王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Thu
2015

金モドキの憂鬱

緊急告知、うれしい続報です。
18歳みーちゃん、トライアル決まりました ^^ @西東京市

satooyaboshu_18mie.jpg

めんまねえちゃんの尽力により、うちの子にとお申し出くださった方がみつかりました。
詳細は、こちらの記事の後方【追記】にありますのでよろしければご覧下さい。

元気といえども高齢猫、環境変化で体調もどう変わるかわからないところを
申し出くださった方には本当に感謝です。
先住猫さんもいるようですから、みーちゃんそう簡単に馴染めるとも思っていませんが、
ともかく、落ち着いて過ごしてくれることを祈るばかり。
カリのように闘病の末に猫生半ばで旅立つ子も多い中、
18歳になっても病気知らずで元気なみーちゃん、
少しでも安寧に猫生をまっとうできますように。

******

て。
前回に引き続き、ニューカマー金モドキくんネタです。


150129_3shot.jpg

ロックンにムリクリ突っ込んでこられて狭苦しいビブ子、
そんなビブ子の隣には金モドキが。



と思いきや、



150129_3shot2.jpg
金四郎「 なにか? 」


(;☉ฺд☉ฺ)


一瞬目を疑う光景。すごいぞ。(^▽^;)



150129_kin_modoki.jpg
                   金モドキ「なぁなぁなぁ、金四郎 」
       金四郎「なんや、モドキ 」


150129_kin_modoki2.jpg
                 金モドキ「仲介役のワシ、もう用なしってこと? 」
       金四郎「 知らんがな 」



いやいや、金モドキくんには、金四郎の相方としての役割が残ってるから。ヨロシク。( ̄▽ ̄;)


今日はまた一段と寒くなりそうですね。
あ、金曜日かと思ったら、まだ木曜日ですかい。( ´△`)

寒さに負けず、週末までがんばろー。(棒読み)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

ほんなあほな。  

おお!モドキやの~て、生金やったんかwww
ビブ子さんも、案外、モドキと生金の区別がついてなかったりして(笑)

で、ロックン、そんな狭いとこにわざわざ、いっちょかみしてw
あ、でも、ロックンのお蔭で、生金に接近できたん??かも~^^

2015/01/29 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

トライアル、良かったですね。
余生を幸せに過ごして欲しいものです。
モドキとの見分けがつきづらくなって来た?
まぁ、そんな事もないでしょうけどねww

2015/01/29 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

眼鏡が無いと猫とスリッパの区別がつかないうちのダンナ、
眼鏡をかけてても間違いそうだw
で、ビブ嬢とロックンは何故椅子の下に頭を突っ込んでる?
そっちの方も気になって仕方ないんですけど〜

みーちゃんのトライアルがそのままそこの子になりますよう!
猫のためにも健康でいなければと思う今日この頃...

2015/01/29 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金ちゃん、モドキ君と兄弟みたいだけど、美男子だなあ。
何が違うんだろ( ̄ー ̄;)
ロックンのテキトーな置き方の後ろ足がたまりません。
3にゃんでおしりあっため、いいですねー。


2015/01/29 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

まかない  

みんにゃで仲良くおけつを並べてるーーーー。
すごい進歩ですねー。

みーちゃん、決まるといいですよね。

2015/01/29 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

海月  

みーちゃん、よかった!
なんとか新しい環境で落ち着けるといいね。
金ちゃんとビブちとロックんが並んでるなんて、レアな様子を見られるとは。
素敵ぷりけつじゃないの〜。
私もロックんの足裏に萌え。
金ちゃんったらぱんとらさんが不在の時にベッドで寝てるのね〜。
うちのベッドの猫毛はかなりのもんよ。
↓これで抜け毛を結構とれるけど、長毛だといまいちなのよね^^;
http://item.rakuten.co.jp/cat-land/532375/

2015/01/29 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

すごいわ。ビブちを挟んでの『川』の字!
主導者なしの仲良し3匹♪なんて世界が
ぱんとら家で繰り広げられるかも~
緩やかに季節が動いてる感がある。

みーちゃん、うまくゆくといいね。
ご尽力くださった方に感謝です!

2015/01/29 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

nico.  

もう、すっかり仲良し三姉弟風じゃないですか!>▽<
いや、たぶんまだいろんな条件によってはいろいろあるんだろう
とは思うんですけど^^それでも最初の状態からしたら
考えられないくらいの密着度ですよね。
これが金モドキくんの力のおかげだとしたら、大したもんだ>▽<!

2015/01/29 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

まや*  

おおっ
ビブちゃんのこんな近くに、
金ちゃんもどきかと思ったら、本物っ!!!
とうれしおどろきながらも、
横でロックンとビブちゃんが何をしてるのかが気になる^^"

みーちゃん、トライアル決まってよかったー!
ツイッターや保護活動されてる方のブログでみーちゃんの事知って、
ずっと気になってました。
今そのブログにも決まったって載ってて、
よかった〜って^0^
みーちゃんがどうか幸せになりますように(願)

2015/01/29 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いやん。みーちゃんの告知のお礼をと思ったら、
まずぷりけつを借りねばと目が血走ってしまいましたよ。
3つ揃いだわ!!すごい。
最初私も金もどきさんかとばかり. . .
ああ、ふたりならんで. . . とか思ったらなんとなんと。

いいなあ、このポーズ。
金ちゃんズのツーショットもかわいいし。フフフフ。
お目目がパッチリしてるところも似てる。

改めて、みーちゃんの、本当にいろいろありがとうございます。
今日病院に行って血液検査してオールクリアでした。
前倒しで明日トライアルが始まります。
病院じゃ暴れん坊だったらしい。(私は一緒に行くとめんまが
病院のにおいで攻撃してくるので遠慮させていただきました)
避妊手術以来初の病院なのかしら。多分。元気だとみなさんびっくりして、もっと長生きしそうだわーとのこと。
せっかく今まで病気知らずですし、これからだって幸せでいてほしいです。

2015/01/29 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みるふぃーゆ  

こんばんは

みいーちゃん、決まって良かったですね
環境の変化にも慣れ益々長生きして欲しいです

金ちゃん、やっぱり私大好きです
\(//∇//)\
次は黒猫くんをと密かに思ってるの
ぎん太ひとりにでも悪戦苦闘してるのにって主人に反対されそうだけどね(~_~;)

2015/01/29 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

うき  

ビブちゃんがえらいのか、金ちゃんの粘り勝ちか
はたまたモドキの・・・いや、カリさんの念力かなあ?
いずれにしてもすごいです。普通に団らんしてるもの。

みーちゃん、お試しに入るのですね。良かった・・・。
うちの周りでもやはりそれなりの頭数の家が多くて、
中々、厳しかったので、安心しました。
安心して暮せたら良いね、うまくいきますように。

2015/01/30 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

もどきくぅん

○ みーちゃん、18歳。カクカクシカジカで、殺処分検討って、本人は何も悪いことしていないのに…
 でも、トライアルが決まってちょっとホットしました。 もー、超寿猫。
 ミーちゃんの食事を真似れば、長生きしそうです…♪
 それにしても、もどき君の大きいこと大きいこと…
               <ののちゃんより>

2015/01/30 (Fri) 03:36 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

みーちゃん、よかったですね!!!
先住さんたちとのトライアルも上手くいって
幸せに、ますます長生きしてくれますように。

二人並んでお尻だけだしてるビブちゃんと
ロック王子がツボでした❤

2015/01/30 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃんともどき、似過ぎ! 実は親子?

2015/01/30 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
ナマキンって。(爆) そうか!ビブちはナマキンとモドキの区別がついてへんってことか!
確かに、ビブちが草を食べてて背後に生金が近づいてても気がつかんことあるもんな。( ̄∀ ̄||)
ロックンは単なる頭隠して尻隠さずのアホですな。(笑)

やらいちょうさん
みーちゃんのこと、ありがとう。
ビブ子、鼻をやられてるのかもしれません。つーか、野性がまったくなくなってるんですかね、
ニオイでわかるやろうってもんで。( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
ソランくんウランちゃんとスリッパの見分けがつかんって (爆) 大きさでわからんのかしらん。^^;
実は、この椅子、IKEAの籐椅子の足を良かれと思って短く切ったら、
途端に下に潜るようになりまして。どんだけ狭いところが好きなんだか。( ̄∀ ̄||)

2015/01/30 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
美男子!! ナマキン(笑)喜びますよー、いつもは猿顔って言われてるからねー。(^-^;)
この写真、鼻のあたりがはっきり写ってなくて口元の猿っぷりがわかりにくいから美男に見えるのかな。(笑)
ロックンの肉球はすべて黒。みみちゃんはピンクもありそうね。

まかないさん
びっくりするでしょー。尻並べ。って背比べみたいやね。<ちゃうちゃう( ̄∀ ̄||)
ナマキンとは当然の驚きだけど、これ実はロックンとぎゅうぎゅうに入ってるのもびっくりなんよ。
みーちゃん、おちついて余生を過ごしてもらいたいわ。^^

2015/01/30 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

海月さん
ほんとにビックリしましたよ、金四郎まで隣にいるとは。もしかしたら、
ビブ子はフリーズ状態だったのかもしれんね。^^; ロックンが突っ込んで来てるのを許してるのも、
実はビブ子としてはとても珍しいこと。( ´艸`)
この抜け毛とり、とれる? 昔、ねこのきもちのオマケにあったけど、さほど感動なかった記憶。( ̄∀ ̄||)

まろにゃんさん
ちょっと墨が付きすぎた筆でぼってりと書いた川の字だけどね。( ̄∀ ̄||)
そーね、2年たってカリのいない生活での各々のあり方を猫なりに習得したってことかも。( ´艸`)
ビブキンの雪解けは近い?今日の外は雪だったけど。^^;

nico.さん
だよね、この写真見たら、仲良しにしか見えないわよね。相変わらず追いかけたり唸ったりしてるけど、
最初からみたら、ほんとにすんごい進歩です。( ´艸`)
ビブち、金モドキとナマキンの区別がつかないとはまさか思ってなかったわー。(笑)

2015/01/30 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

しーな  

みーちゃん、ご縁があって良かったですね^^
どうか先住さんとうまくいきますように~。

ナイスぷりけつ3ショット!
コレは非常に進歩な状態なんですね?
ウチも3にゃんショットは夢のまた夢ですが、
いいもん見せて貰いました。
希望を忘れないことにします~。

リンクアドレスご指摘ありがとうございました~。

2015/01/30 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
ロックンは、ビブ子にひっつきたがってしょうがないんですよね。熟女好き。(笑)
だけどビブ子は猫嫌いだから、突っ込んできてるのをそのままにしてるのはすごい進歩。
ロックンは、怒られないようにじーーーっとしています。(^艸^)
みーちゃん、この年ながら健康体のようです。長生きしてもらいたい。十分今でも長生きだけど。^^

めんまねえちゃん
いやほんと、3にゃんずが並んでるってだけで超レアものなのに、
さらに3おけつ揃い踏みですからねー。( ̄∀ ̄||)

みーちゃん、ほんとによかったです!!病院じゃ暴れん坊って・・元気な証拠。(^艸^)
里親さん、とりあえずみーちゃんのお部屋も用意してくださるんですよねぇ、本当に有り難い話。
少しでもストレスが少ない余生が送れますように。めんまねえちゃん、尽力お疲れさまでした。^^

2015/01/31 (Sat) 05:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みるふぃーゆさん
長毛好きなのね〜。まぁ確かに金四郎は写真で見てるだけではかわいいわ。
ただ、まともに触れないってのがねぇ・・ それも徐々に改善されつつはあるのだけれど、
7年・・ 長い道のりでした。( ´〜`)
おお!もう1匹ですか。相性の問題がそう簡単じゃないかもしれないから、
複数飼いするならぎんちゃんが小さいうちの方が良いかと。
できれば、おうちのない子をひきとってあげてね。^^

うきさん
でしょー? 普通に団欒してるように見えるよね。まぁビブ子の表情がちゃんと見えてないからかも
しれないけど。キンチョーしてるようでした。^^;
みーちゃんのこと、周囲をあたってくれてありがとう。
きっとうまくいくと思う。世の中捨てたもんなじゃないねー。^^

ののちゃん&kitcatさん
猫に罪はないし、この子は病気もなかったから殺処分はありえない話なんだけれど、
誰もが同じように考えてくれないからねぇ。だから戦争も起こるし人質事件も起こるわけだけど・・・
ともかく、4匹の先住さんがいる上で元気とはいえ高齢猫を引き取ってくださる方がいて、
世の中捨てたもんじゃないなーと嬉しかったです。^^

ケイママっちさん
みーちゃん、ひとり部屋を用意してもられるみたいですよ!( ´▽`)
18年一緒だった飼い主さんと離れるのは寂しいだろうけど、余生をゆったり過ごせそうで一安心。
椅子の下のわざわざ狭い方から頭突っ込んでるから、ぎゅうぎゅう感ハンパないでしょ。(^艸^)

REIさん
冷静にみたら、顔といっても目があるだけの単なる楕円にシッポがついたものが
耳も口も手足もある金四郎と似てるように見えるって、ニンゲンの脳ってすごいよね。(笑)

2015/01/31 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

しーなさん
みーちゃん、とりあえず個室をもらえるようですよ、すごい!(^艸^)
ぷりけつ3ショットはものすごーーーくレアなんです。
ビブ子が猫嫌いで、熟女好きの牛柄が寄ってくるのを常に排除してたのがこれでしょう。
さらに、金四郎はうちに預かりできた時から、ビブ子を襲いまくっていたから( ´△`)
7年たってようやく、並ぶところまできたーーーって感じです。
しーなさんちも、3にゃんず仲良しじゃないんでしたっけ?

2015/01/31 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment