王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Mon
2015

天敵ゆえにわかるニオイ?

CATEGORYビブ姫
何年ぶりかの相撲ブームなんですってね。
管理人も大相撲は欠かさないんですが..... ってもちろん観るのをよ、
やりそうに見えるかもしれんけど、やらんからね( ̄∀ ̄||) .....
そう、'72年輪島と貴ノ花の千秋楽水入りの一番を見てからの相撲ファン。<いくつやねん^^;

4〜5年前から登場の日本相撲協会のキャラクター、
ひよの山とハッキヨイ!せきトリくんたちも大好きですん。(笑)

hiyonoyama1.jpg hiyonoyama_AA2.jpg

そんな相撲好きの管理人、昨日なぜかMacの調子が芳しくなかったこともあって(不安)
ネット遊びができなかったもんで、早くからNHKをつけたんですよ、天覧相撲だっていうし。
そうしたら、民主党代表選の中継をやっていた。(;´Д`)

一瞬がっくりするも、AKB48総選挙もそうだけど、誰が出てるか知らないどんな選挙でも
選挙結果を待つってのは意外と興味津々になるもんですね。( ̄∀ ̄||)

で、岡田民主党誕生。・・・ですか。変わらんね、民主党。

そんなことより、あの結果みて、
どんどん増殖するイオン系列のお店で、

岡田勝利セール、やらないかな・・・

と思ったのは私だけじゃないだろな。(笑)

それにしても、ちょっと気を許してると、
周囲がどんどんイオン系列に変わってくのには、ほんとうんざりですよ。
効率重視で、食品を"モノ"としか見てない感じだもんねぇ。


まぁ、どうでもいい話から始めてしまいましたが、
今回も前回に引き続き、いただきもののご紹介を。
金四郎もいた多頭飼育崩壊家庭から救出された、金四郎とも親戚筋になる2にゃんを
おウチの子にされたタンタンさんからいただいた、
タンタンさん手編みのぬくぬくゆったり靴下。(^艸^)

150119_socks.jpg

足裏部分をしっかり補強してくださってるので、室内履きですね。^ ^

で、履いていると、さっそくビブ子が近づいてきました。
以前、nico.さんから手編みの靴下をいただいた時にも、
すぐにビブ子がやってきて、靴下を執拗に舐めまくってましたが、
今回は・・・

ガテンモードの足下↓なのは、ベランダに出てたので暖パン履いてるから。と思う。( ̄∀ ̄||)

150119_socksViv1.jpg
ビブち「 なんかにおうんやけど・・・」


150119_sockViv2.jpg
ビブち「 むー・・・ どっかで嗅いだことあるようなニオイや・・・」


150119_socksViv3.jpg
ビブち「 もしかして・・・」


150119_socksViv4.jpg
ビブち「 よいしょ・・・」

久しぶりに管理人のお腹の方へよじ登ってきたビブ子。


150119_socksViv5.jpg
ビブち「 なぁ、うちの黒毛たぬきと似たようなニオイすんねんけど・・・」

えっ?わかる? 
金四郎の血族ペルシャっこファミリーの子たちがいるおうちから頂いた靴下よ。(´ω`*)


150119_socksViv6.jpg
ビブち「 やっぱり・・ もしかしてその子らの毛で編んでるとか.... ない? 」

得意の半目で( ̄∀ ̄||)スルドイカモ・・・

確かに執拗にクンクンしていたビブ子でした。
タンタンさん、愛ぼんと智花ちゃんの抜け毛で編んでくれた・・・ってわけないよねー?(笑)
それはそれで、暖かいことまちがいナシだけどね。(^艸^)

タンタンさん、ゆったりぬくぬくの室内履き、とっても重宝しています。
ありがとうございました。^ ^



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

nico.  

イオンが岡田党首おめでとう記念セールやったら、
それはそれでなかなかスゴイ!(笑)
世の反感とか、全く恐れてないぜえ!ってww
うちの近くのスーパーも、去年(だったかな?)イオン系に
飲み込まれました^^;買う身としてはそれほど思うところは
なかったんですけど、働く側の人はいろいろ大変そうだなって
思いましたよ。(開店時間が格段に長くなってるし)

靴下、モコモコでかわゆい♡
ああ、私もバイト用にごっつい太い糸の靴下自分で
編もうと思ってるんですが(暖房入れてくれないから
極寒なので;;)重い腰が上がらず〜^^;
ペルペルちゃんたち(ペルシャさん、ということです)の抜け毛
で編んだら、すっごく温かいのが出来上がりそうですなww
やってやれないことも無さそう!?(^m^)

2015/01/19 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ああ~、民主党の岡田さんの顔は、昔に比べてシミやしわが増えてやつれたなぁ~、と、見るたびにいつも思うおむおむです( ̄∇ ̄;)
確か昔はもっと白くてムチムチしていたはず・・・。
そんなことはさておき(笑)
かわいい温かそうな靴下、手作り感があって素敵ですね~(*^^*)
私もですね、モコモコ靴下買ったんだなぁ~(^ω^)
家で履く用は、履きやすくて温かいのが一番ですね(^-^)
ペルシャっ子の抜けたお毛ケで編む靴下・・(*´Д`*)すごくフワフワになって温かそうだわ♡

2015/01/19 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

地方出張に行くと、唐突に、巨大イオンタウンが広がってる光景をよく目にするんだけど、
あれじゃ~地方の商店街がシャッター化するの、しょうがないなぁ~って。
買い物もレジャーもぜ~んぶ。日曜日、家族でイオンに行く!がイベントになるんだろうな~って。

ははは、黒毛たぬきww否定はせんけどw
手編み手作りだと、きっと気配は編みこまれてるよね~
ペルシャ絨毯が有るんだもん、室内履きだって出来るわよ~(違)

2015/01/20 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

相撲にこんなキャラがあったとは!
自分は千代の富士の引退辺りから
相撲はほとんど見なくなりました。
最近また面白くなって来たみたいですね。
イオンはボチボチ飽きられてくる頃かなぁ〜。
マイルドヤンキー御用達になって来た頃から
嫌気がさしてきましたww

2015/01/20 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

イオン、岡田党首セール!
いいにゃ!^^b
民主党さんは当初、最低賃金上げるって言ってましたからねー・・・・
イオンのパートさんたちセールよりそっちの方がうれしいんじゃないかにゃあ・・・(* ̄m ̄)ウフッ

それ、絶対入ってるにゃ!
ビブちゃん、入ってるよねー!

お相撲、閣下が前解説してたのyoutubeで診て面白そうって!
こんな鳥さんたちキャラもいたのにゃあ!@@!
今日見てみよっかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

2015/01/20 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

REI  

私も千代の富士引退から興味なくした一人かな。
嫌いじゃないけどモンゴル横綱ばかりもねえ・・・。
千代の富士の四股?凄かったよねえ。 真似してもあんなに足上がらないもの。

で、宿敵インオン! 言いたいこと沢山あるのよ。
でも一番言いたいのは、「腐った物売るな!」
肉も野菜も腐って臭ってるのを買ったバカは私です。 
でも絶対他にもいるはず。 営業停止にして欲しいです。
ああ、でもはば海苔ちゃんと売ってくれるからなあ・・・。(千葉の企業なんで)

編みこんでありますね、きっと。 ペルシャ絨毯ならぬペルシャソックス。(笑)
ビブ姫も履いて風邪を治そう!


2015/01/20 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

このお相撲キャラの手拭、名古屋場所を見にいった妹からもらいました。
私もお相撲は千代の富士と北の海で終了。

ペルシャ混靴下(≧∀≦)すこーしだけ違うにゃんこのにおいもたまにはいいか。

ビブちん、小柄。しかも美人。かわいいなあ。
お風邪お大事に。寒だから卵黄でも食べて温かくしてのんびりとね。

イオン…何故好きになれないんだろう。。。

2015/01/20 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
確かに傲慢コワイもの知らずになるわね。>岡田勝利セール@イオン
イオンに思うところありませんか? もうね、一気に売れ筋しかおかなくなって、
ちょっと変わったモノとか速攻扱いやめましたから。徹底した効率&合理主義。
nico.さんにいただいたほかほか靴下も今も使ってるよー。( ´▽`)
あれは、おにぎりずの毛が混じってたんだよね、でビブ子ぺろぺろん。(笑)

おむおむさん
フランケン岡田が真性フランケンに近づいてきたってことですね。<言いたい放題
私、真冬も靴下いらず素足おばさんだったんだけど、いよいよ更年期も終了なのか(爆)、
今年は足が冷えるので重宝しておりますんよ。おむおむさんもまだまだ先だけど、
更年期にはほんとに真冬でも靴下いらなくなるほど末端あったかくなるからねー。( ̄∀ ̄||)

2015/01/20 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
地方もそうだけど、都心にものすごい勢いで増えてるのよね、イオン系。
Yamayaもイオン傘下になっちゃってるし。
ダイエーもイオンになっちゃったから、そのうちダイエーの看板変わったらイオンだらけになるよ。
はははは、ペルシャ絨毯がペルシャ猫の毛でつくった絨毯に思えてきた。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
ウルフ〜!私も大ファンでしたけど、引退して注射(八百長)横綱だったってことを知って
なんだかなぁ〜って気にはなりましたけどね。暴力リンチ事件もあったし。
イオン、マイルドヤンキー御用達なんですか、広島では。どんなだろう。(笑)

2015/01/20 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

民主党議員がね、シャッター通りになった商店街で
「見て下さい、このシャッター通り。全部自民党のせいです」って演説してたの。
聞いてた人が「ちゃう、ジャスコのせいや~」って言ってたw
ほんなさんの所で、ぱんとらさんが教えてくれた「すもうねこ」の動画見た。
アニメじゃなくて実写だったので二度驚いたw
編み物出来る人って凄いよね~糸が形になるんだもん。
家庭科の課題は「かーさんが夜なべをして~♪」状態で
下僕母が代わりに編んでくれたました(;^ω^)
ビブちゃん、お膝に乗ってくれるのね…同じ三毛猫なのにな~ぜ~?

2015/01/20 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ごぶさたしております~☆今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

相撲は・・・私も千代の富士引退辺りからみなくなりましたね~。外国人力士が増えすぎてきたせいもあるのか?いやいや、たぶん若貴ブームで見なくなったかも・・・。


しかしまぁ~・・・私の呼び水ですか?ぐらいなビブちゃん写真がっっ!!!(萌)
靴下は薄くていい人なので、手袋とかを猫毛で作ってあったら買うな~、、、どっかにないかなぁ~?(笑)




追伸:カレンダーありがとうございますぅ♪他にも戴きものをはやくUPせねばっっ。。。。がんばれ、自分!

2015/01/20 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

イオン、あちこちにできてるというのに
なんかうちの近所にはないような気がしますねー。
気が付いてないだけなのかしら。
トイレはきれい(場所によっては)という話は耳にするけれど。

相撲は、地上波が映らない家に住んでたから
とんと観なくなっているんですが、ずいぶんかわいいキャラクターが
いるものですね。これはいかす!!

温かそうな靴下ですね。なんか、ビブちゃんにとって
ナイスな香りがするのかしら。慣れ親しんだ香りというか。

2015/01/20 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


まかないさんちに居たよね〜〜〜、相撲ちゃん!!
(スモちゃんや。。。)

ふわ〜〜ん♡
ぱんとらさんに乗ってるビブちゃん、愛らしいなぁ〜〜♪
半目になる心地よさなんですね〜〜!(^m^)

うちは背中に乗るので 顔は見えないんですが、しっぽの動きと鼻息とグルグルと手の平のグーパーでだいたいの様子を想像しております。。。(((^^;)

手編みの靴下って............♪あったかいんだからぁ〜〜(クマムシ。←流行に乗ってみた!)
金ちゃんの兄弟の毛で編まれたのかぁ!(ではない。)

2015/01/21 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ひよの山たち可愛いー!!!
そっか、こういうキャラクターも登場してるのね。
お相撲といえば子供の頃、小学校の高学年くらいだったかな?
博多場所に家族みんなで行った事があって、おすもうさんコマを
買ってもらった思い出が。

手編みの靴下、可愛くてあったかそう♪
なにより心のこもってる分、気持ちまでポッカポカですよね(^^)

ルーさん、たぶん鼻はそうじゃないのかなーと。
ゴハンは、ヒルズの療養食はカナンに比べて美味しくないらしく
食いつき悪いけど、それでも食べるようにはなってくれるから、
みんにゃほど匂いに敏感ではなさそうです。

2015/01/21 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

海月  

相撲ブームなのか。平日も連日満員で、何だろうと思っていたのよ。
私はまだ相撲歴浅いんだ。『すもうねこ』を読んでからだな。
40代の希望の星、旭天鵬押しだけども、アサヒに似ている稀勢も応援しとります。

イオン系列ってオリジナルの商品をよく出してて、キャンペーンに応募したいからこのメーカーのこれを買おうと思ってもなかったりするのよね。
手編みの靴下、かわいいな。それにあったかそう♪
金ちゃん一族の匂いに反応するビブちの鋭い眼光が素敵(笑)

2015/01/21 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

岡田勝利セール賛成!!!民主党には賛成出来んけど^^;
見たい番組が見たくない番組で中断や中止になるとムカつく〜
確かに緊急ニュースとかは必要だけど選挙は結果だけで良いんじゃ?って。

あははビブ嬢靴下のニオイに反応ですか。
足のニオイじゃなくてよかったw
それにしても暖かそう。
やっぱり猫毛って暖かいのね。違うかーw

2015/01/21 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

両親が相撲好きで子供の頃は、相撲が始まると夕方だな~と思ったものでしたよ
私も千代の富士で終わったかなー
手編みのものって暖かいのよね~すごく丁寧に編んでる!スゴイ!!
かぎ針編みですよね。
ネコさんの毛が編み込んであったら、より暖かかったりして♪

2015/01/21 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
イオンのパートさんの給与、まさか最低賃金じゃないよね・・?( ̄_ ̄||)
そうそう、大相撲ときどきデーモン閣下があの出で立ちで国技館に来て解説するのよね、
彼って相撲通だから。で、見てみた? 今日本人力士がいまひとつ勝てないんだけどねぇ。

REIさん
千代の富士ファン多いのね。まぁ私もそうだったけれど。^^;
引退後、八百長&暴力横綱だったこと確定したから、朝青龍を追い詰めた時、なんだかなぁだった。
ははは、宿敵イオン。覚えてますよREIさんとイオンとの因縁。(笑)
ペルシャ絨毯ならぬペルシャソックス!うまい!ペルシャソックス10足!<せこい( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
おお、ここにも千代の富士ファン。(笑) 北の湖ね、花の二八組。確かに今モンゴルばっかりだけど、
ハワイ勢が強かった時よりも相撲はオモシロイけどね。
ビブちん、小柄・・・って、違うんですよー。大柄ビブ子。(笑) 体重はさほどではないけど、
といっても5kg近くあるし、何より体長が長い。胴長です。( ̄∀ ̄||)
イオン・・ カネと力で圧倒するものに対して人は嫌悪しますもんね。そうじゃない人もいるけど。

2015/01/21 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ドンタコス下僕さん
ジャスコ!なつかしい〜。まぁジャスコがイオンに拡大したみたいなもんやからなぁ。
おー!「すもうねこ」の実写版みましたか。まさにワンセグ番組って感じだったでしょ。
コミックはシュールで脱力系でおもしろいよ。
えーーっ?下僕さん、編み物しないのかー。意外。洋裁と同じくちゃちゃっとやるかと。
ドン子ちゃんは膝に乗らないって、お股にかわいくはまってるやん。かわいい(^艸^)

まりもりずさん
ご無沙汰です〜。もうFBにシフトしてブログは休止って感じ?(笑) 私FBはほとんど見ないからなぁ。
若貴ブームで見なくなった・・・って、嫌いだったのか。あの頃も人気だったよなぁ。
ビブ子の半目・・食いついてくれてありがとう。実は、この写真選ぶ時に、
ちらっとまりもりずさんのコトが頭を過ぎりましたのよ。(^艸^)
猫毛で手袋。猫手になって、猫の手も借りたいってヒトのところに行くことになったりしてね。( ̄∀ ̄||)

2015/01/21 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
私は相撲も好きですが、基本スポーツはなんでも好きなんですよね。(^-^;)
それから、ほんとお気遣いなさらずにね。日本開催、楽しみにしています。

めんまねえちゃん
イオンそのものがなくても、イオングループの店は実はあったりして。あのダイエーだって
徐々にイオンブランドに変わりますからねー。隔世の感ありだわ。
ひよの山キャラシールがあって、桟敷とかのお客さんが国技館から一時出る時、胸に貼られるんですって。
かわいいなぁ。かなりお気に入りのキャラです。(^艸^)

とろろ姉さん
さすが姉さん、相撲とスモちゃんって。なんにでもダジャレってくるなぁ。(爆)
半目になってるのに心地よいかねー?(笑) 気持ちいい顔がこんなって、ぶさいくすぎるやん。( ̄∀ ̄||)
かわいいなぁ、背中に乗る子ってそうよね、うちもカリたんが背中派だったんで思い出す〜。
ずびばぜん、クマムシ、知りません。^^;

2015/01/21 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
かわいいよねー、ひよの山。一瞬にしてハートを鷲づかみされちゃったわ。<大仰
ちっちゃい時に家族で大相撲観戦とは。そこでファンにはならなかったのね。(^艸^)
ロイカナは塩分が多めの気がしない? ヒルズはa/d缶しか知らないけれど、
あまりルーさんの好みじゃないのね。(^-^;)

海月さん
らしいですよ、相撲ブーム。連日の満員御礼は、東京場所では十何年ぶりとか言ってたな。
『すもうねこ』の実写版をNHKワンセグでやってたの知ってた?
http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/sumouneko/
すもうねこの声を曙がやっていて、親方を舞の海がやってるのよ。(笑)
イオン、オリジナル商品のせいで、以前の店では置いていたちょっと変わったものとかが、
撤収されてちゃうというパターンが多いのよね。( ´△`) 近所のもう一軒は西友だからウォルマート、
ザ・アメリカ〜ンな効率第一の品揃えだから、もうねぇ、どっち向いてもがっくりよ。

2015/01/22 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
あらら、コメレスしたはずが・・ 民主党選挙は結果だけだったら1秒ですんだけど(苦笑)
投票結果は思わず見ちゃったから10分以上は支配されちゃったわ。( ̄∀ ̄||)
やっぱり猫毛ってあったかいのかな。金四郎がヒーターの前に来ることないもんなぁ。^^;

みきぽんさん
あ!わかるその感じ!>相撲が始まると夕方だなぁ・・っていうノスタルジー。(^艸^)
またもやここでも千代の富士で相撲観るのやめたって人が。
凄い人気だな、八百長横綱。( ̄∀ ̄||)ファンでしたが。
みきぽんさんも洋裁上手だし、猫飼いさんに器用な人、とっても多いなぁ。^ ^

2015/01/22 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment