王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Fri
2015

確認プレイ(^艸^)

緊急募集! @西東京市
18歳ながら病気知らずの♀三毛ちゃん、新しいおうちを探しています。

satooyaboshu_18mie.jpg
飼い主さんが長期入院することになり、18歳の三毛猫みーちゃんの里親さんを急遽探しています。
詳細は、「西東京 飼い主のいない猫を救う会」めんまねえちゃんのところでご覧下さい。
18歳になっても元気なみーちゃん、安心して過ごせる終の棲家がみつかりますよう、
チャンスを広げるべく拡散よろしくお願いします。 


て。
久しぶりに、一瞬ドキッとしたところをiPhoneキャッチ。


150123_vivkin1.jpg
金四郎「おっ、ビブ子」     ビブ子「またアタシの好きな場所に黒毛モサモサが・・・」


150123_vivkin2.jpg
金四郎「♪」              ビブ子「どいてと声かけて口きくんもイヤや」


150123_vivkin3.jpg
金四郎「あれれ?行ってまうん?」           ビブ子「あ〜〜ヤダヤダ」


ビブち、あぶないよーーー、うしろうしろ(´Д`;)


150123_vivkin4.jpg
         金四郎「完全にお尻向けて、心許してるんちゃう♪」


キンちゃん、襲ったらあかんよーーー( ̄0 ̄||)


150123_vivrockin5.jpg
金四郎「襲えへん、挨拶や」    ロック「キンちゃん、直球すぎ」


150123_vivrockin6.jpg
金四郎「クンクン・・元気〜?」 ビブ子「なんなの?!キモすぎーーーっ」


150123_vivrockin7.jpg
       ビブ子「はよあっち行け!」      ロック「あ〜あ・・・」

手前のもっこり黒い影は、金四郎が走りすぎてるところです。( ̄∀ ̄||)


150123_vivrockin8.jpg
ビブ子「ヤダヤダ・・・落ち着けじぶん・・・」 ロック「キンちゃん、悪い奴ちゃうねんけどねー」


そうそう、ロックンが言う通り、最近の金四郎はかなりわきまえるようになってきてるし、
特に、今回お尻向けて隙だらけのビブちを襲わなかったのは、友好的な態度を示してるってもんよ。

まぁ我が家で一番社会性がないのがビブちだから、金四郎も気の毒かもねぇ。


150123_viv.jpg
ビブ子「いったいどっちの味方? もう、ほっとって 」

(^-^;)

余談ですが、ビブちが、ガリガリしている爪研ぎ、
REIさんに教えてもらったダンボール商品製作会社の爪研ぎでして、
ものすごくしっかりしていて(堅いともいう)iCatのものよりクズが出にくく長持ちでお安め。
つまり、リーズナブルです。^ ^



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

らちあに  

実はみなにゃん、距離が縮まってる?!

2015/01/23 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん こんばんは〜
多頭飼いの難しさをここに来ていつも勉強さしてもらっております。
えっ? ご飯をそれぞれにゃんこの好きな場所に「出前」するんでっかぁ〜 とか
仲のよろしくないにゃんこの間を執り持つ為に あんなメンドクサイ行程をへて
あんなに時間をかけるんでっかぁ〜 とか
ノリ助ただひとりに振り回されておるのが恥ずかしくなりまする。
ビブちゃんと金ちゃんの猫団子は永遠にムリだとしても
ちょっとづついい方向にきているので
いつかは♪ という楽しい夢をみさせてもらえますな。
しかし 「キライキライもスキのうち」にはならんのかのぅ。

2015/01/23 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわー、下から3枚目のロックンの耳が@@!

ビブちゃん、5キロってぱんとらさんが書いてたと思ったけど
読み間違いだったのね!だよね、5キロは男子の体重よね。
ビブちゃん、ごめんー。

みみのごはん、2皿とも同じです。
スープを多くとるために、2皿にもりつけてるだけなの。

2015/01/23 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ビブちゃん社会性がないとか言われてる. . .
えっと. . . フフフ。でもそこがまたかわいいです。

カスが出にくいっていいですね。
重要なポイントかも。

そして18歳猫の、わざわざありがとうございます。
私も、内心ではいろいろと思う所はあるものの、
猫にとっては. . . 生きてまだまだご長寿まっしぐらの
(すでに長寿ではあるけどさらに)幸せライフを満喫してほしいです。

2015/01/23 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、@@! そ、それはセクハラだと思うのにゃあ!
まぁ襲うよういいですけどねー・・
ビブちんのオチリ魅惑的でアタシもくんくんしたくなっちゃいますけどねー・・・
まずお断りしてから貢物して・・・がいいと思うのにゃあ!

2015/01/24 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

REI  

レディへのご挨拶としてはいかがなものかと・・・。
でも猫界ではこれが正式なご挨拶かもね。 ビブ姫も猫パンチでご挨拶しなかった様だしね。
ロックン、お目目まん丸で一触即発に緊張してた?

icatさんの爪とぎは中国製になってから使い始めたのですが、それでも最近のはまた質が落ちたみたいでカスがすぐに大量に出るので長持ちしません。
この会社のは硬すぎる位だものね。 ただ六角形のトンネル型は爪とぎとは認められていません。(泣)

2015/01/24 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

海月  

黒毛モサモサ…微動だにしないのにビブちにとってはかなりの威圧感なのね。
おしりの匂いをかぐのって挨拶もあるけど、うちでは腰パンの順番をゆずってほしい時に、腰パンされてる子の匂いをかぐと迷惑そうにどいてくれるってシステムらしいよ(笑)
段ボール爪研ぎはとぎかすがポイントよね。
こないだ買った猫缶型のはかすがすごく出て、今は布ケージの中で使ってもらってます^^;

2015/01/24 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

海月ふたたび  

三毛さんの記事、思うところはあるけれど猫に罪はないので、チャンスをつかんで落ち着き先がみつかるよう祈ってます。

2015/01/24 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃん、かなり常識的になって来た?
大人になったという事でしょうか。
実は密かに仲良しになっていたりしてww
ロックンが、いい潤滑剤になってるとか?

2015/01/24 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃん、ほんとにいやなんですね。

7枚目の写真のビブちゃんとロック王子、なんともいえない顔してますね(笑)。
ロック王子の板ばさみにあってますという表情がおもしろい。


↓ スモちゃんとモンちゃんの時も、スモちゃんのご飯は別の場所であげてましたよ。
モンちゃんが横取りしちゃうんですよね。
なんだろう、他の人のはおいしそうに見えるんですかね。

2015/01/24 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

らちあにさん
わー!お久しぶりです〜。( ´▽`) はい、縮まってることは事実です、
カラダは縮こまらず広がっております。^^;

足袋ネコさん
はい、完全に下僕ですね。(笑) しかもうちの子たち決してエラソーなタイプじゃないのに、
気がつけば下僕状態ですわ。さっさと食べさせたいってのもあるけど、所詮下僕。(^-^;)
思えばビブはロックンとでさえ、場所の取り合いでひっついてるように見えることはあっても
団子になったことないので、金四郎より、まずはビブロックンの団子を夢見ようかなぁ。(^艸^)

矢羽さん
ロックンの耳みてると、完全にびびってますよね、金四郎とビブの一触即発懸念して。( ̄∀ ̄||)
いえいえ、ビブ子を5kgって書いたのはワタシ。^^; 一時5kgになったことがあったので。
実は、カリは全盛期5.3kgだったんですよ!一番体長が短いのに一番重かった。
うちに来るまでフツーのカリカリオンリーだったからかもね。
つゆだくごはん、金四郎の好物です。でもカリカリ好きなんだなぁ・・( ´△`)

2015/01/24 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
そうなんですよ、社会性がなくて我が道を往く猫っぽいところ、振り回されるけどかわいい。
まさにめんまくんもそうですもんね。(^艸^)
爪研ぎ、カスが出にくいのは掃除上だけでなく丈夫ってことで経済的でもあってありがたいです。^^

18歳のみーちゃん、思うところあります。せめて「安楽死」発言はやめてほしいなぁ。
みーちゃんに罪もなければ18歳なのに病気もない。ここまで生きてきて、とにかく
(言いたくないけど人間の都合で)最後を辛い状態にさせたくはない、その一心です。

Gaviちゃん
おおっ!セクハラ!Gaviちゃん、いつも視点が新鮮だにゃー。( ´▽`)
ビブちん、金四郎だけじゃなくロックンにもよくクンクンされてるんだけど、
Gaviちゃんも、おにいちゃんやおねえちゃんに知らないウチにクンクンされてない?(^艸^)

REIさん
そうそう猫界ではコミュニケーションのひとつみたいですもんね、すごいよね人間でやったら
犯罪だもんね、って当たり前。( ̄∀ ̄||) ビブが反撃しなかったのは、やっぱりお尻向けてる体勢
だったからだと思うわ、既に負けポジション。だからか、今日は椅子の上から下を通る金四郎に
空パンチ繰り出してたわ。( ´▽`) ロックンは、ご推察の通り、一触即発にびびってたと思う。^^;
爪研ぎ、爪切りできない金四郎にはこの硬さもちょうどよさそうです。いい買い物でした。^^

2015/01/24 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そうそうお尻の臭い嗅ぎはコミュニケーションのひとつともいうよね。
金四郎の方はビブを 
襲うだけの相手ではなくなってきてるんだろうけど、ビブは、今日も椅子の上から
下を歩くキンに 
パンチ喰らわしてたわ。^^;
お尻嗅ぐとどいてくれるシステム・・(笑) ビブはワタシの顔に 
しょっちゅうお尻を向けて寄せてくるけど、
どけって合図だったのかしら。( ̄∀ ̄||) 


ミケのみーちゃん、おっしゃる通り罪はないし18歳なのに病気もない、安住の住まいをみつけてほしい。

だからこそ安易に...じゃないかもしれないけど「安楽死」は言わないでほしいわ。

やらいちょうさん
そうなんですよ、金四郎、常識的というかオトナというか、年とったんですかねぇ。^^;
密かに仲良しまでの道のりはまだまだ険しそう。(笑)
だってビブとロックンとも団子はまだですからー。( ̄∀ ̄||)

まかないさん
はい、ほんとにイヤみたいで、この時はただ逃げてたけれど、今日は、椅子の上から下を通るキンを
空パンチしてましたわ。( ̄∀ ̄||) あ、確かに板挟みってあるかもねー、ロックン、
びびりん坊だから、とばっちりも恐かっただとろうし。
モンちゃん、ほんとひとりになってから、感じ変わったよねー。あ、ひとりになって、
しかもまかないさんが一時帰国でYoshiさんのところに預けられて、そこからかなぁ変わったの^^;

2015/01/24 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

振り向きのビブさんの目が~ww
家のお嬢さんを見てる様なw
社会性ね~
売ってたら、お嬢さんにも、買ってくるんだけどなw
多分、金ちゃんのずかずか来る感じ(家の三助っぽいw)が、苦手なんでしょうね^^;;

ロッくん、間に入ってアタタタだけど、
君がムードメーカーで頑張ってくれれば、明るい未来も^^vふぁい~^^///

2015/01/25 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
よんきち嬢ちゃんは、筋金入りだものなぁ、お嬢さまっぷりというか姫っぷりが。^^
三ちゃんはカラダのせいで(笑)ズカズカって感じになるかもだけど、
キャラ的にはおっとりしてる印象なんだけれど。
金四郎は、チョロ金という異名をもつだけに(ホンマか?)神出鬼没感ハンパないです。^^;
といぼんは、間をとりもつタイプですか? ロックンは、そうみえて
ヘタレすぎるので、いざという時には役立たずなのだ。( ̄∀ ̄||)

2015/01/26 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment