王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Tue
2015

絶大なる存在感の金モドキ

本日も、緊急告知から。
三毛みーちゃんの新しいおうち緊急募集! @西東京市

satooyaboshu_18mie.jpg
飼い主さんが、1月末に長期入院することになっての緊急募集です。

詳細は、「西東京 飼い主のいない猫を救う会」めんまねえちゃんのところでご覧下さい。
18歳になっても元気なみーちゃん、安心して過ごせる終の棲家がみつかりますよう、
情報拡散等なにぞよろしくお願いします。 

******

て。
昨日の朝のデキゴトです。


ベランダから部屋に戻りながら、何気なくテーブルの下に視線を移すと・・・



ええっ?!!(;☉ฺд☉ฺ)




150126_vivkin_modoki1.jpg
            金モドキ「どや、わしが仲介したってんねん」

ほんまかいな・・・


150126_vivkin_modoki2.jpg
ビブ子「ちゃうわ」   金モドキ「牛柄に任せてても埒あかんしな」  金四郎「やて」


確かにそれはいえてるかもやけど・・・  

ほらほら、きたよ (^-^;)



150126_vivkin_modoki3.jpg
ロック「なにしてんの〜〜? ボクも仲間に入れてーなぁ♪ 」


確かに、単なるおこちゃまやね・・・( ̄∀ ̄||)



150126_vivkin_modoki4.jpg
ロック「え? なんのこと? 」


おーっ、久しぶりのロックンぷりけつやー、よく見えんけど。( ´▽`)


150126_vivkin_modoki5.jpg
ロック「 あっ!ビブたんが向こう行ってもた・・ ビブたーーん 」


あ〜〜あ・・ ( ; ´∀`)



150126_vivkin_modoki6.jpg
         金モドキ「ったく、子牛がワヤにしてもたな」  金四郎「想定内や」


なんだか冷静で思慮深いオトナに見える金四郎・・・ (笑)

それと、ホカペが汚れてるように見えるのは、金四郎の抜け毛のせいなんざますよ、
前日、掃除機はちゃんとかけたにも関わらず、1日でこのありさま。
と、一応言い訳を。^^;


それにしても、金モドキの存在感たるや圧倒的ですな。( ̄▽ ̄;)


himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

さすが金もどきww
ロックンの数倍役立ってますねww
まぁ、ロックンのお陰で
金もどきが信頼されているってこともあるでしょうけどww

2015/01/27 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

わははは、ビブちゃんのぱんとらさんを見る顔と
まったく違う方向を見てる金ちゃんと、真ん中の金もどき
面白すぎる~
にょ~んな白黒さん、スタイルいいねえ。

2015/01/27 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

金もどき。
単独で見たらそんなに猫に似てないんじゃない~?と思ってたけど
黒猫金ちゃんとそっくり!
すごいわ金もどき!
3匹になってから3匹の感じが変わってきたね。とくに最近そんな気がするけど
どう?

2015/01/27 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ビブたん、金もどきちゃんがへ~きなら金ちゃんもっとOKだと思うのにゃあ!
だって金もどきちゃんの方がコワ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃあ!
ロックん、ー ̄)"b"チッチッチッ 君はまだまだあおいべーべーちゃんにゃあ!

2015/01/27 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

まさしく金もどき!!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
この写真の金ちゃんと目つきもそっくりだ!
金もどきが間にいればビブたんも大丈夫なのね♪
ビブ金の猫団子も夢じゃないかもぉ~?
にしてもロックんってばお子ちゃま!★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

2015/01/27 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

海月  

金モドキと金ちゃんのシンクロぶりがすごい!
一瞬どっちがどっちかわからんかった。
ロックんのぷりけつかわいいなあ。よく見えんのはうちも一緒(笑)
うちは猫毛がつくから敷物はなるべく敷かないんだけど、私のベッドがもう毛まみれ・°・(ノД`)・°・
繊維が布団の布に垂直に刺さって、ちょっとコロコロしたくらいじゃとれないのよね。
自分にアレルギーがなくてほんとよかった^^;

2015/01/27 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あははは(´∇`)!!
金ちゃんと金もどきくんを並んで見ると、まさにどっちがどっちだか一瞬わからないかも~( ^艸^)
ぱんとらさんも、一瞬ふと金もどきくんを見てみると、金ちゃんとまっごう(←間違うの鹿児島弁^^)のでは~~(^艸^)??
それにしても穏やかな平和な風景^^
ロックンのぷりけちゅ&ωが、平和の象徴を醸し出しているわあ~(爆)

2015/01/27 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

立体金ちゃんと平たい金ちゃん. . . 金もどきってナイスネーミングですね。
違和感なさすぎ、ダブルでいる感じ。あはははは。
そしてロックン!おおナイスぷりけつ。ぜひお借りします。よろしくお願いしますー。ぷりっとしてますね。フフフ。


2015/01/27 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金もどき(笑)
ナイスネーミングwしかも、本当に、もどきだw
暗いとこでみたら、見分けがつかんかも~

でたな、いっちょかみ男のロックンww
うちのといぼんも、ヒャッハー男で、「なになになに??」っていいながら、他に気が散ったら、
「え??なになになに??」って、そっちに向かってくと言うww
この中で、一番大人なんは、金もどきやねw

2015/01/28 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
あはは、確かにロックンがアレだから、
金モドキでも頼りになるように見えると。確かに!( ´艸`)

矢羽さん
ビブの表情は、「ったく、なんとかしてよ」って感じではありますね。
それにしても、金モドキの上に、ますます誰も乗りません。( ̄∀ ̄||)
ロック〜ン、スタイルいいって、褒められたよ〜〜。(笑)

まろにゃんさん
おっしゃる通り、耳もついてないし単独で見たら猫らしさってどこ?なんだけど、
猫と認識しちゃう人間の脳のすごさでもあるのよね。(笑) やっぱり目なのかな。
3匹になって、今もってリーダー不在のままでフラットの関係で、無法地帯の幼稚園みたいよ。( ´艸`)

2015/01/28 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
確かに!金モドキが横にいても平気なビブ子、金四郎とも雪解けが・・? ないない。(笑)
金モドキはでかいから、ほんとGaviちゃんも怖がるのも納得よ。( ´艸`)
ロックンはいつまでたってもおこちゃま、もうおっさん年齢なんやけどねー。^^;

Chikaぽん
そう、この耳もない単なる丸いクッションが猫に見えるのは、この目のせいよね。
ビブキンの猫団子よりも、まず金モドキにビブちが乗ることが先決かもね。(笑)
ビブち、まだ乗ったことないと思う。^^;

海月さん
ウソでしょ〜〜(爆)<金四郎と金モドキ、一瞬どっちがどっちかわからんかった言
床暖がないので、やはり冬場はホカペが欲しくなるんで仕方ないのよね、毛だらけ敷物。
そして今、私が不在の時に、金四郎が私のベッドに乗るためにベッド毛だらけ。(;´Д`)
平常心で夜ベッドに入ることができません。^^;

2015/01/28 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
そーなんですよ、顔が見えてないとどっちがどっちかわかんない、まっごうです(←使い方違うきが^^;)
というか、金四郎も金モドキと一体化して見えるんですよ。( ̄∀ ̄||)
ロックン意外とおけつはみせてくれないよね、おまたはイヤというほど見せつけるんだけど。^^;

めんまねえちゃん
金モドキと金四郎がひっついてるところを後ろからみると、
金モドキがでかくなったように見えます、決して金四郎が大きくなったようには見えません。(笑)
おっ、めんまねえちゃんのお眼鏡にかないましたか?ロックンぷりけつ。実は極めてレアものです。( ´艸`)

ほんなあほな。さん
金モドキ、金四郎がひっついていると暗くなくても背後からだと一体化。(笑)
といぼんはほんと明るいヒャッハーって感じよねー。( ´艸`)
ロックンは幼稚園児でといぼんは、いちびり中学生って感じ。 (^▽^;) ビバ!黒白。

2015/01/28 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

nico.  

黒白の流星、ロックン登場!って感じの
写真ですね^^
にしても、改めて金ちゃんモドキのマット、
金ちゃんに似過ぎ(爆)。
想定内の金ちゃんは、既に次の一手を頭の
中に考えてたりして♪

抜け毛のシーズンですよね〜〜〜^^;
私も今日、うちの猫たちにブラシかけながら
「どんだけー!?どんだけー!?」を連発
しとりましたっ。毛、抜け過ぎ!!!

2015/01/28 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

しーな  

うわ~、金もどき、いかしてますね!
まるで影武者です(笑)

ロックン、ニーハイをはいたようなプリケツがぷりちぃーです~。

2015/01/29 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

うははは〜〜〜((((^^;)
そのうち間違えて金ちゃんの上に座る、に3000点!!

2015/01/29 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
かっこいいねー、黒白の流星。(^艸^) 子牛とはえらい違い。
金四郎とモドキが似てるのは、黒いボサボサ長毛と目だけなんだけどね。^^;
そっかー、もう抜け毛のシーズンなのかー。金四郎の毛は、年中抜けてる感じで、
ホワホワ飛んでるからアレルギーの人は絶対無理ね、長毛飼い。( ´△`)

しーなさん
影武者!!うまい!! 座布団変わりのモドキ10枚!(笑)
そして、ニーハイ履いたようなロックン後ろ姿!これまたうまい!
言われて初めて気がつきました。ニーハイ10足進呈!( ̄∀ ̄||)

とろろ姉さん
管理人、いつもテーブル下の金モドキの下に足先を入れて暖をとってるんだけど(笑)
こないだうっかり金四郎のお尻の端に足をかけて、速攻で逃げられましたよ。
上に乗るまでに、道のりはまだまだ遠い。<乗る気かいっ( ̄∀ ̄||)

2015/01/29 (Thu) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment