王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

10
Tue
2015

New実篤風景とカメリアカリィ

みなしゃん、801かBLか・・・なんていうコメントしようのない前回の記事に、
笑いを誘うコメントの数々、ありがとうございました。
忙しい中の一服の清涼剤(なのか?^^;)となって仕事もはかどり(ホンマかいな^^;;)
お陰様でこれからようやくブ活を楽しめそうでございます。

ことで、
まずは、前回のコメントで海月さんよりいただいた、
「ビブちの耳の穴は誰がなめてあげるのー。」という盲点を突く(笑)質問に
お答えできる写真を先日偶然にも撮ることができるましたので、見てちょんまげ。(死語)


150309_vivrock1.jpg
ロック「ビブたん、耳の穴、掃除したる〜♪」

掃除好きのロックンです。(笑)


150309_vivrock2.jpg
ロック「ペロペロ・・」        ビブ子「そこ耳ちゃう、やがな 」


お粗末。( ̄∀ ̄||)
写真が下手クソでちゃんと撮れてないのが残念ですが、
この時、ビブちの鼻のあたりをペロペロしていたロックンでした。
とにかく他猫の毛繕いから、他猫がトイレを使ったその後始末(=砂かけ)までする
きれい好きなロックンでございます。(^艸^)


さらに。



150309_vivrockin1.jpg


なんと、平和な(に見える)光景でしょう!!

逆光の上に、黒と白が画面に入ってるもんで白飛びしちゃってますが。

角度を変えて、ビブ子の表情をみてみると、

150309_vivrockin2.jpg

それなりに穏やかでございますよ。(爆睡中)


これこそまさに、実篤!( ´▽`)


150309_kari.jpg
虹の橋特派員カリ「 仲良きことは美しい、そこの要を忘れてへんか?」


150309_vivrockin3.jpg
金四郎「カリ姐さんが妬いてるで 」  ロック「(寝たふり)」  ビブ子「ZZZZ・・・ 」


( ̄∀ ̄||)
カリたんが加わっての4にゃんずのまったり姿が見たかったなぁ。


うひとつカリたん関連ネタを。
ベランダー備忘ログの方にアップしてたんですが、
2月生まれのカリたんのシンボル花ということで植えていた椿が、咲きましたよ。

150309_camellia.jpg

黒椿 ‘ナイトライダー’


150309_camelliaUp.jpg

凜として美しい。(^艸^)


150309_kari_.jpg
虹の橋特派員かり「当たり前でしょ、ワタシを象徴する花なんだから 」


実は、残念なことに.... スタイルイマイチなんよね、カリたんって。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

まりまお  

ああ、羨ましすぃ!
3にゃんがまったりと。
ロックンはお世話好きの優しい王子なのネ。
オトコはやっぱりや優しくてナンボですわね。
3月のカレンダーは「お魚ぱっくんロックン」
これがチョー可愛くて
毎日見てはホゲホゲ笑っておりますヨ!

2015/03/10 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

そうそうそう!白とびする!
白黒が日光の中にいるとどうにもならないです。←自分、未熟すぎ
でもね、八二一さんがね、黒猫を綺麗にとるのは半日蔭できれば被写体斜め後ろから太陽、と。
毛皮や耳の薄さがそれはきれいに写るんだそうです。
3にゃん+透明かりたんの幸せ日光浴。
それを見てるだけで世界一幸せと思えますよね。

ええっとハッセルホフごほっごほっ。。。

うちもアレッシーのコルク抜きだよ!私、この子に顔がそっくりと家族に言われております(=ω=メ)

2015/03/10 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いや、猫としてはスタイル、これがかわいいと思いますね。カリさま。
いいなー、猫。私も猫ならかわいい体型なのか。残念. . .

白とび、平和な感じが増幅されてるかも。ほのぼの. . .
ロックンきれい好きなのですね!!
ああ、私の部屋も. . . ってそこは関係ないわね。

追伸、メールお送りしましたー。

2015/03/10 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

スタイルよりもスマイルww
3ニャンの猫関係も雪解けの気配。
ココロ和む光景でございますなぁ〜。

2015/03/11 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリたんでスタイルいまいちだったら、うちの猫もいまいちです。(笑)
最近うちの猫たち(特に黒いの)、鏡餅みたいだもん^^;

鼻の穴を舐められる方も舐める方も、しごく神妙な様子なのが可笑しい!>▽<
猫って口呼吸してないですもんね、鼻の穴がふさがれた状態は、けっこう苦しいんじゃなかろか?ビブちゃんのこの顔、苦しいのと気持ち良いのと、板挟みの顔かな?^^

ナイトライダー、すごく奇麗!この子は洋風な容姿ですね。大人女子って感じ。カッコ良くて美しい、まさにカリちゃんや♪

2015/03/11 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

いやあ~(*´▽`*)ビブちゃんとロックンと金ちゃん、やっぱり仲が良いじゃないですかあ~!
平和な風景ですぞょ♪
カリちゃんの見かたが~~(笑)土曜ワイド劇場なんかに出てきそうな覗き方ですね( ´艸`)
うちは親子なのに、こういうイチャイチャ風景はあまり見ないなぁ~。
追いかけっこ運動会は、家の中で見られますがo(^-^)o
カリちゃんにお似合いですね。黒椿。
凛としていて、御上品で。。。
ああ、うちも猫たちに、それぞれ似合うお花を見つけようかなあ( ^艸^)


2015/03/11 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

スタイルって、お花の? 
3匹団子もどきじゃないですか。 うちはまだ3匹一緒の現場は押さえてないのに・・・。


ナイトライダーって何回も再放送あったんじゃない?
私の範疇、ベンケーシーからザ・ドーム位まであるだけど。

2015/03/12 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


トップの画像、良いです〜♡
ロックン、スイーツ男子??(^艸^)
そして みんなを甲斐甲斐しくお世話してくれるなんて、人間界やったら超モテモテやね!!(^m^)

3ニャンの距離が近いっっ!!
目が覚めてもこのまま穏やかに過ごしてくれたら最高ですね!!

カリョたんのお花、椿、綺麗〜〜。
めちゃ和な花なのにナイトライダーなのか〜。夜乗人(←あててみた!)とかじゃなく。
カリョたん、マトリョーシカみたいで可愛いじゃないですか!!
うちは............ネコダルマです。

2015/03/12 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちへの毛繕い(?)にはじまり、なんと心和む光景 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
キンモドキかと思ったら金ちゃんか。
間にロックんがいれば3ニャン団子できるのね!
カリたんが混ざるとしたらどの位置だろう…もしや誰かの下敷きにされてたりとか。

ナイトライダーって大きさも控えめで渋いわ。
他のサイトで見た画像が血赤っぽい色だったのでどうかなと思っていたのだけど、思ったより血じゃなくてよかった^^;

スタイルなんて、女子はみんなおなかがひらひらするものよ( ̄∀ ̄;)

昨日はお忙しいとこありがとう!
ぱんとらさんの遠隔操作のおかげで迷うことなく現地に着けたし、帰りも待たずに乗れて助かったわ。
バウムクーヘンもおいしかった〜^^

2015/03/13 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

まかない  

3だんごですね。
猫さんの幸せそうな顔ってこっちも幸せになりますよね。
平和っていーなーって思う。

黒椿、美しいですねー。
凛としてるとこはカリちゃんみたいだよね。

2015/03/13 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
お久しぶり!そーなんですよ、苦節ウン年で、3にゃんずまったりショットが撮れました。
つても、仲良しってわけじゃないんだけどねー。^^;
たい焼きロックン、気に入ってくれてありがとー!まさに、お魚くわえたどらねこ♪ですわ。

矢羽さん
ですよね、白黒柄でも白飛びするってのに、そこにソリッド黒がくるとどうにもならん。<腕未熟
半日陰できれば被写体斜め後ろから太陽・・・って逆光ってこと?φ(.. )
コルク抜き、うちではアレッシのより、アメリカNASA技術を応用してるらしい
スクリュープルのポケットモデルを使ってる。今のところこれが一番簡単に開くな。^^

2015/03/13 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
そうですよね、実は私もネコはこういう体型が一番かわいいかなぁと。( ´艸`)
カリがうちの猫の中で一番重かったんですよ。体長は短いのに。(笑)
ロックンきれい好き、私の部屋も片付けて・・・って、同感です。

木曜日、ナビありがとうございました!!楽しかった〜。
写真撮ってから記事upします。^^

やらいちょうさん
スタイルよりもスマイルって、めっちゃええことゆーなー!!( ´▽`)
世のスタイルを気にしてる女性何百万人を味方につけれるセリフやわ。
心和む光景比率の方が圧倒的に少ないんだけど、和む光景が見れるだけ良しとしてます。^^;;

2015/03/13 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
いまいちスタイルでも猫としてはかわいいと思ってるんですけどね。( ´艸`)
でも、おにぎりずはスタイル良い感じがする。おこげちゃんそうなの? おみそちゃんは、
うちのロックンとビブちを合わせたようなイメージ。<どんなんや( ̄∀ ̄||)
なめられビブ子、この時は耐えてましたねー。とりあえず気持ちよかったのかもしれん。^^;;
オトナ女子、かっこ良くて美しい、まさにカリ太后・・・そりゃ褒めぎやわ。

おむおむさん
びっくり光景ですよ、これは。相変わらず金四郎は、なにかのスイッチが入ると
ビブを襲ってますよ。まぁ昔と較べたら本気じゃなさそうだけど、パンチは繰り出すよ。
それぞれに似合う花かー。カリはほら、本名(なのか?)がカメリアカリーで椿カリたんって
名前にしたんで、決めやすかったけど、他の子らは思いつかないなー。
ミッフィーちゃんは深紅のダリアなんてどう?( ´艸`)

2015/03/13 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
スタイル、カリたんの・・・なんですけどね。^^;
私はこのカリたんのスタイルは好きですよ、家猫らしくて。( ´艸`)
もどきにしても、ひっつきショットだすよ。へっへっへっ・・・。(笑)
おおー!ベンケーシー、再放送じゃなくて? アンダー・ザ・ドームはみたことない。
お好きなのね海外ドラマ。^^ グッドワイフは?

とろろ姉さん
たい焼きロックンほめてくれてありがとーーー。かわいいよねー。<自爆
人間界やったら、頼りにならん・・・って言われそうな気も。
マトリョーシカとねこだるま!!!(爆) 形状的にどこがどう違うのか、いまいちわからん。(笑)
あ、だるまの方が全体がまるに近い? ( ´▽`)
さすがすべてをコンパスで描けるねころんやわ。<ええんかい( ´艸`)

2015/03/13 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
この3ニャン揃い踏み、ビブ子がほんまに寝てたからできたかも。野性の本能失ったビブです。( ̄∀ ̄||)
バカリンが下敷きは鋭い!!昔、しょっちゅうキンちゃんやロックンに乗っかられてたから。
バカリンのスタイルは、体長も足も短いコンパクト設計ながら、最盛期には5.2kgあったからねぇ。
猫らしいスタイルではあったかもね。( ̄艸 ̄;)

いやー、一本前に乗れてほんとによかったわ。胸なで下ろし。^^;;
前日のメール不着事件もあって、なんだかバタバタしちゃったけど、めんまねえちゃんのおかげで、
とても充実してたのしかったわ。
写真撮ってから記事アップします。 って、ほとんど写真撮ってなかったわ。(^-^;)

まかないさん
ほんと、ずっと平和であってほしいね・・ アベがいったいどこへ行こうとしてるのか、
憲法改正、原発問題含め、日本は不安ですよ。
かりたん、凜としてる猫だったことは確かだなぁ。うちの残る3にゃんずみても、
誰も凜となんかしとらんもん。( ̄∀ ̄||)

2015/03/13 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment