王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Thu
2015

コワモテぺたんこくろねこマット

前回、今はなぜか撤退しちゃったIKEAペット商品のお猫さまスツールについて書いたところ、
とろろ姉さん、ほんなさん、海月さん、kotoraさんにうらやましがられた(なのか?)ので、
今回は、IKEAペット商品で人気だった黒ねこマットについても自慢しちゃおうと思います。^ ^


の前に、いただきもののご紹介。
ご紹介第一弾は、なんとクリスマス前にいただいてたんですが。^^;;
いつも折に触れ、お気遣いくださる「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんからの贈り物。
150113_chachaPrez.jpg

左に見える藍染めストールは、去年の2月、今は亡きカン太ママの写真展に行く前にいただいたもの。
紹介前にしっかり使用しちゃっててご紹介が遅れてしまいました。^^;<どんだけ〜(古)
それと、グルメな茶々にゃんさんチョイスのオリーブ香草塩と猫イラストカード、ミニタオル。
オリーブ香草塩は、何に使ってもいつもとひと味違うスパイスになって、うまうま。^^
茶々にゃんさん、いつもありがとねー。


て。IKEA黒ねこマット自慢ですよ。(笑)
購入したのは、ちょうど5年前の今頃の季節だったかと。

150115_1002karirock.jpg
カリ太后「なにこれ 」           ロック「 金ちゃんのでかくてアブナイ親戚? 」

手前に見えている黒いモワモワしたものが、ソレです。
全貌はというと、

150115_kuronekoCushion.jpg

かなり恐い。けっこう大きい。( ̄∀ ̄||)
恐い顔にする意図はよくわからんところではあるけれど、
よくあるかわいいファンシー系と一線を画してるところがツボなんよね。

事実、ロックンは、しばらくこのマットに近づけませんでした。
何を恐れて・・・ なのかはわからなかったけれど、めちゃ恐がるのがおもしろくて、
ときどき不意にロックンの近くにマットを押し出したりしたら、
その場で垂直に跳び上がってビックリしてましたよ。(笑)

で、家長の威厳を誇示するかのごとく、妖怪ぺたんこ黒猫なんて恐くないとばかり、

150115_nekomat1002.jpg

150115_nekomatKari1002.jpg

150115_1002karirockin.jpg

すぐに上に乗っかったかりたんの専有マットみたいになったんですが、
それにしても、ロックンやビブ子は時々乗ることはありました。

でも、金四郎が乗ったところは見たことがない。
仲間だと思ってんのかしら。(^▽^;)
こうやって↓ そばにひっついてることは頻繁にあるんだけれど。
実際、まぎらわしいんですけどね、どっちがマットよってんで。( ̄∀ ̄||)

150115_1002_karikin.jpg

しかし、かりたん、大きくないか?

海月さんから聞いて初めて知ったんですが、あの有名猫さんでぶねこめんまさん
愛用マットでもあるんですってね、このぺたんこコワモテくろねこ
ブログ見に行ってみたら、かりたんのマット占有率の方が高いように見える・・・ 
でぶねこめんまさんといえば巨漢。確か9kgぐらいあるんじゃなかったか。 謎だ。

もとい。
そんな、コワモテぺたんこくろねこマットを恐がっていたロックンも、
半年ほどたてば(そんなに〜 ^^;)ただ上に乗るだけでは飽きたらず、



150115_1102_rockCushon.jpg
ロック「 氣志團に入る気はないで」

爆笑。わがねこながら、かわいすぐる。さすが王子。( ̄∀ ̄||)


150115_1102rockin.jpg
金四郎「ぼっちゃん、使い方まちごうてるみたいっすよ」ロック「じゃかぁしい。好きにさせや」

( ; ´∀`)

ちなみに、金四郎の発言の中でロックンのことを「ぼっちゃん」と書いたのは、
140頭超の多頭飼育崩壊の狭い部屋で生き抜いてきた金四郎、
我が家に来てまず、カリビブロックの力関係を即座に推察し(たぶん)、
カリを家長と判断、カリたんのことを姐さんとばかりに慕うようになり、
そのカリたんに子猫のようにベタベタやりたい放題のロックンのことを息子と思ったのか、
対等ではなく、それなりに立てた対応をするようになったんです、
姐さんのぼっちゃんに対するように。
とまぁ、そこから、ぼっちゃんと呼んでるんじゃないかという妄想なんですけどね。^^;

そんな序列を重んじる?キンちゃんですが、
最初に書いた通り、未だにコワモテくろねこマットに乗るところを見たことがありません。

150115_kinCushon1003.jpg
金四郎「 ったく、目の上のナントカや 」

姐さんのものだったという遠慮からでなく(覚えてないよね、猫アタマ^^;)、
同じ中途半端な長毛のでっかい先輩だと思ってるから乗れないんじゃなかろうか。

律儀なよのう、金四郎。(^艸^)


【追記】
とろろ姉さんから、IKEAの人形用ベッドが猫にピッタリらしいとの情報。
これなんですけどね、

150115_ikeaBed.jpg

おままごとやごっこ遊びにですって。2,229円也。

で、猫が乗るとこんな感じらしいんだけど・・・


150115_ikeabed_neko.jpg

でかっ!!

乗ってるでか猫、もちろんカリたんではないし、
ひゃくおくんでもないと思いますよ、たぶん。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

やらいちょう  

このマット、
今でも売ってるんでしょうか?
ウチの方にもIKEAが出店しますが
まだ二年くらい先のようなので。
ウチにも黒猫が来てから
黒猫グッズには興味津々なのですww

2015/01/15 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

これこれ!一回は店舗で見かけたのに~~
何で買わなかったんだろ・・・この際、金ちゃんでもいいや!(シツレー)家に来ないかwww(敷かれちゃうかもだけどw)

ロックン、えらいリーゼントやん(笑)
ロックンがやることは、なんか、生暖かい目でみちゃうのよねw
そのままの君で居て^^

金ちゃんが黒猫座布団に乗ると、3Dみたいに、飛び出すクロネコで面白いと思うんだけどな~
笑いの為に身体を張るぐらいにならんとなw



2015/01/15 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫友さんからのプレゼントって、猫グッズ率が高くて目の保養になるわ〜。
くろもふはぱんとらさんちにもあったのね。
金ちゃんと酷似してる(笑)
大小あるみたいだから、↓でぶねこめんまさんと妹のうずらさんが一緒に使ってるのは主にでかいほうじゃないかしら。
http://menmasan.jp/tag/クロもふ
めんまさんは小さい方も持っているらしい。
でかいほうのカバーを外した写真があって、中がウレタンみたいなのよ。

カリたんが気持ち良さそうにうずもれてて両脇にロックんと金ちゃんがはべってる図、いいねえ。
ロックんのボケっぷりも、らしくっていいわ。
姐さん、ぼっちゃんとくると、ビブちは何だろう( ´艸`)

さきほど宅急便が届きましたよ。
いつもありがとねー。種や苗が届くとテンションあがるわ。どこに植えようか思案中。
芍薬の種と莢がほんとに大きくてびっくりよ。
矢羽さんによろしくお伝えください。
カレンダーはさっそく所定の位置に。
羊に○のページがくうたんのωにかぶってて、「羊じゃまー」とか思ったけど、他の月でちゃんと写ってて、ロックんのもあって大喜び(笑)

2015/01/15 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

海月  

ついしん。
めんまさんブログ、うまくリンクされなかったー。
http://menmasan.jp/
↑ここの右スペースの「気になるタグをクリック!」で「クロもふ」をクリックすると出て来るのよ。
んで、猫ベッドは積み重ねもできるみたいね。
天蓋をつけたくなるわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2015/01/15 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ 金ちゃんon金ちゃんが見られる!って期待しちゃったけど・・・
金ちゃん、かりたんたちにゆずったげたんですねー!
金ちゃんベッドさんかぶってるロックん、さすが愛されお笑いキャラにゃ!
何か・・・上下関係や地位に敏感な金ちゃん・・・ちょこっと切なくなっちゃったにゃ!
ただのエイリアンにゃんこちゃんとは違って繊細にゃんこちゃんだったのにゃあ!・・・えと・・・たぶん・・・

2015/01/15 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

これこれ!IKEAに行くたび買おうかどうか悩んでた品だわ。
で、悩んでるうちにペット用品やめちゃったのよね〜
よく見ると、いやよく見なくても金ちゃんソックリ!
あの頃金ちゃんを知ってれば迷わず買ったのにな〜w

え?さんちゃんじゃ無いの!?www

2015/01/15 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

おかしいなあ、日本で一番最初に地元に出来たIKEAなのに、
ペット用品を扱っているのを知らなかった・・・。
あそこ、グルグル廻っているうちに、最期は見る気力もなくなるからなあ。
何度迷子になった事か。
人形用のベッドは猫用で評判になってますね。 それと子供用のテント。 あれも猫用に使う人がいるとか。

これ、どうみても金ちゃん2匹ですよ! カリ皇太后は金ちゃんを踏み潰している気分だったのかしら。
とすると、ロックンは金ちゃんに潰されているつもり・・・。
IKEA、ペット用品作ればまた売れるのにね。

↓ 並んでまで食べる気になれない。 どんな有名でも。 再開の時にTVで中継されてましたね。 
それにしても関西御出身のぱんとらさん、蕎麦好きでいらっしゃるんですねえ。
粋な大人の蕎麦屋の楽しみ方だわ。

2015/01/15 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あー、これsariさんちにあったので、生黒マット見ましたー。
金ちゃんといたらまぎらわしいでしょうね、よく似てるわ。

レイパパさんとこのレイ吉君もかわいいベッドで寝てますよね。
こういうベッドで寝てたらかわいいよね。
でもモンちゃんだったら意地でも乗らないよね。
また戦わないといけなくなります。とろろ姉さんに言われたけど、やっぱ半乗りなんでしょうか。

ロック王子に模様が似てるRyomaさんもマットの下に入ったりしてたなー。
なんか似てるんだなー。

2015/01/15 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

「金ちゃんのでかくてアブナイ親戚?」に
思わず吹き出しちゃいそうになっちゃいました(笑)
でかい親戚はわかるけど、なんでアブナイ・・・?
・・・なるほど。
眼光するどいのね~!!(笑)
IKEA一度しか行ったことないんだけど、ペット用品
かわいいものいっぱいあったんだ。
そして取扱いなくなっちゃったんだ(><)
ビオちゃん。
回復してくれたって事で本当によかった!
カリちゃんと太郎ちゃんが猫神さまにお願いしてくれたのかな。

ルーさんね、焦げ臭くても気にならないというか、
蜜柑も好きだし、フレーメン顔もほとんどしたことないから
(歯磨き粉はさすがに反応するけど)、やっぱり鼻が
あんまりよくないのかも。
でもチリチリは危ないから気が付いてほしいー(TT)

2015/01/15 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわっ、たしかにビビリーの子には怖いかも。
もっふりするんなら生の金ちゃんがいいな~、うんうん。
金ちゃん、ロックンに気をつかわなくてもきっと大丈夫。
黒いもふもふをかぶってるようなお兄さんですからね。

これは…ひゃくおくんでしょう。手がすごい( ̄□ ̄;)
ベッドよりもこたつや縁側が似合いそうな風貌。
子供の頃はお菓子の缶や箱でぬいぐるみのベッド作ったりしたのに
今ってなんでもありすぎね。

海月さんに種を送っていただきありがとうございました。
お手数おかけしちゃってごめんなさい。
初夏に大きく茂りますように。

2015/01/15 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

まや*  

茶々にゃんさんからの贈り物〜!
オリーブオリーブ香草塩、以前他のブロ友さんとこでも見て、
ひじょーに気になってます^^"
おいしそ〜♪
黒ねこマット、そうそう、ロックンがしばらく怖がってたーって
言ってましたねっ( 艸`*)
その場で垂直に跳び上がるの、うちの柿もよくやります笑
そしてこの人形用ベッド!
ツイッターでも話題になってて、色んなネコさんが使ってる画像見ましたよー( ´艸`)
大きさがちょうどいいみたいですね!
ってうちのア太でもか?!笑
↑の子もでかっ(; ゜∇゜)
↓ピオちゃん、良かったー(´Д`q゜・.
ゆるゆると、、長生きしてね、ピオちゃん!

2015/01/15 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
いえ、IKEAはペット商品から撤退したんで、扱ってません。
追記で書いたんですが、人形用のベッドが猫用にピッタリってんで話題みたいですよ。
IKEA、広島になかったのかー。できたらしばらくは楽しめますよー。

ほんなあほな。さん
この際って、どの際。(笑) 金四郎がほんなさんちに行ったらどうするだろう・・
お嬢さまにはかわりないだろうけれど、男子といえば、といぼんにさんちゃんにひゃくおくんに、
そこに金四郎・・(爆) 想像しただけで騒がしい幼稚園の印象。でも金四郎楽しいかも。( ̄∀ ̄||)
飛び出す金四郎になんてなられたら、鬱陶しいだけですわ、なによりクサイし。^^;

海月さん
でぶねこめんまさんのところで確認したーーー!!!知らなかったよ、大小あったの。
確かにうちにあるのは、ちっこい方だと思う。大きいの、見たことなかったなぁ。
姐さん、ぼっちゃん、ビブ子は姐さんの敵あるいは、気にくわないオンナとかじゃないかな。( ̄∀ ̄||)
カレンダー、やっぱり海月さん気にしてくれたわー、くうたんのおちりに○羊マーク。(笑)
最初は○羊、デザイン的におさまりの良い右上に配置してたんだけど、
ストリップ的というか出し惜しみしたくなって、あそこに。(^▽^;)
あ、それとペニーブラックは送るべきじゃなかったわ、ほんとごめんね、初心者で。

2015/01/15 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

イケアの子供用ソファとか、これ買ったら猫乗るだろうなーというものがいくつかあって気になってます。
なんか猫が入って遊べそうな長いトンネルみたいな遊具もあったかも。

金ちゃん、双子のようなクロモフマットに乗って幽体離脱やってほしい〜!実現したら来年のカレンダーに希望です。

昔ピンクのモフモフベッドをコジマで買って、3年くらい様子を見たけど入ってもらえず泣く泣く捨てた経験があります。うちの猫は短毛なせいか?毛足が長すぎるとダメだったみたいです。

2015/01/15 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


そうそう、この ぺたんこコワモテくろねこマットを買い逃してるんですよねぇ。。。(T^T)
お店では見かけたことあったのに、買わず終い。。。 残念!!

カリョたん、うまいことペッタンコになってくつろいでるねぇ!
ウナギのよう。。。(^m^)

くろねこマットと間違えて、金ちゃんを踏んだことは...........ないよねっ!?((((^^;)

IKEAの人形用ベッドに寝てる数々の猫ちゃん写真がこれまたたまらんのです♡
うちも買おう!と思ったけど、そういえば、ずっと使ってる夏用ベッドは人形用のクーハンなのだった.............(^^;)


2015/01/15 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

こういうのがあったんですか!知らなかった。
金ちゃんは. . . 仲間的なあれでしょうか、やはり。
でも乗っかったら見えなくなるから(?)乗らないようにしてくださってると思ってみたり。
でぶねこめんまさんって、うちにくる人が何度訂正しても
あのでぶねこのほうと、うちのを混同してるんですよ。(1名だけですが)
いやもう、柄とか大きさとか違うでしょう???って思うんだけど、
名前のパワーってすごい。と思ったり。最近面倒だから
特に訂正もやめちゃいました。
カリさまはもう、気持ちよさそうですねえ. . .
こんなふうな顔をしていたら、買ったかいがあるというものですね。
このミニベッドは見たことがあります。ネットで。
たぶん乗らないだろうなーと思ってたんだけど、
そう思ってたら乗るかもしれませんよね、猫って。ハハハ。

追伸、もう一つのブログコメントに詳しく書いたのですが、無事到着しましたー!!
いろいろお気づかいありがとうございます。
苗、ほしかったんですよ。ごめんなさいねー。なんかどっかで返事したと思ってたのに. . .

2015/01/15 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
金on金もどき、実現するとおもしろいのにねー、金四郎ってシャレがわからんのよね。^^;
あんな狭いところにたっくさんでいて、意外と屈託ない性格ってことは(凶暴な子や弱い子もいた)
たぶん世渡り上手な猫さんなのかも、あるいは根っからの子分気質か。( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
みんなくろねこマット、買うかどうか悩んだのねー。実際、私も買うまでけっこう時間かかったかも。
金四郎とまちがうことしょっちゅう、特にシルエット状態の時は見分けつかん、動かん限り。^^;
いや、体型はさんちゃんでもおかしくないけど、これはやっぱりひゃくおくん。(笑)

REIさん
そうだよねーIKEA、商社が間に入った形で最初に日本に入ってきた時も
船橋が1号店で2号店が神戸だった。その頃も神戸のIKEAに行って、めっちゃ感動したもんなー。
金四郎、かりたんが平然とこのマットに乗るもんだから、余計にかりたんに頭上がらなかったのかも。^^;
関西出身ですが、蕎麦のつゆは江戸のキリッと濃い口じゃないとなぁ。うどんのつゆとは別物。
が、老舗蕎麦屋の砂場の発祥は大阪なんですってよ。これびっくり。
うなぎとてんぷらも、東京の方が好みです。^^

2015/01/16 (Fri) 04:22 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ひゃくおくん、随分目の上真っ直ぐが、矯正さて、可愛くなってるww
ふふ、家のベットは、IKEA製じゃないけど、
ひゃくおくんと三ちゃんが、ダブルで乗ってもビクともしないぞ~^^

2015/01/16 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ふふ。金ちゃんそっくり\(^o^)/
なんで金ちゃん乗らないんやろ。
やっぱり仲間とかおもってるんかな?乗ってくれたら楽しいのにね(^^♪
ロックンのこと、そんなふうに思ってたんや。
でも、ロックン自体愛される子やもんね(*^^)v

IKEA、行きたいけど行った事がない><
人形用のベッド、可愛い♪
うちは使ってくれんやろなぁ(;'∀')

心ばかりの物を紹介してくださってありがとう!
使ってもらえて嬉しいです(*^▽^*)

2015/01/16 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックンのリーゼント・・・ロイヤルの社長並みにでっかい(笑)。

金ちゃんもどきマット、眼光鋭いだけじゃなくて目の大きさも
でっかいから、動物的には警戒対象になるのかな?
田んぼに吊るしてあるスズメ避けみたいに、生き物にとって
大きな目玉に見つめられるのはドキドキするのかも。
で、そこをアッサリ克服して後進(?)に「恐るるに足らず」
なところを自ら実践して教えるカリ姐さんはスゴイ!>▽<
金ちゃんはやっぱり仲間と思ってるのかなー^^
やけに平べったいし、ロックンにかぶられてもヒーともフーとも
言わないし、触ってもヒンヤリしてる変わり者だから、
付き合い方を模索中なのかもです(笑)。

2015/01/16 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

いいよね、この金ちゃんマット。
じゃなかった黒ねこマット。(^m^)
可愛いけどシュール。
いろんな色柄のを並べてみたいなぁ。

ぱんとらさん、カレンダーありがと♪
ケースあるからだいじょぶ。
写真みんな素敵よん☆

2015/01/16 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
トップ画像変更気がついてくれて嬉しいわ。^^
もうそんなに経ったんですねぇ・・・

まかないさん
サイズが2種類あるらしい。sariさんちはどっちだったんだろう。大きい方の気が。(^艸^)
モンちゃんの意地でも乗らない意地って、そう維持しないよね。あれなんなんだろう。(笑)
Ryomaさん元気? またまたさらにでかくなってたりして。( ´▽`)

ケイママっちさん
ロックンは、ほんと怖がってましたからね。目つきでアブナイ猫と判断したんだろね。^^;
ピオのことご心配ありがとう。でも、太郎は絶対に早くこっち来るようにって猫神様に頼んでるだろうな、
やきもち焼きで飼い主を独占していたのに、ピオにのっとられたから。(笑)
ルーさん、嗅覚がよくないの? それって猫さんに限らず動物にとってけっこう大変なんですよね、
食べものをニオイで識別できないから。好みのごはんもないのかなぁ・・・

2015/01/16 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
いや、ナマの金四郎は・・くちゃいでちゅ。( ̄∀ ̄||) しっかり触れない長毛は始末に負えません。
ベッドよりこたつや縁側が似合いそうって・・(爆)あまりに言い得てて声出して笑てもた。
すんごいやる気ない感じもツボですよね、ひゃくおくん・・じゃないらしいけど。(笑)
こちらこそすんません、海月さんめんまねえちゃんにもやっとお送りすることができました。^^;
海月さんさすが目の付け所が初心者と違って、莢に注目してましたね。
私はあの莢を、玄関に置いてあるドライプランツの香り鉢に加えました。^^

まや*さん
オリーブ香草塩、何につけてもおいしくいただけますよ。茶々にゃんさんよく知ってるよね。
IKEA人形用ベッド、ツイッターで話題みたいですね、私は知らなかったんだけど。
ア太くんだと、この↑と同じぐらいかなぁ。きっとおっぴろげポーズになるだろうから(笑)
まちがいなく身体はみ出って、落っこちるかも。それでもきっと寝てるだろうな、ア太。( ´▽`)

2015/01/16 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
そうそうトンネルっぽいのは子供用遊具であるよね。
幽体離脱・・・って( ̄∀ ̄||) 今以上に扱いにくい猫さんにはなってもらいたくないよー。(爆)
3年も入らないって!徹底してるよね、妥協なし。ぷーめぐちゃん2にゃんとも?
うちは毛足は関係ないみたい。ただ、意外にムートンには乗らなかったなぁ。

とろろ姉さん
私も買うまでにけっこう時間かかった。あの激安IKEA空間ではけっこう高めの価格設定だった気がする。
金四郎とくろねこマット、見た目ではあれ?って見間違うこともあるけれど、
逃げ脚が早いのであやまって踏むってことはいまんとこないわ。( ̄∀ ̄||)
そうそう人間用クーハン!姉さんところでみてかわいいから買おうと思ってたら、
妹んちにあって、意外と場所取ること知って、あきらめました。^^;;

めんまねえちゃん
金四郎、今もテーブル下のくろもふにひっついて横たわってます、乗らないわー。^^;
えー?でぶねこめんまさんとまちがうってのは名前が同じだからわからなくもないけれど、
遊びにきていて間違ったままって、どういうことなんだろう。いろんなヒトがいるもんが。( ̄∀ ̄||)
ミニベッドは、なんか場所取りそうだし、ウチの場合、ベッドの下に入ろうとするんじゃないかな。
到着よかったですー!あ、まだ引き取ってもらえそうなら、また送ります〜。(笑)

2015/01/17 (Sat) 05:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんああほな。さん
たびたびご足労(っていうんだろうか^^;)いただいて申し訳ない。
さんちゃんとひゃくおくんのダブルベッドって聞いただけで、
象が乗っても壊れない筆入れ思い出したわ。(笑)

茶々にゃんさん
金四郎、くろねこマットのこと仲間というより、先輩と思てるんちゃうかな。
仲間やったら乗れそうやけど、上下関係わかってるだけに(なのか?)、先輩やから乗れない。
なぜ先輩か・・大きいから(笑) ってことじゃなかろーか。(^艸^)
くっちゃんって大きさどれぐらいやったっけ? なんかこの人形用ベッド小さそうな気せーへん?
プレゼントの紹介、すっかり遅くなってしまいました。^^;; ストールまじ愛用させてもらってるよ。^^

nico.さん
あははロイヤルの社長もリーゼントやね。綾小路翔には負けてるけど確かにでかい。
くろねこマットの眼光鋭くてこわがる説、なるほどね。ときどき見つめられてる気がして
視線の方向みたら、マットに睨まれてたってこと、あるもんなぁ。<ないない( ̄∀ ̄||)
あ!もしかしたら金四郎、くろねこマットをカリたんの尻に敷かれてる父親と思てるかも!
かくして妄想は膨らむのであった・・・(笑)

2015/01/17 (Sat) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
いろんな色柄かぁ、あればもっと楽しいよね。と言いつつ、やっぱりこういうのって
くろねこが一番インパクトあるんやろなぁ。
いろんなの並べたらニンゲンのベッドになるかもね。( ̄∀ ̄||)
カレンダーケースありましたか。よかったわ。(^艸^)

2015/01/17 (Sat) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment