王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

19
Thu
2015

ナニ想う、金四郎

前回、Gaviちゃんにも指摘されたのですが、
最近、ビブロッキンの接近風景を目撃することが多くなっている大熊猫とら家、
金四郎がやってきてから苦節7年、ようやく春がやってきたか〜・・・ と涙目。
つて、管理人は花粉症ではありません、今のところ。(^-^;)

て、今日も3にゃんずが比較的近くで寛いでいる写真を。
動きがみえる写真なので、本当はパラパラ画像にしたかったんだけれど、
連写じゃないためアングル違ってて、うまくパラパラになりませんでした。

ので、パラパラしてるつもりで見てやってー。(笑)


ぺったり仲良しの男子チーム。
150219_rockin.jpg

に見えるんだけれど、 この時ロックンが気になっていたのは視線の先に・・・
まぁ、例のお約束のアレがナニしてるんですけれど。


ここから、パラパラ画像のつもりプレイでスルスルっとヨロスクロール。((((( ̄_ ̄;)

150219_vivrockin1.jpg
150219_vivrockin2.jpg
150219_vivrockin3.jpg
150219_vivrockin4.jpg
150219_vivrockin5.jpg
150219_vivrockin6.jpg
150219_vivrockin7.jpg
150219_vivrockin8.jpg


ビブロックンのいちゃいちゃを、黙って見つめる金四郎、ナニ想う・・・


150219_kin.jpg
金四郎「                    」


コワイ顔して、ナニ想ってんでしょうね。
猫アタマだし、こんなこと想ってんじゃね?ってな思いつくことありましたら、
コメントしていただけると嬉しいざます。(^艸^)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事

15 Comments

めんまねえちゃん  

顔がちょっと怖いから「. . . ちっ、媚びやがって」とか
そういう. . . あっごめんね、金ちゃん。
顔は怖くても「春だなあ. . . 」とかふんわり考えてるのかもしれませんね。ええ。
花粉症じゃない涙、いいではないですか。
私は花粉症の鼻水がそろそろ来るのかなと憂鬱ですよ。

2015/02/19 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃん怖いww
「俺よりあっちがいいんだろ」
って感じでしょうか・・・。
あ、
「ウザいのがいなくなって助かった」
かなww

2015/02/20 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

欽ちゃんもう7年なのねぇ。早いわ。
その年月が煩悩を消しつつあるのか。。。
「ロックはまだ青いな。花より団子、ビブより飯」

2015/02/20 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

海月  

野郎ふたりがいちゃいちゃしてる図もいいわあ。
後ろから見ると金ちゃんってほんとアキに似てるなあ。
金ちゃんはいすのふちに寝てて、ロックんがおりたら落ちそうなのに落ちないのね。さすが猫。アキなら絶対落ちてるわ。

「ロックんがビブちにふられたらオレが慰めてやらんとな」

とか思ってたりせんかな。
でも待ってる間に寝てしまうというw

2015/02/20 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

「ロックん、ビブ子にヨロスクロールしやがって~」
いや、「ヨロスクロール」が、妙に気に入ったもんでw

やっぱり、苦節や石の上は、7年以上、がんばらんとなw

2015/02/20 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

「場所取り、成功~ε=(≧m≦)」
で、お願いします(何を?)

しかし、ロックンの背面柄ものすっごい個性的!かっこいい~
でもって、はちわれが後頭部までつながってないのにビックリ@@!

2015/02/20 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
わははは!「. . . ちっ、媚びやがって」 めっちゃ言ってそう。そーゆー表情です。^^;
顔は怖くても「春だなぁ」てのはシュールですな。(^艸^)
花粉症は、突然にやってくるっていうので、毎シーズン戦々恐々ですよ。


「俺よりあっちがいいんだろ」 って、ヤキモチかぁ。(^艸^)
「ウザいのがいなくなって助かった」 確かにこの場所、元々キン坊のオキニ場所。( ̄∀ ̄||)

2015/02/20 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

ロックンって本当に牛柄ね。 畜舎で生まれなくて良かった。
極小牛として扱われたかも。

金ちゃん、それってへそ天? 金ちゃんの裏表って良く判らん。

「我関せず。君子危うきに近寄らず。」

2015/02/20 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

↑上のお返事でお名前を入れ忘れてるのは、やらいちょうさんあてです。ごめんねー。^^;

まろにゃんさん
だよねー7年!ちょっとびっくりです。
あのあたふたしていた頃からもう7歳も老けたってことだ、私もアナタも。( ̄∀ ̄||)
「ロックはまだ青いな。花より団子、ビブより飯」 ビブより飯に大笑い。( ´▽`)

海月さん
野郎ふたりがイチャイチャというかちょっとびっくりの光景を今日目撃。上に乗ってたんよ、金が。(笑)
そうなんよ、アキに似てるんよ金坊。毛がペルシャと思えない短さだからねー。
「ロックんがビブちにふられたらオレが慰めてやらんとな」
金四郎、そんなふうにロックンに兄貴風吹かしてるなら、影の家長は金四郎やね。(^艸^)
待ってる間に寝てしまうに禿同。

2015/02/21 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
わーい、気に入ってもらって嬉しいわ。このまま、みんなにスルーされるんちゃうかと思てたよ。( ̄∀ ̄||)
7年とあらためて知ってびっくりよ。よく耐えたなぁ、ビブも金四郎も。(笑)
金四郎は私にモノ投げられたりしてたからねぇ。(^-^;)

矢羽さん
はい、お願いされました(笑)「場所取り、成功~ε=(≧m≦)」
非常に言い得てまして。この場所、金四郎がもともといた場所なんだけど、
最近ロックンに占領されることが多いのよ。で、昨日あたりから最終手段に出たりしてます。(笑)
そのネタはまた次回。(^艸^)

REIさん
あはは、本当に牛柄って。(笑) 極小牛っていうのはシュールというか、ありそうでこわいね、
ドナドナのイメージもあるし。( ̄∀ ̄||)でもって、牛柄、左側の方があんこのつまりが多いのよ。
黒猫の日向で写真に撮るのはほんとに至難の業です。実は汚い部分もけっこう写ってんだよねぇ( ´△`)
「我関せず。君子危うきに近寄らず。」 キンちゃん君子〜〜。( ´▽`)

2015/02/21 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ああ…ロックンとビブちゃんらぶらぶ~♡
写真4枚目と5枚目のロックンのチッポがUの字型に曲がっているから、『遊ぼうよ♪』って話しかけて行っているのかも。
そんなロックンを見て細目の竹内力みたいな顔の金ちゃん、『っち!結局は友情より愛情か。』みたいな猫劇場が登場かも~(^艸^)

2015/02/21 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

「いい加減にしろ あべしんぞう」あっ、そんな場面じゃなかったですね。
じゃあ~「あしたは、猫の日だけど、ごちそうある?」

案外、ビブ姫とロックンのラブラブには、興味が無かったりしたりして。 

2015/02/21 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

「ふん。ぼくというもんがありながら今日はあっちか!?
日和見やな!?」
なぁーんて思てないよね(笑

でも、ホンマに3にゃんの距離が少しずつ近づいてきてるよね!
3にゃんの雪解けは、ぱんとら家の春やね(*'▽')

2015/02/21 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


『男心と秋の空..........言うしな。』

で、よろスク哀愁!!
レッツゴーヒロミ。


ちなみに『女の心は猫の目』ということわざもあるらしいです。
知らんかった。。。(((^^;)

2015/02/21 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
わははははは!!細目の竹内力〜〜!!!(^▽^;)
ロックンは、博愛主義猫なんで、友情?も大事にするとは思うんだけど、どうでしょう。^^;
そういえば、こないだしつこく頭突きする金四郎に、珍しくロックンが猫パンチ繰り出してたなぁ。(^艸^)

クロpapaさん
「いい加減にしろ、あべしんぞう」禿同!!!(笑) 再びお腹痛いで辞職せんかなー。^^;
ビブちはしつこいロックンを嫌がってたはずが、やっぱりおされるとその気になるんですかねぇ、
この写真の最後から3番目は、わかりにくいけど、ビブがロックンをペロペロしてあげてるんですよ。

茶々にゃんさん
なーんて、思てますよ、たぶん。
ロックンは八方美人やけど、金四郎は案外筋を通すオトコやから。(^艸^)
そーなんですよ、ビブ金の雪解けが我が家の春。は〜やく来い♪

とろろ姉さん
よろスク哀愁!! 来るね〜〜〜。(笑)
『女の心は猫の目』知らんかったー。
そんなに女心は魅力的ってこと?<たぶんチガウと思うけど^^;

2015/02/23 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment