王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Tue
2014

良いお年を♪

カレンダーをプリントしながら他の用事をしていて、
途中、ちゃんとできてるかなと気になってプリンターを見たら、
表も裏も同じカリたん月が大量にプリントされてしまっていた。(;´Д`)

なんで? ちゃんとチェックしたはずやのに・・・


141231_kari.jpg
虹の橋特派員カリ「 帰省してるんお知らせしたったんや 」


いやマジで。ほんまにそう思いましたよ。(笑)


今年のお正月休みは、カレンダー通りでも長い日数ということだけど、
GWや夏休みとくらべて、暮れはやること多すぎてちっとも休みの気がしない。

暮れだからといって、別に大掃除しなくても死にはしない、
と言われればその通りだし、私も元々そっち的思考の人間なのだけれど、
いやー、この時期逃すとそのままマトモな掃除やらんだろうからねー、私。( ̄∀ ̄||)
それと正月にはヒトが来るんで、やっぱりこのままじゃぁまずい。

ということで、気ばかり焦っているのですが、
そんなニンゲンたちを横目に、お猫さまはといえば、


141230_viv.jpg

アクロバティック爆睡中。


141230_kin.jpg

短足ストレッチ中。


141230_rock.jpg

正統?スヤスヤ中。



今年もモロモロお世話になりました。
来年も変わらぬおつき合いのほど、よろしくお願いします。

みなさん&みなにゃん、良いお年をお迎えくださいね。


さぁて、これから小掃除だー。(^▽^;)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
         =^. .^= 応援ありがとにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

矢羽  

カリちゃんも帰省して、ますますにぎやかですね。
うちは掃除はテキトーのうちに終了。
明日は鮪買って、こまごま用事して、お餅切って、お蕎麦食べて
除夜の鐘(うらがお寺なの)ついて、そのまま初詣、という
ハードないつもの大晦日です。
今年はレンジャイが縁で仲良くさせていただき本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

今年はとある事情で最初に換気扇掃除を終わらせたので、
すっかり大掃除が終わった気分で、残りは毎日ちょっとずつやって終了かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぱんとらさんとは念願のご近所飲み会も実現し、自転車もお譲りしちゃったり
へっぽこベランダーとなった私の心強い仲間(勝手に思ってる(笑))として
仲良くしていただいて嬉しかったですぅ~♪
新年飲み会を楽しみにしつつ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~ヾ(゚ω゚)ノ゛

2014/12/30 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

kotora  

そうですよ。大掃除しなくても死にませんよ。
まあある程度掃除しないとほこりアレルギーなんでゴホゴホ、カイカイにはなりますけどね。私の場合。
↑の方が換気扇って書いてはるので換気扇の存在を思い出しましたが・・。また忘れちゃおうっと。

にゃんずはいい具合にのんびりしてますね~。
どうしてこう年末年始って気ぜわしくなるのでしょうかねえ…人間は。
って私何もしてませんけど。それでもなんとなく気は急くという矛盾…。

でもなるべくゆったり・・・良いお年をお過ごしください!

2014/12/30 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

hana  

暮れに大掃除をしなくなって 何年経つかしら…
そうそう「掃除しなくても死なない」し♪
そのかわり、気候の良いGWに大掃除してます

にゃんこと一緒に日向でゴロゴロ
が由緒正しい冬の過ごし方だと思うんですよね(笑)
でも、現実はそうはいかなくて(涙)

今年はお会い出来て、本当に嬉しかったです
良いお年をお迎えくださいませ

2014/12/30 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

雨音  

年末のご挨拶に伺いました!
今年も大変お世話になりました。
また来年もイッパイお世話になると思いますが(笑)、
どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね☆

2014/12/30 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ぱんとらさん、今年はお知り合いになれて
本当にうれしかったです
大掃除、スッパリ諦めるつもりでいたんですが
お飾りのためだけに玄関回りのみ掃除しました。(;^ω^)
来年も仲良くしていただけると嬉しいです
良いお年をお迎えくださいね

2014/12/30 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
おー、ハードながらとっても正統派年末年始って感じですね。歴史感じます。( ´艸`)
のし餅を切るって我が家もそうだったんですよ、関西在住だけれど(関西は丸餅)父が東京生まれだったので。
今はのし餅切るおうちって東京でも少ないんでしょうねぇ。
こちらこそお知り合いになれて楽しかったです。来年はお会いできそうですね、春のレンジャイ展で。^^

2014/12/31 (Wed) 04:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Chikaぽん
こちらこそ、今年はほんとにお世話になりました。
そうそう新人ベランダー仲間としてはご近所っての、心強いわ。ネモフィラとカレンダーは新年会でね。
自転車で行くのはちょっと寒いかなー。<おばちゃんなんで。( ̄∀ ̄||)
てことで、来年もよろしくです!^^

kotoraさん
今日はがんばって窓ふきしましたよ。窓ふきは年末しかやんないので(苦笑)、
やんないとやっぱり年越せないんですよね、死にはしないけど、気分的に。^^;
新年をゆったり迎えるためにも、大晦日もがんばんないとなー。
来年もよろしくです!^^

2014/12/31 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
GWに大掃除・・ ダメだ絶対できない。年末しかやる気になれん。しかも小掃除。(笑)
昨日、年に一度の窓ふきをしたら、既に今、背中と腕が痛いですよ。^^;
こちらこそ、お会いできて楽しかったです、飲み過ぎましたけど。( ̄∀ ̄||)
来年もやらいちょうさん帰省時に、ご主人も一緒に飲みましょう。よろしくです。^^

雨音さん
あーっ、宿題が・・・( ̄∀ ̄||) メールしようと思ってたんですが、
ご期待に添えるモノがあるかどうか・・・ 年明けになりますが、探してみますね。
こちらこそ、来年もよろしくです。^^

みきぽん33さん
大掃除、年末やんないと来年年末まで絶対にやらない自信があるので、
とりあえず小掃除ながら、やってます。^^; とりあえず昨日は窓ふき。玄関の床はどうすっかなぁ・・
こちらこそ、お会いできて楽しかったです!いただいた手作り猫さん、カリのメモリアルスペースに
飾ってますよー。^^ 来年もヨロシクです!

2014/12/31 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

泣いても笑っても後、十何時間~
微掃除くらいは、出来るかもな~(笑)

今年、お付き合いくださってどうもありがとうございました!
本当は、過去記事を読み漁りたい!!と思いつつ、今は、過去リンクに飛んで楽しませて頂いています^^v
ふふ、お三方の動向も、行動も、楽しみだ~
新しい年を穏やかで和やかに迎えられます様に^^
これからも、宜しくお願い致しますね^^vvv

2014/12/31 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さん達はいつもマイペース。
人間はなんでこんなにバタバタしているのかと
毎年年の瀬には考えるんですよ。

今年一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2014/12/31 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリたん、実に効果的に帰省を知らせてくれましたね〜^^
この方法だったら絶対気付くもん(笑)

私も年々、年末やらなアカンことをはしょってたんですけど、
去年ははしょりすぎてお飾りも飾らずお節も作らずって
ズボラをしたら、今年なんかアンラッキーなことばっかり起きたので
今日はひととおり(簡単にだけど)やって、新年を迎えたいと思います^^;

今年一年、仲良くおつきあいくださってありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ^^

2014/12/31 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

それはもう、絶対にカリさまがやったに違いないですね。
だってそうとしか. . .
あと、(かわいくて美しい)自分の写真が多めのほうがいいという、
ご希望も盛ってますね。ウフフ。

いやいや、もう、正月人を呼ばず、お掃除も普通。
いたって質素といえばまだ聞こえはいいけど、ようするに
グータラでスタートしそうですよ。来年「も」. . .

今年、里親希望をきっかけに、ぱんとらさんのところに
コメントをかけるようになって良かった(読み逃げは今までにあったけれど)です。来年もよろしくお願いいたします。

2014/12/31 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

すなふにゃん  

今年は色々と考えなければいけない年でした。
それでも時は過ぎ、あっという間に今年最後!!
素敵な大晦日をお過ごしくださいね♪

2014/12/31 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぬぬっ
それはまさしくカリちゃんの仕業かもっ w(('Д'))w
私も裏表間違い、やっちゃったことありますよー;
あれ、何でやっちゃうんですかね〜^^;;
あぁ、今年こそ、早くに年賀状作って、大掃除して、って思ってたのに、
未だ年賀状すらできてませぬ〜^0^;;
というわけで、1日に着きませんがよろしくですーm(_ _)m;;
いつもバタバタ動いてるのを、
「何をそんなに急いでるの〜??」ってな顔で見てるネコども。。
人間って変やなぁ〜って思ってるでしょうね〜^^;
ぱんとらさん、
今年も1年、ありがとうございました!!
ではでは、ぱんとらさんファミリー、皆良いお年を〜(@゚▽゚@)ノ

2014/12/31 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

わかりますわかりますー!!!
今。
この機会にやっちゃわないと多分また一年、見て見ぬふりでいっかなーって
おもってしまう場所もあったりしますよね!
…ってそこまでは私だけ?(笑)
でもお休み日数あっても、結局そういう時ってバタバタしちゃって
休んだ気がしないってことはあるかも。
カリちゃんも、ちょっとのんびりしてね~ってのもあるのかな。
せっかく帰省してるんだから(^^)

今年もどうもありがとうございました!!
なんといってもシマシマ三兄弟の様子に連日目を❤にさせて
いただいた年でした(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします!!

2014/12/31 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

大掃除放棄組参上!
もうね、いいかなって(テヘ)

2014年最後の郵便物はぱんとらさんからのカレンダーでしたー♪
さっそく飾ってます。
ありがとねー(^-^)v

そして来年もよろしくぅ♪

2015/01/01 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  



あ、あ、明けちゃいました〜〜〜!!
おめでとうございます!(≧▽≦)
今年の目標に『酒豪』を掲げて早三年でございます。(そんな目標なのっ!?)

素敵なカレンダー ありがとうございました♪
今年もニヤニヤ過ごします。((((^^;)

カリョたん、特派員生活も正月休みで帰って来てるのかもね!(^m^)
みんニャ、今年も元気でいこうニャ〜〜〜(^o^)
もちろん人間も元気にまいりましょう!!!


2015/01/01 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

海月  

そうなのよ、私があまり掃除をしないのは、客が来ないからなのよねえ。
猫がビビリなのもたぶん来客が少ないせいだわ。
宅急便のおっちゃんにはエビ子がなついてるけど。
カレンダー作りごくろうさま。気長に首を長くして待ってます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カリたん、やるなあw
ねそべってる手前のミニパンダがいいわあ。
小さくなって猫に包まれて眠るって、気持ち良さそうだけど、実際そんなことになったら狩られる可能性大だわ( ̄∀ ̄;)

2015/01/01 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

カリたん通信のカレンダーだけに可憐なカリンダーだと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
年末ネット環境が悪くてコメ欄表示されなくてちゃんとご挨拶できずにごめんにゃ!
今もお写真はダメにゃ^^;

新年あけましておめでとうございます!
2015年がぱんとらおねえちゃんご一家にとりましていいこといっぱい蒸しさんいっぱいなステキな1年になりますように!(でもメイガはやめとくにゃ・・・)
今年もよろしくお願いしまぁす!o(≧∇≦)o

2015/01/01 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
健やかで和やか、穏やかな一年になります様に^^v

2015/01/02 (Fri) 04:30 | EDIT | REPLY |   

まかない  

明けましておめでとうございます。
昨年もまた大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

正月気分がないというのを理由に年末大掃除なんてしなかったなー。。。

日本は雪とか降って寒いって聞いてるのに、ぱんとら家はぽかぽかしてて気持ちよさそうだなー。

2015/01/02 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

明けましておめでとうございます。
今年も穏やかな素敵な年になりますように!
今年もよろしくでし(*^^*)

ステキなカレンダー、届きましたよ~♪
大変なおもいをして作ってくれたカレンダー。
毎月楽しみ~~~ヽ(^o^)丿
ぱんとらさん、お疲れがでませんように!
3が日はの~~~んびり過ごしてね。

2015/01/02 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あけましておめでとうございます。
みんなが笑顔で暮らせる楽しい1年になりますように。
ソラン・ウラン共々今年もよろしくお願いします。

それぞれの寝姿になんだか正月の自分の姿を見るような・・・w

2015/01/03 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment