王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Fri
2015

ごきげんさん

CATEGORYロック王子
前回のくねくねプレイ満喫中のロックンもそうでしたが、
確かに年末年始とごきげんさんなロックン、
動きに落ち着きがなく、懐かしのシマシマ〜ずのことを思い出すほど。
つまり、子猫っぽい。( ̄∀ ̄||)


先日もヒーターにひっついて、


150109_rock1.jpg
ロック「 伸びーーーーーーーっっ 」


体操ですか


150109_rock2.jpg
ロック「 縮みーーーーーーーっっ 」


伸びたり縮んだり・・・


150109_rock3.jpg
ロック「 さらに、縮み〜〜〜〜〜〜〜〜っっ 」


おー、がんばるねー ( ´▽`)


150109_rock4.jpg
ロック「 おっとっと・・・ バランス崩しちった 」


あはは、まぬけ〜 (^艸^)


150109_rock5.jpg
ロック「 気を取り直して・・・・ 」


まだやるんかいな・・・


150109_rock6.jpg
ロック「 レディ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 」


緊張すんね


150109_rock7.jpg
ロック「 っっ!!! 」


え?


150109_rock8.jpg
ロック「 ビィブた〜〜〜〜〜〜〜ん♡♡♡♡ 」

(;´Д`)

ごきげんさんなのは、カリが帰省中だからかと思ってたけど、
ことほどさように、ビブが動けばあとをついて回るビブ大好きのおこちゃまロックン、
カリたんが嫉妬するよ。( ̄∀ ̄||)


ところで、急逝した太郎の同居ネコで一度は生死をさまよった心臓病のピオ、
なんと水曜日に容態悪化で、緊急入院。((´д`))))
なんとか回復して退院はしたものの、予断を許さない状況らしい。

カリたーん、太郎が虹の橋にやってきていじめられそうで恐いからって、
ピオも一緒に連れてくのはやめてねーー。

150109_kari.jpg
虹の橋特派員カリ「 それは猫神様が決めること。太郎兄ぃが恐いのは事実やけど 」


エキゾチックショートヘアの平均寿命をはるかに超えて長生きしているピオだけど、
いま、太郎に続けて虹の橋に連れてくのはやめてくださいな、
お願いしますよ、猫神様



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

おむおむ  

ヒーター前で気持ち良さそうに伸び伸びと準備たいそうをするロックンを見ていると…やはり伸び縮みする吹雪饅頭に見えてきます~( ^艸^)
吹雪饅頭がヒーター前にペタ~ッと貼りついているような~(笑)
ところでこのヒーター、猫たちの火傷とか気になったりしませんか?
うちは石油ストーブなのですが、ストーブの前でじっとしている猫たちを見ていると、あまりにもミッフィーが鼻先までストーブに近づいているので火傷しないか心配になります(^^;)
ええっ!ピオくん容態が悪いのですか!?
太郎くんが虹の橋に渡ったばかりにこの状況ではすごく心配ですね。
どうか連れて行かないで・・・。
飼い主さんのお気持ちを察すると心配でおちおちしてられませんね。。。


2015/01/10 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ヒーターはやっぱり気持ちいいのね~。
ロッくんがやってる体操を人間がやったら腹筋に効きそうですね。
名付けてロッくん体操。(←そのまんまや
ビオさん、がんばってください!元気玉を送ります!

↓藍わりとすぐ捕まるんですよ。むしろ美梅の方がじゃっかん素早いぐらい。
藍はなんだったら自分から毎回キャリーの中に入ってます…。(車嫌いだし病院も好きじゃないですが…

うちも実家の子や小虎を現行犯で目撃したことがありますが…。それでもなかなか難しいですよねえ…。どうやってやめてもらうか・・。

2015/01/10 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

丸まってるロックんは吹雪饅頭ふうだわ。特大の。
ビブちは慕われてるなあ。
うちはなんとなく仲良しでいつも一緒というのが、エビキリやアキアサヒの組み合わせだけど、どっちかをストーカーしたりは、ないみたい。
ただ、アキが時々ムラムラしてエビスをはがいじめにしてる^^;
エビ子はグレートスメルだからかなあ( ̄∀ ̄;)
寿命は人間の力ではどうにもならないのかもだけど、できるかぎりそばにいてほしいよね...

2015/01/10 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

pie  

ヒーターならヒゲが焦げてチリチリになることないから
安心ですね^^
しかし何してるんでしょうね〜ロックン
こういう風にしてるのをたまたま目撃すると
目が合ったりして。
見て欲しくてやってるのかい!って思うこともしばしば^^;
ピオちゃん。。。どうかがんばって!!

2015/01/10 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そうか!
カリさんが帰って来てるんだ!
そりゃロックンもうれしいでしょうね。
カリさん、ピオちゃんを守ってあげて!

2015/01/10 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

REI  

ビオさん、焦らない、焦らない。 太郎さんはいくらでも待ってるから、急いで追う必用はないからね。 2匹いっぺんは辛すぎますからね。

ロックンのそれはぱんとらさんにかまって欲しいのでは?
でも気が多すぎますね。 ビブた~~んって。

2015/01/10 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!

ロックンの体操、私もずっと同じ姿勢での作業なので見習わないとです!
ぱんとらさんご家族にとって素晴らしい2015年となりますように☆
取り急ぎで申し訳ないですが、今年もよろしくです!

(事後報告ですが、今日ちょこっとブログに掲載させていただきましたー!
不都合等あったらお知らせくださいね)

2015/01/10 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/10 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

体操、無邪気で可愛い♪


太郎君、血栓ですか。。
驚かれたことでしょう、悲しいですね。。

以前いた我が家の猫は脳溢血で
逝ってしまいました。
そんな事が・・と本当にがっかりしました。

太郎くんの画像拝見し、恐そうに見えなかったけど・・
カリたんの方が、きりっ!
強そうにゃよ^m^

ピオちゃん、大変だろうけれど頑張ってね。。

2015/01/10 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

今日のおやつは吹雪に決定!(≧∀≦)ノ
ピオちゃん、お大事にね。
おうちの方、心配でたまらないと思います。
よくなりますように。

2015/01/11 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロックン、ころんころんと^^
やっぱり、いちいち、動きがオーバーリアクションで、無駄に動いてご機嫌さんなのは、
白黒の特性かも^^;;;
どうも、ロックンの行動は、既視感がwといぼんと重なるわ(笑)

寿命はどうしようもないけれど、
ビオさんが、少しでも長く、穏やかに過ごせます様に。。。

2015/01/11 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

おぉ!このヒーターの前は離れられんね~
ご機嫌さんになるよね。 って思たらビブちゃんが居たからなん?
カリちゃんも帰って来てるのに怒られるで~、ロックん(≧▽≦)

太郎君が旅立ったとこなのに、ピオ君まで連れて行かないで欲しい!
どうにもならないことはあるけど、今だけはやめて欲しいよね。
カリちゃん、ピオ君を守ってあげてね。
猫神様、飼い主さんにこれ以上哀しい想いをさせないであげてください。

2015/01/11 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ロックン、ヒーターの前では開かないんだ・・・
派手に踊ってますね^^;
うちのガスファンヒーターは、風がけっこう出るのでぷ〜ちゃんもめぐもあまり至近距離には近寄らないんですよ。
いまぷ〜ちゃんは私の膝で毛繕い中です。
ピオくん、やはり太郎くんがいなくなってショックなんだろうか。まだついて行っちゃだめだよ・・・。

2015/01/11 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
伸び縮みする吹雪まんじゅうって・・(笑) 吹雪まんじゅうって言うんでしたっけそちらの地方でも。
ヒーターでの火傷、猫たちも心得たもので、熱くなるとさっさとこの場を去ります。
ホカペでの低温火傷も気になるけれど、こちらも適当なところで場所替えしてるみたいで大丈夫のもよう。
ピオのことご心配くださってありがとう。とりあえず持ち直してます。しぶといです。(笑)

kotoraさん
いやほんま、腹筋にききそう。やる気ないけど。( ̄∀ ̄||)
ピオに元気玉ありがとう!元気玉がきいたらしく、持ち直してます。そう簡単には逝かんで!って感じ。
美梅ちゃんの方がすばやいとは、猫も見かけによらないよね。( ´艸`)
寅次郎のおちっこ問題、もう何が気に入らないのかわかんないから、甘やかす一方で、
もしかしたらそれがダメなのかもなぁ・・( ´△`)

2015/01/12 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビオさん入院ですか。。。
心配ですね。
元気玉送りますよ。
太郎ちゃんもきっと見守ってくれていることでしょう。
まだ来るなって言ってるはず。

ロック王子、ここ好きですよね。
こんなに近寄っていいのかとこっちが心配になるんだけど。
エアコンのヒーターしかないので、こういう光景が見られないのは残念です。

2015/01/12 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ビオさん、お大事に. . .
養生して回復してね。

そして、ロックンのヒーターの画像を見てたら、
人間のちびっこがストーブに手をかざしてにこにこしてる
様子に見えましたよ。
気持ちいいんですね。
うちのはガスストーブとか電気ストーブだから、
こんなことしたらひげがチリチリ(笑)。

2015/01/12 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックん、ヒーターさんはしあわせの素にゃ!
ごっきげんなのよぉく分かるにゃ!

ビオさんどうか回復されますように!
お家の方も大変だと思うけど・・・がんばりすぎずにがんばってにゃ。
今日ね、Gaviちゃんお薬師さんでみんにゃ元気に暮らせますようにってなむなむしたからね・・・ゴロゴロパワー送るからねー!

2015/01/12 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ひゃ~ん❤
ロックン可愛いなあ~!!
ヒーターあったかくて好きなのわかるけど、こんなにまで
ぴったんこするなんて♪
うちは灯油のストーブだから、くっつけはしない・・・のに
いまだに、たまにシッポちりちりさせてますけどね(苦笑)

ピオちゃん。
どうかどうかと祈るしかできないけれど、私も猫神様に
お願いします。
早く落ち着いて退院してくれますように。

2015/01/12 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
鹿児島でもあのまんじゅうのこと吹雪まんじゅうってゆうのかしら。
アキってばオトコなのねー。むらむらして・・アサヒじゃ物足りんてか。( ̄∀ ̄||)
そーなの寿命でいえば、すでに天寿全うしてるんだけども、やっぱりすぐに・・・ってのはねぇ。

pieさん
ヒゲが焦げることはないけれど、低温やけどを一応心配はします、熱くなるとさっさと離れるようだけど。
ロックンのあの格好は、明らかに肉球をあたためてる感じなのよね。(笑)
てかカリの得意のポーズでした。真似てんだろか。(^艸^)

やらいちょうさん
カリさん、帰ってきてた・・・ 感じです。^^;
ピオとカリも一緒に住んだことあるんだけれど、
カリになんか助けてもらいたくないだろなー。( ̄∀ ̄||)

2015/01/13 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
いや、ピオは太郎のことなんか絶対に追っかけるわけないんですよね、
太郎がいなくなって、せいせいしたと思ってるはずで。( ̄∀ ̄||)
もう寿命だから無理させたくはないけれど、今逝かれると辛すぎるよねぇ。。
ロックン、まちがいなく、私よりビブ子が好きです。(。-`ω´-)キッパリ!!

雨音さん
すんごくお忙しそうですねー。がんばってくださいね。
事後報告もなにも、雨音さんの作品なんで、私はなにも・・・
あとでうかがいますねー。

鍵コメさん
まったくもって、のーぷろぶれむです。^^ お気遣いなく。

リリーママさん
突然死、私の理解はこえてます、想像できん。
脳溢血ですか・・ ほんとニンゲンとかわらないんですよね、アタリマエだけど。
太郎は、顔の正面にも傷があって、つまりケンカで逃げることのない猫だったんですよ、
まぁそれが徒になってエイズキャリアになっちゃったんだけど。 ご心配ありがとう。

矢羽さん
おお、吹雪まんじゅうを「吹雪」と言い切るのね。そんなところが気になる私。(笑)
というのも、関西では田舎まんじゅうで、私はその昔「田舎」といいきってたので。(^▽^;)
ピオ、そう簡単にはくたばらんよ・・・とばかりに復活しております。ありがとう。

2015/01/13 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
やはり白黒特性ですか。牛柄限定じゃなく。(笑)
ピオ、そうなんですよね、もう寿命を延ばそうと躍起になる必要はないけれど、
呼吸がしんどそうになれば、少しでも楽にはしてあげたいのが人情、
意外にこれからの治療の決断、けっこう難しいかもしれません。苦しくないことが大前提ですが。

茶々にゃんさん
ヒーターの前でどうしてこの体勢になってるかというと、
要は、肉球をあっためてるからのようなのです。(笑) ビブはやんないのよね、この格好。
ピオ、しぶとく復活しています。( ´艸`) せっかく太郎がいなくなってせいせいしてるんやから、
余生をもっと楽しむで!って雰囲気よ。(笑)

ぷ〜めぐさん
いや、ヒーターの前でも開きます。どこででも。節操のないヤツです。(笑)
この体勢は、肉球を温めるポーズ・・・のようです。( ̄∀ ̄||)
ピオ、しぶとく復活の裏には、太郎がいなくなって飼い主ひとりじめできるのに、
今逝ってなるものか!の精神があるからだと思います。なんにせよ、フツーにしていて一安心。

まかないさん
ピオ、入院して退院しました。元気玉がきいたかも。ご心配ありがとう。
太郎は嫉妬深いから(笑)、ピオが飼い主独り占めが許せなくて、早くこっち来いと呼びそうなのよね、
あの太郎とカリたん兄弟は、揃って意地悪だから。( ̄∀ ̄||)
ロックン、このポーズの時は、肉球あっためてるみたいよ。キンちゃんはまったく近づきません。( ´艸`)

2015/01/13 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
ご心配ありがとうございます、ピオ復活しております。( ´艸`)
人間のちびっこがストーブに手をかざしてにこにこ・・ きゃ〜かわゆいわぁ。(*´∀`)
確かに、ロックン動きがいまだにおこちゃまなので、そんな感じかも。
ガスストーブって、一気に部屋があったまるから好きなんだけど、集合住宅では使えないからなぁ。

Gaviちゃん
Gaviちゃん、ピオのこと心配してくれてゴロゴロパワーも送ってくれて、ほんとありがとね!
そうなのよね、がんばりすぎないってのが大事、人間にとっても猫にとっても。
ただ、こうなってくるとその加減というか決断がけっこう難しくなってきている気がするわ。
老衰で逝くってのが一番幸せだろうなぁ・・・

ケイママっちさん
はい、ロックンはかわいいです。(爆) いやいくつになってもおこちゃまって意味で。
しっぽチリチリしてもルーさん、気がつかないの?ニオイとかもあるだろうに。( ´艸`)
ピオのことご心配ありがとう。無事退院はしました。
年齢ならではののっそり感だけど、フツーに食事もしています。痛くない苦しくないのが何より。^ ^

2015/01/13 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment