正月まであっという間ですよね〜
今年もあと2日だなんて!!
ロックン股間も日光浴で清潔に保っているのね?!(笑)
こういう姿をしているとお腹吸いますよね〜
坂本龍一の娘の”猫吸い”は一般の人にとっては退く行為なのかもしれないけど
猫飼いには当然のこと!(ですよね?私だけ?)
今年も一年楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

2014/12/30 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

anemone  

今年はお会いできてとっても楽しかったです!
いっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

2014/12/30 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
女子ニャンは、見せたくても見せられないからねー。( ̄∀ ̄||)
ロックンは、以前は開いてるところに近づいただけで閉じてたのが、
最近ようやく開いてるところに近づいてもそのまま開きっぱなしになりましたが、
さすがにモフモフまではまだできません。( ´△`) カリはやり放題だったんだけどねぇ。
カレンダーは、年賀でなく普通郵便で送ったので、おむおむさん地方でもうまくいけば元旦に着くかも。^^

鍵コメさん
こちらこそ、お知り合いになれて猫バナだけでなく辛口時事評論もできて
ほんとに楽しかったです。
来年もヨロシクね。

2014/12/30 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

開いたロックン餅にぜひぜひたっぷり餡子をつけていただきたいわ〜
で、ロックンのωは半分が邪悪で半分が天使なのねw

PS.カレンダー届きました〜、嬉しい〜
私もきっと逢える気がしてるの♪ぜひぜひ〜

2014/12/30 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
そーなんですよ、シマシマ〜ずたちが使っていたケージを分解して半分の高さにして
結局そのまま設置してるんだけど、その隣にタンスがあって(笑) そこに鏡がついてるんよ。
こちらこそ、いつもいろいろとお気遣いありがとう。来年もヨロシクね。

pieさん
わはははは!そっかー、ロックンってば潔癖症だったのかー、股間消毒ね。(笑)
お腹モフ吸い・・・といきたいところが、ロックン開くので精一杯、腹モフはさせてくれないの。(ノ△・。)
腹吸いあるあるだけど、美雨は正直苦手なタイプかもー。( ̄∀ ̄||)
こちらこそ、来年もよろしくね。

2014/12/31 (Wed) 04:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

anemoneさん
こちらこそ、とってもステキなカリたんレンジャイをつくっていただいて、大感謝。
ありがとうございました。そしてお会いできて嬉しかったです。
来年もまたお会いできそうですよ、ね。^^ 楽しみにしています!

ANKOさん
開いた餅・・(笑) 確かにロックンは吹雪まんじゅうでもあるからあんこはおてのもの。<なのか?
はい、ロックンωは、オペラ座の怪人です。<なのか?( ̄∀ ̄||)
バカまじめ郵便局ががんばってるようで、翌日着とは!来年もよろしくです!^^

2014/12/31 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment