王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Tue
2015

所定の場所?

CATEGORYビブロック
既視感あるような逆光写真ですが、初登場です。
にゃんずが、ほとんど同じ所にいるのと、
狭い家だから居るところ限られちゃうんで、既視感、仕方ないよね。( ̄∀ ̄||)



150210_vivrock1.jpg
ビブ子「 外は氷点下とか、厳しい寒さみたいやなぁ・・ 」    ロック「・・・・


水玉ベッドの上にはいつもビブ子が乗ってるので、そろそろ〜っとこっそり乗っかるロックン。(^艸^)



150210_vivrock2-.jpg
ビブ子「 外の子たち、ちゃんと寒さ凌げてるやろか・・」    ロック「せやなぁ

あはは、そんなにちっちゃくなる必要ないやん ( ´▽`)


150210_vivrock3.jpg
ビブ子「 え? なんのこと?」        ロック「スミマセン、おじゃましてます・・・

ほら、いつもビブちがいる場所にロックンが・・・



150210_vivrock4.jpg
ビブ子「 ほんまや・・」        ロック「空いていたので、ちょっと・・ ど、どきましょか?


KYな割に、意外と遠慮しぃなロックンです。( ̄▽ ̄;)


後日。


150210_vivrock5.jpg
ロック「 やっぱりこっちの方ががしっくりくるなぁ、ビブちん♪」  ビブ子「 さよけ 」


150210_vivrock6.jpg
ロック「 な、見てるみんなもこっちの方が落ち着くやろ? 」    ビブ子「 zzzzz・・・」


別に。( ̄∀ ̄||)


ちなみにビブ子は、ロックンが水玉ベッドに入っていても
あまり気にしていないようでした・・・というか、
ロックンが水玉ベッドに入って、その隣でビブがまったりということは皆無です。(笑)

明日の休日は、あったかそうですね。
外猫さんも、ほっと一息だな。( ´▽`)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

海月  

へー、ロックんて意外と遠慮しいな面もあるのね。
ビブちのけつまくら、気持ち良さそう。
ここに金ちゃんを加えて団子…ってのはムリか( ̄∀ ̄;)

ほんとにこの寒さ。屋外で暮らしてる生き物には試練だね。
アブラムシがおらんようになって、喜んでばかりもいられないわ。

↓布団と一緒に押し入れに半日、ってのはひとりっこ時代のコマだったかな。
よそでもたまにきくよー。

2015/02/10 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
おー、アブラムシがおらんようになった?! うちはつい先日、チューリップの新芽に
アブラムシがびっしり貼り付いていてガックリ。( ´△`)
あー、ベランダー記録も更新しないと。記録したいこといっぱいあるわ。(^艸^)

2015/02/11 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

逆の位置は違和感があったんでしょう。
でもロックン、やっぱり小心者?
あ、気が利く、としておきましょうww

2015/02/11 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

まあ、なんと. . . 枕にしてるほうもされてるほうも気持ちよさげ。
ロックンやさしいわ。いや、自分の居心地をとったのかもですが、
しかし結果的にやさしい. . .
既視感どころか同じ写真を間違って
使ってしまう事すら時々ある私にとっては、
いいわけですけど、猫だからかわいいし、同じ写真でも
既視感でもどんとこい、と思う. . . と. . . ええ。

2015/02/11 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ロックんごしんまりりんエンリョしすきやん!
それに・・・ ( ̄m ̄* )ププッ 所定の位置に戻ったら安心し過ぎて態度大きすぎにゃあ!
やっぱそんなロックんって母性本能できゅんなのにゃあ!

2015/02/11 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ロックン、痩せてるから丸くなるとちっさい!( ´艸`)
いまいち落ち着けてない感じがわかりやすい(笑)
ビブちんもロックンがおちり付近にいるほうがいいのかな。
受け入れられてるねー、ロックン。
金ちゃんはどこ?

2015/02/11 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

まや*  

KYな割に、意外と遠慮しぃ〜
うちの柿ちゃんと一緒や〜(*^m^*)
パーソナルスペースゼロの柿ちゃんです〜笑
ロックンはみんにゃにゴロゴロでどかっと体当たりとかしますか?!^^"
↓TOKYO ZERO キャンペーン、
Change.orgのページで賛同したいんですが、
名前とかもろもろ入力して「今すぐ賛同」クリックしてもうんともすんとも;;
これってパソからもできますか?
最近ツイッターでも色々Change.orgのがまわってきて内容によっては賛同したいんですが、
確か以前は今回のとちょっと違ったデザイン?のページでその時はスムーズにできてたんですが、なぜかこのデザインの時はできんのです;;
ののちゃんのも見てきました。
危険なものは察知できるというわけではないんですね。
実際それで食べてしまってる子もいるものね><
↓ロックン無事でよかったー!!
いつも思うんですが、小さい子供がいるおうちって、
ネコさんが毛布や布団にもぐってるのしらなくて、
ばーん!ってジャンプして上にのっかったりしないんやろうかーって
いらぬ心配をしてしまう私です^^;
(親が言うたら大丈夫なもんなんでしょかー?;)

2015/02/11 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

猫ベッド…

○ 窓辺の陽だまりが、猫を集めるのですね…
 平和のシンボルみたいな光景です。
 ず~とこの平和が続いてほしいと思っちゃいます。
↓ 毒劇物リンクありがとう…
 何か、いじめを越して動物殺しの犯人は、どの薬剤が即効性があるか…など情報収集しているところが、何か怖いですね…
 特に、ワンコは散歩に行かないわけにいかないし…
                  <ののちゃんより>

2015/02/12 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

REI  

ロックン、目が泳いでる。(笑)
ビブさんは気にしてないそうだから、そこまでオドオドせんでも良さそうなものなのに。
ビブさんは徹底的にゴーイングマイウエイみたいですね。

うちのヒメは全面的にKYなのですが、寝る場所は自分の所と決め手いる様で、
マックとメイの2匹の時には加わらないのです。

2015/02/12 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

nico.  

そっかあ。ビブちゃんはロックンがお気に入りの場所で
寝てても怒ったりしないんだ。優しいおねえニャンじゃないで
すか、ビブちゃん^^
でもロックンは尻枕の方がお好み、と。(笑)

この場所、お日様が当たって特等席ですね〜〜〜^^

2015/02/12 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
はい、小心者なロックンですよー。( ´▽`)
平和主義猫ですが、気は利きません(キッパリ)

めんまねえちゃん
そうなんですよ、尻枕される方もしてる方も気持ちよさそう....
ビブロックンにしては珍しい光景です。
既視感でもどんとこい!頼もしいお言葉。私は使ったか使ってないかも忘れてしまいます。^^;

2015/02/12 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
この時はビブおとなしかったけど、ふだんは怒りの鉄拳を振り下ろすんよねー、
だからロックン、ビクビクしてたんやと思う。( ̄∀ ̄||)
そんなびびりん坊ロックン、母性本能できゅん?そうかも〜。( ´艸`)

矢羽さん
そーなんですよ、スマートロックン、手足は長いんだけど、丸くなるとちっちゃい。
実はビブ子、いつもなら絶対にシャー!でパンチの場面なんですよね、これ。
機嫌よかったのかなぁ。マイペースビブ子は、ほんとによめません。( ̄∀ ̄||)

2015/02/12 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
柿ちゃんもKYなのに遠慮しいなんや。ロックンは真性のびびりん坊なんで、
他にゃんにゴロゴロしてどかっと体当たり・・・はやんないなー。頭突きは金四郎の専売特許です。(笑)
TOKYO ZEROキャンペーン、私はMacからやったけど、問題なかったよ。
で、今みにいったら、なんか署名数が増えてないなぁ。もしかしたら、バグってるのかもね。
小さい子供のいるおうち・・ 確かに猫にとって危険はいっぱいかも。そもそも猫は子ども嫌いだしね。^^;

ののちゃん&kitcatさん
ほんとです、ずーっと平和がずっと続いてほしい。某国首相がこわすぎる・・
毒劇物が動物に使われないように、神奈川県はちゃんと取り組んでるんですねぇ。
そういえば今日、犬猫殺処分ゼロをめざす議員連盟設立総会が開かれたんですよね。
市民参加もOKだったみたいだけど、平日の16時には行けんがな。^^;

2015/02/12 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ビブは、本当に気分屋なので(笑) この時はたまたま気にしてなかったけれど、
普段なら、シャー!にパンチまちがいないんですよ。だから、ロックンもびくびく。( ̄∀ ̄||)
ヒメちゃん、そんなこだわりがあるんだー。なんかかわいらしいわ。( ´艸`)

nico.さん
ビブがこの時怒らなかったのは、ほんとたまたまで。いつもならパンチです。(笑)
そして、尻枕をさせてあげてるビブ子も、めっちゃ珍しいこと。( ̄∀ ̄||)
昨日のビブ子は、ロックンに追いかけられて、唸りながら逃げてましたわ。よぉわからん。^^;

2015/02/12 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment