王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Sun
2015

愛の告白とふんどしの因果関係

CATEGORYビブロック
昨日はバレンタインデーふんどしの日 でもあるんですってね。(海月さん情報
調べたら、ん)14どうし)だからだとか。
ダジャレンジャークロpapaさんが考えそうな、ダジャレやな。( ̄∀ ̄||)

んな ふんどしの日に、
ふんどしよりもはるかに嬉しいサプライズが!!

ずは、大人気ブログ「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんとおねえちゃんから、
たくさんのいただきもの。

150214_gavipreze1.jpg

向かって左に敷いているのは、八王子保護猫活動「はちねこ!カフェ」
オリジナルクリアファイル。矢印のところにGaviちゃんが。(^艸^)
真ん中は、猫のかわいいイラストボックスのチョコレートと
その上が富士山を背景にしたGaviちゃんメッセージ入りポストカード、
その右には、化学調味料・保存料 無添加のお鍋の素2種。この季節に嬉しい。^ ^
そしてリサラーソンのふきんとその隣にあるのは・・・

150214_gavi_habu.jpg 150214_habuame.jpg

わははは!琉球ハブエキス(ハーブじゃないよ)配合のハブアタックのど飴
網走監獄から帰りました。ミルクキャラメル。(笑)
他の方のブログで拝見していて爆笑してたんですが、実際見てやっぱり笑える〜。
ちなみにハブアタックのど飴のお味の方は、フツーにミント味で、
ハブらしい毒性を感じることはできませんでした。<アタリマエ〜( ̄∀ ̄||)

150214_Gaviprezent2.jpg

中のチョコレートは猫さんモチーフ、下にチラリと金四郎が見えているのは、
実は、はちねこカフェのクリアファイルに金四郎も載ってるんですわ。^^
はちねこカフェのグッズはこちらで購入できます。売上は保護猫活動の支援に。


うひとつのサプライズは、
「 Sunny? or Rainy?」 のとっても器用なnico.さんからのいただきもの。

150214_nicoprezent1.jpg

向かって右のモノトーンの猫柄シートは、100%天然繊維でできたドイツのエコフキン。
まんなか上がかわいい猫とうさぎさんパッケージのチョコレート、左に黒猫が入った靴下、
下には、ねこおりという折り紙ブック....っていうのかな、真ん中の小さな箱の中身と一緒に
アップにして↓ご紹介いたしましょう。

150214_nicoprezent2.jpg

各ページすべて違う猫イラストの折り紙になってるんですよ。もちろん折り方もついてます。
でも、もったいなくて、切り取って使えないわ〜。本として所蔵よね。(^艸^)

そして、折り紙ブックの上、クレイカリたんの隣に見える小さい箱の中のかわいい猫さんは・・・

150214_nicoviv1.jpg 150214_nicoviv2.jpg

なんと!nico.さん手作り七宝焼き、ビブちブローチ!<びぶちぶろーちって音、いいね。(笑)

右の写真は、実はこれまでにnico.さんからいただいた手作りブローチ&ペンダント。
黒猫ブローチはフエルト製で、冬場のジャケットには欠かせません。^^
ハート型のカリたんペンダントヘッドは、カリの通院の時には必ずつけてったもので、
私にはカリの想い出が詰まった、もうお守りみたいなもの。
下に敷いている猫刺繍入りコースターもnico.さんお手製なんですよ。

今、手作り作品を出店できるサイトがたくさんできてきてるから、
nico.さん、作品出品すればいいんじゃないかなぁ。

Gaviちゃん(&おねえちゃん)、nico.さん、
心のこもったほっこりプレゼント、ほんとにありがとう!!


我が家の駄猫カレンダーでこんなに鯛が釣れちゃって(違う)、ラッキー! 申し訳ないです。^^;
わらしべプレイ(違う)をするつもりは全くなかったんで、ほんと恐縮です。( ´▽`)
冗談はさておき、カレンダーのお返しとかほんとにやめてくださいね。いやマジで。


150214_vivrock1.jpg
                ロック「 なぁなぁ、ビブたん、ボクにバレンタインのプレゼントは ?」
    ビブ子「 バレンタイン? 2月14日は、ふんどしの日や 」


150214_vivrock2.jpg
                ロック「 管理人は、ボクにバレンタインのプレゼントくれる?」
    ビブ子「 ふんどしもろてどうするつもりや・・・ブツブツ 」


猫にチョコはあかんし、ふんどしもないけど、ホタテ貝柱あげたでしょう?


150214_vivrock3.jpg
                    ロック「 そやった、おいしかったわ。ありがとう 」

ロックン、良い子。(^艸^) ふんどし姿を見てみたい気もするけれど。
ともかく、愛の告白とふんどしに因果関係はないようですね。

ちなみに、こちら↓は、

     aki_b_farm140730.png
     COPYRIGHT(C) 海月さん


海月さんが描いた、海月さんちの金四郎と同じ黒長毛のアキくんのふんどし姿。(^艸^)

腕組みしているところが「漢」度さらにアップ、凛々しいです。(爆)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

Chikaぽん  

2月14日はふんどしの日とは知らなんだ!
海月さんの漢なイラスト良いわ~♪めちゃ気に入った!(*`゚m゚´*)ゥププッ
14日はバレンタインデー。義理チョコすら渡さなくなったけど、私も毎年友達からバレンタインギフトをいただいておりやす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にゃん友さんからの素敵なプレゼント嬉しいね~♪
昔はブログでプレ企画とかやってたから、お返しいっぱいいただいたりしてたけど、
今ではすっかり・・・んでも未だに何かあるとちょっとしたものをいただいたりしてるので、長年のニャン友さんには感謝感謝です。

姐さんにもカレンダーのお返ししなくては~!金魚草の苗で・・・もごもごもご(笑)

2015/02/15 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

海月  

ハブアタックのど飴…効きそう。のど以外にも色々と(笑)
チョコまで猫づくしでラブリ〜。
金ちゃんは長毛だと「似た子かな」と思うけど、このヘアカットだと見間違えようが無いね。
金ちゃんもふんどしが似合うと思うわ(〃∇〃)
ビブちブローチ、すてき!
どの作品も愛があふれているね。
手作り人口ふえてるけど、ちゃんと使えるレベルの物を製作できるって、すばらしい才能だと思います。

2015/02/15 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ロックんのふんどし姿見たかったなあ(≡ε≡;)帆立もらえてよかったね!
ふふふ、Gavivi便、すごいよね。
私はブログしてないからご紹介できないのが残念だけど
いつでもぎゅうぎゅうのいっぱいの心遣いをいただいてます。
もちろんハブアタックも( ̄∀ ̄)

はちねこさんは、こっそりと存じ上げてます。これからもっともっとサポーターや実際の活動メンバーが増えるといいなと思います。八王子人口が60万超の等高線が緑の場所だからなかなかカバーしきれないですよね。

びぶちぶろーち(≧∇≦)すっごいかわいい!
身につけられるうちの子グッズは本当に嬉しいですよね。すてき!

2015/02/15 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いやん、お返しが異常に遅い私、まだまだ. . . (汗)
すごいゴージャスな贈り物の数々。ひとつひとつ素敵。
ハブアタック私もいただいたけど、フフフ. . . なんか体によさそうですよね。のどだけじゃなく。
うちの子グッズはテンションがあがりますね!!

ふんどしの日かあ。
そういえばこないだニュースで、女性の褌が流行ってる(どこで)
というのを見ましたけど. . . 少なくとも私の周りでは
そういう話はきかないですねえ。

2015/02/15 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ひゃ〜〜〜!!
素敵なプレゼントがてんこもりです〜〜〜!!

ハブアタック!!(笑)
マムシレシーブで対抗。

ひーー!! ビブちブローチ、最強〜〜♪♪♪
売ってたら絶対買う〜〜!(≧▽≦)
売ったらいいのに〜〜、nico.さん。。。

2月14日は『煮干しの日』でもあるそうですよ。
きょとんとしてるロックン、ふんどしよりは そっちの方がええわな〜〜♡

2015/02/15 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ぱんとらおねえちゃん、どんだけ仕事早いねん!@@!
怪しいのなのにかっちょいいお話にしてくれてありがと!
ふんどしの日だったのにゃあ!@@!
・・・(¬_¬)チラッ ロッくん用のふんどしさん送ればよかったにゃあ!

nico.おねえちゃんの手作りアクセや小物!すごいよねー!
アタシもキラキラりんやステキ七宝さんたちいただいちゃってどの子も宝物だよ!ホントすごくお上手なのにゃあ!
ビブちローチちゃんそっくりりんすごくかわいいのにゃあ!

2015/02/15 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

nico.  

すみません、こんなに丁寧にステキに紹介していただけてこちらこそ感謝です>▽<!
Gaviちゃんちからのプレゼントって、いつも豪華な上にほっこり温かい気持ちが詰まってますよね^^
私も網走監獄、頂きました。美味しかった♪(笑)

こないだ七宝の先生にね、「少なくとも1000個くらい作品作って初めて、売れるような作品作れるようになるよ^^」って言われたので、現在けっこう頑張って数を作ってるんです。やっぱり一番燃えるのは猫さんデザインなのでお友達猫ちゃんを勝手に作らせて頂いてます>▽<とゆーわけで、人助けだと思って受け取ってやってくだされ♡ビブちゃん作ってるとき、楽しかった〜〜〜♪ありがとう!

2015/02/15 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ふんどしの日ww
で、どんなイベントがあるのかな?
ふんどし一丁で海に飛び込むとかww
色々考えたら楽しいかも・・・。

2015/02/16 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あはは、まさかの褌の日だったんだw
もう、バレンタインはありきたり、日本男子よ!褌に目覚めよキャンペーンでもやりたいかも♪
ロックンの褌姿、案外凛々しいかも~
家だとひゃくおくんが、似合うと思うな^^v

ははは、私は、公言通り、カレンダーのお返しは、身体で返すからねww

ビブちブローチ、いいねいいね♪
猫ブログの人って、器用だったりセンスのいい人が多いなぁ~

2015/02/16 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Chikaぽんさん
だしょ?2月14日ふんどしの日は初耳。愛の告白をふんどし締めて聞け!ってことかと
思ったら、単なる語呂合わせ(にもなってないけど)だったわ。
あ、本文にあとから追加で書いたけど、お返しいらんからね!! キンギョソウはいる。(笑)
カレンダーは自転車のお返しってことにしておいて。( ̄∀ ̄||)

海月さん
ハブアタックのど飴、滋養強壮とはかいてないわ、試しようもないしね( ̄∀ ̄||)
金四郎、さすが短毛ミックス(たぶん)だけあって、長毛にしては毛が短いのよ。鼻の下も長いし。(笑)
体型はペルシャ系だからずんぐりしてるんで、絶対にふんどし似合うと思う。( ´▽`)
海月さんも猫の首輪手作りだよね。ちゃんと使えるレベルだし、すごいよねー。

2015/02/16 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ロックンのふんどし姿は、いまいち貫禄に欠けるかと。やっぱり金四郎やろねぇ。(笑)
Gavivi便、他の方のところでも拝見していて笑ってたら、うちもいただいて爆笑。
どこで見つけてくるんだろう・・・( ´▽`)
八王子って、活動してるグループが多いような気がするなぁ。
つて、N区も多いらしいんだけど、玉石混淆らしい。
aneさんのみみちゃんブローチも楽しみだわー。(^艸^)

めんまねえちゃん
ですからーー、お返しいりまっせんっ!!お願いしますよー。(^-^;)
女性のふんどしが流行ってるってニュース、私もテレビで観たような気が。
私も同様、どこで流行ってるん? 若い人限定? Tバックとどこが違うん?と思った記憶が・・( ̄∀ ̄||)

2015/02/16 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ど、どこがクロpapaが考えそうやねん!プンプン!
これには、papa、憤怒し!(やった~!)

だいたい2月14日で「ふんどし」って、無理~、無理~。
しかし、日本ふんどし協会って団体があるのにも驚き!
昔、銭湯にいったりすると、ふんどしのオジサンが居たりしましたが
もう、絶滅危惧種でしょうね。小沢一郎さんが愛用してると聞いたことが
あります。

Gaviちゃんもnico.さんも、ほんと素敵なプレゼントですね。

ロックンのふんどし姿、可愛いだろうな~

2015/02/16 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

↑クロpapaさんのダジャレが~~(笑)!
そうそう、2月14日が褌の日ってこの前テレビでやってましたよ~!
東京の(どこだったけなあ?)褌専門のお店があるとか~!しかも女性の褌のお店でかわいい柄ものの褌や色ものの褌が置いてありました~!
店員さんもインタビューで、今、女性に売れています!宣言してたけど…。
まさしく、褌は、『あったかいんだから~♪(@クマムシ)』でしょうかね!?(^m^)
海月さんのイラスト可愛いですね^^*なんかジブリっぽくて、良い雰囲気が出てる~( ´艸`)
GAVIちゃんの贈り物も素敵~☆
他の方が書いてらっしゃる通り、のどだけじゃなく他にもイロイロ効きそう~(笑)
nico.さんの手作り作品は、本当に毎回すごく素晴らしくて可愛くて頭が下がります。
ほんと、お店が出たら私も買いに行きますよ~♪♪
ぱんとらさん家の殿方ニャンコたちは褌が似合いそう!!
特にロックンは、人間にしたら関ジャニの大倉クンっぽいな( ̄∇ ̄)雰囲気とか…草食系っぽいところとか…ボソボソ…

2015/02/16 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
はい、エビ鯛&わらしべでございます。( ̄∀ ̄||)チガウカラ
おぉ、マムシレシーブと来たか。やはりここは沖縄、マングースレシーブで対抗してもらいたい。^^;
煮干しの日? 214でどうやってニボシなんやろ。
nico.さん、ほんとに作品販売すればいいのにね、オーダーとって。(^艸^)

Gaviちゃん
今日たまたま小型の北海道物産ショップに入ったんだけど、網走監獄から帰りました。キャラメルは
売ってなかったわー。どうやってあんなおもろいもん、見つけるの?(^艸^)
凛々しいおんにゃの子Gaviちゃんもふんどし似合いそうやね、おねえちゃんにつくってもらい。( ´▽`)
nico.さん、ほんとに器用で上手よね、お店すればいいのにねー。

2015/02/16 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
いやいやいやいや、ほんっとにステキなプレゼントたくさんありがとう。恐縮です。
そうそう、nico.さんのところでもみたんだっけ、Gavivi便の網走監獄から帰りました。(笑)
ほんとよく見つけてくるなぁ、とそのおもろいもんキャッチアンテナに感心。(^艸^)
七宝の先生、妬いてるんじゃない?nico.さんの習得ぶりとセンスに。ありそうだなぁ・・^^;
ほんと、先生の言葉は胸に刻んで、お店やっちゃいなさーい。( ´▽`)

やらいちょうさん
愛の告白を受けて、OKなら、ふんどし一丁になるとか? いらんわ。( ̄∀ ̄||)
なんと、煮干しの日でもあるらしいですよ。
なんでもありやなー。

ほんなあほな。さん
褌と感じで書くと、突然戦前のイメージになりますな。(^艸^)
ロックンのふんどし姿は、貧相だと思われ。(笑)
確かにひゃくおくんは、男は黙って褌・・って感じで納得だけど、
三ちゃんのぼってり体型にふんどしってのも、なんかかわいいな。(^▽^;)
だからーーー、お返しは不要ですよ。いや、身体で返す・・・ 褌姿で返してくれるなら嬉しいかも。(変)

2015/02/16 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
あはは!ただでは起きない(そもそも転んでないけど)クロpapaさん、憤怒し。ナイス。
ワタクシ高校の時剣道部だったんですけど、顧問の七段のセンセは褌でしたね。
女子生徒の前で平気で褌一丁になってたけど、あれって今ならセクハラかなぁ。
ロックン褌姿で、スカート姿のクロちゃんと2ショット、憧れるなぁ。( ´▽`)

[太字]おむおむさん[/太字
女性のふんどしって、どんなスタイリングなんだろ。Tバックと変わらんのとちゃうの?
あったかいんだから〜♪とは思えないけどなー。(^▽^;)
だよねー、nico.さんオーダーで作品つくったら絶対人気でると思うなー。
ロックンと金四郎だったら、まちがいなく金四郎の方が褌似合いそう。ハミ毛も長くて・・以下自粛
大倉くん、関ジャニの中では一番好き〜。(^艸^) でも大倉くんは決してヘタレじゃないよね??

2015/02/16 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment