王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Mon
2015

羞恥心の芽生え?

CATEGORYロック王子
2月2日は、猫の日じゃないんですね。
猫の日は2月22日で、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定したんだそーだ。
ちなみに、ロシアは3月1日、アメリカは10月29日が猫の日なんですって。(cf.wiki猫の日)
しかし、なに?猫の日実行委員会って。
ご存知の方いらしたら、教えてくだちゃい。^ ^

そんな出だしとは全く関係のない本日の内容でございます。( ̄∀ ̄||)


昨年の ぼっこプレイ変形モードをご覧ください。(笑)



150202_rock1.jpg
ロック「はぁ・・・」

うげっ!どないしたん、その座り方!!牛柄猫の大熊猫座り? (^艸^)


150202_rock3.jpg
ロック「 智に働けば角が立つ 」

そんな賢そうには動いてるように見えんけどねぇ・・・(^-^;)



150202_rock4.jpg
ロック「 情に棹させば流される 」

それはあるかもね、情け深いというか優柔不断というかヘタレくんやから・・・ (^▽^;)



150202_rock2.jpg
ロック「 意地を通せば窮屈だ 」

確かに窮屈そうな格好やわ・・・



150202_rock6.jpg
ロック「 兎角に猫の世は住みにくい 」

猫の世ったって、たかだか3にゃんず暮らしやけどねぇ・・・( ̄∀ ̄||)



150202_rock5.jpg
ロック「 管理人、いちいちうるさいな 」

それより、ロックン、
珍しくずっとオマタ隠して、どないしたん?
見せてーー ( ´▽`)


150202_rock7.jpg
ロック「見せたれへーん 」


けち! щ(゚Д゚щ)カモーン


結局、珍しくω 出し惜しみのロックン、

羞恥心の芽生えでしょうか。<ないない (* ̄m ̄)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事

17 Comments

やらいちょう  

なんか色っぽいww
羞恥心というよりも
大人の色香の芽生えか?
あ、男でしたねww

2015/02/02 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あーあ、ぱんとらさんてばロックンの作戦にまんまとひかっかって( ̄人 ̄)

うちはしないのよ、スコ座り。羨ましい。
あ、みみは肉球は全部黒。ガブリちゃんだし。誰に似たんだか・・・

2015/02/02 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

えええー、見せて見せて。
うーん、チラリズム。見えないと思うと見たくなるという。
いえ、見えててもみたいんですけど。(どっちやねん)

それにしてもいいポーズですね。
しどけない、という単語が頭をよぎりました。
アンニュイ、とも。(笑)

2015/02/02 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

REI  

上手い! 山田君、座布団5枚持って来て!

某所でも花輪君が出し惜しみされていましたが、
こちらでも白黒ハーフが見えんがな。

ぱんにゃ?

2015/02/02 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫の日はEテレ0655で毎月22日っていう感覚になってるわ。
2月がやっぱり盛り上がるけども。まあ毎日が猫の日だわね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
漱石の「草枕」で文学的な出だしだったからか、今日はご開帳なしか。残念^^;
右手の爪がひっかかってとれないとかじゃないのね(笑)

2015/02/02 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、にゃかにゃかむずかしい言葉を知っていますな♪
おむおむはほとんど意味がわからなかったです(^^;)
ロックンの座り方、前に親戚のじっさんがこういう座り方をして焼酎を呑んでいました。
ロックンも年頃的に、お酒を呑みたいんだねえ…(←違)

2015/02/02 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

見せたらへーん!って、けち!
いいぢゃんね~見せたって。減るもんじゃ無し~w

2015/02/02 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
色っぽい??? やらいちょうさんの審美眼がよぉわからんわー。(^▽^;)
オトナもオトナ過ぎ、どうみてもばーさんかじーさんか・・・な格好。^^;;

矢羽さん
うちもスコ座り誰もしなかったんだけど、突然去年あたりからロックンが時々。
パンダもスコも、体型がまるまるな感じだから、パンダ・スコ座り似合うけど、
ロックって、やせ形なんで、ほんと気持ち悪い。(爆)

めんまねえちゃん
見えててもみたいんですけど・・・って、まさに真理! <なのか?( ´艸`)
いいポーズですかぁ? アンニュイって褒めすぎ。^^;
めんまくんみたいな貫禄ある体型(笑) だとスコ座り似合うけど、
ロックンがするとなんか貧乏くさい気が。( ̄∀ ̄||)

2015/02/02 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

まかない  

アメリカは10月29日が猫の日、なんかなぞですね。なんでだろう。
なんか法律が通った日とかそんなんだろうか。

わはは。
すごくうまく隠してますね。

2015/02/02 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ぱんにゃ!!うまい!ω10個もってきてー。<違うって( ̄∀ ̄||)
下から見た三ちゃんって、三毛なのよね。オス三毛!すごいぞ。<なのか?

海月さん
あー・・ここんとこ0655も2355もまったく見てないことに気がついたわ。
ここんとこ、猫より植物を優先してしまっているワタシ、
にゃんずがどんどん母に擦り寄ってってるのには笑えますよ。よかった、母がいて。( ´艸`)
最後にちらっと開陳したんだけど、見飽きたかと思って・・・飽きないかー。(笑)

2015/02/02 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

nico.  

漱石で心情を綴るとは、インテリジェンスが光るね。ロックン^^
そこへもって、ぱんとらさんの「見せてー」(笑)。
よし。私も声を合わせて参加しよう。
ロックン見ーせーてーーー♡
いやあ、相手の欲望をそそる、絶妙な隠し方ぢゃないかっ。

猫の日実行員・・・ナゾだ^^;
常駐してるものなのか?誰が選ぶんだ?どうやったらなれるんだ。(笑)
彼らは猫の日になると何か特別な活動をしたりするんだろか???
いやあ、興味深い>▽<

2015/02/02 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
焼酎を飲むじっさん!!!!( ´▽`)
いやー、的を射てる!どうみても、じーさんかばーさんな風情でしょ。
そうかぁ、ロックンも日向ぼっこだけでは飽きたらず、酒呑みたかったのかぁ。^^;

ほんなあほな。さん
三ちゃんも見えそうで見えなくて・・・ で、花輪くんを拝めたけれど。( ̄∀ ̄||)
ロックンのばやい、見られると減るのかもね・・ ちっちゃいし。(爆)

2015/02/02 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


2月2日は、ニン ニン で伊東四朗の日じゃないかな〜??(ないだろー)

ロックン、『おひけぇなすって!』というセリフも似合いそうです♡
金ちゃんがそばに居ても、金隠し、とはこれいかに。

2015/02/02 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
アメリカの猫の日は、里親募集だったりちゃんと猫のための中身のあるものだったような気が。
日本はどうなんだ?なんだかどこかのペットフードメーカーなんかも噛んだ、
マーケティング寄りの気がしたけれど。
はい、ロックンの局所、簡単に隠れる程度ですの。( ´艸`)

nico.さん
実は、ロックンの「管理人、いちいちうるさいな」のところを、
「だが、名前はまだないで」と捻りを入れたらよかったなーと反省。(笑)
猫の日実行委員会、はっきりしないよねー。やっぱりどこかのフードメーカーが
その名を使ってまことしやかに・・ってことかもねー。^^;

とろろ姉さん
伊東四朗の日って。(爆) いつも意表を突いてくるなぁ。( ̄∀ ̄||)
『おひけぇなすって!』というか、少しお控えになった方がよろしいですよ、
と声をかけられるアル中老人って感じもするけどねぇ。
金隠し・・ もうええわ。( ̄▽ ̄;)


2015/02/03 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

先日、見ましたっ!!

○ ぁ~、先日横浜駅で見ました。終電近くの…
 横にワンカップとか置いちゃって…
 寒いのに、心配になっちゃいましたよ…
 牛柄の人じゃなかったけど…
 こんど、横にワンカップ倒しておいて
 写真撮っちゃいましょー ^~^/
         <ののちゃんより>

2015/02/03 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

猫の日実行委員会。
猫の日を作るために立ち上げられたのかな?
2月22日だけじゃなくって毎月2日と22日は
猫の日でいいのにな~❤

ぱんとらさん、「見せてーー」って(笑)
でも、ロックン上手に隠してて、たしかに見れないと
余計に見たくなっちゃうかも★

↓ロックン。
ビブちゃんにせっかく、お尻ペロペロしてもらってるのに
オネムで気がついてないの?!もったいないー!!
…って思ったら、寝たふりでしたか(笑)
そうよね、気がついてるってビブちゃんが知ったら、
すぐやめられちゃいそうだもんね~(^^)
また木曜あたり雪マークの模様。
こんどはくっついて猫団子になれますように♪

2015/02/03 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: 先日、見ましたっ!!

ののちゃん&kitcatさん
Re: 先日、見ましたっ!!
終電近くの横浜のワンカップのヒト、牛柄のコートとか来てませんでした?(笑)
ほんと、それですそれ、そんな感じ。(^艸^)
今度写真撮らないとー。ワンカップ買っておかないとー。(^▽^;)

ケイママっちさん
猫の日実行委員会、おそらく申請のために形式的につくった感じですよね。
もう2に関係なく、毎日猫の日ってことで。( ´▽`)
ロックンのお尻ペロペロしてるビブ子も、気づいてないからね。
寒くなったらお団子できるかなー、でも団子見られるより暖かい方がいいかも。(^艸^)

2015/02/04 (Wed) 02:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment