王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Fri
2015

もぐりのロックン

CATEGORYロック王子
みなさん目が合いながらも買わず仕舞いで後悔してらっしゃる IKEAのくろねこマット
前回の記事で、その上に乗ってるかりたんのマット占有率が、
かの有名猫さんでぶねこめんまさんのそれよりでかいことが気になった管理人、
だって、めんまさんって9kgの巨体がウリ(かどうかは知らない^^;)の猫さんですよ、
その猫さんよりカリたんの方がマットの多面積を占めてるってどう考えてもおかしいっしょ、
そしたら、海月さんが「どうもクロもふに2サイズあるらしいよ」と。

で、あらためて調べてみましたら、
なななんと! 確かに、
IKEAくろねこマット大小2サイズあったらしい!

でぶねこめんまさんのこの記事で大小2タイプが見られるんですが、
2008年の記事で、しかも、その時デカイ方は半額セールだったとか。(;´Д`)

そんなこんなで、かりたんが乗ってたのは小さい方で、
でぶねこめんまさん大きい方にお乗りになっていたってことで、
一件落着。スッキリしたわ。

いうことで、クロねこマットにちなんで(なのか?)
前回に引き続きまして、まずはいただきもののご紹介です。
「クロネコ的生活」クロpapaさんからクリスマスプレゼントとして
ちゃんとクリスマス前にいただいてたもの。(汗)

150116_kuropapaXPre.jpg

クロちゃん(おんなの子)のオリジナルクリスマスカードと黒猫さんのカードケース、
郵送梱包用注意シール(既に何枚か使用)、女子が大好きなお菓子(既にお腹の中 (^艸^))。

クロpapaさんは、恐ろしいほどのダジャレンジャーなんですが、(笑)
息子さんはとっても優しい少年で(ダジャレンジャーかどうかは知らない)、
クロちゃんがおうちの子になった経緯は、何度聞いても目頭熱くなります。

Xmasカードでブーツに入ってるクロちゃん、いつもはスカートはいてるんですね、
というのも、後ろ足が動かないから前足で下半身を引きずって歩くというのと
排泄が不自由なのでおむつをしているためで、見た目はおんなの子らしくしてあげようと
オシャレにスカートをはかせてもらってるんです。
詳細は「クロってどんな猫part1 」「クロってどんな猫part2〜7」現ブログはこちら
クロpapaさんありがとうございました!黒猫カードケース、早速使ってます。( ´▽`)


て。うちの猫たちについても簡単に。
前回の記事で、黒ねこマットを被って(もぐって?)、
ファンキーヤンキーになったロックンがけっこうかわいかったので(親バカ)、
その他のもぐりロックンの写真をサクッとアップいたします。

ちなみにロックン、いわゆる 被り物は一切うけつけません。( ´△`)

まずは 新聞紙にもぐるロックン。ま、どちらさまでもよくみる光景ですわね。

150116_vivrock.jpg
ビブ子「なにしてんの?」          ロック「しーっ! 隠密作戦実行中や」


これ はカメレオンもぐり。牛柄クッションじゃないけど、すごくまぎらわしい。( ̄∀ ̄||)

150116_rockkaburi1.jpg

ちなみに、後ろから眺めると、


150116_rockkaburi_siri.jpg

つぶれ吹雪まんじゅう。(笑)


また、 かりたんと金四郎が傍らでいちゃいちゃしていても・・・


150116_karirockin.jpg

我が道をもぐるロックン。まぬけーーー。(^▽^;)

前に回ると、


150116_rockbedokaburi.jpg

あ〜〜 か・わ・い・い〜〜♥♡♥www


そして、もぐり執念さえ感じさせるのが↓この1枚



150116_rocki_bed.jpg

もぐられてベッドが傾いても動じない金四郎 もすごい。( ̄∀ ̄||)

そのくせ、隙間にもぐり込むようになっている袋状?タイプのベッドには、
上手にもぐることができない不器用なロックンなんですよ。(^-^;)




150116_rockunderbed.jpg
ロック「 ったく、頭の上のベッドを追えば〜 」


cf.
「頭の上の蠅を追え」あたまのうえのはえをおえ
 とかく人の世話を焼きたがる者に対して、それよりもまず自分自身のことを
 しっかり始末せよということ。[故事ことわざ辞典より


お粗末!( ´艸`)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

kotora  

すごい潜ってる…。
そこまでして!という…。
うちは藍が人間の布団にもぐってきますが。
ヒトリではそこまでのもぐり根性はないかなあ~。
ロッくん金四郎君が乗ってるベットの下にまで!すごすぎる!

クロちゃんからの贈りものステキですね~。
ちらっとブログを見させてもらいましたが、大事にされてるお嬢さんなんですね~。

↓クロもふもそう。買おうと思って私も買わなかったアイテムですね…。
何度か前を通りながら…いやでもこれ以上床面積が狭くなっても…と思い…。
乗ってくれるかどうかも分からないし、と思って…。

2015/01/16 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

そうなのよ!
「買おうと思って買わない」それが猫用品
だからペットから手をひいたIKEAはえらいと思います。

金ちゃん、大変だね・・・( ̄人 ̄)
白黒さんはこんな感じだよ、うん(*≧m≦*)

2015/01/16 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


もぐロックン、めちゃ可愛い〜〜〜!!(≧▽≦)
ペッタンコやん!(^艸^)
後ろ姿のロックンの柄が見事にクッションの柄とリンクしてて、芸術作品のようです!!

猫ベッドをかぶってるロックン、メキシコのマリアッチかと思たわ! ((((^^;)

てか、ななめってる金ちゃん..............爆!!

2015/01/17 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
潜るロックンも凄いけど、
やはりキンちゃんのほうが凄いかもww
この写真、いいですねぇ〜。
なんか漫画みたいでww

2015/01/17 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
そうなんですよ、そこまでしてなんで?です。他の3にゃんはもぐりませんし。( ̄∀ ̄||)
ビブ子が私の布団に潜るぐらい。それも入口をあけてあげないと入らない。
クロねこマット、買おうと思って買わなかった理由として、やっぱり床面積の問題なのかな。
激安IKEAにしては、けっこうお高めですしね。逡巡しました、私も。^^;

矢羽さん
つまり、意外と売れないってことかしらね? 価格設定もあるかもね。
IKEAの商品価格帯からしたら、籐のスツールなんかも高いなって感じしましたもんね。
価格が高めってことは他の商品ほど大量生産してないってこと、つまり需要がさほどないってことか。^^;
白黒さんでひとくくりにまぬけクンと一緒にしたら、みみちゃん怒りそう。(笑)

とろろ姉さん
もぐロックン!まぐろっくんと似てる。<そこかい!( ̄∀ ̄||) まぐろ好きのロックンにまぐろを
あげるとき、いつも「まぐろっく〜ん♪」と呼んでるので。^^;;
なるほどー!マリアッチね!(笑) ベッドがソンブレロ。まぬけーーー。(^▽^;)

2015/01/17 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

贈り物のご紹介、ならびにクロとブログの紹介も
ありがとうございます。気に入っていただけたようで
安心しております。でも・・・
>恐ろしいほどのダジャレンジャー  って!(T_T)
ちなみに、息子はダジャレは言いませんが、替え歌とか大好きでした。
そして、papaの父がダジャレ好きだったのですよ。3代目にも、DNAは
受け継がれているのかな?
D:ダジャレは N:何代にもわたって引き継ぎが A:アリストテレス

もぐりのロックン!でも、頭隠して尻隠さず、なのですね~
>つぶれ吹雪まんじゅう  美味しそうです。
ななめの金ちゃんも、動じ無さが凄い!
まるで、UFOに乗った金ちゃんが、ロックンの上に不時着したように
見えますよ。
ロックンは、この圧迫感がたまらないのでしょうね。

2015/01/17 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

海月  

クロちゃんの愛されてる様子がブログから伝わってきましたよ。
私の実家にいた亡きポメラニアンのハナ子も下半身と片腕が不随で、動かせるほうの腕だけですごい早さでハイハイしてたなあ。
↓ここに写真が。
http://ameblo.jp/komehaki/entry-11516550755.html

もぐるロックんのひらたくなってるおけつがツボ!
うちではアキに腰パンしてるとこうなることがあるわ。
ベッドが傾いても動じない金ちゃんもナイス(笑)

2015/01/17 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

もぐロックンかわいいー(>∇<)!!
頭隠して尻隠さずの後ろから見たロックンもつぶれ吹雪饅頭のようですね( ^艸^)
吹雪饅頭、呼び方は皆さんが吹雪饅頭、吹雪饅頭と呼んでらっしゃるから私もそう呼んでいるだけで(^^ゞこっちの地方は何て呼ぶのかにゃあ~。
ナナメってる金ちゃんもすごい(笑)タイタニックみたい∑(;゚д゚)
密かにカメラ目線なとこがツボですね~(*≧m≦*)
クロpapaさん家のクロちゃん、家族皆さんから大事にされているのがわかりますね。
同じ黒猫仲間として、かげながら応援しています。



2015/01/17 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

にゃんか可愛いものだらけですねえ。 押さえている小さいにゃこも気になります。

ロックン、そうなるともう根性ね。
そして落ちない金ちゃんは、この時期にはバカ売れしそう。
この画像で一攫千金を狙いましょう!

2015/01/17 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

もう、最後のは特にどっちもすごいとしか言いようがないです。
だってこんなに傾いてるのに乗っかってる金ちゃん、
上にだれかが入ってたら重たいだろうに潜るロックン. . .
すばらしい。ふたりの連係プレーというか。(笑)
かわいいなあ。金ちゃんの顔(いや、べつにどきませんよ?みたいな)
も、ロックンのぷりけつも。
ぷりけつ三昧お借りいたします。うふふふふ。(へんなわらい)

苗、今日大きめの鉢に植えたんですけれど、うちのほう
たぶんぱんとらさんのおうちより日当たりとか環境があれかも. . .
がんばって育ってほしいです。苗、いつでもいただけるものなら、ウヒヒヒ(また変な笑い)。うちもなにか苗とか送ると思うのですが、
ちょっと間が空いて忘れたころにやってくるという感じになりそうです。気長にお待ちくださいね。

2015/01/17 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

クロさんとの出会い、読んできてうるっ;;
出会うべくして出会ったというか、出会えてよかったなぁ。。って。
あ、余談ですが、「郵送梱包用注意シール」家のおっちゃんのデザインですww

ははは、ロックン、そのはみだしっぷり、おまえ、もぐりやなw
で、猫も親近感なら、飼い主の発想も似る??
家の猫ベットも白黒モノトーン柄で、といぼんが、上に居ると。「といぼんを探せ!」が、漏れなく楽しめますw

金ちゃん、昔、クイズで、間違えると、滑り台がどんどん上がって、身体が手で支えきれずに、風船の中に落っこちる・・・って番組があってんけど、
それに出れそうなww

2015/01/18 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックンに潜られても金ちゃん動じないの図、
うちでも昔見たなあ^^と懐かしく拝見しており
ましたが、ハテ、どっちが上でどっちが潜ってた
のやら、今となってはいくら思い出そうとしても
全く思い出せず。記憶とは薄情なものでございます。
(いや、単なる老化か元々の脳スペックの問題か。)
ロックンのかぶってる新聞に「ピタリ」って
書いてあって、この状況にピッタリですなー^^

2015/01/18 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

クロちゃんのブログにお邪魔して過去記事も読んできました。
可愛いロングスカートを履いてるのね(*´艸`*)
過去記事を読んでる途中、腕力がなくなるとスカートが邪魔になるかもって書かれてて
足はどうなってるんだろう(足があるのか断脚してるのか)と記事をまたどんどん遡りました。
あの長いスカートは足を床との摩擦から守ってくれてるのね。
今まで知らなかった子だけど、スカートをデカぱんみたいな形にしたら
年齢が上がっても邪魔にならないかもっと真面目なお針子心がウズウズです。

ロックンはベッドの下に潜るだけ?
中に入ってる状態で滑り込んじゃうのもすごいwww
ドン子は同じタイプの猫ベッドを頭突きで移動させますよw


IKEAのお人形のベッド、下僕も頂いた事があります。
たまに写真に写ってる天蓋付きのベッドの原型がそれです。
http://buzznews.asia/?p=117380
送り主から「姫系ベッドにして♡」のミッションが出たの。

2015/01/18 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!ロッくん、もぐりん名人さんにゃあ!
き、金ちゃんもすごいのにゃあ!
これは金ちゃんがねんねしてるのにロックんもぐりんしたにゃ?
ロッくんが傾けてるのに金ちゃんのんのしたにゃあ?
ど、どっちにしても・・・変猫王座決定選シード確定にゃ!

ステキなカードケース嬉しいのにゃあ!
カードもとってもかわいいにゃ^^b

2015/01/19 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
キンちゃん、この頃、日常的にお尻にベッドをひっつけてましたから。(大嘘)
アングルのせいか、ロックンがかなり大きくて金四郎がちっちゃく見えますよね。( ̄艸 ̄;)

クロpapaさん
クロちゃんを救った次男くんは、ダジャレンジャーじゃないですか。
まぁねぇ、親父さんを反面教師としてるのかもしれませんねえ。(^▽^;)
DNAのAにかなり無理がアリとキリギリスですよ。(寒)
UFOに乗ったキンちゃん!確かにそんな感じ。表情が宇宙人っぽいし。(笑)

海月さん
リンク先の記事、懐かしいわぁ。看板娘のハナ子ちゃんも、高速ハイハイだったのね。
アヒルの卵を代わりにあっためた烏骨鶏のことを母親と思ってるアヒルくんに萌え。
腰パンでぺちゃんこに?それも珍しい。(笑) うちはロックンだけ腰パンに無反応なのよね。

2015/01/19 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
吹雪まんじゅう、鹿児島での呼び名はわからないですかー、
確かに若い人にはこのお饅頭は縁がないだろうな。^^; 関西では田舎(饅頭)といいます。
タイタニック金四郎(笑)、顔つきがちょっと恐いんですよね、って、沈み行く船に乗ってるための
恐怖心の現れなのかしらん。( ̄∀ ̄||)

REIさん
押さえてる小さいにゃんこ!!さすがREIさんお目が高い。<なのか?^^;
この小さいにゃんこは、猫友さん手作りのクレイドールでして、モデルはカリたんなんですよー。
ロックンもつくってくださってて、そちらはトイレに鎮座しております。( ̄艸 ̄;)
画像で一攫千金・・・ ちょっと真剣に考えてみるか。ってセンター試験終わったし。<その気^^;

めんまねえちゃん
どっちもすごいという文字並びをみて、どすこい!かと思った私は老眼なのか相撲好きなのか。(笑)
おお、こんなケツでもぷりけつの仲間入りさせてもらえますか。嬉しいわ。<変態^^;
苗、もう植えてくださったんですか! イマイチ貧相でごめんなさい。
あと、アブラムシに気をつけてくださいね。^^;;
それから、お気遣いはほんとに無用ですからねー、って、余ってる苗は嬉しいかも。( ´▽`)
芍薬の種、どう植えたらよいのか思案中です。あっちでまた教えてください。^^

ほんなあほな。さん
次男くん、ほんとえらいよね。事故直後を保護して獣医んとこ連れてってくれて。
一昨年、自動車事故直後の猫を救いに行った私の経験から思うに、自分ちで動物飼ってなくて、
それで動物助けて病院につれて行くという一連の流れは、簡単そうでなかなかできることじゃないよ。
モノトーン柄上で「といぼんを探せ!」、めちゃよくわかる。(笑)
くろねこマット近くの金四郎より、モノトーン柄近くのロックンのほうが擬態率高いもん。
クイズに不正解だと滑り台があがって角度が急になって落ちないようがんばる・・
なんだっけ?見た記憶めちゃくたありあり!!( ̄∀ ̄||)<忘却の彼方

2015/01/19 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、ここまでもぐるってすごい。
金ちゃんがななめってるやつは、もぐってる方もすごいけど、バランスを保って平然としている金ちゃんもどうかしていると思う(笑)。

うちのは歴代、ふとんの中にも入らないくらいかぶらないです。

2015/01/19 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
やっぱりおこげちゃんが上でおみそちゃんが潜る方じゃない?
おみそちゃんのもぐりっぷり、なかなかのもんだから。( ´▽`)
おお、ほんとだ、「ぴったり」。(笑) そういえば、この写真を最初に記事にした時、
ぴったりを何かしらにひっかけたような気が。<老化と脳スペック問題の両方です^^;

ドンタコス下僕さん
さすが下僕さんですっ!そこまで遡ってけがの様子とスカート観察。( ´▽`)
そうなんですよ、摩擦からも守ってる。そして、頻繁に洗ってた、クロちゃんを。( ̄∀ ̄||)
ドン子ちゃんの頭突きで移動させるのは動画でみたことあって、笑った。
頭突きで勝負したいタイプなのかしら。
IKEAのお人形ベッド、天蓋付きの原形がアレだったのかー!!リンク先も拝見、
他の猫さんと一線を画してたわね、姫ドン子ちゃん。(^艸^)

Gaviちゃん
そーなんです、実は、どっちが先だったのかは覚えてないけれど、
おそらく金四郎が乗ってるところをムリクリ潜ったんだと思う。( ̄∀ ̄||)
変猫王座決定戦のシード権・・(爆) 他にシード選手猫にどーゆー猫さんがいるんだろう・・
Gaviちゃんの他に、ってことだよ。(笑)

まかないさん
だしょー? バランス保って平然な金四郎。お尻にベッドがひっついてるのか、
空飛ぶベッドに乗ってるのか・・・って感じ。(笑)
これ見た瞬間、笑い転げてなかなか写真撮られんかったんよ。(^▽^;)
うちもロックン、ふとんの中には潜っても一瞬で逃げるんだけど、なんでだろねぇ。

2015/01/19 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
もう、成長度合いにいつもびっくりですよ。良い子ってのが何よりだわ〜。( ´▽`)
メアド了解です。^^

2015/01/27 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment