王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

28
Sat
2015

ヘタレ王子の真骨頂

この若干の緊張感をはらんだ3バカトリオの写真、記事にしてなかったらしい。

毎度のことながら解像度低め逆光写真で見にくいですが、よろしければご覧くだされ。^ ^


150214_vivrockin1.jpg

ビブをガン見する金四郎に、そのことに気づかず他の所を見ているビブち、
そして、ビブ金の間で、まどろんでいるロックン。
これはこれでけっこう珍しい光景なんですが・・・

おーっと、


150214_vivrockin2.jpg

金四郎立ち上がったぞ щ(゚Д゚щ)

それに気づいて目を開けるロックン、
が、気づかないビブちは、一生懸命に毛繕いだぁ。


さらに!


150214_vivrockin3.jpg

ビブちの方に一歩踏み出す金四郎!

が、ビブ子、まったく気づかず毛繕い。
そして、ロックン、びっくりまなこのまま、動か(け?)ず。(笑)


あぁっ・・・


150214_vivrockin4.jpg

迫る金四郎、唸るビブ子。

高みの見物?なロックン・・・ ( ̄∀ ̄||)

ここからは、緊張感溢れるビブ金ではなく、ロックンの表情に注目してくださいませ。


150214_vivrockin5.jpg
            ロック「(えー?バトル始まるん?ボク最初からここにいただけやし)」


150214_vivrockin6.jpg
                   ロック「(こーゆー時は、寝たふりに限る・・・)」


150214_vivrockin7.jpg
                          ロック「(チラッ・・・)」


150214_vivrockin8.jpg
                        ロック「(やっぱり寝たふり・・・)」


150214_vivrockin9.jpg
                      ロック「(あ、キンちゃんあきらめたんや・・)」


とまぁ、ヘタレロックンの真髄、ここに極まれり ですかね。(^▽^;) 



150214_viv10.jpg
「 ションベン野郎ども、なめんなよ! 」


それにしてもおばちゃん、顔こわすぎ・・・ (;´Д`)


このコワイおばちゃん、これまで生後3回までのワクチンと避妊手術以外、
丈夫なおかげで病院とは無縁だったんですが、
今年で11歳になるし、明日都合つけば健康チェックで病院に連れて行こうかと。

人間の方のコワイおばちゃん、やっと紛失免許の再交付したんで。( ̄∀ ̄||)ヲイッ!!

ご近所でかかりつけ病院開拓したいんだけど、どこに連れて行くかなぁ・・・ 悩ましい。



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

Gavi  

え゛っ!ロックん、ロックん!
金ちゃんが立ち上がった時、しっかりりん見てたよねー!
お目々どんぐりりんまなこだしぃ、お耳もぺったん、キンチョー感のリンジョー感満点やん!
な、なのに・・・金ちゃんが襲撃してビブちんになんなくいなされちゃう時は、急にねむねむになっちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
まるで20チュンきた時のアタシみたいにゃあ!(>▽<)oギャハッ
今度一緒にヘタレ~ズ作っちゃうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・ばんとらおねえちゃん?
免許・・・結局見つかってなかったんですね・・・( ̄Д ̄;;あ゛っ 

2015/02/28 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

nico.  

どうしても緊張感あふれるビブち&金ちゃんから
目が離せないっっ^^;
ロックンの心の逡巡、表情によく表れてるし
結局寝たフリに落ち着くあたり、育ちの良いボンボン
性質の賜物ではないでしょうか♡
争いが嫌いな平和主義なんだよね、ロックンは^^*
最後のビブちの一喝は往年の岩下志麻ばりの迫力でカッコ良いです。(笑)

ビブちゃん、健康でいてくれて良い子!!
それが何より親孝行ですよ〜〜〜!健康診断で健康にお墨付き
がもらえたら安心ですもんね^^

2015/02/28 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ロックン、、、(=x=;)
混んでる電車で座ってる自分見てるみたいww
じゃないと自分が大変になるもんねー(≡ε≡;)

ビブちん、多少の興奮はあるだろけど健康時の数値を知っておかないと比較ができないものね。がんばって!
春は予防接種とかで獣医って激混みするから、今行くのが正解だよー。

2015/02/28 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン・・・
でも何となく気持は解りますよ。
自分もたまにこういうときありますからww
猫さんは自分を移す鏡・・・

2015/02/28 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんほんっと動かないなあ。
うちはうなり合いになると、寝てる子も飛び起きてくるのに。

ションベン野郎って(笑)
紅一点は猛々しいなあ。
キリンもじつは男子が嫌いなのよね。
油断してるとこに急によって来られると、フーシャーの嵐。
そしてナツとフユはそんなエビキリが恐いという...
健康チェックなんともありませんように。

2015/02/28 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ビビビビ、ビブ子さん、そのおかおは。
なんにも特に思い当ることがなくても、とりあえず謝っとけみたいな
気持ちにさせられました。
うちはめんまがメスや子猫を嫌いなので、
案外異性って「ちっ」と思う猫は多いってことなのかしら。
一部かしら。

健康チェックがんばってくださいねーーー。

2015/03/01 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ロックン、こんな時は寝たふりが正解、正解!
ヘタレと言われても、それは「へ~?誰?」と流しましょう。
それにしても、強い~ビブ姫!まだまだ、姫の天下が続きますね。

近くで、よい病院が見つかるといいですね。
クロ家の近くでも、新しい病院が出来ていたりしますが
14年前にクロを助けてくれた、少し遠くの病院がかかりつけと
なっています。病状の説明が少ないのが不満ではありますが
いざというときには、頼りになります。

2015/03/01 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

REI  

本降りになりましたが、車があるから健康診断に行けたかな?
間違えた、免許があるからなのね。
金印の私のは高級身分証目所以外の使われ方をされた事がありません。

ロックン、それが正解! なんでも紛争に首を突っ込めば良いという物ではありません。
ビブっちの貫禄勝ちね。 ねこずの方がずっと賢いわ・・・。

2015/03/01 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
あははは・・・あの時のロックンの様子の実況中継のようで笑える〜( ´▽`)
そっか、20チュンきた時、Gaviちゃんってばロックンみたいな知らん顔ヘタレになるんやー。(笑)
免許紛失のことも覚えてくれてたのね。^^; そーなのら、ざっと探したけど見あたらず、
必死で探すのも面倒なんで(ヲイ!) 結局再交付しにいったー、3600円+写真代かかったぜ。( ´△`)

nico.さん
育ちはまったく良くないよ−、ロックン。( ̄∀ ̄||)
育ちで怖い目みて、それで立ち向かうタイプじゃないってことだけは確か。(笑)
ビブち、極妻か。(笑) テキトーな飼い主は、結局車と天気の状況で健診行くの先延ばししちゃいました。
ごめんね、ビブ子。ビブち的にはのんびりできてよかっただろうけど。^^;

2015/03/02 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
わー!確かに〜身につまされるかも〜。>混んでる電車で座ってる自分の態度と一緒。( ̄∀ ̄||)
そうそう、矢羽さんに病院春は混むから今いくのが正解と言われてそっかーと思いながら、
結局日曜の寒さと久しぶりの車バッテリー上がりで、病院行きは先送り。( ̄艸 ̄;)
しかし、うちの近所の混む病院は、なんで混むのかわからんような診察っぷり。
某テレビ番組の監修してるところだけど、院長なんか出て来んからね。( ´△`)
てことで、そこには二度と行くつもりはありませんが。

やらいちょうさん
あらま、やらいちょうさんも、見て見ぬ振りして
その場を切り抜けた経験あり、なのね。(^艸^)
猫さんは自分を映す鏡でもあり、反面教師でもあり。(笑)

2015/03/02 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
鋭い!(笑) 何がってションベン野郎。( ̄艸 ̄;)
ションベン小僧って書こうとして、小僧じゃないなーって思ってさ。( ̄∀ ̄||)
キリンが男子嫌いにもへ〜〜!だけど、それよりもナツ&フユがエビキリが恐いってのにびっくり。
そうか、それなりに仲良くやってるように見えるのは、男子組が女子組を恐れてるからなのね。^^

めんまねえちゃん
ほんと恐いでしょーー?!ビブの顔。(^▽^;) とりあえず謝っとけって笑えますねー、
そんな感じですよ、ロックンは。(^艸^)
めんまくんがメスが嫌いって、もうメスはめんまねえちゃんだけでいい!他のはいらん!
ってことからなんでしょうねぇ。子どもと考えてもねえちゃんだけでいいってことなんだろな。^^;

2015/03/02 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
「へ〜?誰?」戦術(なのか?)はいただきですねー、ヘタレとしては。(^艸^)
ビブ子が天下とれてるかはビミョーです、というのも、ビブ子はカリたんと違って、
天下とりたいなんて思ってないだろうから。(笑)
いいですねぇ、頼りになるお医者さんがいるってのは。私もいざのいざというときには、
鬼院長のところにいくつもりですが、いかんせん片道1時間超かかるので緊急の時がねぇ・・・

REIさん
バッテリー上がりと寒さで、ビブ子の病院行きを先送りにした
だらしない飼い主でございます。( ´△`) 病気だったら行くけれど・・・という消極性があかんねぇ。
なんでも紛争に首つっこめばいいってもんじゃないっての、他のことに置き換えて読みましたよ。^^;
まぁ、どこぞの国と違って、ロックンはビブにも金四郎にも属さず支配下にもないからさ。( ̄∀ ̄||)

2015/03/02 (Mon) 02:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment