王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Wed
2015

立春

CATEGORYロック王子
立春です。暦の上では今日から春ですよ。
寒中お見舞いって、立春までに出すものなんですってね。
今年は年賀状創らなくて、いただいたものにお返事をと思っていたら、
年明け早々、不幸があったりなんだりで中途半端、
じゃぁ寒中見舞いにしよう・・と思ってたら、あ〜・・・ もう立春。( ̄∀ ̄||)ヲイッ!

そういえば、猫友さんたちからいただいたステキな年賀状のご紹介もせず仕舞い。
既にみなさんいろんなブログで猫飼いさんたちのかわいい年賀状の数々を
ご覧になってると思うので、ここではひとつ、
我が家にいただいた中で、まちがいなく、
ウチにだけのonly one 年賀状 をご紹介しようかと。

どこがonly oneかとういうと、
年賀状というとだいたい送る側の猫や家族の写真やイラストを載せるでしょう、
それがですね、おむおむさんからの年賀状は、
毎年、ぱんとら家の子たちのイラストを描いてきてくださるんですよ!( ´▽`)

150204_omomnenga.jpg

うちのブログに掲載されている写真から選んで、
ご開チンのロックン股間を凝視するカリたんなど妄想力フルに(笑)
特徴を掴んで丁寧に描いてくださっていて、にんまり。
みんにゃ、似てる〜。( ´艸`) あらためて、いつもありがとね。


れから。
2月に入ったので、2月から始まるののちゃんカレンダーもご紹介。
2月から始まるとっても、前年のカレンダーに今年の1月分が入ってるからなんです。

ということで、ののちゃんカレンダーを撮影しよう・・

150204_viv_nonoCal.jpg

と思って広げていると、ビブ子がその上を行ったり来たり。щ(゚Д゚щ)

150204_nonoCalendar.jpg

かわいいののちゃんがいっぱい。( ´▽`)
お散歩ののちゃんだから、各月、その季節を感じさせる風景というのも楽しい。
kitcatさん、いつもありがとうございます。^^


ののちゃんカレンダーは、いつもこの場所、

150204_nonoCal_set.jpg

リビングのソファー後ろにあるヒーターの上が所定の位置。


150204_rock_nonoCal.jpg
ロック「いつもお散歩ののちゃんと一緒に、散歩してる気分や 」


2月は、お散歩の途中で梅の木に登るののちゃん。(^艸^)

梅もこれからが見頃ですね。
と言いつつ、いまなお豪雪の地域もあるし、
東京も明日あたり、また雪の予報が出ていて、
まだまだ寒さは続きそう。

風邪など引かぬよう、みなさんくれぐれもご自愛くだいな。^ ^


150204_rockOmata.jpg
ロック「コレでも拝んで、心からあったまってや♪ 」

.... (/ω\)


それにしても、ここんとこ頻繁にご開陳するなぁ。(笑)
ロックンのおまたも、立春ってことやねー。 って知らんけど。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

海月  

おむおむさんのイラスト、みんなのキャラがよく出ていて楽しいなあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ロックんの股間を凝視して、あえて無言のカリたんがおかしい(笑)
ののちゃんカレンダーはうちのリビングで、ぱんとら一家カレンダーとこたつ君の写真立てと並べているわよ。

前記事でロックんのご開帳なしかとか書いてごめん。
牛柄でまぎれてよくわからんかったのよ、老眼ってやーね。
見やすい写真をありがとう。
心があったまったわ♪

2015/02/04 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

これは嬉しい♪
それぞれの個性が良く表されてるわ。
ののちゃんカレンダーも季節感たっぷりだし。
立春だというのに降雪情報が出てますね。
積もるかなぁ...積もったら・・・♪
(ふふふ、ニャンズの反応が楽しみで仕方ないw)

2015/02/04 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ご開陳ありがとうございます。立春にふさわしいぷるぷるですねww
おむおむさんのカリちゃんがそっくり@@!
ビブちんのあきれたようなお目目がいい!これは嬉しい年賀状だわ。

えっと、ここに告白いたします。
ぱんとら家カレンダー、みみの鳥撃台(リーボックの箱)近くに置いたのですが
下から獲物めがけて突進する暴れん坊に蹴飛ばされケースが破損。
去年のカレンダーが同じサイズのケースだったので、それに入れたのですが
数日後にそれも破損。どんだけ暴れてるんだか(*`ω´*)
今は1枚を壁に貼り付けて使用しています。
ロックン、みみが蹴飛ばしてごめんよ・・・

2015/02/04 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/04 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うおーーー!
めっちゃ上手い!おむおむさんのイラスト、我が家の
オニギリさんたちを描いてもらったのは見た事あるけど、
お友達猫さんを描いたのは初めて見た〜〜〜^^!
いやあ、すんごい似てる。みんな似てる!
ののちゃんカレンダーも可愛いですよね。月ごとに
季節感が感じられてステキ♪

春が近づいてロックンの気持ち的にも油断が
生まれてるのかな^^?
うちの黒いのも、けっこう年中開いてるんですけど
おんにゃのこなので、見るべきものは特になく・・・
スルーする飼い主ですw

2015/02/04 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

わあ~~(*^O^*)
素敵にご紹介してくださり、ありがとうございます!
おむおむ妄想劇場の順番としては、ロックン『ほ~れ♡』→カリさん『じーっ』→ビブちゃん『はっ!』→金ちゃん『フーッ』の、順番です(笑)
可愛いロックンたちはすごく集中して描いたのですが、文字が少し乱筆になってしまい(汗)申し訳ございませんm(_ _)m
でも喜んでいただいて、こちらもすごく嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!!
ののちゃんカレンダー、お座りポーズがとっても可愛い猫ちゃんですね^^
ご近所の方たちにも人気者だったとか^^
確か以前に、nico.さんのブログで知りました。
ロックンも春が近づいているから、ご開帳が頻繁なのですね(笑)
ほんとありがたや~ありがたや♡
ののちゃんカレンダーとツーショットのロックン、とってもりりしい(^o^)

2015/02/04 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

自分のうちの子のイラストとか、ものすごくうれしいですよね。
私も額に入れて飾ったりしてます。
(自分が絵を描くとしてもほかの人の絵はうれしい. . . )
カレンダー、それぞれ味わいがあっていいですよねえ。
ののちゃんのは居間に置いています。
ぱんとらさんのはパソがある部屋。
置き場所を考えるのもまた楽し。

2015/02/04 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ロックン

○ おむおむさんのイラストは、直感的に特徴を捉えていて、ひと筆ひと筆が的確な線を描いていて、まったくムダがありません。
 かなりのデッサン力に、ただただビックリするばかり…。
・ ロックんのポーズ・・・ とてもあっタマります。
立春って、春が立っちゃうのですね~ (解釈がヘン…)
 昨日(4日)公園に行ったら、かすかな梅の香りがして、ののちゃんお気に入りの木が1分咲きでした。
 かすかに香る、一歩引いた謙虚さが、梅の魅力です。  <ののちゃんより>
 

2015/02/05 (Thu) 03:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

立春の頃が一番寒いんですよね。
でも春もそこまで来ているんでしょう。
後もう少しの辛抱です。
素敵なイラストですね。
一点モノのオリジナルってのが凄い!

2015/02/05 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

REI  

本当に夫々の特徴が良くでていていいですねえ。
ののちゃんはお付き合いはなかったのですが、有名な猫さんですからお姿は存じ上げています。 
今でもお座りして車を見送っているのかしらねえ。 寂しいです。

ろっくんの大サービスに感謝!
ロックンのωと同じ様に、うちのメイの顎下ははっきり2色です。

2015/02/05 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


♪春〜は名のみ〜の〜 風の寒さや〜〜〜 ♪
これからが一番寒い時期ですね!(><)
しかし ロックンの開きっぷり、ぱんとら邸は あったかそうです!
ののちゃんカレンダーの隣に居る ロックン、口も半開きやがな〜〜。(*^艸^*)

おむおむさん、絵がお上手ですねぇ!
金ちゃんの鼻の下がなんとも特徴をとらえてはるわ!(^o^)
いつか絵心クイズにもご参加いただきたいな〜♪
画力がある方に限って 破壊力のある作品を生み出して下さったりするから...........(^m^)

2015/02/05 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
おむおむさんちの猫さんたちもかわいいのに、うちの子描いてくれるとは、ありがたや。( ´艸`)
ののちゃんカレンダーは、印刷に出してるんだろうね、写真もどれもキレイ。^^
あ、前記事のお返事、私の書き方がまずかったかもー。ωは確かにちゃんとは写ってないんよ。(笑)
しかし、見やすい写真をありがとう・・って。(爆)

ANKOさん
これは嬉しい♪って、上の海月さんのコメントから続けて読むと、
おっぴろげが嬉しいのかと。(笑)
都心(皇居近く)の只今の積雪状況はゼロ。積雪どころか降ってるのは雨ですわ。^^;

2015/02/05 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
立春にふさわしいかどうかは別として(笑)、わかりづらいですが、確かにぷるぷるです。( ´艸`)
そうなんです、みんにゃを実物以上に可愛く描いてくれて。金四郎は鼻の下長い特徴が生きてて。(笑)
しかし、みみちゃんって、見た目と違ってすごい野性的なのねー。(^▽^;)

鍵コメさん
わざわざコメントありがとう。で、遅れて失礼しました。(^-^;)

nico.さん
おにぎりずは、どう描いてくださったんだろ。おみそちゃん、難しそうよね。( ´艸`)
そうそう、かりたんが頻繁に大股開きしてたけど、見るものなく。(爆)
そうか、ロックンの頻繁股開き、バカリンを思い出せという合図かも。<ちゃうちゃう( ̄∀ ̄||)

2015/02/05 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
なるほど!妄想劇場にストーリーが。( ´▽`)
実は、金四郎の鼻の下の長さに爆笑したんですよ、その通り!うまい!って。(笑)
ののちゃん、ほんっとにかわいい猫さん。お散歩先の公園では子ども達にも大人気。
kitcatさんのブログにいくと、今もかわりなくののちゃんに会えます。^^

めんまねえちゃん
おお、めんまねえちゃんのように絵を描かれる方でも、他のヒトが自分ちの子を描いてくれるのって
嬉しいものですか。( ´艸`) めんまくんって、描きたくなる被写体ですよね、丸っこくて美猫で。
ののちゃん、カレンダー見てるだけで、お散歩中ののしのし(?)歩いてる姿が目に浮かびます。(笑)

2015/02/05 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: ロックン

ののちゃん&kitcatさん
Re: ロックン
そうか、かなりなデッサン力なんだ。おむおむさん、絵をやってたことあるのかな。
立春、はい、春が立つ・・(笑) そんなロックンの大股開きです。( ̄∀ ̄||)
ののちゃんカレンダー、ほんと毎月ほっこりします。ののちゃん梅、一分咲きですか。これからですね。
そうそう、梅って、謙虚さと凜とした佇まいも魅力ですよね。

やらいちょうさん
東京は特に、1月下旬から2月頭が最も寒い時期らしいですね。
そうそう、1点もの。しかもうちの子を描いてくれてるところが嬉しい。( ´艸`)

2015/02/05 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ののちゃん、実際にもみんなに愛されたアイドル猫さんでしたものね、散歩先のあちこちで。
でも、今もkitcatさんのブログにいくと、以前と同じように
ののちゃんのお散歩が見られて、和みます。^ ^
メイちゃん、はっきり顎下2色ということは、境界線がハッキリってことかしら。( ´艸`)

とろろ姉さん
ただ開ききってるのは、ロックンだけなんですよねー。( ̄∀ ̄||)
昔、かりたんが冬でも日なたではいつも開き状態だったんだけど、
なんだか、ソレを思い出せとも言われてるようでさー。(笑)
さすが姉さん!チェック鋭い!そうなのよ、半開きとの指摘のロックンの口、あれが通常なんよ。
閉じてアレ、みたいな。ドライマスだったりするんかしら。(^▽^;)
絵心クイズの破壊力のある作品というと腹痛くなる作品=まかないさん作品が頭に浮かぶんだが、
画力あるんですかね、あの方。(爆)

2015/02/05 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


↑ 画力があって破壊力があるのは、nico.さん作の『鎖骨アトム』。(爆)

しかし!! たった今聞いたニュースで、鉄腕アトムが実写映画化されるらしい..................ということは あの鎖骨アトムも笑えなくなっちゃうってことでしょうか!?(^m^)

まかないさんの方はですね...............って描いただけで顔がニヤけちゃう♡
世界に平和を与えてくれますな!!(^m^)

2015/02/05 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
あー、nico.さん!(笑) あの『鎖骨アトム』は、残念なことに現場に居合わせてなかったんだけど、
現場は衝撃やったやろなぁ。ブログであとからみても爆笑したもん。( ´▽`)
まかないさんは世界平和を呼ぶ画力ってことよね。すご!(笑)
その昔のテレビでの実写版アトム、姉さん見たことないんや。私はリアルで見たんやけど、
あの明るく希望を与える鉄腕アトムの世界観が、むちゃくちゃ陰気くさかったのを思い出す。(笑)
アトム、誰がやるんやろ・・・

2015/02/06 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment