王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Fri
2015

お呼びでないヤツ

先日、私の眼前で、金四郎がオエッオエッと苦しそうにえづき出したので、

150206_kin.jpg

慌てて、近くにあったミニタオルを金四郎の顔下あたりにパッと置いたところ、
そのせいか? 金四郎吐くことなく舌なめずり。( ̄∀ ̄||)

飲み込まずに吐きなさ〜いと呼びかけながら、金四郎から視線をずらすと、


150206_vivkin1.jpg
金四郎「 ふぅ・・・ 」           ビブ子「 なんや、もう終わったんかいな 」

いつのまにやら、野次馬ビブ子がそばまでやって来ていました。( ̄艸 ̄;)

いつも誰かが窮地?におかれると、それが天敵であってもスルスルッとそばまでやってきて、
一緒にミャーミャー啼いたりするヘンなヤツ、ビブ子。
その昔、カリが投薬を嫌がって啼いたりすると、いつのまにやら管理人のすぐ隣に来て、
一緒になってミャーミャー啼いてたことを思い出します。(^▽^;)

150206_vivkin2.jpg
金四郎「 気遣って来てくれたん? 」           ビブ子「 ちゃうわ 」


150206_vivkin4.jpg
金四郎「 なんや、優しなったなぁと喜んだのに 」    ビブ子「 勘違いされたら困ります 」

キッパリと厳しいビブちんです。(^-^;)



「なになに? どないした〜ん?」



150206_vivkin5.jpg
金四郎「 うわ、もひとりお呼びでないヤツ来た 」   ビブ子「 あぁ・・・ 一緒にせんとって 」



150206_vivkinrock6.jpg
ロック「 呼ばれたということは、ボクの出番ですかね 」
                  金四郎「 呼んだ? 」    ビブち「 まさか 」

ロックン、呼ばれてないみたいですが・・ (^-^;)



150206_vivkinrock7.jpg
ロック「 ほな、管理人の膝上で審判させてもらうわ 」 
              金四郎「ったく・・」       ビブち「知らんわ」


と、管理人の膝に軽々乗ってきたロックン。(* ̄m ̄)


150206_vivkinrock8.jpg
ロック「 さぁ、ボクが見といたるから思う存分やりあったらええで 」
                       ビブち「アホ!」


150206_vivrock9.jpg
ロック「 なぁ、ビブちがさっきからずっとボクのこと睨んでるんやけど・・・」


やじうまビブ子もかなりお呼びでないヤツですが、
それに輪をかけてお呼びでないヤツがロックンでございます。(^-^;)

空気読めないうえに、呑気、でもってびびりん坊。まさにアホぼん。(笑)

妄想劇場にしても、
へたれロックンは家猫でほんまよかったなぁと、いつもしみじみ。( ´艸`)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

やらいちょう  

ロックンは野次馬のようですねww
ビブさんは心配したんでしょうね。
人間でもこういう事が良くありますな。
興味本位で駆けつけるタイプは
そぶりですぐに分かりますww

2015/02/06 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

海月  

吐いた時にぱっとひろげるものがあると助かるよね。
金ちゃん、飲み込んじゃったのか^^;
カリたんの投薬を見守ったり、ビブちはナースっぽいな。
野次馬のナース(笑)
ロックんもおけつをぱんとらさんに向けてだっこされるのね。
おけつを預けるのは命を預けるのと同じ、とめんまねえちゃんもたしか書いてたから、信用してるんだろうなあ。
うちも家猫としてしか生きて行けない子ばかり。
元ノラのアサヒなんか、ヒーターをつけるとまっさきにあたりにくるし(笑)

2015/02/06 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

nico.  

さすがビブちゃん(笑)。一応どんなことが家の中で勃発してるのか確認しておきたいんですねえ♪
ロックンを睨む目がつり上がり過ぎてキツネさんみたいになってる^^;

吐きそうになってる猫の前に新聞紙とかペットシーツとか置いて備えると、出すのやめる・・・・あるあるある!猫あるあるや〜〜〜>▽<
もしくは、くるっと向きを変えて、敢えて違うとこで出すとかね・・・(T▽T)

ひとりお気楽な子がいてくれると、和みますな^^*
うちも、おみそが二匹だったらきっと家の中殺伐として大変だったと思うもん!(笑)

2015/02/06 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ロックンは野次馬というより、いっちょがみって感じですかねぇ。
仲間に入れて〜的な。(^艸^)
で、ビブ子はやっぱり興味本位で駆けつけるタイプですよね?( ̄∀ ̄||)

海月さん
金四郎は、私の目の前でえづくときって、だいたい飲み込んじゃうのよねぇ。
ビブってば、カリにも金四郎にも普段は自分から近づかないのに、
啼いたり苦しそうだったりすると必ず駆けつける・・・ って確かにナースっぽい動き。(爆)
えーっ?!そうなの?<おけつを預けるのは信頼している証拠。なんか安心した。
逆にビブちは、膝に乗るときは必ず私の顔を見て乗るよ、で、うっとりした表情で私の顔をみてる。(笑)

2015/02/06 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あ、これは猿っぽい( ̄ω ̄;)
金ちゃんは長毛だからオエッってなるよね、うんうん。
しっかしロックンを見るビブちんのつめたーーーーーい視線。
ロックンだから耐えられるんだろうな。いいよね、気にならないって!ww
換毛期キタ?うちはぼちぼち来ててケッシーブラシの季節到来。
中毛なのに普段あまり抜けないし、吐かない(年に1~2回くらい)けど換毛期は要注意。

海月さん、そうなの??おちり?みみもおちり(とおでこ)預け組だわ。

2015/02/06 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

わあ~っ!金ちゃん大丈夫(´・ω・`)??
猫のオエッ!オエッ!ってえづく時、すごく心配になる私です。
うちのクウが、元々胃の弱い子で、よく吐くんですよ~(。>ω<。)
金ちゃんは長毛種だから、他の方が書いてられる通り大丈夫かなぁ~。
あ!ほんとだ^^
ビブちゃんのロックンを睨むお目メが、わかるくらいツリ上がっている~(^o^;
多分、遠目だからかなぁ~~。
でもビブちゃんは、多分、みんなのことを心配しているのでしょうね。

あ、ぱんとらさん、私、絵は習ったことがないのですよ(^^ゞ
小さいころから絵や漫画をよく描いていたのは確かで、中学生の頃はよく、クラスの男子生徒や先生をネタにして4コマ漫画を描いていて友達たちに見せ合っていました(笑)
そのネタにされた男子生徒も、最近女子が俺の顔を見て笑う~って言っていたみたいで(笑)
おかげで大阪に同窓会で帰った時など友達とその話で盛り上がることも( ´艸`)
その男子生徒は今でもline友達で、同級生たちで作っているグループlineの仲間です^^
絵心クイズ、いつか私も参加してみたいです♪♪

2015/02/06 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ケッパ…

○ 金四郎くん、「ゥヶッ、ゥケッ…」ってなっちゃたのですね…
このとき、新聞紙とかでうまくフォローできたときは、(ヘンな話)猫飼いさんとしては、「エッヘン」といった気になります…♪)
 金四郎くん、やっぱ毛玉が貯まったのかな…?
        ---------
 さて、おたずねのメソミルですが、
A 目的 : スズメの胃からおコメとメソミルが出て来たので、おそらくはコメにまぶして鳥を殺そうとしたのではないかと思います。他の動物目的なら、チクワとかが胃から出て来るはずですので。
A 毒性 : メーカーの安全性データシート(→http://www.mitsui-agro.com/Portals/0/product/pdf/20863m.pdf)では、
 急性毒性のLD50(食べて50%の雄ラットが死ぬ量)が、体重1kgに対し73mgです。
 体重50kgのヒトに換算すると、3.65gですが、重さが水の4分の3ですから、体積は 3.65×4/3=4.9ml となります。
小さじがちょうど5mlですから、小サジすりきり1杯で(2人に1人が)死ぬ量となります。
 ちなみに、5kgの猫では、0.5mlですから、かなり毒性は強力です。
 人間では、致死量の試験はできませんから、こうしてラットや犬、猿などが、材料となっています。
 ちなみに、1945年(敗戦時)の文献には、”rat”に混じって、”human”と表示された文献があり、人間で試験をしたことがうかがえます。
捕虜や囚人を使ったそうですが、人間はおぞましいと思いました。
                  <ののちゃんより> 

2015/02/06 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
すごく睨んでるでしょ、ビブ子。(笑) キツネ目はロックンの専売特許だってのに。(^艸^)
金四郎は本気で吐くときは、私の目の前から姿を消す気がします。ただえづいてるだけだったのか・・^^;
おみそちゃんって、そんなに恐い子(笑)だったっけ? かわいいけどなー。( ´▽`)

矢羽さん
これは猿っぽいって・・ (爆) 一応、猫です。はい。
冷たい視線のビブ子、ロックンが私の膝に乗ってるのが気にくわないのかも。^^;
ケッシーブラシ?わかんなかったのでググったら、犬用のラバーブラシ?なのかな。
ケッシーは知らないんだけど、うちはラバーブラシがなぜか苦手なんですよ。スリッカー好き。
とにかくもう少し暖かくなったら、金四郎を毛刈りするのだーーーー!(キッパリ)

2015/02/06 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ビブちんやさしいのにゃあ!
一緒にミャーミャーお手伝いにゃ!
金ちゃんゴージャス長毛だから(・・・とはいえ、アタシ、金ちゃんのこと思うときっていつもあの宇宙にゃん姿が浮かぶんだけどさー (* ̄m ̄)ウフッ)そろそろ毛だまんアウアウの季節にゃあ?
かっちょいい毛だまん出たら見せてにゃあ!
ロックんは・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン 常に野次馬、あめんぼ小僧ちゃんだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2015/02/06 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

野次馬. . . なのか、共感能力にたけてるけど、
それを大っぴらにはいわない(?)タイプで、
「いや、やじうまだから」とごまかしてるやさしい子なのか。
でも、タオルをおいたら吐かなかった金ちゃんすごいわ。
どうなったの???どこにいったの???
やっぱり飲み込んだのかなあ。それとも、しゃっくりみたいに
びっくりしたら引っ込んだのかしら。
からえづきみたいなものだったのかなあ。不思議。
ロックンは、ふふふふ。なんか、面白いからもうそのままでいてください。
後頭部が映ってる写真、づらだ!と興奮しています。
づらでおかりしますねー。

2015/02/06 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

いっちょかみのビブちに、お気楽野次猫のロックン、いい勝負だわ~
家の白黒の歌に、「あほぼん~といぼん~ぼんぼんぼぼ~ん♪」ってのがw
ぱんとらさんちのメンバーも絶ミョーな個性で成り立ってるかとw

家は、けこけこしだしたら、まず手が出ます^^;;
結構、瞬発力勝負ですがw^^v

2015/02/07 (Sat) 05:08 | EDIT | REPLY |   

REI  

↑きょえ~~、手・・! 私なら絶対引っ込める。
昨夜、今朝と続けてメイが草を吐きましたが、何が出すと逃げようとして悲惨な結果になるので、冷たい目で見ただけです。
金ちゃんは飲み込んじゃうんだ。 勿体無いもんね。

ビブ姫、面白いですねえ。 心配なの? 好奇心だけ?
ロックンを見る目がビブさんらしいわ。(笑)


2015/02/07 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
クウちゃん胃が弱いのですか。それだと確かにえづくと気になりますね。
金四郎は長毛種だからもちろん心配だし、親切ロックンも金四郎の毛繕いをしてあげてるので、
ちゃんと毛玉吐いてもらいたいんですよね。まぁヤギさん猫でもあるから草と一緒に出してるけど。^^;
絵心クイズ!ぜひご参加あれ。って私は主催ではないけど、お腹痛くなるほど笑えるよ。(^艸^)

ののちゃん&kitcatさん
メソミルの詳細を教えて下さってありがとう。
小さじすり切り1杯で2人にひとりは死ぬとは、かなりの致死量ですね。
まぁ致死量の試験だけでなく、ニンゲンが口にしたりカラダにつけたりするもの全て、
動物実験による動物たちの屍の上に成立してるともいえるわけですもんね。
捕虜や囚人を使うといえば、731 石井部隊。歴史を振り返れば、
人間にはもともと残虐行為への耐性があるような気がしてくる今日この頃です。

2015/02/08 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
一緒にみゃーみゃーしてるのは、お手伝いだったのかぁ。( ´▽`)
猿の惑星宇宙にゃん姿ぁ〜(笑) そうなの、もう毛束がすごくてかわいそうな金四郎、
かっちょいい毛玉んはまったくなくて、鎧の毛束ばっかり、あったかくなったら
マルガリータにするにゃ!( ̄∀ ̄||)

めんまねえちゃん
やじうまだから・・・とごまかしてる優しい子だなんて、よく言い過ぎ〜〜。(^▽^;)
かりたんには、何か深く考えてるって雰囲気あったけど、ビブちは、単なるフシギちゃん。(笑)
そのオバカっぽいところがかわいいんだけれどね。
ヅラだ!って興奮・・(爆) 海苔が貼り付いたみたいでしょ。のりちゃんとも呼んでます。(^艸^)

2015/02/08 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
あほぼん~といぼん~・・♪(笑) といぼんにはテーマソングまであるのかー。(^▽^;)
実はロックンにもテーマ曲があるんだけど、大きな声では歌えないのだ・・
ロックンロックンロクロクロックン、ヘタレなロック〜ン♪ はい、例の死刑囚のテーマ曲使ってて、
もうひとつは、ダイエーの木曜日もくもくモックンの替え歌で。( ̄∀ ̄||)
え? えづいたらまず手が出るって?((;゚Д゚) 猫飼いの鏡ですなー。^ ^

REIさん
私も手はだしません。(笑) 一番よくやるのは、新聞紙を滑り込ませる、かな。
金四郎は、これまでも私のいるところでは吐かないのよね、飲み込むみたい。
私のいない所、時に、吐いてますよ。( ̄∀ ̄||)
ビブ子、おもしろいでしょ、カリが声をあげて大変だった時は、それでけっこう和んだかも。(^艸^)

2015/02/08 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment