王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

25
Sun
2015

君は薔薇より美しい?

CATEGORYビブロック
ジョンレノン『Imagine』の世界は、やはり不可能なのでしょうか・・・


気を取り直して。


まずは、前回に引き続き、緊急告知から。
18歳♀三毛みーちゃんの新しいおうち緊急募集! @西東京市
satooyaboshu_18mie.jpg
飼い主さんが長期入院することになっての緊急募集です。
詳細は、「西東京 飼い主のいない猫を救う会」めんまねえちゃんのところでご覧下さい。
18歳になっても元気なみーちゃん、安心して過ごせる終の棲家がみつかりますよう、
情報拡散よろしくお願いします。 


いて、いただきもののご紹介を。
これまたクリスマスの前にいただいた、アメリカはじめじめランド(笑)にお住まいの
まかないさんからのクリスマスプレゼント。

150125_makanai.jpg
盛りだくさん!まず上に乗ってる小物類から。
真ん中左寄り上部にチラ見えしてるのが立体ペーパークラフトツリー。毎年いただいていて、
今年もこれをクリスマスツリー代わりにさせていただきました。^^
それと、まかないさんがご両親と旅行されたラスベガスみやげのキティのメモパッドにチョコ、
癒しの聖地といわれるセドナのバスソルト、メガネをかけたカリたんに似た猫さんの靴下、^^
それから下に敷かれてる本類は、

150125_makanaiPre2.jpg
から、絵本『Mr.WAFFLES!』。猫おもちゃに関心を示さない猫のワッフルズくんが
夢中なのは、家に住み着く?小さな宇宙船のエイリアン・・・ってなファンタジー。
ラッフルズくんの黒い部分がグレーだったらモンちゃんだね。(^艸^)
真ん中は、水中でがんばる?わんこの変顔カレンダー。爆笑。
は、『ウォーリーをさがせ!』の猫版。表紙タイトル上部にいる
マフラーを巻いた猫ボブくんが、世界を旅します。^^

まかないさん、いつも楽しいプレゼントをありがとね。
今年会えるのを楽しみにしてますよー。^^

て。
ベランダブログの方で既にupしたのですが、
ベランダで季節外れに咲いたバラ(ディスタントドラムス)を切り花にして
部屋に入れた時の様子です。

150125_vivRose.jpg
ビブ子「なんや痛そうなんついてる・・ 」

150125_rockRose.jpg
ロック「美しいモノにはトゲあんねんて。近づきすぎるとケガするよ 」


150125_karirenjay2.jpg
カリレンジャイ「ほーっほっほっ、ワタシのことかしら?」

残念なことに、ピンがバラにだけきておりまする。( ̄_ ̄||)


150125_karirenjay3.jpg
カリレンジャイ「美しいわねぇ・・・ え?ワタシの方が綺麗って?当たり前でしょ」


150125_karirenjay5.jpg
カリレンジャイ「開くと円熟の美。ワタシと競い合うのにふさわしいわ」


150125_vivRose_tate.jpg
ビブ子「はぁ・・ やっぱりカリたんにはかなわんわ 」


明日からの1週間でなんと1月も終わり。速いなー。がんばりましょう。( ´▽`)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

矢羽  

開花していくうちで中心がカフェオレ色に変化していくのが素晴らしいです。
スモーキーな色合いも上品で、葉っぱも健康そう。
猫と薔薇って絵になりますよね。
カリたんはハイブリッドって印象。縦にくっきりとしてる、というか。

私、すごくバラが好きなんです。
1本でも姿が際立つ花ってあまりないですよね。
バレエレダンサーで1人で15分とかソロで場が持つダンサーと
そうでないダンサーがいる、というか。
残念ながら庭との相性が…。゚゚(つД≦。)°゚。なので5年以上持ったのはないのです。
今は毎年お正月に自分の部屋に飾るお花を薔薇にしています。
今年はサムライという真紅のもの。部屋が寒いからまだまだ美しいです。

2015/01/25 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


まかないさんからのプレゼントの数々、素敵で〜〜す♪
カリョたん似の猫さんの靴下、うちにも柄違いのをいただきました!
ぱんとらさんとワシ、二人揃ってこの靴下履いてたら、なかなかの『キツキャラ』になれそう〜〜(((((^^;)

バラ、不思議な色合いで美しいですね〜。
カリョレンジャイとも とても良く似合ってます。
バラのかほりは ホルモンバランスを整える効果があるとか.........
ワシはたまに バラの匂いきつい......って思う時があるんですが、それは女性ホルモンが満ち足りてるってことなんでしょうか??(←いや、カスッカスや!!)

2015/01/26 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

うき  

こんばんは〜。お久しぶりです〜。
今年もよろしくお願いいたします〜。

18歳のみーちゃん、切ないですね。
うちも1人暮しだし、身につまされます。
誰かいないか・・・うーん・・・>-<
一人っ子でいける人、後でアドレス帳を見てみます。

アメリカの猫グッズは流石、ポップで可愛いですね。
薔薇の微妙な色も綺麗、でもやっぱり後ろのカリ太后様に目が行きます。
このカリさん、本当に素敵ですね。実物、見に行きたかったです。
(色んな不具合で出歩けなくて・・・自分のトシを痛感中〜♪)

2015/01/26 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

まかないさん、凄いですよねぇ〜。
こだわりのセレクト、
なかなか出来ない事です。
奇麗なバラにはとげがある。
とげがあると知りながらも
人間は美しいモノに魅かれるんですよね。

2015/01/26 (Mon) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ まかないおねえちゃん地方はジメジメランドだったのにゃあ!
まかないおねえちゃんセレクトってすごいよね!
おやつもとってもおいしいにゃ!
@@!メガネにゃんこちゃん・・・靴下さんだったのにゃあ!
ステキプレゼントさん嬉しいのにゃあ^^

薔薇さんとってもクラシックでゴージャスにゃ!
うんうん カリちゃん太后さまにすっごく似合うと思うのにゃ!
ベランダーぱんとらおねえちゃん、緑のお指にゃ!^^b

2015/01/26 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

海月  

アメリカの猫グッズはインパクトあるなあ。
ラッフルズ君の表情いいね〜。
カメラ目線でみあげてくる小さいカリたんに和むわ。
カリレンジャイとばらの組み合わせはほんっと映えるなあ。
ビブちも熟女になったらもっと似合うようになるから、がんばれ。
三毛のみーちゃんは18歳で元気ってすごいことなのになあ…
1月が終わるのが恐いわ。

2015/01/26 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

nico.  

プレゼント、可愛い&カッコイイですね〜^^!
黒猫さんの表情が良い♪

ディスタントドラムスって聞いて村上春樹の『遠い太鼓』
を連想して「この言葉の元ネタがあるのかな?」って改めて検索したら、
色々知らなかった情報が出て来て楽しかったです^^
落ち着いた色味の奇麗なバラですね。
カリレンジャイさんの色味ととっても合う♪
バラって育てて咲かすの、すごく難しいんですよね@@?

2015/01/26 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

まかないさんのいかしたチョイスの品々(*´艸`*)
キティちゃんラスベガスまで進出してるのね。
世界で一番有名な猫になってたりして?
薔薇、凄く繊細な色のグラデーションで綺麗。
「私は薔薇よ」って感じの真紅の薔薇も好きだけど、
ちょっとくすんだ感じのペールトーンも大好き。

18歳の猫さん、穏やかな余生を遅れる場所が見つかるといいね。
猫版の老人ホームがあるにはあるけど、かなり高額かも。
http://www.catsitter.jp/neko_mori/neko_mori_system.html
こっちに頼れる人がいない下僕、何かあった時の事を考えると怖くなる。

2015/01/26 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
矢羽さん、バラにもお詳しい〜〜・・と思ったら、バラがお好きでしたか。
サムライバラ、ぐぐりました。きれいですねー。格調高い珠玉の逸品とあるわ。(^艸^)
バラってよく象徴的表現にも使用されますもんね、聖母マリアもそうだし、周囲の他を圧倒する
美的存在感を感じさせます。1本でも姿が際立つ花は他にもあるんだろうけど、別格だな。^^

とろろ姉さん
見ましたよ−、柄違いの靴下ー。まかないさんも持ってるんとちゃうかったっけ。3人おそろや。
きつキャラって、靴下の猫が....じゃなくて、うちらがですかい。( ̄∀ ̄||)
バラの香りってホルモンバランス整える効果あるんですか。φ(.. ) 姉さん、オトコマエやけど、
潤ってる感も十分漂ってるから、実際満ち足りてるんとちゃう。(^艸^)キャー

2015/01/27 (Tue) 04:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

うきさん
こちらこそご無沙汰してます〜、お変わりありませんか?
みーちゃん問題は、本当にいろいろと考えさせられます。一人っ子でいける人、あたっていただけると
助かります。私にとっても他人事ではないのよね。
カリレンジャイもなかなかの存在感でしょ。他の子たちはけっこうかわいらしさ訴求なんだけど、
かりたんは、コワモテ訴求。( ̄▽ ̄;) 今年の5月にもまた個展あるそうですよー!

やらいちょうさん
まかないさんにはいつもほんとに気遣ってもらって、ありがたいことです。
人間は美しいものに惹かれるけれど、その美の価値基準が案外それぞれだったりしますよね。(笑)
でもバラに対しては、みんな一様に美しいと感じられるから、やっぱり絶対の美なのかなぁ。

2015/01/27 (Tue) 04:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
そうよー、湿度高いところよねー、aneさんのところとは対照的に。( ̄艸 ̄;)
Gaviちゃんのところへのまかないさんプレゼントも見たよ、すごくそれぞれに考えてくれてるよね。^^
カリレンジャイは、他のレンジャイさんたちと較べてコワモテだから(笑)バラがあうのかもー。^^

海月さん
アメリカにはゆるキャラはなじまないかもねー・・・と思いきや、ふなっしーは十分やってけそうよ、
見た目ではゆるキャラでも存在感と動きはハンパないから。(笑)
小さいカリたん最高でしょ、これも手作りって、ほんとに器用な方が多いわぁ。
ビブち・・けっこうな年になったけど、この子はずーっと不思議ちゃんだろうなぁ。
みーちゃん、思わぬ「安楽死」問題も投げかけることになったわね・・・ 他人事ではないなぁ。

2015/01/27 (Tue) 04:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

鍵コメさんその1
そうでしたか・・・。 承知しました。

鍵コメさんその2
詳細を教えてくださってありがとうございます。
お伝えしたいこともあるので、あらためてメールしますね。

2015/01/27 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
おおー、村上春樹の「遠い太鼓」いいですよね。村上春樹の旅行記はハンパなくいいなー。
なぜかカタルシスを感じるんですよね。ハルキストじゃないけど、やっぱり好きな作家です。
「ディスタントドラムス」はネイティブアメリカンのコミュニケーション手段ですよね。
色が変化するんですよ、ローズから杏色というスモーキーな色味に。くすんだ色味って好きなもんで
思わず買ってしまいましたよ。そう、バラって難しイメージがあるし実際難しそうだけど、
ま、失敗したらしたでしゃーないわね、と開き直って。(笑) 大変なのはこれからかもねー。^^;

ドンタコス下僕さん
キティはおっしゃる通り、世界で一番有名な猫になったよねー。で、サンリオのあのおばさんだかが、
いつだったかキティは猫じゃないなんてことを言って、世界的な物議をかもしていたけれど、
結局どうなったんだろ。
「猫の森」。最低で200万からか。猫の森の話ではないけれど、年老いた子はほとんど、
環境になんとか馴れたとしても、その後はそう長く生きないみたいね。まちがいなく、
ドン子ちゃんのことはみんながサポートしてくれるよ。まぁドン子ちゃんがどういうかは知らんけど。^^;;

2015/01/27 (Tue) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment